結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2かめー ナイアガラフォールズandオンザレイク
2006年09月25日 (月) | 編集 |
レッツゴー!

朝から何故かホテル併設ジムに置いてあるランニングマシンでランニングwww

いい汗かいたところで、朝ごパン。
カフェで、コーシーとマフィンとクロワッサン。満腹太郎。

ナイアガラの滝周辺をバスでゆーらゆら。
昨夜見た夜の滝と違って、すげーよ!ナイアガラ!!!すげーよ。
想像以上にでっかくて豪快で。

んで、霧の乙女号に乗って、滝の間近まで どんぶらこ。
なんかディズニーのアトラクションみたいで楽しかったッス。
滝の飛沫がすごいので青いカッパを配られるんだけど
船に乗ってる全員がそれを着て、青い集団がワラワラしている光景が
笑けた。
途中、中国のおばちゃんに「写真撮ってケロ」って言われて一枚パシャリ。
2分後・・・。「今度は、あのタワーを背景に撮ってケロ」パシャリ。
その後は、ひたすらおばちゃん達の専属カメラマン。
あたしだって、みんなと一緒に「ワォワォ」言いたいよー( >o<)~ノ
おばちゃん達の呪縛からとかれたら、今度はインド人風の方に
「写真撮ってケロ」 こうなったらヤケです!カメラマンに徹しました。
そんなこんなの乙女号、楽しかったずら。

ナイアガラを真下に望めるホテルでバイキング。
コールスローが一番おいしかった・・・。

ライラック ガーデンで世界第8位の花時計を見た。きれいでした。とても。
花時計の前の泉にコインを入れてお願い事をすると叶うってジンクスがあるらしく
いそいそコイン投げて神頼みしてきました(^人^)

ワイナリーへ移動。人生初ワイナリー。
この地方名産のアイスワインを試飲したんだけど、あまりのおいしさに2本お買い上げー。あげあげー。ブドウ畑は圧巻!


オンザレイクの街はすごく素敵な町並みで目で楽しめた。
映画に出てくるような街で、また行きたいなーと。
お店自体は趣味に合うのはなかったけど、散歩だけで楽しめる。
COWSってアイス屋のアイスがおいしかったなー。

ってことでナイアガラ&オンザレイク一日観光は終了。

いそいそホテルに戻り、再び街へ繰り出すらー。
昨日より治安が良くてホッとした。夜はピザを食べますた。
運良く、今日ナイアガラの滝で花火が上がるとのことなので、もちろんゴー。
花火を見てて 花火って日本が生み出した技術で(違う?)
その技術が海を渡ってカナダで見れることに感無量。昔の日本て すげーな、と。

そんなこんなで、カジノに行かず2日目終了。

ご飯
・名前忘れたカフェ:マフィン、ドーナッツ、コーシー
・テーブルロックレストラン:ビュッフェ。味はおいといてw滝を眼下に眺めながらの食事は最高。
・pizapiza(ピザ):味はいまいちじゃけど、生ライブを聞きながらの食事だったので雰囲気は楽しめますた。

行ったとこ
・テーブルロック
・ナイアガラの滝
・霧の乙女号
・ライラックガーデン(花時計)
・ナイアガラ・ワールプール
・オンザレイクの街
・ナイアガラの滝で花火


canada005.jpg
ナイアガラの滝

canada002.jpg
この船(霧の乙女号)にみんなで乗って、滝の間近までゴーゴゴー

canada003.jpg
全員お揃いの青いカッパをきて、ワラワラはしゃぎまくりw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。