結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スペインバル@上野
2010年08月28日 (土) | 編集 |
今日は、地元友とスペイン料理のお店で
最近は、このお店率高いね。


飲んだー、食べたー(笑)
イベリコ豚が、美味しかったー
パエリアもー。どれも美味しかったにー。



またしても、仲間内の2人の結婚がっ
しかーも、1人は東北に引っ越すとのこと、寂しいよー

でもでも、ハッピーなハナシなので、寂しがってなんていられなーい。
会おうと思えば、いつでも会えるもんね。



色々話して、男性視点での意見を聞いたり、んで凹んだり(笑)
はたまた、昔話に花を咲かせたり。
楽しかったにー。


出会ってから、人生の半分近くたったけど、
変わらず、あーだこーだ、どーだこーだ、な感じが落ち着くよ。


1人は、同じ駅に住んでるから、
自転車で、のろのろ走りながら、帰路につく
やっぱ、なんか落ち着く。



にしても、猛烈にねもい



今日の気分:あげ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ぷぅ。眠れない
眠たいのに、眠れない。困った


なんとなく、理由はワカッテル。


心に開いてる穴が、ちょっこす広がっちゃったからだと。ぽっかり。


って、コラー。ぽっかり広げてどーすんのー。
自分の気持ちとは無関係に
勝手に広がっちゃうから、困ったもんだ。やれやれ。




この前、観た映画で、誰かが言ってた言葉。
「人は来た道ばかりを気にするが、どこへ向かうかが大切だ」


たしかにー。たしかにー。

観た時は、「そだねー、そだねー」って思ったけど
今は、「どこに向かえばいいのー」って、完全迷子(笑)



とりあえず、寝ないと。
お酒の力でグーグー作戦!と思って
「焼酎コーク割り」をグビグビしてみたけど、ぬーん
むしろ覚醒・・・。作戦失敗。



寝ないと、と焦るほど眠れない。ぷぅ。



今日の気分:さげさげ



寝坊しませんよーに。

イタリアンバール@茅場町
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今日は、イタリアンバールで食事というか飲み
気軽に美味しいお酒と食事が出来るお店。名前忘れちゃったけど

どれ食べても美味しかったに また行こうに。

軽く飲んだ後に、甘めのスパークリングワインをボトルで。
これが、また美味しい。甘くて飲みやすくて、ロコポロ。

今日会った友達、
前回会ったときに「プロポーズされたんよ」って
彼もいたから「プロポーズしたんよ」って、
なぜかプロポーズのシチュエーションとかを聞かされたわけなんだけど(笑)

その後、彼の家族とドタバタがあったりして雲行きが怪しくなりつつも
「無事、来年、結婚が決まったー」とのこと
良かったに。良かったに


「2人暮らし楽しいよー」って。
だよなー(遠い目) だったよなー(笑)


しかーも、去年NYに行ったときに会った
在住の友達も、来年結婚することになったって。イタリア人の彼と


やっぱ、今年当たり年だなぁ
結婚する人多いわ、会社の女性陣も含め。
あたしが、そういう年齢ってことなんだね(遠い目、再びw)



なにはともあれ、今日も楽しかったにー



今日の気分:あげ




ボーノ!

東京大神宮@飯田橋
2010年08月18日 (水) | 編集 |
仕事帰りに「東京大神宮」へ。言わずも知れた縁結びの神様。

「ご縁に恵まれますように」をお願いしにいこー!と思い立って、すたこらさー
2年前にも行ったのよね、あたし。
2年前の9月ってことは、多分、彼と別れた後に行ったんだなー(笑)

混んでるかと思ったけど、空いてた。全然待たないで、参拝。


お守り買って、恋みくじ引いて。
「中吉」だった。ふぃ。



んで、帰路に着いたんだけど
電車の中で、バッタリ小学校の時のセンセに遭遇。バビった

すごい偶然。

2人組が乗ってきて、1人が隣に着席。
立ってる人に、なんとなく席を譲ったんだけど、
その人に「ビシッ」って手を叩かれて「もしかしてー、はあさっこかー」って。 バビった。

たしか、4年生の時のセンセ。
ちょー怖かった記憶が。怖いオバちゃん先生だった。


「どこまで行くのー?」って聞かれて、「○○駅です」って答えたの。

したら「結婚した?」って聞かれて
思わず「結婚したけど、別れちゃいました」って、答えちった

今になって思えば、何も離婚したことを言う必要なかったなーって。
ただ「結婚していないです」って答えれば良かったのにー。 バカだなー。

今後、こういうことがあった時には「結婚してねーです」って答えよっと。
こんな偶然、そうそうないけど(笑) the自己防衛。


センセは途中駅で降りるとのことで、番号交換して、サヨウナラしました。
「電話ちょうだいね」って言われたけども。 だけどもだけど。


つか、今まで相当数の教え子がいるはずなのに、
よくわかったなーと、そこにもバビった。先生って、すごいなって。

にしても、ものすごい偶然。
大神宮に行こうと思い立っていなければ会わなかったし、
たまたま、あの電車の、あの車両の、あの席に座ってなければ、再会しなかった。
そう考えると、スゴイことだな、と


