結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になる上司
2007年05月15日 (火) | 編集 |
先週の金曜は気になっている上司と飲みにいきました、4人で。

結論から言うと、恋心は80%に減りました。

マイナス要因は
・酒好き
・飲むと話が面倒くさい
・ひげ

結構、つか かなり酒好き&強い。
家でも飲むらしい。減点。

旦那が酒飲みで痛い目にあったので、もう酒飲みは嫌っ。


んでもって、お酒が回ってきたら話がめんどくせー。
相槌を打つのが辛かった。くどいタイプ。
そういうのは嫌いなタイプ。

流せばいい話しをウダウダ突っ込んできたりして面倒くさい。


んでもって、ひげ。
ひげ濃いな~と前々から思ってはいたけど
サヨウナラするころには髭が生えてきていた。
タイプではない感じ。


基本的にインドア系だなーとイメージ通りの人だった。
あたし、アウトドアつーか一緒に運動してくれる人とか理想。


プラス要素は、やっぱり真面目そうなところ。
大学が、なかなかイイ大学だったところ。
B型ではなかったところ。
多めにお金を払ってくれたところ。

って内面的なプラス要素は、今回は発見できず。


飲みいく前は「また飲み行こう」と思っていたけど
あまりの面倒くさい感じに、ちょっと遠慮しておこうかなーと。

とはいいつつ、さりげに金曜残業の流れで飲みに誘おうかと。
でも2人で飲み行くのはきついなー。話題がない。
んでもって、4人なら面倒くさくなって話半分に聞いていてもOKだけど
サシで飲むのに相手にしないわけにはいかない。
って思ったら、やっぱ金曜飲み誘うのやめよ。


飲み行く前日のこと…
その上司が仕事中、部下に冷たい態度をとられていたのを見て
胸がぎゅーーーーーん!と痛んだ。
「こ、これは!恋か!恋なのか!!!」と一人アタフタしていたのも懐かしい。


今日は、その上司に八つ当たり。
とんだ とばっちりをぶつけてしまった。
イライラしているタイミングでモジモジ話しかけてきたので
イライラビームを発射。

なんか、ハマラないよーに予防線張っている気がする。
子供だ、子供。


恋バナシついでに、旦那で失敗した経験をふまえての理想のタイプ。

昔から変わらない譲れないポイント
・食べ方がキレイ
・箸をキチンともつ
・清潔感がある(普通でいい)
・運転ができる(ドライブ好きだと、なお○)

旦那との結婚生活を経ての譲れないポイント
・デスクワークのサラリーマン
・転職を繰り返していない人
・B型が混じっていない
・お酒が強くない(家で晩酌しない人)
・ギャンブルを一切やらない
・大卒
・爪をキチンと切っている
って結婚生活を経てだと、いくらでも出てくるわぁ。


そういう自分は、どうなんだ!と恫喝されそうなのでここらで。
誰かに選んでもらえるガールになるよう日々精進。


今日も終電だったけど、帰ってビリーをやった自分に+1up
試験勉強をしないで寝ようとしている自分に-1up



今日の気分:さげ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
