結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

KING!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
ぬおー。カズダンス見たかったよー

youtubeにアップされるのを、「今か、今か」と、待つしかにゃい。

いかんせん、Jリーグ発足世代なもんで。


KING KAZU! はー、見たかった



「城は、どした?城 彰二は?」と思いきや、あくまでも現役Jリーガーなのね。
ふむふむ。





残業なんてしてる場合じゃなかったね、今日は。
あたしってばよー。


SUBWAYの「えびアボカドサンド」を食べて、
「やっぱ、SUBWAYウマーーー」って、1人悶絶していた頃だね(笑)


今日は、残業するしかなかったので、
下がったテンションを戻すべく、SUBWAYに買い出し。
コーンスープと一緒にモグモグ。
んで、元気100倍!(単純) さぁ、もうひと踏ん張り!とな。


残業したくないけど、せざるを得ない日は、SUBWAYパワー注入に限る。



everyday subwayでもいい。むしろ、そうしたい。




今日の気分:あげ



もうアップされた!たまらんっ!
がんばろう、ニッポン。うん。



青い空
2011年03月27日 (日) | 編集 |
相変わらず、地味にジョギングを続けているわけで

さすがに、今月はトータル190kmくらいで、終わるかな。
1月:280km  2月:235km


午前中に走っていて、信号待ちで、ふと空を見上げた。

「あっ、空が青い。」


ここ最近、ドタバタしていたせいか
「空が青い」ことを感じる余裕がなかったかも。

んで、ここにきて、
それを感じることが出来たってことは、
少し、心に余裕が戻ってきたのかな・・・と。 ゆとり



まだまだ正常化には遠いけど、できることを、着実に。



というわけで、今日は3ヶ月に一度の歯医者de検診に行ってくるずら。
虫歯が、ありませんよーに
今回は、久々レントゲンって言ってたな。ふぅ。



今日の気分:あげ



歯医者から戻ってきたら、もうひとっ走りしよっと。
花粉3兄弟
2011年03月26日 (土) | 編集 |
あたしの花粉ショー3兄弟。

お鼻にシュシュシュッ。

カフンショー

左から
・リボスチン点鼻液
・フルナーゼ点鼻液
・名称不明点鼻液


鼻詰まり度によって、使い分け。
違う病院で処方されているから、本来、併用は良くないと思うけど。

基本的には、リボスチン。
「こりゃしんどいぜよ」って時は、フルナーゼ。
いざという時に、名称不明の点鼻液。


この名称不明が、抜群に効くー!
鼻水が止まるんです。凄いんです



あと、朝晩「アレグラ」という飲み薬をば




しばらく、隠れてシュシュシュシュするです。
シュシュシュシュしている姿は、人に見られたくない。
というか、見せてはいけない姿だな(笑)




地震の被害が大きい地域と言うことで、災害救助法が適用されたみたい。
計画停電の除外地域になったとのこと。

市内でも被害の差が大きく、
除外地域と、計画停電が実施される地域に、分かれるみたい。
1丁目と、2丁目で分かれたりね。



とにかく、自分に出来ること。節電。



祖母が入院したので、これからお見舞い行ってきやす





今日の気分:あげ
DAIKIN
2011年03月24日 (木) | 編集 |
届いた~


おうちに届いたら、思いのほか大きいでやんす。
よくあるパターン(笑)


ダイキン

Welcome to my house


今年は、花粉ショーのせいか、お鼻ズビズバ星人なので、購入しますた。



ヨドバシの店員に「どれがいいのじゃー?」って聞いて、
「DAIKIN ACK55L」に決めた。速購入。


病院も言ったし、お薬も飲んでるし、清浄機でなるべく空気キレイキレイにしてる。
あたしの出来るだけのことはやった。




初めての空気清浄機生活スタート。
はじめまして、こんにちは。よろしくね。



さっき「におい」の赤ランプが、ピコーンって点灯して、
かなりの音で吸引(?)が始まった。ビビった。

「ちゃんと働いているのね」と思って、
無意味に清浄機の周りでピョンピョン飛び跳ねてみたんだけど
「ほこり」が反応しなーい。 あり?


とりあえず、自分に出来る策は尽くしたので、後は知らん(笑)




今日の気分:あげ



なんか、愛しい、クウキセイジョウキ。





ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55L-Wダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55L-W
()
ダイキン

商品詳細を見る


ローソクとラジオ
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今日は、夜間停電でい。


「自宅が停電だから、残業して帰ろう」と思っていたんだけど、
会社で「しばらくの間、極力残業自粛命令」が、発令された
ドンピシャ。

発令ってほど、大したもんじゃないけど、
「こういった状況で、何が起こるかワカランから、はよ帰るように」という意図。

「残業するときは、上司と災害対策本部にメールしてね」と。

それでも残業しようと思ったけど、やっぱヤメ。


明日、明後日は、残業しよ。ちこっとだけ。


定時に会社を出て、
「ドヒャー」って、慌てて帰宅。
「それ~急げ~」と、夕飯の支度。
「よし!完成!」と、着席。

モグモグモグモグ。モグ。モグッ?

