結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

断捨離
2010年11月27日 (土) | 編集 |

前々から、お母さんに言われてはいたけど、
耳をパタリと閉じて聞こえないフリをしていた


「服を捨てなさいな」


重い腰を「えーーーーいっ」と持ち上げて、
クローゼットと箪笥の洋服を「えいえいえいえいっ」とゴミ袋へ。


「あぁ、文字通り箪笥の肥やしがワンサカサーなのね。」


一度も着ていない服とか、一瞬悩んだけど「えいえいっ」(笑)


とりあえず、ゴミ袋3袋分。



発見として
 ・同じようなベージュのタイトスカートが6着
 ・同じような黒いジャケットが5着


ぬおーん。
好きな形でサイズの合うベージュのスカートがあると、ついつい買ってしまっているらしい。
黒いジャケットも同じ。


同じく「えいえいっ」とポイポイ。


スッキリ。





今日は、ジョギング中に、
完全に自分の不注意で、自転車と衝突

自転車に、右脛を強打。 右頬も強打(笑)


脛の方が酷くて、これまた見てみないフリをしていたんだけど
さっき意を決して見たら、すんげー腫れてる。こりゃ痛いわけだ(笑)

どーしたもんかのー。


これから、より気をつけよう。ふぅ、痛い



今日の気分:あげ
無事合格
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日は、MCPの試験。無事合格


今回も、テキストの内容はバッチリ頭に入れたんだけど
テキストになかったジャンルが試験に4割近く出たので、焦った


最後の「終了」ボタン押してから、結果が出るまでの10秒間くらい、少々ドキドキ。
何より、画面に「合格」って出た後の方が、ドキドキした。
文字通り、心臓がパクパク。


ホッとした


来週からは、違う試験の勉強を始めようとは思っているけど・・・。
ぷーん。やる気がね。←言い訳



今夜は、ハンバーグ屋さんにハンバーグを食べに行くのだー。
楽しみなりー



うっかり、月曜日有給を取って、4連休にしようかと思ったけど、やることないからやめたー。

でも、水曜日に有給取った(笑)

ゴッホ展に行きたかったりするー。








今日の気分:あげ



ぬーん
2010年11月14日 (日) | 編集 |
とりあえず
「またお会いしましょう」と、伝えますた


完全に、その場の勢い。
さっき、ブログ書いた後に、えーいって。ぷぅ。



それぞれ、もう1度会ってみよう。
んで、もう少し話しをしてみよう。



これが、今日のあたしの精一杯だ。


無理なのはわかっているけど、
寝て起きたら、50歳くらいになってればいいのに(笑)
50歳なりの悩みがあるだろうけど、少なくとも今の悩みは融けているはず。



こうやって、1日1日悩んだりするのキツーイ。
だから、バビューーーーーーンっと、50歳までタイムスリップ。

まぁ、こんな日もあるってことかに。



喉元過ぎればー。
喉元過ぎればー。






テンションが上がる海外ドラマを1話見て、サクッと寝よ





今日の気分:(すこぶる)さげさげ






最近、スッキリしない悩みが多くて、ハゲそう(笑)


心にかかる負荷が大きいのね、最近の。


心がモヤモヤする悩みは、打撃大。 弱るわ。



/* ---------------------- */


時には、目をつぶることも大事。

婚活の「こ」
2010年11月14日 (日) | 編集 |
色々、難しいなぁー。

考え過ぎて、胸がモヤモヤして気持ちが悪いよぅ



今は
「やっぱり、もう1度結婚したい」という気持ちがある。


出会いもないので、思い切って1歩を踏み出した。
「婚活」的な。


金曜日と日曜日に、それぞれお会いしてみますた。




あとは、ReadMore・・・に。


なんか、泣けてくるぜよ。



今日の気分:(久々に)さげさげ





[READ MORE...]
講演会@錦糸町
2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日は、森永卓郎の講演会に行ってきた。お。


テーマは「今後の日本経済」について


森永さんは、ハナシが面白いので、飽きることなく拝聴(?)してきた。
「へーへーへー。ほーほーほー。」って(笑)


今後の日本経済に興味津津なわけではなく
モリタクに興味津津なわけで、講演会に申し込む。


帰りのエレベータで、
モリタクと一緒になったので、調子に乗って、話しかけてみたり。

って、今となっては「調子に乗るんじゃなかったなー」と、ちと反省。
あはははは・・・。


そんな1日でした



今日の気分:あげ
おさがり
2010年11月11日 (木) | 編集 |
今さらながら「iPod touch」を入手

お兄ちゃんが「touchを使わなくなったから、あげるー」って。
わいわーい


ちょっと前までジョグ用に使っていたiPod nanoも
今使っているSonyのMP3プレーヤーも、全部おさがり。ありがたや(笑)


何が便利って、満員電車で新聞が読める!
これに尽きる!

