結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と書いた後に
2011年04月20日 (水) | 編集 |
さきほど、勢いでブログを書いた。


コーシーを飲みながら、しばしブレイクタイム。


冷静になった。


別に、そんなに腹を立てることではない。


反省。


まぁ、相手にぶつけたわけではないので、よしとする。




最近、反省することが多いなぁ。




今日の気分:さげさげ
スポンサーサイト
ガテンガッテン
2011年04月20日 (水) | 編集 |
いきなりですが、微妙にショック。



テント点がつながって、線になった。
合点。



友だちを「したたか」だな・・・と感じた今日。
そして、この件に関しては、自分を「お人好し」だな・・・と感じた今日。



なんか、腹立つ。


もう知らん。知らん。知らん。
知らん。


1ヶ月前のあたしの気持ちを返せ。
と、思った。



1人暮らししたいって言ってたのも、
転職考えてるって言ってたのも、繋がった。



なんか、腹立つ。




イライラする。


もう知らん。さらばい。ららばい。





信じられん。




今日の気分:さげさげ




曖昧ブログ。

具体的に書いて、胸のうちを吐き出したいところだけど、書くのすらムカツク。

のち日光
2011年04月18日 (月) | 編集 |
土曜日に、彼が、我が家に来て、軽く挨拶。
んで、彼実家訪問。

なんて、ビックイベントがありーの
翌朝、日光へゴーゴー。


すんげー楽しかった、小学生以来の「日光遠足」(笑)

 ・輪王寺、三仏堂:中に入れたけど、修理中。三仏じっくり見たかった
 ・宝物殿、逍遥園:思いのほか楽しく、じっくり見てもうた
 ・日光東照宮、鳴龍:中に入れたけど、修理中。鳴龍、ゴイスー
 ・二荒山神社:既に、覚えていないw
 ・眠り猫、奥寺、叶杉:奥寺が良かった
 など、もろもろ


全然混んでいなくて、のんびりワーワー言いながら、楽しめた。


んで、お約束的な観光スポッツにも。

 ・いろは坂、明智平
 ・華厳の滝
 ・戦場ヶ原


楽しかったでござーる。感謝。


ミザルイワザルキカザル
日常生活でも「見ざる、言わざる、聞かざる」って、大事だと思う。
(余計なことは)


ジンセイトハ
東照宮御遺訓:「人の一生は重荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず」



今日の気分:あげ



なんだかなー。
キックオフ
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今年度から部署が異動になり、新しい部署でのキックオフ飲み会


中華を、お腹パンパン食べてきた。満腹満足


楽しかった。
前は、会社のこういう飲み会が苦手だったけど、今は楽しいと思える。
それだけ、歳を重ねたのかなって(笑)


んじゃ、解散!ってなって、てほてほ会社の駅に着いて、ハッとした。
荷物1個ねーでやんす・・・
お店に、忘れてきたでやんす・・・


そして、とぼとぼ15分ほど歩いて、荷物を取りにお店へ。
いっぱい食べたから、歩いて少しでも消費できたと思えば(遠い目)




