結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

半歩前進 よいしょ
2006年12月18日 (月) | 編集 |
旦那から返信「はい」  とのこと。

(詳しくは やっぱりね 参照)

「では処理を進めます。役場に予約を入れるのでキャンセルしたらキャンセル料が発生します」と返信。

次のステップは・・・
役場に行く代理人を書士さんに依頼するっていう委任状を書いてもらう。
なので、あたしのやることは→委任状と実印を旦那の実家に送付。
キャンセル料の話しは、委任状を送った時に 旦那がまたグズグズ言いだいした時の布石。
つか、ほんと往生際が悪い人だよなぁ。なんつーか・・・●●。


と言う訳で明日 書士さんに返事して処理進めてもらおっと。
また半歩前進しますた。

何を食べても、どんなことが起きても
胃とお腹が強いのがチャームポイントだったのに めっきり胃が痛い。
(チャーミーなポイントじゃない気がするのは気のせい)

旦那から返信が来るまでの間、胃がシクシクカツカツ痛んで仕方がなかった。
旦那と連絡が取れなくなってる期間は、
旦那から連絡が来る恐れがなかったので順調だったのに
また旦那と(必要最低限)の連絡をとるようになってから
メールが来るとビビる。で、友達からだとホッとする。

単に小心者ってだけじゃなく、また傷つくのが怖い。
怖いというか、これ以上傷つきたくない。切なる願い。無謀な願い。

籍抜くまでは、時にくるカウンターパンチにヘロヘロになりながら
でも折れずに立っていこう。ダウンはしない。

籍抜いた後も、軽いジャブをくらうかもしれないけど
その頃には、あたいも そんじょそこらのパンチじゃ傷を負わない
少し強い心になっていられたらなぁ、と。


今日はボーナスご褒美として、欲しかった洋服を予約してきた。
ちとテンションあがった。
独り者になって、財布の紐がゆるゆるー。
でも、ちと虚しさもあり。

冬だからテンションが基本さげ なのかすら?
お天気なのに寒いから?寒いうえに雨降り多いから?

いい加減、自分に渇。しっかりしろ(--メ)


今日の気分:さげさげ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