って、touchを使いこなしていないから、他の利便性がワカラナイんだけどね。


とりあえず、朝起きて、新聞を更新。
んで、電車の中で読む。

紙媒体の新聞みたいに場所を取らないから、
ギュウギュウの満員電車内でも、周りに迷惑をかけずに新聞が読める。


なんて素晴らしいんだっ!んだっ!んだっ!
と、鼻の穴フガフガ広がっちゃう感じでした(笑)



「いまさらー」かもしれんが、あたしにとっては大改革。
新聞を読めるなんてー。




ハナシはピューっと飛んで、
「行けたら、年内にサクッと1人旅したい」
って、気持ちが沸々。フツフツ。



今日の気分:あげ



あたしも、iPhoneに変更したくなっちゃったお。
がんばる月間
2010年11月10日 (水) | 編集 |
今月は、プライベートちょいとがんばる月間


普段なら絶対チャレンジしないことに、チャレンジ。

「ダメでもともと。失うものは何もなーい。」
という、若干開き直り気味ですが・・・。


月間と言いつつ、週間だったり。今週金曜日と、日曜日に。



再来週は、またまたMCPの試験を受験予定。
今回は、いつもより自信がないけどね・・・。

それが終わったら、本腰入れて他の勉強にも着手しようかと。
とりあえず、テキストはAmazonにて注文済み
って、テキスト買うのは誰でも出来るし。
今までも、散々テキスト買って、家に山積みなのも事実。はふっ。



自分に激甘で、
おうちに帰ってきちゃうと、勉強しないのが目に見えてるから、
ちと、新しい作戦を考え中

新しい作戦が撃沈したら、
勉強しないで、相変わらず成長のない状態かと。くぅ。


って、家で勉強しろってハナシ(笑)



今日の気分:あげ



飲みこめるパワーを。
目をつぶれるパワーを。

午後半休
2010年11月08日 (月) | 編集 |
朝起きて「い、行きたくねぇ・・・」と。

でも、当日休みはしたくないので、いそいそ準備して出社。
こういう日に限って、電車が遅延で、いつも以上にパンパン。乗車率200%。死ぬ。


会社に着いたけど「か、帰りてぇ・・・」と。
リーダ&メンバに「午後半休取るです」と


帰りに「有楽町→銀座」でもブラつこうかと思っていたけど、
「お、お家帰ろ・・・」


今日は、いつも以上に生気のない1日だった


お家について「お買いものでも行こうかしら」と思いきや、するするお布団に。


ふはっ。
気づいたら3時間近くも昼寝しちまっただよー


んで、ジョギング行って、薬局行って、
モムチャンダイエットで運動して、夕飯。


時間を贅沢に使ってしまった。よ。 あくまでも無駄ではない。



明日、行けるかな?頑張れるかな?




今日の気分:あげ



行くっきゃねー。

行きたくねー。

EKIDENカーニバル2010in多摩川大会
2010年11月06日 (土) | 編集 |
今日は「EKIDENカーニバル2010in多摩川大会」に参加してきましたー
親会社の駅伝部に、お誘いいただいて。

タスキをつないで、4区を走るっていう。駅伝。
なぜか、今年も1区(10km)に任命され、シャパーっと走ってきますた。
2チームに分かれて。


ワサワサ
わさわさ。わさわさ。
にしても、すごい人だった。約1500チームエントリーとのこと。
単純計算で、6000人近くワサワサしているわけで。すごいね。


駅伝終了後、移動して「お疲れ会」という名の飲み会
13時くらいから飲み始めて、17時過ぎまで、宴。どんちゃんどんちゃん。


ひじょーに、楽しかった


そういえば、「ワイワイナー」という選手も参加してたんだって。 名前違うかも。
その選手も第一走者だったから、折り返しの時、走りを見れた。
ゴイスーヤイハーでした。



