結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族
2011年01月30日 (日) | 編集 |
普段、面と向かっていう機会はないけど、
あたしは、自分の家族が大好き。でごんす。


お父さんも、お母さんも大好きで、お兄ちゃんも大好き。
大好きっていう言葉が、適切かはワカランけど。


んでんで、今日は、お父さんの誕生日。
生きていれば、63回目の誕生日だね


12年前に病気で他界してしまったんだけど、
未だに、「会いたいなー。ぬぉーん」と思う。
不可能なのは、わかっているけど。てへっ。


ってなことを書いていると、泣いてしまうので、終了(笑)



ちなみに、義姉(兄嫁)も、姪っ子も大好き。
今日も、ひたすら「この指止まれ」をやったので、疲れきったけどね(笑)



みんなそうだと思うけど、
やっぱり、自分の家族って、かけがえのない存在でごんす。
(もちろん、一概に「みんなが」と言い切れないけど)



なーんてことを考えてしまう1日でした。ふはっ。



いやはや、
何はともあれ、誕生日おめでとう
会いたいぞーーーーーー(笑)




今日の気分:あげ





年に1回とか、せめて5年に1回とか、
「会えるDAY」とかあればいいのに。ぷぅ


夢にも、ほとんど出てこないしー。ぷんすこ。


1人ハーフマラソン
2011年01月29日 (土) | 編集 |
Nike+で「湘南国際マラソン」に、バーチャル参加。

「皇居を走ろうかな」と書いたけど、案の定、
「休みの日に、ワザワザ電車に乗って走りに行く」アクティブさは、持ち合わせておらず…。
って、ただ面倒くさくなっただけ

なので、「ちず丸距離計測(仮)」で、
大体20kmになるコースを組んで、家の近所をジョギングしました。約2時間w


ハーフ



んでもって、地味に、資格の勉強を始めました
やっとこさ
韓国から帰国の翌日から始めたのは、あたし的に奇跡(恥)
ものすごく重い腰だったから。

このモチベーションを、4月まで維持できるか?が、肝。キモ。

休日に、ちゃんと勉強したのって、超久々(恥) 平日も、地味に勉強中。
今回は、なんだか、ちょっと楽しい って、最初だけか?
 


勉強続けられますように。と、神頼み(汗)



今日の気分:あげ



明日も、ガンバロウ。

番外編 お気に入りの写真
2011年01月24日 (月) | 編集 |
110124_favorite01.jpg
@水原華城
天井に十字架が施されているんですって。
キリスト教が制限された時代に、隠れキリシタンのために…と
ガイドさんが説明していた気がする。


110124_favorite03.jpg
@水原華城
日本にはないデザインで。
扉から、キョンシーとか出てきそう(笑)って、そりゃ中国か。


110124_favorite02.jpg
@宗廟
まんまるっぷりと、少しくすんだ色合いの3色が好き。

番外編 ごはん 3~4かめー
2011年01月24日 (月) | 編集 |
3日目:朝食 キムチチゲ@南大門
010123_morning.jpg
めちゃくちゃ美味しい。母の味、的な。
ごはんがご飯が、すすむくん。


3日目:昼食 ビビン麺
010123_lunch.jpg
激うま。大好きな味。毎日食べたい。


3日目:間食 ホットク@仁寺洞
010123_hottoku.jpg
揚げ焼きしたモチモチの生地の中に、黒蜜みたいなものがトロリ。
ウマー。ソウルで食べたかったモノの1つ。 メモメモ1000w。

3日目:夕食 トッポキ、キムパッ、オデン@広蔵市場
010123_dinner.jpg
「どの屋台にしよーかねー?」って、ウロチョロしていたら
先客の地元お姉さんに「日本人?隣おいで。こっちこっち。」と言われ、着席(笑)
ソウルで食べたかったモノを注文。 メモメモ10000w。
どれも美味しかった。特にトッポキ。うまー。
屋台のおばちゃんも、優しかった。再来したーい。