明日、彼の実家に行くことになった・・・。

はぅ。はぅぅぅぅぅ。


しかも、たまたま お兄さん夫婦も来る日なんだって。


はぅぅぅぅぅぅぅぅ。


うちまで、あたしを拾いにくるらしいので、うちの親にも軽く会う予定。



実家訪問とはいっても、遊びに行くってスタンスらしいが。
まぁ、すこぶる憂鬱。


実家訪問が、嫌とかじゃなくて、単純に憂鬱。
うまく説明できないけど、単純に憂鬱。
テンションだだ滑りなだけ。
何回、「憂鬱」って書いてんじゃいっ!つー。


まぁ、そういう風に決まっていたもんなんだって。
運命とかって、大袈裟なハナシじゃないけど、決まっていたもんなんだって。
もうなるようにしかならない、かと。


ジタバタしても、何も変わらない。ッス。


仕方がない。
腹をくくって、少し気合い入れて、割り切るっきゃない。



元旦那の実家訪問の時は、緊張しながらもウキウキしてた気がする。
なんだ、この違い。
元旦那のご両親には、ほんと可愛がってもらってたのよね。

元旦那お父さんの会社と仕事場が近かったから、
「おー、ランチ行こうかぁ」とかで、2人でランチしたり。ね。
懐かしいなぁ。そして、感謝。


なーんて、古い記憶が蘇ったりする。



今日の気分:さげさげ


憂鬱で、胸がモヤンコモヤンコモヤヤンコ。

訪問後のあたしまで、ワープしたい。



がんばれ、あたし。
がんばれというか、乗り越えろ、あたし。

まるっと5年
2011年04月14日 (木) | 編集 |
ブログを始めて、まるっと5年経ちました。6年目に、突入です。
5年って(笑)

キリがいいから、ブログをやめようかな、とも考えたけど、
あくまでも自分ログというペースで、続けていこうと思っています。

これからも、よろしくお願いします。



5年前は、あたし史上最強に辛かった時期かと。
元旦那と別居した直後。
慰謝料どーすんだーってときに、
元旦那が「自己破産しまつ」と、弁護士事務所から手紙が来たりね。
んで、紆余曲折あって、離婚して。



未だに、当時のブログを読み返すことはできないけど、
いつか、読みたくなったら、読みましょう。

読んだら、多分、ものすごく落ちる気がする。
数年かけて、消えた記憶が蘇るのは、怖いので。


当時の悲しい日々のブログは、読み返すことはないかもしれないけど。



そんなこんなで、ブログを始めてから5年後の今。
こんなに穏やかな日々を送っているとは、思わなかった。

変わったことと言えば、ジョギングをするようになったこと。
あと、色んな人と出会い、別れ、落ち着いたってことかな。




驕ることなく、日々精進。



今日の気分:あげ



5年って(笑)
当時26歳だよ。 今、31歳だよ(笑)

遠いとこまで、来たもんだ。

TODO
2011年04月11日 (月) | 編集 |
今月実施予定だった基本情報の試験が、
震災の影響で延期になったので、先にMCPの勉強することにした。

問題集買った。
から、今日から勉強スタート。した。

来月、受験しよう。


んで、その後、重い腰をあげて、基本情報の勉強に着手予定。
今度こそ、受かりたいの。
んで、スッキリしたいの。




猫の額庭に、姪っ子と植えたチューリップが満開

チューリップゥ


週末、一緒にヒマワリを植えました。
夏に咲くのが楽しみだね




今日の気分:あげ


MCPも基本情報も、やらなきゃ受からん。勉強せよ。
43.85km
2011年04月10日 (日) | 編集 |
昨日走ったお。43.85km the自主練。

NIKE


NIKE Runningに、アップロードしたら、ポーラ・ラドクリフからメッセージ。









距離は短いけど、ほぼ毎日走っているから、
「そこそこ行けるかな~」と思っていたんですが・・・。

走る前のあたしに言いたい。
「40kmを、なめんな!」と(笑)

3時間経過したあたりで、
両足の付け根がダズ~ンって重くなって、
足が、全然上がらなくなった

もう、そっからは、気力のみ。
しかも、超風が強い日だわ、雨は降ってくるわで、泣きそうだった(笑)
「あ、あたし、何してんだろ」っつー(笑)

何度「へ、へいっ!タクシ~!」って手を上げようかと(笑)

そんなこんなで、途中歩きながらも、なんとか完走。


走ってみて「ウルトラマ完走、無理だな」と(笑)
すんげーしんどかったけど、楽しかった。
色々課題が見えたし。

 ・長距離走ると、背中がしんどい
 ・つま先が、いててっしゅ
 ・両足の親指に水ぶくれできる
 ・足の付け根、ダズーン etc...




