結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんだかなー2
2006年10月23日 (月) | 編集 |
別居して、半年近くが経過。
未だに、自分が離婚するってことを思い出さない日はないな。
ふとした時とかに思い出す。自分がバツイチになるんだってことを。
んで、しばし元気がなくなる。
んで、怒りがフツフツと沸いてくる。そんな毎日の繰り返し。

時が解決してれるのかな?
バツイチになるんだってことを思い出さないで過ごせる日がくるのかな?
自信ないや。

たまに自分でも引くほど 弱気になるときがある。
全てを終わらせてしまいたくなるときがある。
それでも、やっぱり生きていかなきゃって思って。

無理に忘れなくてもいいんだろうけど、無理してでも忘れたい。
でも忘れられない。自分がバツイチになることが。


結婚生活を続けていたら、
また借金作られて、帰りが遅いのをイライラしながら待って
また女作られて。って繰り返しだと思うから、
結論としては離婚は、あたしにとって正しい選択だったのは分かってる。
あたしが不幸にならないための正しい選択だと。

むむん。幸せになりたい。
いつか「あんなこともあったさ、笑っちまうね」って心から言える日がくるといいな。

はー。だめだこりゃ。ギブアップ。
いっそ韓流ドラマみたいに、頭ゴ~ンってぶつけて記憶喪失にならないかしら(笑


結論:明けない夜はない。止まない雨はない。


明日も仕事がんばるら。


今日の気分:(それでも)あげあげ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
お無沙汰しております。でもブログは毎日来てますよ^^
はあさっこさんのお気持ちほんっま痛いほどわかります。
あたしもずーっとその状況です。旦那は最近仕事が忙しく午前様でないと帰ってこないのですが、顔見てなくても「もうすぐ離婚するんだー」って気持ちはずーーと付いてきます。もうすぐ11月です。あたしは旦那との子供を去年11月に長年の不妊治療の末授かり、でも5週目で流産してしまいました。
流産してなければ今は生後3ヶ月の母親・・・・。そんなこともあり、毎日一人でもんもんといろんなこと考えてると壊れそうですよね。
でもやっぱり自分が一番かわいい。
自分を産んでくれた親が一番大事。
もうつらい思いしないよう、悔いの残らないよう、
とりあえずいろんなことケジメつけてからきれいさぱり別れようと思ってからが長いですよねーーー(;´Д`)ほんと離婚って体力と時間ですね。結局そんなことでも一番しんどいのは被害者。離婚の原因を作った本人はなんも考えず、のほほんとしてるのですから。おまけに逆ギレやしね。。
2006/10/23(月) 23:30:26 | URL | まき #-[ 編集]
こんばんはー。
赤ちゃん、何とも言えず涙が出そうになりました・・・。月並みな言葉しか伝えられそうにないので一言だけ。赤ちゃんは、まきさんを見守ってくれていると思います!!!

考えちゃうと、どんどん深みにはまって抜け出せなくなるときありますよね・・・。
別居したての頃は、これでもかって言うくらい色んな友達に会って、話し聞いてもらって。
でも、今は取り立てて話すような事件もなく(笑)一人でショボショボ考えてしまって。
くぅ~。腹立たしい!

あたしも後悔しないよう「離婚」を進めていきたいです。つっても、旦那と連絡が取れないし、自分のタイミングもあるし、まだまーだ時間はかかりそうですが。ほんと、時間と体力ですね。

離婚は結婚より ずーっと大変って言葉、ヒシヒシト痛感しています(泣笑
2006/10/25(水) 00:05:42 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