4日目:昼食 機内食@大韓航空
110124_morning.jpg
座席が、棚ぼたビジネスだったから、友達と
「ビジネスって、食事もすごいんだよねー。お皿からして違うらしいじゃん。」
と、ワクワクしていたら、エコノミーの食事だった(笑)
もちろん、美味しかったなり。




どれもこれも、美味しい

番外編 ごはん 1~2かめー
2011年01月24日 (月) | 編集 |
1日目:昼食 機内食@大韓航空
010121_lunch.jpg
イカのコチュジャン炒めみたいなものが、辛くて辛くてヒーヒーだった
カボチャのサラダが、美味しくなかった。残念。


1日目:夕食 ソルロンタン
010121_dinner.jpg
おかずが、とても美味しかった。特にキムチ。
旅行中に食べたキムチの中で、No.1


2日目:朝食 韓式バイキング
010122_morning.jpg
うーむ。むむむむむ・・・。


2日目:昼食 プルゴギ
010122_lunch.jpg
美味美味。肉肉。
サンチュで巻いて、パクパク食べた。うます。


2日目:間食 ロティボーイ@ロッテデパート
010122_paparotti.jpg
激うま!ちょー美味しい。ものすごくタイプ。
メロンパンのメロン生地の部分が、コーヒー生地。
中にとけたバターが入っているのです。
注文したら、店員さんが奥から焼きたてをくれた。もー、激うまですっ!
ソウルで食べたかったモノの1つ。  メモメモ:2000w


2日目:夕食 海鮮鍋
010122_dinner.jpg
魚、海老、貝、野菜の鍋。
大きい魚が、マルっと1匹入っているんだけど、骨だらけで笑った。
味は、とても美味しい白身魚。


あれっ?今回、辛口批評?

最終日 ソウルto成田
2011年01月24日 (月) | 編集 |
悲しいかな、最終日。

集合が、7:00だったから、あとは帰るだけ。

と思いきや、
空港に行く前に、キムチ屋に寄る。の巻き。


んで、空港へ。


最後に、嬉しい驚きがっ!

なななんと、
席が満席で、エコノミーの席が空いていないから、
まさかのビジネスクラス

ひゃっほう~

110124_business.jpg

席が、フラットになるのね。
ディスプレイが、エコノミーより大きいのね。
何から何まで、新鮮でした。

2時間のフライトなので、
あっという間に夢のようなビジネスクラス体験終了


ご飯
コンビニでパンとヨーグルト
機内食:鶏のコチュジャン炒め(?)、冷奴、カクテキ、パイン

機内で見た映画
・ザ・アメリカン


旅を終えて:
ソウル、サイコー。

来週末にでも、また行きたいよソウル。
えいっと、ひとっ飛び!
まだまだ、行きたいところ、食べたいものがたくさんあるよー。



ちなみにー、基本的にソウルでは、
トイレットチーパーを、トイレに流せないでごんす。
カゴが置いてあって、そこに、ポイするの。
下水道事情の違いかと。

抵抗がある人もいるかも。
あたしは「郷に入れば郷に従っちゃうよー。へいへいー。」タイプなので、慣れたけど。

「中国も、カゴにポイシステムだった」と、友達に言われて、ウッスラ思い出した。
というくらい、あたしには抵抗のない出来事なんだな、と。

上海に行ったイトコは
「トイレットチーパーを流せないというトイレ事情が、
非常に衝撃&ストレスで、トイレに行くのが、とても嫌だった。
中国の一番の思い出だった。」と。

人によって、観点って違うよなーと、改めて思った。
初海外が上海だったみたいだから、衝撃も大きかったのかもしれないけど。


おっと、ハナシが反れてしまったじぇい。





ソウルの朝焼け
110124_asayake.jpg
アンニョン
3かめー ソウル
2011年01月23日 (日) | 編集 |
アニョハセヨー。

3日目は、南大門市場からスタート
まずは、腹ごしらえってことで、the食堂でキムチチゲをモグモグ。うます。

んで、南大門散策自由時間になったんだけど、
朝が早すぎて(8:00すぎ)、お店が軒並み開いていない(笑)

