結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10years
2011年04月01日 (金) | 編集 |
入社10年目スタート


諸先輩方に比べたら、まだまだ ひよっこピヨピヨ
31歳のあたしにおける10年は、短くはない。


今朝は、ほんの少しだけ いつもより気合いを入れて仕事に向かった。
ウルトラマンなので、3分しかもたなかったけど(笑)


行動にうつすことは簡単ではないけど「初心忘るべからず」的な。


入社当時のあたしに
「ちょいちょい。この職場で、10年目を迎えるなんて思っていたかい?」と問うたなら、
「思わんっ!」と、即答だろうに。


自分でも、まさかのまさかずだよ。


入社数年後には結婚して、
そのうち子供が出来て、退職して、
ワーワー言いながら、パン屋でパートでもしているんだろう。

と。


がしかし、現実は、コレ。
入社2年目に結婚して、早々に離婚。
同期は、皆転職し、ひとり残っている。
転職活動を行うも、上手くいかず残留。



わぉ。 これか「理想と現実」



とは言っても、別に悲観的になっているわけでもなく、
淡々と、自分に出来ることを、着実に進める日々。
選択肢がない、とも言うが。って、悲観的じゃん(笑)


(これまた悲観的ではなく)
10年目にもなると、色々諦めがつくもんだ。いい意味で。
そーいや、言っても何にも変わんねーんだった。
知ってた。知ってた。言うだけ無駄なんだった。わりぃ、わりぃ。 的な。

ひーかんてーきー(笑)




兎にも角にも、10年目を迎えたあたし、お疲れさま。
そして、これからも、適度に頑張りたまへ。






今日の気分:あげ


明日からのあたしはちょっと違う宣言。
Today is the last day of all.
I swore my heart, and I hope so.
This is the my public commitment.



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
