結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

通常営業
2010年10月30日 (土) | 編集 |
不安要素を、親に吐露。


「会社でこんなことがあってね、めたんこ心がモヤモヤしてるの。
ずっと、心がモヤモヤしてるのーよー。どーしよー。」
って、吐露トロ


心が通常営業に戻ったぁ
ありがとう、お母さん


今日も、例にもれずヒマヒマな週末
普段は、午前中と午後にジョギングをするんだけど、(ヒマなので。笑。)
この雨じゃ走ることも出来ず


走るだけで、かなり気分転換になるんだよね、不思議と
今月の総走行距離:248km(笑)





今日の気分:あげ



ありがとう。
現実逃避病
2010年10月30日 (土) | 編集 |
「留学したいなー。留学したいなー。」


たまに襲ってくる病が(笑)
現実逃避してるだけ。


今、日常が辛いから、逃避行。


がしかし、
良くいえば「保守的」
悪く言えば「口だけ星人」のあたしが、一歩を踏み出せるわけもなく。


このぬくぬくした現状を捨てることが出来ないんだろうな、一生。


ドイツ旅行直後「そうだ、ドイツへ行こう(留学)」と、ウキウキした。
ふと「あたし、タイ旅行直後、タイに行こう(留学)って、ウキウキしてたな」
ってことを思い出して、
「こうやって繰り返して行くのだね、保守派口だけっ子は」と。
ふぅ。


ぬーん。


「会社を辞めたいな」って、気持ちが、根本にあるのかも。



とは言っても「辞めるっス」って、サクッと辞めれるわけもなく。
先のことを考えるとね。
ただでさえ、リコーン!とか言って、親や家族に心労かけたから、
これ以上、心を痛めさせることはしたくないし。ぬーん。


転職も、厳しい時代だし。痛感したし。


どーしたもんかねー。


あと2カ月で今年も終わりじゃん。なんか悲しくなるわぁ。
って、歳ばかり重ねていくよ。



なんか楽しいことないもんかね。
やっぱり「歳とって、恋人なし、出会いなし」の独身ツライわ(笑)
「一般にそういう人が」って意味じゃなく、「そんなあたし自身」がってこと。




すこぶるつまらないながらも仕事があって、
住む家に困らず、お金にも困らず、
毎日ご飯をモグモグ食べて、お風呂にホコホコ入って、
あったかい布団でヌコヌコピースカピー
これって、十分幸せなことなんだけどね。わかっちゃいるんだけどね。




