結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハナビ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今日は、花火大会へ たまやー。


うん、キレイダッタ。


ハートとか星とか、ドラエモン。の花火。
最近では、よく見る。 


でも、今日「クリスマスツリー」の花火がっ
緑の△に、黄色っぽい棒。んで、小さな丸い花火複数。
これは、ちと「おーーーーーーーー、ツリーーーー」って、ザワついた(笑)

他のは「ハート」「リボンだ~。キャハっ」てな感じだけど
ツリーは、どよどよザワついた。


スゴーイ。


うん、楽しかったぁ




午前中は、姪っ子と公園へ

ジャングルジムで、ワーワー遊ぶ姪っ子の目を盗んで
木陰で、コッソリ遊ぶのをサボってたら
「はあさっこちゃーん。こっちー。上まで登ってきてー」って。

ぷぅ。暑いの、暑いの、暑いのよー。
もう、ジャングルジムで遊ぶ歳じゃないのよー。


「ほーい。今、行くよー(泣)」

そこからは「ちゃんと遊ぼ」って思って、全力で遊んだよ。
ジャングルジムで、ワシワシワシワシ。 三十爺。

まぁ、姪っ子が楽しんでたからね。何より。


「お昼だー。帰ろー」って、2人とも汗だく(笑)
帰って、ゴクンゴクン水分補給。

外で遊ぶのはいいけど、この暑さだと、気をつけないとだね。大人も子供も。
にしても、ふぃ~。



もすかすて、明日も公園でしょーか? 夏休みだもんねぇ。
プールの方がイイなぁ。。。





今日の気分:あげ



ショックなのです
2010年07月26日 (月) | 編集 |
ショックを受けるようなことではない。

ってのは、わかってる。


他人の芝生が青いのです。





恐ろしく暗いので、ReadMore...に。



[READ MORE...]
拡張
2010年07月19日 (月) | 編集 |
死にたい、なう。

って、暗っ。
こんな暗い子、嫌だ、嫌だ。 丸めてポイッだ。
といいつつ、ほんと、死にたいの、なう。


昨日、起きたら9時過ぎで。
ジョギングするにも、9時だと日差しが辛い時期になってきたので、自粛。
この時期は、6時台じゃないと、日差しが辛い。

んで、こっそり2度寝。
お昼に、ンボーッと起きて、ランチを作って、モグモグ。

んで、こっそりベランダに移動して、3度寝。
お布団を干した日陰にクッション敷いて、うとうと
家に一人だったから、コッソリする必要ないんだけど。

15時過ぎに、ンボボボボーって起きて、家で軽く運動してから、ジョギングへ。


3度寝、起きた時点で、頭痛(笑)
完全に、寝すぎが引き起こした頭痛。やれやれ。


なんで寝すぎると頭痛くなるのかなーって不思議に思っていたんだけど
リラックスし過ぎたことによって、脳の血管が拡張して頭痛を引き起こす、らしい。
リラックスし過ぎて、血管拡張って、どんだけリラックスしとんじゃい(笑)

でも、激しく納得(笑)


こんだけ寝たら「夜寝れなくなっちゃうよー。もー」と思いつつ
22時頃、お布団の上でコロコロしてたら、寝てた(笑)



ちょっと、心配になるくらい、よく寝た。
今日も、夕方「暑い、アツイ」って、お部屋でコロコロしてたら、寝てた


寝れないよりは、いいのかしら。




今日の気分:あげあげ




ネガチブなので、ReadMore...に。
[READ MORE...]
あがるね
2010年07月11日 (日) | 編集 |
結局、眠れたの 3:00過ぎ
んで、起きたの 6:00。ぷっ。
とりあえず、日課のジョギングへ って、アホですね。

そのあと、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行って、姪っ子宅でパーチー
んで、皆でお外ごはんへゴーゴー

帰宅後、選挙へゴー。
んで、再びジョギングへ アホです。


ジョギングから帰って、お風呂から出たら、姪っ子が待ってた。
「あーそーぼっ」って。可愛い~


「ごめんくださーいましー」
オジャマシマー


シルバニアファミリーで遊ぶ。

教育テレビを見ている姪っ子を横目に、一人テンションあげあげ(笑)
シルバニア、可愛いわー楽しいわー(笑)