消灯・・・。


ご飯食べ始めたら、停電開始。

そんな時は、チャラララッチャラ~ン。

「ひじょーよーえきたいろ~そく~」 ドラちゃん風。

キャンドルジュン


非常用液体ローソク、40時間持つんだって。
出来る子じゃのぅ。


ご飯を食べた後も、ローソク片手にウロチョロ。


あまりにもヒマなので、お布団に入ってみたものの
さすがに、まだ眠れなかった。



今日も、色んなことに感謝。



今日の気分:あげ




岡本太郎展
2011年03月21日 (月) | 編集 |
「岡本太郎展」に、行ってきましたぁ。

爆発してた、芸術が。

って、芸術に疎いから、
細かいことは解らないけど、純粋に楽しかったです


結構な人が訪れていたよ、この雨の中。


いつか「太陽の塔」の現物を見に行きたいな



んで、移動して、散歩(笑)
お茶して、ご飯食べて帰ってきた。



今日も、楽しかった



さぁ、気持ちを切り替えて、明日から仕事がんばろう
プライベートも、もちろん大事だけど、地に足付いてないとね



今日の気分:あげ




友だち
2011年03月20日 (日) | 編集 |
お昼に、元同期とお茶してきた


「恋人と別れた・・・」とのことで。
「ハナシ聞くよー」って。


メールのやりとりでは汲み取れなかったけど、
実際会ってみたら、相当凹んでいたみたい。
やっぱ、会って良かった。


話すだけで、楽になる部分もあると思うから。


同じ会社のときは、毎日のように愚痴ってw、笑って、プンスコーしてたのにね。


少しでも、彼女が元気になりますように。


そんな彼女から、お花をもらった。
ありがとう
「先月、誕生日だったでしょ」って。泣かすな(笑)
いつも、ありがとう




ハナシを聞くことしか出来ないけど、彼女の力になりたい。




今日「やっぱり友達って、かけがいのない存在だよな」って、改めて。


先日、うちの地域が断水ってのを何かで知った都内在住の友達から
「いつでも、うち来~い。シャワー入りに来~い。ウェルカム!
なんなら、タンクもあるぞ~。大丈夫か~?」的なメールが来て、泣けた



