結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連投
2011年02月26日 (土) | 編集 |
今日は、珍しく連投しまつ




仕事がら、半年~1年スパンでプロジェクトが変わる。
終わると「んじゃ、ちみ、次のプロジェクトね。」って。


もうすぐ10年選手なので、そこそこ色んな人と仕事してきたけど
「また一緒に仕事がしたい!」と、思う上司が何人かいる。

「また一緒に仕事がしたい」理由は、
「この人、すごーい。勉強になる!下について、色々吸収したい。」と感じるから。

多くの場合
 ・知識が豊富
 ・答えが返ってくる
 ・すげーな、と思う
そんな上司に、惹かれる傾向が。


今の会社だと、「また一緒に仕事したい上司」は
 ・ナイスパパ浅野忠信似 係長(1個上の先輩)
 ・ナイスパパイケメン 課長(今の直属)
 ・なんだか老けて見えるな 副部長(2回一緒に仕事した)


あたしがいくら「一緒に仕事がしたーい!したーい!したーい!」と思ったところで、
やっぱり、なかなか一緒に仕事を出来ないのが現状なんだけど・・・。

自分の仕事で
「困ったな?かなり調べたけど、わかんないな。」という困窮度90くらいのときに
上に書いた上司たちに、「すんまてーん。お知恵を拝借。」と、聞きに行く
主に、カカリチョーか副ブチョー。


すると。
すると。
答えが返ってくるんですねー。すごいですねー。 ほんと尊敬します。

んで、またまた
「やっぱ、すごいなー。一緒に仕事したいなー。」と、思いが募るのです。
恋に似てるなぁ(笑)



んでんで、思ったこと。
「また一緒に仕事がしたい部下」になりたいと。
「なりたい」って言うと、ちょっと意味合いが違うんだけど。

プロジェクトが終わったとき
「うーん。はあさっこくんとは、また一緒に仕事がしたいな」と、
思われるような仕事をしたい、と。

なかなか難しいことだけど、心がけたい。
言うは易く行なうは難し。


今のプロジェクトでは、きっと
「こいつとは、もう仕事したくない部下」だったと思うから(笑) 笑いごとじゃないか。


んでもって、今のプロジェクトリーダーとは「今後、一緒に仕事したくないっす」
でも、なんとか約1年乗り越えたわい。
自分モノサシで「この人、仕事の効率悪いな」って人は、敬遠したいっす。



ラッキーなことに、
来月から参入するプロジェクトは、ナイスパパイケメン課長と、一緒なのです。
色々、吸収するぞ!おー!



今日の気分:あげ



吸収。吸収。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。