てか、これが「大神宮」効果の「縁」だったりして、
って、ちょっと思った。 あたし、単純だから(笑)



こんなことってあるんだね。



今日の気分:あげ



夏バテ解禁。



花火大会@取手
2010年08月15日 (日) | 編集 |
今日は、花火大会へ たまやー。


出かける直前に
「レジャーシート持っていかねばー」と思って、兄に連絡「貸してちょ」

「はい、どぞー」って・・・・・。

アンパンマーーーン。アンパンマンの超かわいいレジャーシート。


「ぬーん。出来れば、アンパンマン以外のがいいんだけど…。いや、超可愛いんだけど」
「えっ。てんどんまんとか、可愛いけど」
「たしかにー。てんどんまん、かなり可愛いんだけど…」
「わがままだなー(笑)」

なんてやりとりがあって、比較的普通のレジャーシートゲット(ホッ)




今回は、打ち上げ場所の近くで見れた。わーい
近くで見ると「どーん」ってのが、体に響く。いいねー

「ナイアガラ」って、初めて見たかも。仕掛け花火っていうのかな?


うん、楽しかったー


花火って「夏」の象徴だけど
なんか「夏が終わるんだな―」って思ったりもする。
って、まだまだ暑いけど




今日の気分:あげ



ありー?明日も、流れるプールでしたっけ?


プールと東海道四谷怪談@新橋演舞場
2010年08月08日 (日) | 編集 |
朝から、姪っ子、お婆ちゃんとプールへゴーゴー

姪っ子とお婆ちゃんでプールに行く約束をしていたらしく
当然のことながら、あたしも同行とのことで。 へー。


久々のプールだよー。10年ブリとか、そんな勢い
流れるプールで、約2時間、ひたすら流れてきました(笑)


なんかもう、姪っ子が「ワキャキャキャ」すこぶる楽しそうで、ホッコリ
水着姿が、これまた可愛くて、ホッコリ


代償として、叔母さんは背中がヒリヒリ痛いけど、
毎度のことながら、楽しそうな笑顔が何より。 また行こうね。



んで、夜は「東海道四谷怪談」を見に行ってきましたー。
友達がチケッツをくれたので。 いつも、ありがとう。
kaidan_100808.jpg

演者は、今、ホットな(?)海老蔵。 他には、勘太郎、七之助、獅童。 おぉ、豪華
演目は「お岩さん」で、比較的なじみがあるハナシ。

勘太郎の、「早変わり」が凄かったぁ

席が遠くて、お岩さんの顔とか、あまし見えなかったけど
髪を梳いてるところとか、ゾゾゾゾゾー

舞台前の席だったら、夢に出てきそうだお。お岩さんが。


楽しかったぁ



昨日、0時頃、お布団入って、
「寝れない。寝れない。寝ないと。寝ないと。」の悪循環にハマリ、就寝4時。 大失敗。
んで、朝からプール(笑) お昼寝しないで、歌舞伎行って、23時帰宅。あはっ。

姪っ子的に言うと「ゲッコリ」な感じなので、
今日は秒殺で眠れそう。わーい。 


さぁ、明日から、また1週間。
がんばれ、あたし



今日の気分:あげ



梅酒も煽ったので、深い眠りにつきそうだけど、起きれるかしら。


てか、DVD2本見れてないのは、大誤算。


お墓参りと三昧
2010年08月07日 (土) | 編集 |
何故か、むしょーにお父さんに会いたくなって、お墓参りにゴーゴー。

来週、お盆だから会いに行くけど、やっぱり今日会いたくて
なんでだろ。

お父さんが他界して、もう11年目になるけど、たまに無性に会いたくなる。
いや、会えないのは、もちろん解っているけどね。ふぅ。

でも、今日、お墓参り行って、掃除して、お線香あげて、ちょっと落ち着いた。
うん、落ち着いた。 お父さんパワー



「よっしゃー、借りてきた『2001年宇宙の旅』見るぞー」
と思って、準備。

部屋暗くして、クーラーガンガンにして、ワイヤレスヘッドフォンつけて、準備完了

ワクワクワクワク・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・?

「あり?『2001年宇宙の旅』がない。ぞ?」

ズコーン。


借りてきてないでやんの。借りたつもりが、借りてきてないでやんの。
なんでだろ(笑)


一人でずっこけたけど、気を取り直して、借りてきた他のDVDを見ることに。
映画三昧。

しかも、4本借りたと思ってたら、5本借りてた(笑) プチズコーン。


・トゥルー・クライム イーストウッド
・イングロリアス・バスターズ ブラピ
・パブリック・エネミーズ ジョニー・デップ
・ワールド・オブ・ライズ レオナルド、クロウ
・アビエーター ディカプリオ

とりあえず、2本見た。
今日は、早めに寝ないと。あと1本見たら、寝よ


梅酒飲みながらDVD観てたら、酔っぱらいーで、既に落ちそうだわぁ





今日の気分:あげ


たまには、三昧。たまにはねー。
TAIKAN IBⅢ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ジョギング用シューズを新調 3代目、うひょ。

