結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

山田く~ん
2007年02月07日 (水) | 編集 |
破産でご破算

うまいっ!山田く~ん、座布団一枚持ってきて~♪
って(#゚Д゚)ゴルァ!!

今日のあちきのプンスカ行動 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
①公証人に電話
欲しい回答が得られず。結論を言うと以下2点をしなされ、と。
・破産の事実確認
・相手に公正証書を作成する意志があるか

②旦那にメール。昨日の旦那からの破産メールを受けて、以下やりとり。
あ:自己破産ですか?何月何日づけで破産しましたか?破産事件番号は何番ですか?
だ:今、受理されたところです
あ:破産の際、裁判所から送られてくる事件受理票のコピーを郵送してください。
あわせて、先日郵送した委任状一式を郵送してください。

だ:払えないものに、印鑑を押すのは駄目ですといわれました。
印鑑も送らないで下さい、と言われました。受付証明書は2~3ヶ月かかるそうです。

あ:どこの裁判所に申し立てましたか?
だ:弁護士さんです。後日書類が行くと思います。
あ:電話ください
あ:弁護士の連絡先を教えてください。公証人に破産の事実確認をするよう指示を受けていますので。
だ:03-XXXX-XXXX


まじかよ。まじで自己破産すんのか、こいつ 的な。
意味わかんねーーーーー。
自己破産って、どゆこと?どゆ意味?って混乱。
あたしの辞書には、ない言葉なので混乱Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とにかく、明日 旦那の破産担当の弁護士に電話しやす。
んで、事実確認しやす。
途中まで嘘かと思ってたけど
弁護士の電話番号教えてもらったところで、 ま、まじでかー?

すげー理解不能。
友達に言ったら、自己破産なんてテレビでしか見たことないんだけど
って。そりゃそーだー。おらもだー。

てか明日、電話しよ。
なんか猜疑心が強くなってるから、その弁護士もグルなんでねーの?
とか疑ってしまうま。
19日、公証役場に行く予定で有給とったから
その弁護士とやらに接見できないかな?詳しいところを聞きたい。

あたしへの慰謝料は、どうなんだ?と。
昨日もググってたんだけど、慰謝料も負債として認められるから
ご破算になるみたいなこと書いてあるサイトもあった。

いかんせん、専門家に聞くのが正しい道。ゴー。


今の気持ちを言葉で表現できない。ほんと言葉にならない。。。
色んな感情がドロドロ。マグマじゃ、マグマ。
心が痛いよぅ。苦しい、悔しい、ふざけんな。


今日は眠れますように。寝るときは考えないようにしないと。
日々、残業だから寝ないと体もたないぞ。体が資本だぞ。しっかりしろ。



前 見て歩こう。

がんばれ、自分。




今日の気分:あげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
