結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

方針決定通知書
2007年03月13日 (火) | 編集 |
なんじゃ、こりゃこりゃ?初めて見たよ、方針決定通知書。

旦那の弁護士事務所から↑
債務整理の方針が調査破産に決定しました!
総額500万弱
今後の債務整理にもご協力お願いします!
って言われてもねぇ・・・。


どうすりゃいんですかー?
あたしに選択肢はないんだろなー。はぅ。
今日は飲んで帰ってきて、ホロホロいい気分だったのに(;つД`)

計5社って書いてあるけど、あたしも含まれてるのかなぁ?
含まれているんなら、もっと金額いくよなぁ?
でも含まれていなかったら、あたしに通知来ないよなぁ?

ぷぅ。明日、弁護士事務所電話してみるか・・・。

泣けてくる。でも泣かない。コレに関しては涙も もったいない。
涙を流すほどの価値もない出来事。
と言いつつ悔し泣き一歩手前。

とりあえず、自己破産の免責に異議申し立てだけはしたいんだよなぁ。
一矢を報えなくっても、ちこっとでも あがきたい。


ふぅ。前途多難だなぁ。

明るい未来、待っててくれ!切に願う!



今日の気分:(それでも)あげ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
「債務整理の方針が調査→破産に決定」は、建前で形式的に行うものではないでしょうか。努力もせずに破産はさせない的な法律上の規制があるのかも。とにかく、この連絡が来たってことは、はあさっこさんも債権者に入っているのでは??
あと、はあさっこさんが債権者に入っていれば、きっと、裁判所から副本(控えのようなもの)が送られてくると思います。
それと、もし異議申し立てをするのであれば、はあさっこさんが申し立てできる人であるかを確認した方がいいと思います。例えば、誰でもできるのか利害関係人に限られているのか等です。債権者であれば、できるとは思いますが。
全て僕の取り扱っている法律の知識での話ですので、参考程度に考えて下さい。
ところで、歯医者はどうですか??この前、僕の友達が銀座にイイ医者があるって興奮してましたよ。
2007/03/14(水) 02:18:51 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

こんばんは。貴重なコメントありがとうございます。

弁護士事務所に異議申し立ての権利(?)があるのか聞いてみようと思います。ついでに、直接担当の人に会って話しを聞かせて欲しい旨も伝えようかと。難しいかもしれませんが…。
今週、区の法律相談に行くことにしたので、そこでも時間の限り、今後の進む道を聞いてこようと思ってます。

最後の踏ん張りどころっ!と思って、めげずにゴーゴーです(泣笑

>歯医者さん
やっぱり旦那の以前住んでいた家の隣の歯医者(長いですねw)以上のところは見つかってません(涙
旦那は、もう住んでいないので思い切って行こうかと思うのですが、夫婦で通っていた歯医者&旦那の仕事場から徒歩5分なので、行く気も萎む一方です(>_<
銀座ですかぁ、セレブな香りがw 会社帰りに寄れるので、ググってみます。ありがとうございまーす♪
2007/03/14(水) 23:07:01 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