今日の気分:あげあげ





東京大神宮@飯田橋
2010年11月05日 (金) | 編集 |
飯田橋に用事があったので、
用事終わりで「東京大神宮」へ、すたこらさー。

すたこらさー、と言いつつ
大神宮の前に済ませるべき用事、の目的地に着くまで、迷った。


仕事中に、地図をインプットして、
「楽勝!」と思って、飯田橋で降りる。
インプットじゃなくて、アウトプットしておけってハナシw

自信満々で、ズンズン進んだけど「あり?何か違う。寂れてきとる」
というのを2回繰り返し、3度目のズンズンで、やっとこさ到着。
駅から5分のところを、30分近くかけたね。


んで、用事もサッと終わったので、大神宮でお参り。
「良縁に恵まれたいですっ!!!!
もう1回結婚したいですっ!なにとぞー。」と。


そのあと、これまた仕事中にチェックしておいた
「ホテルエドモント」内にある「エドベーカリー」というパン屋へゴーゴー

「マウンテン」と「カレ-パン」を目的に行ったんだけど
カレーパンは、既に売り切れてた


ので「マウンテン」と「パン・オ・ノア」を購入。


「マウンテン」超タイプ。好きすき好き
上部はブリオッシュで、下部はオレンジリキュールでジュワってる。ほっぺ落ち蔵。

今までに、食べたことのないパン。 
って、数々のパンを食べているわけではないですがー。



びっくりしたのが「パン・オ・ノア」
よくあるパンだと思いきや!激ウマっ。
なんだ、この甘さはー。クルミもカレンツもたっぷり。やられました。


飯田橋に行ったならば「ゴーゴーエドベーカリー」



今日の気分:あげ


明日も早起き。がんばれ。



I have nothing to lose.
I don't have anything to lose.

レッツエクササイズ
2010年11月03日 (水) | 編集 |
また買ってしまったよ。

「チョン・ダヨンのフィギュアロビクス」


【正規品・即納!】チョン・ダヨンのフィギュアロビクス【オリジナルダンベルとDVD4枚のセットです!】【正規品・即納!】チョン・ダヨンのフィギュアロビクス【オリジナルダンベルとDVD4枚のセットです!】
()
フィギュアロビクス

商品詳細を見る



ビリー隊長に始まり
 ・コアリズム
 ・トレーシーメソッド
 ・ネリチャギビューティ
 ・ジリアン・マイケル


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


個人的には、ビリー隊長の「腹筋プログラム」が一番好き。


さぁ、フィギュアロビクスは続くかしら。


結果云々の前に、続けられるかが問題よね。
続けられれば、どれも少なからず結果が比例するはず。


続けられていないから、結果が出ていないわけで。


薄々気づいてはいるけれど、
毎回DVDを再生してのエクササイズは、性格的に向いてないのかなーなんて。

既に5種類も買っておいて、薄々気づいているなら買うなよ!
ってハナシですが(笑)


30分~1時間、テレビの前で動くなら
だーっと外に出てジョギングする方が性に合ってるのよねー(笑)

でも、こんだけ毎日走っても体重が落ちないってことは
筋トレとか、他のアプローチが必要なんだと。

とりあえず、先月「腹筋ローラー」を購入して
毎日フンフン20回を日課にはしているけど。





がしかし、がしかし、届くのが楽しみだったりしまつ。ふはっ。




今日の気分:あげ


禁煙して、やっぱ体重増えちゃったもん。
禁煙が原因かは定かじゃないけど・・・。





sweep something under the rug. :)

飲み会@浅草橋
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日は、珍しく会社の人と飲み


仕事中、常務から「飲みに行こう」ってが。
断る理由もないので、レッツゴー


4人で飲んだんだけど、
常務以外の2人は、仕事で接点がないので「はじめまして、どーも」


楽しかった
というより、勉強になった。非常に。


「上に立つ人は違うなー。考えていることが違うよなー。かっこいいわ。」と。
話しながら、メモ取りたいくらいだったわー


だって、帰ってきたら、忘れちゃったからー。


2杯目飲み始めた辺りから、頭がガンガン痛くなり、バビった
皆のハナシをフンフン頷きながらも、
「あたまいて-なー。もう、お酒飲みたくないなー。
でも、飲まないわけにはいかないなー。頷くと振動で、痛さ増すなー。」
なーんてことを考えていた


やっぱり、お酒にもう少し強くなりたいな。ふぃ。


にしても、実りの多い会だった。ありがたや



今日の気分:あげ