気を取り直して、光化門広場→宗廟→紫水晶工場→免税店@新羅
を、ダダーっと観光。忙しーーーー。

「宗廟」 ものすごく広い。
ソウビョウ
宗廟専門のガイドさんの説明を受けながら、1時間ほど場内をテホテホ。
ちなみに、1時間外で建物を見ながらのガイドなので、ものすごく寒かった。

池、凍る(笑)
010123_01_koouzeyo.jpg


んで、お昼御飯を食べて
仁寺洞→明洞→ナインスアベニューを、散策。

旅行中、一番寒い日で、雪がコンコンと降っていたから
仁寺洞も明洞も、散策どころじゃにゃー。
今度は、雪の降っていない日に、ゆっくり見たい。

あっ、ナインスアベニューは、閑古鳥かぁかぁ。
ガラガラで、ビビった。お。


んで、本日のメインイベント「あかすり」
気持ちよかったー
オプションで、よもぎ蒸しも つけたった。

ここで、まさかのまさかず。
勢いで、アートメークしちまったずら。まゆげ。
友達が「やるーー!はあさっこも、ほれーーー。」の勢いに
「あたしも、やっちゃるーーーーー」と。
これ、オススメ。 250,000w



どたばただったけど、これにて今日のツアー行程終了。ホテルに着いたの20:30。
モリモリモリモリ盛りだくさん
ダイダイダイダイ大満足


唯一、3日目の夕飯がツアーに組み込まれていないので
リサーチしていた焼肉屋さんへゴーゴー

・・・・。
閉まっとるやないかーい リサーチ不足。


お店に向かう道中、日曜の夜だからなのか、
ほとんどのお店が閉まっていたのよね。

ずーっとヘルシーな食事だったから、
「にーく!にーく!にーく!」って、肉肉モードだったのに。ぷぅ。


なので、近くの「広蔵市場」に移動して、屋台でご飯を食べました。
これまた、市場も、ほとんど閉まっていたんだけどね。
95%くらいの店が閉まってた(笑)

唯一のお店ワサワサゾーン。
コウゾウイチバ



日曜の夜は、要注意でごんす


ご飯
・the食堂:キムチチゲ
・ビビン麺
・広蔵市場の屋台:トッポキ、おでん、キンパッ


行ったとこ
・南大門市場
・光化門広場
・宗廟
・紫水晶工場
・免税店@新羅
・仁寺洞
・明洞
・ナインスアベニュー
・あかすり&よもぎ蒸し
・広蔵市場


本日の感想:
うー、時間がもっと欲しいよぅ。

行きたいところ、食べたいもの、まだまだ沢山あるよぅ。



2かめー ソウル
2011年01月22日 (土) | 編集 |
アニョハセヨー。

雪だよー、降ってるよー

the食堂的なお店で朝ごはんを食べた後、
高速を40分ほど走り「水原華城」へ


雪ですよー。
砦みたいになっていて、そこそこ高低差があるから、足元が滑る滑る。
スイゲンカジョー
雪道をトコトコ歩いて、観光。転んでる人もチラホラ。


色々詰まっているツアーなので、サクサク移動。
お次は「チムジルバン&温泉」

サウナみたいな施設で、日本でいうところのスーパー銭湯。
色んな種類のサウナがあって、好きなところに入ってホカホカ。
サウナを満喫したら、今度は温泉でホカホカ

がしかし「1時間後に集合!」というタイトな日程なので
「ダバダ~」というよりは、慌ただしかった
「はいっ!サウナっ!次のサウナっ!次は、温泉行こっ!はっ!時間だっ!」
みたいな(笑) でも、楽しかった