あたしは結局、どうありたいんだろう。



今日の気分:あげ





ちかれた。


揺らぐ。死にたい。

なんつって。
死ねもしないくーせーにー。

自業自得なんだけど
2010年10月28日 (木) | 編集 |
悪いことはするもんじゃないなー、と。



自分がいけないんだけど。
バレないのをいいことに、調子に乗っていたのが。


「マイルールで、すみませんですた」と、言い訳は出来るけど、あぁ怖いよぅ



考えると心がモヤモヤする。
首の後ろが重くなる。自業自得。


キチンとしよう。


ガクガクする。ヤバいなぁ。


関係ないけど、この寒さで余計に、心がシクシク。ガクブル。
家に誰かいればまだいいけど、こういう時に限って、誰もいない。
うぅ。



(反省してないわけではなくて)
後悔しても仕方ないので、というか後悔してもどうしようもないので
これからキチンとする。キチンとする。



あー、寒さが余計に辛いぜよ。


って、完全自己完結ブログ。






今日の気分:あげ



神様、お願いします。
こういうときばかり、神頼みで情けないけど。

ディナークルーズ
2010年10月23日 (土) | 編集 |
今日は、ディナークルジングに行ってきましたぁ

社員旅行です

毎年、社員旅行は
 ・海外 4、5日コース
 ・国内 3日コース
 ・国内 スキーコース
 ・国内 東京コース
 ・不参加
から、自分の好きなところを選ぶ。

ほぼ海外コースを選んでいたんだけど
同期が全滅した今となっては、不参加or東京コース。ぷぅ。

んで、今年の東京コースがディナークルージングだったわけで。
基本は、クルーズ後、都内のホテルで1泊だばだー なんだけど、日帰りも可

ので、日帰りチョイス。
1泊しても、ディナー後は自由解散だから、楽なんだけどね。
ツインの部屋で、1人ノビノビできるし。


んでんで、船にのって、フレンチをいただく の巻き。
ハジメノイッポ

個室貸し切りなので、社員がワラワラ。席は、くじ引き。ぬほっ。
仕事で接点がないと、「顔は見たことあるけど、名前知らないッス」なんてのはザラ。

それはそれで
「社員旅行で初めてお話ししますね、はじめまして」ってのが、醍醐味(?)だったりするわけで。
親睦を深める場ってことでね。


1人ずつ、皆の前で「今さらですが、改めましてどーも」の自己紹介タイムがあったり
「賞品獲得クイズターーーイムッ!」があったり、なんやかんやーで、楽しかった


思ったより船が揺れるのねーなんて思いつつ
「おっといけねー、夜景。夜景」
レインボ
レインボブリッジwithカップル
あたしがブリッジ出たタイミング、カップルがワサワサしていて、Noooooooooo
先輩は、3組のカポーに「写真撮ってくださーい」って、言われてた(笑)


なにはともあれ、美味しいご飯と、素敵な夜景、楽しかったに



前の席に座った初めましての人が、ひたすら「自分の嫁と子供」のハナシ。
「興味ねーーー。そのハナシ興味ねーーーーー。」と、終始ゲッコリだったけど(泣笑)




今日の気分:あげ
美女と野獣@劇団四季[夏]
2010年10月09日 (土) | 編集 |

行ってきました、「美女と野獣

以前行ったライオンキング同様、友達が招待券ゲットしたとのことで、お誘い。
ありがたやー

大井町にある劇団四季の[夏]っていう劇場で。


うん、面白かった。
途中、コッソリ何度も夢の中に旅立ったりもしましたが、面白かったです。


美女と野獣は、「ミュージカル」なんだね。
ライオンキングとは、タイプが違う。


なので、個人的には、あまり肌に合わない感じ・・・なんて
友達も同様の感想で・・・。てへっ。



舞台装置とか照明が、すごいなーと思った。
本題とは違うところに意識がいってしまって、気が散りまくりでした。

「ナイフ役なら、フォーク役の方がいいな。
一番いいのは、スプーン役だけど」とかね。


たぶん、最初にガッツリハートを持っていかれなかったため
のめり込むことが出来なくって、一歩引いて見てしまったのね。あたしのバカ。
「つかみはオッケー」って、すげー的を得たギャグなんじゃん(笑)


いや、でも、面白かったッス(笑) ほんとに。
ありがとう



そのあと、雨の中、有楽町→銀座をブーラブラ
こんな大雨でも、すごい人なのね。



今日の気分:あげ



連休なのね。
残2日、なにしよう。寝たおすか。



充電切れ
2010年10月03日 (日) | 編集 |
ドイツ旅行で充電したはずなのにー、あっという間に充電切れ。
って、早っ。



なんか、このまま独りで生きていくかと思うと、日々ゲッコリ。
って、暗っ。



とりあえず、全然関係ないんだけど、人生最後の禁煙中
あっ、前回コッソリ途中で挫けたので、やり直しです。


ドイツ旅行から、煙草をやめたので、18日目。
吸いたいときもあるけど。

前回5ヶ月強で、アッサリ脱落したので、
「油断は禁物」とかってレベルじゃないね。

5ヶ月吸ってなくても、あっという間に再開しちゃう怖さ。
そして、弱さ。


今回は「最後の禁煙」ということで、もう吸いません!と、宣言。
んで、吸っちゃったら、もう一生禁煙しません!と、宣言。 って、違うか?

タバコやめました。と、宣言。




今日の気分:あげ



あとは、ゲッコリ暗いので、ReadMore...に。

[READ MORE...]