色んな人にパワーをもらって、色んな人の優しさで、生きてる。
日々、感謝。



そんなこんなで、これから義姉のバースデーご飯会に出陣じゃ!
家族にも、日々感謝。



今日の気分:あげあげ

お散歩
2011年03月19日 (土) | 編集 |
今日は、初上陸の街で、ブラブラお散歩。


お散歩して、ご飯食べて、お散歩して、お茶して、お散歩。
どんだけ、散歩するんじゃい!ってくらいテクテク。テクテク。


思いがけず、今年2度目の桜


都内って、地震の被害が感じられないことに、驚き。
そして、なにげない日常に感謝。


なんだか、漠然とした不安に怖くなるけど、
自分に出来ることは、やるべきことやること。



なんか、ほんとに怖い。
なんだ、この不安は。




今日の気分:あげあげ




お水が、以前のようにとはいかないまでも、8割ほど出るようになった。
感謝。
無駄遣いしない。


花粉ショー
2011年03月15日 (火) | 編集 |
花粉症デビューか、ついに・・・。

例年、花粉症の気はあったけど、ここまで酷いのは初めて。
「根性でなんとかる!」とか思ってたけど、「ならねー(笑)」


親に「病院行きなさいっ!」と、再三言われ、
(なぜか)いい加減、親の堪忍袋の緒が切れそうだったし、
自分的にも、お鼻が辛すぎるので、病院行ってきた


あたし、
「屋内は、比較的楽ですが、室内に入ると、鼻詰まりが酷いです。
朝晩が、特に酷いんです。」と、伝える。

センセ、
「ハウスダスト性の花粉症やね。ついでに、お熱も測りまひょか。」
「ありま。熱あるじゃないですか。風邪も、併発してますね。」と、答える。


自覚症状は無かったけど、風邪引いてたらしい。熱かい。
鼻詰まりは、てっきり花粉ショーのせいだと思ってたら、うかつ。
風邪の影響もあったのね

体はポカポカしていたけど、たまたまポカポカDayなのかと・・・。


お薬を処方してもらったので、大人しく飲もう
そして、「お鼻スースー2月中旬のあたし」に戻りたい。

点鼻薬は、慣れていないから「シュシュシュシュッ」ってしたあと、
鼻からツーーーーって垂れてきて・・・鏡見たら、鼻から牛乳状態。笑った。



今日は、ジョギングしないで、大人しく早寝しよ




そんなこんなで、今日から仕事が普段通りに始まり、そして終わる。
朝の電車がパネー混んでて、遅延すること以外は、変わりない日々。


あたしの地域は、依然、断水が続いているけど、
被害の大きな地域に比べたら、そんなこと言ってられない。
今日も、給水所へゴー。



停電は、「被災地につき、計画停電地域から外れた」とのこと。


せめて、自分にできること、節電



今日の気分:あげ



シュシュシュシュッ

計画停電
2011年03月14日 (月) | 編集 |

今日は、16時から3時間ほど計画停電になる地域らしい。


てか、断水未だ復旧せず。
市の情報だと「全面復旧は17日(木)を予定しています」とのこと。
しばし待たれよ。


今日の給水所は、7時半からの予定だったけど
「交通機関の運休により、給水に遅れが生じています」とのこと。
しばーし待たれよ。 現在、8時。



電気と水が止まる。ライフライン。
皆で、協力。



断水状態が、3日目に突入。
止まってみて、ほんとにの大切さを実感。
というか、貴重さ?
お風呂のお湯とか、どんだけ使ってたんじゃい!とかね。
この気持ちを、忘れないように。



昨日は、地元の友達と30分ほど合流。
近況報告して、ハグして(笑)
同じ地域でも、被害状況に大差。



上海旅行のため、今日まで有休。
明日から、仕事行きたくないな・・・。
「仕事に出てるときに、災害にあったら・・・」と思うと、不安。


あとで、先輩に「どーなるんすかー」ってメールしてみよ。
自宅で、会社のOutlookメール見れるんだけど、見たくない・・・。




こうやって、あっという間に日常に慣れていくのかな。ふぅ。




とりあえず、自分に出来ること。
「品品プエミアムモール」で、募金。

そして、節電。




今日の気分:---
断水
2011年03月13日 (日) | 編集 |
あたしの住んでいる地域では、地震発生から、断水が続いています。
市全域で、断水。


復旧の見込みは、立っていないそうです。(by市役所、県水道局)



給水所に、お水をもらいに行ったりしてるけど、
きちんと備えていなかったから、タンクもないので、
大きいゴミ袋に入れてもらって、自転車で運んでます。


あと、スーパーもスゴイことになってるね。
昨日、飲み水確保のため、お水を買いに行ったんだけど、既に売り切れ。
食品売り場も、ガラガラ。


さっき、市のHPを確認したら
「海上自衛隊の水運搬船が到着」とのこと。
「これにより、給水能力は格段に向上します」って・・・。


てか、給水所「22時まで」なんだけど・・・。
あさってから仕事始まって、仕事から帰ってきて給水所行きたくても、
22時じゃ、間に合わないんですけど。

って、よく見たら、「6時から」やってた。
平日は、朝、お水もらいに行くようにしないと。
明日は、上海旅行のため有休を取っていたので休み。



うちの住宅地では、いたるところで液状化。
市内でも、いたるところが液状化で、マンホールや道路が、隆起。




我が家のガスは復旧したけど、市内の一部地域で、未だガス供給停止。
下水道の使用停止地域もあって、仮設トイレとか出来てる。



市が、HPに最新情報を更新してくれるので、助かる。


義理姉&姪っ子は、義理姉実家に戻った。断水とかしてないらしいので。

あたしも、お婆ちゃん@都内在住 に「いつでもおいで」と、言われたけど・・・。
あまりにも断水が長引くようなら、考えないとな。



とりあえず、自分に出来ること、節電

あと「Yahoo!ボランティア」で、募金。


地域のお年寄りは、大丈夫なのかな?水とか。
出来ることないかな?





今日の気分:---
取り急ぎ
2011年03月12日 (土) | 編集 |
無事です。家族も。


空港に行く途中で地震があったので、飛ぶ前でした。


取り急ぎ。
行ってきます
2011年03月10日 (木) | 編集 |
本日も、大人しく残業。

残業すると、何がいやってジョギングができない(笑)
4日も走れてないよ。


朝走ればいいんだけど、起きれない(笑)

今朝なんて、起きたら8:15。焦った。チビッた。
久々に、寝坊した。
とっくに電車に乗っていなきゃいけない時間なのに。

10プン遅刻で、会社にはついたけど、気をつけないとね。
「残業してるんで」って、いいわけにもならないよ。



仕事忙しいのに、明日から上海。ぷぷ。




というわけで、行ってきます。


今日の気分:あげ