あとは、ReadMore...に。




今日の気分:あげあげ




[READ MORE...]
眠れないので
2010年07月11日 (日) | 編集 |
眠れないー。ぷぅ。


ので、家にあった誰も手につけない焼酎「百年の孤独」を飲んでみたり。
お酒の力で、グーグー作戦

焼酎の美味しさがワカラナイ。ぷぅ。
でも、顔がポカポカしてきたので、酔っぱらってきたのは確か。


食後も、カシスオレンジを飲んだのよね、今日。
コンビニに卵を買いに行って、フラリとお酒コーナーへ行き購入。

って、まじでどうした最近のあたし。
おとついも、ジョギング帰りにチューハイ購入。
今週、3日も家で飲んでる。。。


よろしくない。


缶チューハイを1缶飲むと、顔が真っ赤になり、ポッポしてくる。
んで、布団に入ると、秒殺で寝れるのよねー。


って、よろしくない。

このまま、調子に乗って、習慣になったら怖い。
食い止めろ



てかてか、眠れなくて、眠れなくて。

さっきから、タバコが吸いたくて仕方がない
お酒が入って、余計に吸いたい。ふぅ。

ヘタしたら、チャリンコ走らせて、買いに行きそうな勢いだ。お。

このまま眠れなくて、起きていたら吸ってしまいそう。
食い止めろ

ちなみにー、禁煙マラソンカウンターによると
禁煙時間 0年 4月 7日 2時間45分
今日、吸ったら、この「4カ月と7日」がパーなのね。ふぅ。




寝なきゃ、寝なきゃ
で、余計に眠れない。よくある悪循環。

明日は、姪っ子の誕生日パーチーで
午前中にプレゼント買いに行かねばならぬのに。
こんな酔っぱらってる場合では、ないのに。



もう。
焦るほど、寝れない。





今日の気分:あげ


プカプカプカプカ。
スパスパスパスパ。

じゃなくて、寝ないと。ヘルプミー、プリーズ。

やっかいもっかい
2010年07月10日 (土) | 編集 |
茄子、収穫~

ナースー

ピーマンに続き、茄子
の前に、キュウリを収穫。キュウリは、姪っ子が。


茄子は、
スパム、にんじん、エリンギ、車麩で、味噌炒めにして食べますた


あたしみたいな、半端中途な家庭菜園の場合、
「収穫して食べる」楽しみ<「育てる」楽しみ だねー。



そうそう、やっかいもっかい なハナシ。

結婚してた時に、タンスを2棹買ったのね、デッカイのを家具屋で。
実家に出戻った時、そのタンスは捨てなかったの。
他のデッカイ家具、ソファーとかダイニングテーブルとかは捨てたんだけど。

そのタンスが、邪魔(笑)


あとねあとね、
関係が壊れる少し前に、ダブルサイズの布団を買ったのです。
しかも、布団屋でオーダーメイド(笑)

その布団も、邪魔(笑)


布団なんて捨てりゃー良かったんだけど
そこそこの値段したし、あんま使ってないから、捨てなかったのね。
単純に、もったいなくて。んで、実家の押し入れにしまってたんだ。 


ママンに「シーツ新しいの買って、使えば?」と言われ、
5月くらいから使い始めたの。

ダブルだから、寝相の悪いあたしにはサイコーなんだけど
お布団干す時とか、しまう時、デッカクて邪魔(笑)




なーんか、離婚しちゃったもんで、こんなことになっちゃたんだけどさー(笑)
その時は、良かったんだけどね(笑)

万が一郎くん、もう1度結婚することがあったら
「タンスは買わない」
「布団はダブルにしない」
のだー(笑)




今日の気分:あげ



善光寺に行きたい。ぞ。



げこげこ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
あたしは、下戸
あんまし、お酒強くない。つーか、弱い。あんま飲めない。

カシスオレンジ2、3杯で、ホケーッとなってポワポワ。
それを越えると、体全身が心臓になって、ドクンドクンって鼓動が全身で感じられる。
ただ座ってるだけなのに、ドクンドクンって。
んで、頭痛くなる。んで、ケポる。