今まで使っていたのは「Taikan IBⅠ」

Taikanのシューズは、とってもシックリきたので
今回もTaikanシリーズで「IBⅢ」をば。
taikan_100805.jpg

色がね・・・(笑)デザインがね・・・。


さっそく、履いてみた。うん、バッチリ

ジョギングがてら「TSUTAYA」行って、早速「2001年宇宙の旅」を借りてきました。
「時計仕掛け~」は、レンタル中だった。お。
週末、見よ。



これで、ジョギングのモチベーションも上がるにょ。



今日の気分:あげあげ


日本人ランナーの為に開発された『体幹』を有効に使う為の意識を高める革新的モデルTAIKAN IB(Inner Balance)の3代目モデル。

とのこと。


インセプション
2010年08月05日 (木) | 編集 |
予定通り「インセプション」見てきましたぁ。


複雑だけど、法則がわかれば、そこからのめり込む。


何がって、ディカプリオが素敵すぐる(笑)すぐる。
他のキャストも、各々素晴らしい、と。 もちろん、サイトーも。


映像がスゴイ。脚本も、すごい。
これ、何回も見たい。自分の納得する答えが見つかるまで。


エンディング、エンディング、エンディング。
ハッピーエンドかハッピーエンドじゃないか?って言ったら
意見がわかれるところみたいだね。



そもそも、レオプリオwが好きで、
レオプリオの映画は、なるべく映画館で見たい。
「ディパーテッド」でハマった。

「インセプション」ググったときに、
「これは映画館で見た方がイイ映画」って感想があって、
それキッカケで「こりゃ、見に行かねば」と。




これが夢だったらいいのに。
夢だったら覚めてくれ。
現実ではありませんように。

こういうこと、一度は思ったことがあるはず。


夢ってなんだろう、現実ってなんだろう。ね。

あたしにとっての「トーテム」は? ポール。



ちょうど、今、会社でモヤモヤ事件発生中で
心がモヤッとしたまんま、映画見に行っちゃったから、
映画に集中しきれなかった部分が。ちぇっ。

ってのは、同じプロジェクトの外注さん、欠勤しまくりー
だったんだけど、ついに「うつ病です」ってことで、出勤しなくなった。

それ聞いたとき
「出社してきたら、どうやって接すればいんだろうとか」
「あたしのせいで、うつ病になったのか?」とか、
色んなこと考え出して、モヤッとモヤモヤ。 パヤパヤ。

そう思った時点で、「接し方マズイな」って
自分でも感じてる部分があったってこと。


ほんと、夢だったらいいのに。
インセプション的には、死んだら夢から覚めるのね。現実に戻るのね。
って、それじゃあ、劇中のコブ嫁と同じになってしまうわね。


あたしが悩んでも仕方ないんだけど、モヤッと。
んでもって、外注さんの担当分が、全部降りかかってきたら、どうしよう・・・とかね。 モヤッ。


んまぁ、結論が出てから、悩むべさ。
それしかねー。



って、せっかく楽しい映画だったのにー。イヤン。
うん、楽しかったのー。


「2001年宇宙の旅」借りてこないと。




今日の気分:(さげさげだけどレオ)あげ


サイトー。
皇居ラン
2010年08月04日 (水) | 編集 |
今日は、親会社の駅伝部に誘われ、皇居ラン

先週は断ってしまったので、今回は参加。せっかく誘ってもらったんだし。

自分のペースで、くるくる2周。
やっぱ皇居は、慣れてないから、暗くなると走るの怖いわ。
足元見えないし、人多いし。

皇居近くの銭湯、今までは超混んでたのに、ガラガラだった。
近くに、オサレなランステが出来た影響みたい。
あたしは、大きい湯船の熱いお湯にザブンする方が好きだけどな。


ラン後は、恒例の中華料理屋でパクパクゴクゴク

今日は、珍しく映画バナシに花が咲いた
「明日、インセプション観に行くんすー(予定)」って言ったら、
常務が「インセプション観た後に、『2001年宇宙の旅』を見てみー」って。
他には『時計じかけのオレンジ』『いちご白書』を。

3本とも見たことなーい。
常務って、あたしの倍近くの歳で、
そういう人から、オススメの映画や本のハナシを聞けるのって、
ありがたいというかラッキーだな、と
走ってなきゃ、親会社の常務とこんなハナシする機会ないし。


あっ『時計じかけの~』は『2001年~』と同じ監督とは思えない!
という意味で「見てみ」らしい。見てみよ。

初めて会う部員の人もいて、いつも以上に楽しかったにょ。
そんなこんなで「走った以上に、食べたね~(笑)」とワーワー帰路に着きますた。


「9月の合宿に来いこいこーい」とのこと。一回、断ったんだけど
とりあえず「合宿プログラム」的なものを渡された(笑)
走る→食べる→寝るを、朝・昼・晩(笑)

女性は、40代の人が一人ですって・・・。
どしよ。



はー、お腹ぽんぽこ。



今日の気分:あげ

