結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

断水
2011年03月13日 (日) | 編集 |
あたしの住んでいる地域では、地震発生から、断水が続いています。
市全域で、断水。


復旧の見込みは、立っていないそうです。(by市役所、県水道局)



給水所に、お水をもらいに行ったりしてるけど、
きちんと備えていなかったから、タンクもないので、
大きいゴミ袋に入れてもらって、自転車で運んでます。


あと、スーパーもスゴイことになってるね。
昨日、飲み水確保のため、お水を買いに行ったんだけど、既に売り切れ。
食品売り場も、ガラガラ。


さっき、市のHPを確認したら
「海上自衛隊の水運搬船が到着」とのこと。
「これにより、給水能力は格段に向上します」って・・・。


てか、給水所「22時まで」なんだけど・・・。
あさってから仕事始まって、仕事から帰ってきて給水所行きたくても、
22時じゃ、間に合わないんですけど。

って、よく見たら、「6時から」やってた。
平日は、朝、お水もらいに行くようにしないと。
明日は、上海旅行のため有休を取っていたので休み。



うちの住宅地では、いたるところで液状化。
市内でも、いたるところが液状化で、マンホールや道路が、隆起。




我が家のガスは復旧したけど、市内の一部地域で、未だガス供給停止。
下水道の使用停止地域もあって、仮設トイレとか出来てる。



市が、HPに最新情報を更新してくれるので、助かる。


義理姉&姪っ子は、義理姉実家に戻った。断水とかしてないらしいので。

あたしも、お婆ちゃん@都内在住 に「いつでもおいで」と、言われたけど・・・。
あまりにも断水が長引くようなら、考えないとな。



とりあえず、自分に出来ること、節電

あと「Yahoo!ボランティア」で、募金。


地域のお年寄りは、大丈夫なのかな?水とか。
出来ることないかな?





今日の気分:---

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