んで、プルコギを食べて、磁器の窯元見学して
「東九陵」という世界遺産のお墓(?)を観光。

日本とは違うデザインの鳥居をくぐり、ガイドさんの説明を受けながら
ヒガシクリョウ
場内を、てほてほ。


んで、高麗人参工場を見学してw
アワアワ移動して、免税店@ロッテワールドで、ショッピング。

んで、(築地的な)水産市場に移動して、海鮮鍋を食べる。


さぁー、最後の観光は「漢江クルーズ」
これが、超良かった 超寒かったけど(笑)
夜景もさることながら、船の中で催されたマジックショーが

初めて生マジックショーを見たもんで、興奮
ちょー面白かった

マジックショーの後は、別の人がギター片手にライブ
「冬ソナ」の歌とか唄ってた。お。

ほとんど、外で夜景を見ていたんだけど
川が寒さで凍っているから、
船が、流氷の中を移動しているような感じだった。これまた興奮





ご飯
・the食堂:韓式バイキング(ワカメスープ、キムチなど)
・プルコギ
・水産市場の食堂:海鮮鍋


行ったとこ
・水原華城
・チムジルバン&温泉@利川ミランダホテル
・窯元見学
・東九陵
・高麗人参店@一和
・免税店@ロッテワールド
・ノリャンジン水産市場
・漢江クルーズ


本日の感想:
クルージングが、やばかった。

どこも滞在時間が短かったんだけど、
どこも、またゆっくり観光してみたい。
名残惜しかった。


どたばたアワワワ忙しかったけど、ものすごく楽しい一日でした。
1にちめー 成田toソウル
2011年01月21日 (金) | 編集 |
いざ、出発っ! ゴーゴー! というわけで、行ってきました「韓国」

成田→ソウル。
今回は、往復 大韓航空。


ブォーン。 「富士山、発見!」
3776
夏に地味に上った富士山を見下ろす。の巻き。


2時間で、仁川空港到着。近っ。
韓国3回目にして、初インチョン。


ぬおっ。寒っ。


今回は、観光+食事付きツアーなので、ソルロンタンを食べに移動
うます。キムチ、うます


そして、ホテルに連れて行ってもらってチェックイン。よっこらせ。


まだ21時だったので、地下鉄を乗り継ぎ「ソウル駅」へ。ゴーゴー。

地下鉄の中で、
路線図を凝視して友達と「あーでもないこーでもない」
そしたら、隣のお姉さんがハングルで話しかけてきた。

ニュアンス的には「どこに行きたいの?」って。
英語で「ソウル駅に行きたいずら」ってことを伝えたら、優しく教えてくれた。
んで、降りる駅になったら「ここで降りるのよー」って教えてくれて。
うぅ、とても優しい、カムサムニダ



「ロッテマート」というスーパーを2時間ほどウロチョロ。
すごい大きいスーパーで、半日いれるね(笑)

レタスハウス
スーパーの中に「レタス栽培ハウス」のような施設が。


結局、ホテルに戻ったのは24時過ぎ。
翌日も早いので、おやすみなさい。



ホテルのロビーにあった気温予報。
オンドガネ
見づらいけど、ほぼ氷点下なのです。わぉ



ご飯
・機内食:烏賊コチュジャン炒め?、ごはん、たくあん、南瓜サラダ、梅ゼリー
・ソルロンタンの店:ソルロンタン、キムチ3種(白菜、カクテキ、するめ)、甘いピーナッツ、にんにくの芽炒め

行ったとこ
・ロッテマート@ソウル駅

機内で見た映画
・ザ・タウン おもしろーい



本日の感想:
もう楽しくて仕方がない(笑)

大学1年の時に、友達と1st韓国。
23歳の時に、元旦那&旦那親と2nd韓国。
両方ともフリーで。

そして3rd韓国。
今回は、観光付きで25人のツアー。


ワクワク。ワクワク。




マイルマイル
2011年01月20日 (木) | 編集 |
現在、JALマイルが、ギリギリ12000マイル
そして、2月いっぱいで、1500マイル失効。あうちっ。