んだもんで、自宅で飲むなんて、考えられない。弱いから。
たぶん、今まで一度もない。自ら、お酒を購入して家で飲んだってのは。
ってのは、「酒 飲みてぇずら」っていう欲求が起きないから。弱いから。


がしかし、がしかし。
この前、唐突にムラムラムラムラと「ぬおっ。なんか酔いタイ」という欲求が。
ムラムラムラムラ。

「コンビニに、カクテルでも買いに行こうかなー」と思ったが、我慢。抑えた。

んで、次の日。
ジョギング中、ムラムラムラムラ。「ぬおっ。飲みタイ」という欲求が。
ジョギングの途中でコンビニに寄り、缶チューハイっぽいものを購入。

てか、今時の「コンビニお酒コーナー」は、カクテル的なもの少ないのね。ビックリ。
ビール、ビールっぽいやつ、缶チューハイ、ばっかし。 うちの近所がタマタマ?

甘いのが飲みたいんだけど。シードルとか。

それはさておき、帰宅後、グビグビ。

ま、まじぃ。美味しくないでやんす。お酒の味がするでやんす。 ←当たり前
飲みきれないでやんす。


でもね、でもね。

未だに「の、飲みてぇ」って欲求がムラムラムラムラ。 懲りない奴。
週末、酒屋に行って「梅酒」コーナーで徘徊(笑)
「あかーん。買ったら、あかーん。はまったら、あかーん。」と思って、退去。


どうしたんだ、あたし?

疲れてんのか?

歳か?歳なのか?





今日の気分:あげ



ビールをウマイっ!と思える人になりたい。
イクスピアリ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
今日は、朝イチでイクスピアリへゴーゴー。

お買いもの、お買いもの。というか、ブラブラ。

チャリンコで、のんびりシャカシャカ
行きは、曇りだったんだけど、
帰りは、超いい天気で、炎天下


帰宅後、頭ズキズキ。暑さにやられたっぽ
日傘さしてたのにね。
30分ほど、お昼寝してみたけど、まだ頭痛いお。


しかも、風邪気味ね。 この暑いのに。
熱があるわけでも、鼻がズルズルなわけでも、咳ゴホゴホなわけでもない。
喉がイガイガしてるだけ。タチ悪い




話しは変わって、あたし入社9年目なんです。って、唐突。
ただ徒然したいので、ReadMore....に。



今日の気分:あげ



[READ MORE...]
番外編 お気に入りの写真
2010年07月03日 (土) | 編集 |
ユウヤケコヤケ
夕焼け。 @行きの飛行機

ドンタコス
「ドリトス」売り場には、「サルサソース」が一緒に売っています。正しい(笑)
@スーパー

ヤシヤシ
はー。戻りたい(笑) @タモンビーチ
番外編 ごはん
2010年07月03日 (土) | 編集 |
1日目:機内食
キナイショク1
チョイスなし。皆、同じメニュー。デルタの機内食、合うー。

2日目:昼食
パスタ
「sbarro」のセットメニュー。 友達と半分こ。

2日目:間食
アイス
「Dreyer's」のアイス。 Spumoniフレーバー。なんか、よくワカラン味(笑)
友達は、チョコ&ナッツみたいの頼んだのね。取り換えっこしたんだけど、激ウマ。
あたしも、普通の頼めば良かった(笑)

2日目:夕食
タコベル
「TacoBell」のセットメニュー。 これも半分こ。ウマー。スキー。

3日目:朝食
サブウェイ
「Subway」でベーコンチーズサンド。 もち半分こ。もうさー、激ウマーなのさー。
1本イケるね(笑)
コーシーは、ABCストアの「ヘーゼルナッツフレーバーコーシー」

3日目:夕食
チューカ
フードコートの中華。 これも半分こ。
おかずを3品チョイスするの。ハズレなし。

4日目:機内食
キナイショク2
帰りもチョイスなし。皆、同じメニュー。
朝ごはん、ヨーグルトだけだったから、ペロリです。

最終日 グアムto成田
2010年07月02日 (金) | 編集 |
あっという間に最終日。ガチョーン。


7:30にロビー集合だったから、最終日は帰るだけ(涙)

