結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ずばり
2006年12月12日 (火) | 編集 |
ふとyahooで こんなページを見つけた。心理テスト「あなたの離婚パターンは!?」
やってみた(笑

結果:男前離婚……頑張ったすえに三くだり半!?

内容:面倒みがよくて情に厚いあなた。
縁あって夫婦になったからには添い遂げたいと思うタイプです。
彼が独身時代と多少態度が変わってきても、お互いの価値観の違いが見えてきても、なるべく上手くおさめようと努力するでしょう。
そんな古風なあなたが離婚を決心するのは、堪忍袋の緒が切れたとき。
借金や女グセの悪さなど相手の過失が明らかになったとき、
バシッと三くだり半をつきつける、これがあなたの離婚パターンなのです。


「(≧ロ≦) アイヤー
なにげに当たってる!特に赤文字のとこ。ちょいびっくり!
占いって見ると、微妙に意識化に潜んでしまうので、なるべく避けているタイプ。
心理テストは占いとは違うけど。うひょ。


昨日、旦那から電話あり。
20万入っている通帳を旦那の親に「旦那に何かあったときに使ってやってください」
と最後に会った時に渡しておいたんだけど
その口座のカードの暗証番号を教えてくれ、とのこと。
・・・・・使うんかいっ!

旦那の親は、旦那に甘々なので仕方ないんだけど。
道理としては、あたしに返すんでねーのかね?
簡単に旦那に渡すなんて・・・シンジラレナーイ!(今さらヒルマン風)
まぁ、人に渡したお金は返ってこないものと思う派なので、いーのですが
自分が悪いと思ってるなら、そのお金も返すべよ。
慰謝料にあててケロってさー。

まぁ、あたしの常識が通じない相手なのは この離婚劇で重々承知。
価値観の違いって良く言ったもんだわさー。


神様、あんな自由奔放が許されるのでしょーか?疑問。
あんなに自由奔放、自分のやりたい放題の旦那が のうのうと生きていくのでしょうか?
悔しいです。


今日の気分:あげ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
しばらくご無沙汰でしたがお元気ですか?
記事が減ってると思ったら1度休業していらしたんですね。

心理テスト、私もやってみた結果

熟年離婚!?……決心がつかなくてダラダラ
何かにつけてグズグズと考えてしまうあなたは、離婚にも時間がかかりそう。“子どもがいるから”とか“経済的に大変だから”などと、迷っているうちに2~3年アッという間に過ぎちゃったりして。周囲からは「まだ別れないの? 」なんていわれる始末。そのうち、不満を抱えながら暮らすのが日常になり、子どもの独立や夫の定年まで頑張りそう。結局は、熟年離婚という線で落ちつきそうです。

でしたw
まさに上記の通りでございますΣ(´∀`;)
熟年であろうと何であろうといずれ離婚できるならばそれでいいや!と開き直って生きていますw
2006/12/13(水) 20:47:16 | URL | 美紅 #hlPxZLjI[ 編集]
>美紅さん

お久しぶりです(≧∇≦*)
元気ですっ!美紅さんも、お変わりないでしょうか?

心理テスト、何気に結構当たるもんですね。
仕事中にテストしてて (゜ロ゜)っとしてしまいましたw

やっと離婚協議書を作る段階に進めて、「離婚」が足音を立てて にじりよってきている感じです。
旦那は早いとこ籍を抜きたいようですが
なんにせよ、これ以上 後悔しないように進めていけたらなーと思っています(・∀・)9
2006/12/13(水) 23:17:31 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
心理テスト、女性向けのようでしたが、僕も、試してみました。
結果は、男前離婚。
いや~良かった良かった。なんせ、男ですから。
2006/12/15(金) 12:15:42 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

こんにちはー。

あ、あたし 一応 女の子なのに「男前離婚」ですた(笑
2006/12/15(金) 15:31:22 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