2月中なら、ディスカウントマイルでソウル航空券に交換可能。
(通常15000マイル)


悩む。悩む。悩む。


今しかないのよね。
3月になったら、10000マイルになってまう

10000マイルだと、国際線には交換できないから
次の国内線ディスカウントマイルの時期を待とうかしら。


とはいっても、JALの状況が状況だけに
来年度もディスカウントをやってくれるかどうか・・・。



何も無理して行かなくても、いいわけで。
そだそだ。落ち着いて考えろ。Calm down.



「来月、マイル失効するんだー。へー。」と思って、JALサイト見たら
「なにー!今なら、12000マイルで、ソウル行けるんかいっ!」と。


がしかし、
行きたい。行きたい。行きたい。笑。



というわけで、明日から、普通のツアーでソウル行ってきます
ソウルってば
「10年ぶり?30年ぶり?」ともいわれる大寒波らしいね
さっき、知ったよ。ワクワク。カチカチ。


そういえば、[2008/02]に行った「北京」も極寒だったのよに。
湖が凍ってたもん。
もう3年経ったのか、早いなぁ・・・。




では、行ってきまーす



今日の気分:あげ


ミスチルのアルバム「SENSE」 ヘビーローテーション。
中でも「ロックンロールは生きている」「ロザリ―タ」が(ハート)
「famfare」も。

プライオリティ
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今年の目標における「プライオリティ」

優先順に↓

<理想>
・基本情報に合格する
・3キロ落とす
・ジョギング続ける
・恋人作る


<願望>
・恋人作る
・3キロ落とす

運動しないで痩せれるなら、ジョギングしたくない
資格取らないでいいなら、勉強したくない
いや、資格は mustじゃないんだけどね。
shouldというか、had betterで ごんすね。


<現実>
・ジョギング続ける

ジョギングしかしてねー(笑)
って、笑ってる場合じゃないですよー
こらこらー。


2年近く、日課でテホテホ走っているあたしは、
今さら「ジョギングのおかげで体重が減る」とか言う、希望はない
体に、ルーチンワークとして認識されているだろうから
「ほいほい、また走ってるよ。いつものね。」ってな感じで(泣)

でも、日課のジョギングを止めたらプヨプヨ街道まっしぐらだと思うので
よっぽどじゃないと、怖くて、日課をサボれない
依存だね、コレ。


恋人は、簡単な自分の努力では作れないだろうから、保留。
ガシガシ婚活すれば、どーにかなるのかもしれんが。
ちょいと、モチベーション保てず。


ふまえての
日常の生活における「プライオリティ」

優先順に↓

<理想>
・帰宅後、夕食
・試験勉強
・ジョギング


<現実>
・ジョギング
・夕食
・ゴロゴロ
・ウダウダゴロゴロ
・ゴロンゴロン


今日、4月の試験の申し込みをした。
がしかし、勉強に、まだ全く手をつけてない。ぬーん。
これ、例年のあたし。

そして、日々心のどこかに
「あぁ、勉強しなきゃなー」
「ふぃー、勉強せねば」
「まいっか!」
と、モヤモヤが残留。ぷぅ。


打破すべく、今回は「やるっ!」とブログで宣言することで
自分に、発破を掛けてみたり


とりあえず、
相変わらず ダメダメ自分に甘々のあたしは
「帰宅後、勉強しないなら、早起きして勉強しよう。朝勉。朝勉。」
と思い、(ちょー安易w)
昨日「4:00」に目覚ましをかけ、「22:00」就寝

コケコッコー
スッキリ!って、7:00過ぎとるやないかいっ!(笑)
平日に、9時間も寝てるよー(笑) 本末転倒。


長くなりましたが、今回は「やるっ!」
って、韓国から帰ってきたら。
→もう、こういうところがね。こういうタイプって、一生やらないよね。
「明日から」じゃなくて、「今日から」なんだよぅ。




今日の気分:あげ



ピラティス通おうかしら。
ボルダリングも魅力的。あはん。


って、習い事じゃなく、勉強しなされ。
受かったら、心おきなく何でも許可!

