結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さな勇気
2011年02月02日 (水) | 編集 |
本社へ出張に来るたび、ランチに誘ってくるくださる上司がいる。
最近は、週イチで出張にくるので、必然的に週イチ。あはっ。

その人食べるのが早いので、あたしまで、モグモグモグモグ、ハイペース。
せっかくだから、ゆっくり食べたいんだけど。
モグモグ、ンゴキュッ。噛んで噛んで、飲込む。

それなりに、やっぱ気を使うし


つ、疲れる。すんげー疲れる。
疲れて、首の後ろが、ギューンって痛くなる。ゲッコリ


んだば、
「嫌ですー。ランチ行きたくないですー。他の人と行ってくださいませー。」って、断ればいいじゃん
ってハナシかもしれんが、それが出来ねーのです。小市民。
部長クラスの人だから、ムゲには出来ないのです。
長いものには巻かれとけ。グルグル。


ちなみに、既婚者。残念(笑)
あたしに対して、下手な下心はなく、単純に楽しいんだと思う。
ぬーん。


週1回1時間、ゲッコリすればいいだけなので、これからも行きますがね。
断れないんで。
誘ってもらえることに、感謝せねば、なのです。そうなのです。


んで、「小さな勇気」
少しでも、そのランチのゲッコリ度を下げるべく
自分の食べたい店を提案してみよう。
食べたい物を、食べに行って、あたしの満足度を高める作戦。

今日は、インドカレー屋を提案する!と、意気込んでいましたが
「お寿司屋にしますか?」と先手を打たれ、「はいー。」と。従順。

そして、ゲッコリ。



しかも、最近は「食事の後、スタバ」がお気に入りらしく、本日も・・・。
あたし、お腹パンパンだし、飲みたくねーぜよ。
なんてことは言えず「抹茶ラテ。豆乳で。トール!(ビシっ)」

そして、ゲッコリw


しかもしかも、食事の後にスタバって、お昼代だけでバカにならんっつの。
ピラ社員には、痛いぜよ。 月イチくらいは、奢ってくださるがね。

自分が食べたくて、飲みたくて、なら、全然苦じゃないんだけどね。
はふっ。


月イチくらいが、ちょうどいんだけどなー、ランチ。
ストレスだわー(笑)



でも、嫌いじゃないんだよなー。色々、勉強になるんだよなー。
結果オーライってことか。





今日の気分:あげ




そして、来週も連れられて行くのです。ドナドナドナドナ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
