結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月の雫
2007年05月08日 (火) | 編集 |
月曜から飲み

友達が危機的状況に陥っているとのことでスタコラサー。


恋愛のことで、とても悩んでいて
考えても考えても答えが出なくて、食事も睡眠も十分にとれない日々。

1年前のあたしみたいだ。痛いほど、気持ちがわかるよ。
答えが出なくて。
もう、そのことを考えたくない!って思っても
すぐに心に入り込んできて。
寝てしまおう!って思っても、
お布団の中で また考えてしまって眠れなくて。

あたしには友達の話を聞くことしか出来ないけれど
あたしが言えることは「時間が解決してくれる」ってこと。

そう言ったとき、友達は「結局、それしかないんだよね」と。

ほんと、それしかないんだよ。
でも、それがあるんだよ。

1年前
言葉にできないくらい辛くて悲しくて、ずっと心がモヤモヤしていて、気を抜くと仕事中でも泣いてしまいそうな時期もあった。

当時は、この苦しみはいつまで続くんだ…死んでしまう…って
何をしていても毎日が最悪な日々だった。


1年後の今、あたしは元気です。
たまに「今は色んな意味で満たされてるなぁ」って思うよ。

当時のこと、旦那とのことは「終わったことだし」って思えるようになってきてる。

今でも100%割り切れているわけではなくて
辛さは辛さで残っている部分もあるけど
当時の痛みは、当時のあたしが充分に胸に刻んだ。

あの頃のブログを読み返すパワーは、まだないけれど。



時間が解決してくれる。
今はどん底かもしれないけど大丈夫。



今日の気分:さげ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