ブログ拍手 パチパチ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
このブログを始めたのが、2006年4月(遠い目)


もう少しで、5年経過しちゃうじゃん(ドキドキ)
成長してないじゃん(焦るわー)


ブログを始めて、5年弱。


「ブログ拍手」に「拍手コメント」があることに、今日気づきました
コメントをくださった方、すみません。
今日、気づきました・・・。


そして、「拍手コメント」を読んで、涙が出ました。ありがとうございます。
mimimiさん、団さん、ありがとうございます。
気づくのが遅くなっちゃったので、既に、このブログを読んでいただいてないかもしれませんが
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。
コメントの返し方も解っていないです、あたし。




すこぶるコメントの少ないブログなので(笑)
完全に、自分メモ的なことを徒然していますが、
ごくたまーにいただけるコメントに、「わいわーい!」と、かなり喜んでいるのも事実です。
てへっ。


先日、友達の兄に言われたことで
「抱え込もうとしないで、
もっと、周りに愚痴ったり、気持ちを吐露した方がいいよ。」って、言われたのです。

抱え込んでいるつもりはなくて
基本的に、友達にも あまり吐露できないというか、しないタイプ(?)なので
こうやってブログに、グチグチトロトロしているわけで。


せっかく続けているんだから、
4年前のブログ、つまるところ離婚前の自分。
の記事を読みたいなと、ちらりと思ったりするんだけど、
やっぱり、怖くて読めない。 I`m chicken.cock-a-doodle-doo.

あの時の、鬱々とした気持ちが、どわわわぁーーーーーーーと、蘇るのが怖い。
今は、まだ。
確実に、ウホウホッ号泣してしまいそうだから。あはは。
だから、まだ読まないじぇい。


いつか、もう1回結婚した時に、読んでみたい。にょ。


もうしばらくブログは続けたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。





今週末は、Going to Korea!なので、仕事頑張れる。
「木曜まで仕事したら、旅行が待ってるのじゃー」と、思えばね。

先週、プロジェクトリーダーに「ムッキーーーーーー」と
プンスカすることがあったので、いつも以上に、明日も行きたくないけど(笑)


腹立たしかったり、悲しかったり、
そういう時に、ジョギングすると、楽。
走ってるときって、ネガティブな思考がシャットアウトされる。あたしの場合。
まぁ、悩んだら、走れってことね(笑)


よーし、寝よ




今日の気分:あげ



そーいえば、韓国、新婚旅行で行ったな。
しかーも、旦那親も一緒に(笑)
超、楽しかったんだよねー(笑)

皇居ラン
2011年01月14日 (金) | 編集 |
今日は、親会社の駅伝部に誘われ、皇居ラン


風が強くて寒かったから、人少ないのかなーと思っていたけど、ワンサカ走ってた。
冬場も多いのね。


ものすごく寒かったけど、
走り終わった後に銭湯に行ったのでポっカポカ



中華料理屋に移動し、カンパイ


初めて、紹興酒をきちんと(?)飲んだ。ザラメ入れて。
今まで、味見程度にちびっとしか飲んだことなかったんだけど、案外飲めた。


話しに花が咲き、あまり料理を食べなかったので、お腹ペコペコだったりする(笑)




湘南マラソンのバーチャルレース、
いつものジョギングコース自宅近辺くるくるコースで走る予定だったけど、
皇居を4周しよかと。


皇居だと、走っている人がワサワサいるので、必然的にペースがアップするんだよね。
今日10kmの自己記録を更新したので。

再来週末に、皇居でパシュッと走って、銭湯でダバダーしよ。




にしても、今日は、すこぶる眠たい。



今日の気分:あげ