朝ごはんは、昨日スーパーで買っておいたヨーグルト。
コーシー飲みたかったけど、近くのお店開店時間8:00。くぅ。

100631_airplane.jpg
グアムの空港にて。このヒコーキで帰るのです。


13時過ぎには、成田到着。あっちゅー間。




ご飯
スーパー:ベリーヨーグルト
機内食:パン、野菜のマリネ、トマトペンネ、グアムクッキー、牛乳

→てか、機内食美味しい。デルタ、美味しい。
 あたしには、デルタご飯が合うようです。


機内で見た映画
・インビクタス/負けざるものたち

→ちょー面白い。やばい。
 クリント・イーストウッドってスゴイな。もう1回見たい。ぞな。


旅を終えて:
あっという間に、楽しい時間が終わってしまったね。
毎度のことだけど、くぅ。


また行きたーい。グアム。
んで、今度はマックとバーガーキング食べたいの。
結局、チェーン店のジャンクフード(笑)


あと、シュノーケルポイントで、シュノーケルがしたいの。


なんだか、次回に繋がる旅になりました。


3かめー グアム
2010年07月02日 (金) | 編集 |
グッモーニンッ

つーか、21:30に寝たのに、起きたの8:00・・・。
ほんと、寝すぎ(笑) 日本にいる時より、寝てるんですけど(笑)


そんなわけで、Subwayで朝ごはんを調達した後、海へゴーゴー


ヒコーキ
青い海、白い砂浜。 

シュノーケルで、魚を見るのを楽しみにしていたのですー。

がしかし、がしかし。

遠浅。 行けども行けども浅くて、シュノーケルどころのハナシじゃねー(笑)

んまぁ、浅いながらもシュノーケルしましたが。
魚は、3時間で20匹ほどしか発見できませんでしたが。 何か?(笑)

カニとか、ナマコとか、ヤドカリとか が、たくさんいたよー(泣笑)
海藻が、モサモサだったよー(泣笑)


でもね、でもね。
ちょー、楽しかった。まじで




んで、ホテルに戻って、シャワーして、再びブラブラ三昧。


にて、3日目終了。


ご飯
・SUBWAY:ベーコン&チーズロング(シェア)、ヘーゼルナッツコーシー
・中華@マイクロネシアモールフードコート:焼きそば、チャーハン、海老とブロッコリン炒め、牛肉炒め、鶏肉炒め(シェア)

→今日も、1日2食。そして、今日もシェア。
 今回は、あんま食べなかったなー。
 にしても、SUBWAYが激ウマ。365日、毎日食べたい。


行ったとこ
・タモンビーチ
・プレミアムアウトレット
・マイクロネシアモール


本日の感想:
海、サイコー。また行きたい。

2かめー グアム
2010年07月02日 (金) | 編集 |
グッドモーニング

起きたの10時・・・。なんつーか・・・寝すぎ(笑)
普段の休日より寝てるわ(笑)


気を取り直し、ゴーゴー。
今日は、お買いものブラブラ三昧です


プレミアムアウトレット、DFS周辺、Kマート、マイクロネシアモールとかを
シャトルバスで周遊

ブラブラしちゃー、バス乗って。
ブラブラしちゃー、バス乗って。


ベジタボー
マイクロネシアモール内のメリーゴーランド。
これ見たとき「あっ、ここ来た」と記憶が蘇る。
人間ってスゲー。記憶って、スゲー。


ウミ
スーパーで、パシャリ
野菜が美味しそーじゃのー。


そんなこんなで、ブラブラ三昧にて、2日目終了(笑)


ご飯
・sbarro:ミートソースパスタ、チーズピザ、ガーリックパン、ダイエットペプシ(シェア)
・Dreyer's:Spumoniアイス
・TacoBell:Beef Gordita Supreme×2、Beef Hard Taco、ダイエットペプシ(シェア)

→チェーン店ジャンクフード三昧。
 がしかし、うます。特に「TacoBell」
 今、公式サイト見てみたが、出発前に見とくべきだった。くぅ。
 なので、また行く、グアム(笑)


行ったとこ
・プレミアムアウトレット
・DFS周辺
・Kマート
・マイクロネシアモール


本日の感想:
とにかく、ひたすらブーラブラ。
これはこれで、楽しいのです。まじで。

蘇るグアム。このホテル泊ったわとか。