んで、帰って、お風呂入って、デートの準備。

千鳥ヶ淵など皇居周りの桜を見て、
買い物に付き合ってもらい、行きたかった焼肉屋へ
桜、めっさキレイだった。今日も、昼に上野の桜見てきたお。


足が何度かつりそうになったけどw、充実した1日だった。うんうん。



今日の気分:あげあげ



ひょっとしたら、ひょっとするー。

反省
2011年04月08日 (金) | 編集 |
この恋を、ほんとうに大切にしたいのに。
この恋は、ほんとうに大切にしたいのに。


と、強く思っているのに。


それは、さておき、
明日は、ウルトラマに向け40km走。
8:30集合。あはは・・・。
寝坊したら、怖いから、既にジョギング用の服装です。
このまま寝ます(笑)


その後、デートなのよね。
大丈夫なのかしら、あたし(笑)



てか、
今週は、人生がうまく回ってない1週間だったなぁ。
身から出た錆。故の空回りなんだけど。
非常に、反省の多い1週間でした



今日の気分:(久々に)さげ






ReadMoreに。自分メモ。


[READ MORE...]
徒然
2011年04月04日 (月) | 編集 |
色々、考えてしまうよなー。


もっと、シンプルなハズなのに。
まだ、もうしばらくは、何も考えずに楽しんでいたい。のに。



「こうありたい。」っていう、考えね、君の。



うん、わかる、ワカル。
言ってることは、わかるんだ。



難しいなぁ、色々。
いや、難しいことなんてないのかな。



面倒くさがり屋としては、むむーん・・・。
あたしゃ、もしや、1人で生きてった方が気楽なんでは?なーんて。




今日の気分:(びみょーに)さげ



朝帰る。


the温度差?

ウルトラマ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
な、なんと、
6月に、「ウルトラマ」にチャレンジすることになりましたぁ。

ウルトラマ・・・100km走るです(笑)


@岩手県


14時間が制限時間。
完走は難しいと思うけど、チャレンジしてくるです。


ワクワク。


誘われたから、軽い気持ちで、のっかってみた(笑)


まぁ、楽しむです。


とりあえず、機能性の高いランニングタイツを買おうと思って。CW-X。
なるべく負荷軽減作戦。
他に、何買おうかなぁ・・・と、グッズを買うのも楽しいわぁ。



メロンムース
メロンムース@千疋屋
お手頃なのに、見栄えもいい。オススメ。




今日の気分:あげ
10years
2011年04月01日 (金) | 編集 |
入社10年目スタート


諸先輩方に比べたら、まだまだ ひよっこピヨピヨ
31歳のあたしにおける10年は、短くはない。


今朝は、ほんの少しだけ いつもより気合いを入れて仕事に向かった。
ウルトラマンなので、3分しかもたなかったけど(笑)


行動にうつすことは簡単ではないけど「初心忘るべからず」的な。


入社当時のあたしに
「ちょいちょい。この職場で、10年目を迎えるなんて思っていたかい?」と問うたなら、
「思わんっ!」と、即答だろうに。


自分でも、まさかのまさかずだよ。


入社数年後には結婚して、
そのうち子供が出来て、退職して、
ワーワー言いながら、パン屋でパートでもしているんだろう。

と。


がしかし、現実は、コレ。
入社2年目に結婚して、早々に離婚。
同期は、皆転職し、ひとり残っている。
転職活動を行うも、上手くいかず残留。



わぉ。 これか「理想と現実」



とは言っても、別に悲観的になっているわけでもなく、
淡々と、自分に出来ることを、着実に進める日々。
選択肢がない、とも言うが。って、悲観的じゃん(笑)


(これまた悲観的ではなく)
10年目にもなると、色々諦めがつくもんだ。いい意味で。
そーいや、言っても何にも変わんねーんだった。
知ってた。知ってた。言うだけ無駄なんだった。わりぃ、わりぃ。 的な。

ひーかんてーきー(笑)




兎にも角にも、10年目を迎えたあたし、お疲れさま。
そして、これからも、適度に頑張りたまへ。






今日の気分:あげ


明日からのあたしはちょっと違う宣言。
Today is the last day of all.
I swore my heart, and I hope so.
This is the my public commitment.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。