結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4かめー ニューヨーク
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ホテルが古いから、怖くて寝れないよ・・・と思っていたが
案の定、2秒で爆睡www なので、今日も元気にレッツゴー!

今日は、一日フリーなので地下鉄を駆使してニューヨークを遊びたおす!

人生初教会。感動しますた、建造物に。これを人間が作ったのがすげーな、と。機械じゃなく人間の手で。全てに感動。
教会内の雰囲気にものまれてしまったよ。素晴らしい!

いそいそロックフェラーセンターへ。
中央の金色のオブジェの前で、お約束写真。パシャリ。
各国の国旗がはためいていて、あーニューヨークにきてんだなー
と、俄然テンションアップ。あげあげー。

ソニープラザではSONYの最新技術が体験できるっつーことで
ソニー大好きっこのあたしはココに行きたかったのら。
純粋に体感したかっただけ。

グランドセントラル駅も建物すごー。でかー。
つーか地下鉄にどうやっていくんじゃい!と迷子になりつつ堪能。
地下にあったファーマシーが安くて、みんなでお土産買いまくり。

他にも色々回ってこの時点で夕方だったんだけど疲労が隠せず
とりあえずホットドックを食べに行き「歳だね」といいつつ
一時ホテルへ戻り、昼寝w

起床。おっしゃー!
ブロードウェイいくべーってことで地下鉄に乗り、ぶーらぶら。
なんか眩い。ここがタイムズスクエアかぁ、感無量 と浸りつつ
写真撮りまくり。カメラ小僧と化す。
なんつーか、すごい。スケールでかっ!ネオンすごっ!でも品が悪くない。いいっ!

てほてほ$1ピザを食べに行ったのですが、ちと治安悪めでビビリーズ。
みんなで異常にひっついて歩いてますた('-'*)

つーわけで、今日も一日満喫。


ご飯
・泊まったホテル:マフィンとコーシー。
・パパイヤキング:ホットドック。ベリージュースうまー。ドックもうまー。こっちは店員フレンドリー。
・Juniors:有名なチーズケーキ屋さん。すごい重たいかと思いきや、しつこくなく、おいしゅうございました。
・¢99FreshPiza:ずばり!$1ピザ。うまっ!いくらでも食べれる。

行ったとこ
・ソニープラザ
・トランプタワー
・ディズニーストア
・セント・パトリック教会
・セント・トマス教会
・ロックフェラーセンター
・グランドセントラル
・タイムズスクエア
・トイザラス
・ブロードウェイ


newyork004_1.jpg
セント・パトリック教会

newyork004_3.jpg
言葉を失ってしまうずら

newyork001.jpg
タイムズスクエア。きーらきら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
