結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小江戸@川越
2007年05月04日 (金) | 編集 |
昨日はcoedo川越に初上陸。

埼玉まっぷる片手にお寺(神社?)巡りと蔵造り散策。
色んな神様にお願いごとをしてきた次第。

ちょうど小江戸川越春祭りをやっていて非常に賑わっていますた。
駄菓子屋横丁なんて、川越の竹下通りって感じだったよ(笑

「百丈」というお店で「おろしそば」を食す。
うまー。並んだかいがあったス。

まぁ色々食べて飲んでして、3時の時の鐘を聞いたりしながら散策しますた。

お土産に「大黒柱」という90㌢位の長さのふ菓子を2本購入。
大黒柱片手に川越の街を散策するには違和感ないんだけど
(他の人も、ながーいふ菓子を普通に持っているので)
帰りの電車が少し恥ずかしかったす。

食べたもの
・いもスティック(喜多院)
・焼きだんご(喜多院)
・おろしそば(百丈)
・紫いもソフトクリーム(福呂屋)
・いもバウムセット&コーシー(忘れた)

芋芋づくしだったにょー。川越がで有名とは知らなんだー。

今度は「いも膳」の「いも懐石」が食べたーい。


今日の気分:あげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
