結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初収穫 ピーマン
2010年06月24日 (木) | 編集 |
ピーマン収穫~

パピーマン

大きさ比較のためiPodを。自己満足以外の何物でもない(笑)

早速食べた。可もなく不可もなく(笑)


なんか、ヘタに「虫くわれ」みたいな穴が開いていたので
切る時、ビビった。切ったら、中からワラワラ出てきたらどうしよう…と。

大丈夫だった。


今日、見てみたら、相変わらず、キュウリにアブラムシがいるっぽい。
はーーーー

とりあえず、洗剤水をシュパーシュパーと撒いてみたけど。


ラディッシュで、姉さん事件ですよ。
親指サイズの「the毛虫。オレっち、毛虫でやんす。ちわー。」が、もそもそ。
チビッた。チビった

黒くてモサモサしてんのーーーーーーーーーー。
むーーーーーーりーーーーーー(泣)

ひたすら、洗剤水をシュパシュパ攻撃。
心臓に悪いわ。



というわけで、明日から、しばーし国外逃亡
南の島で、リフレッシュしてきまーす



今日の気分:あげ



がんばれ、ニッポン!!!!!

今日も奮闘
2010年06月20日 (日) | 編集 |
順調に、育ってる。

唯一、花の咲いていなかった茄子にも、無事 花が咲きました

5/29の「猫のひたい畑」
オレノニワ


6/20の「猫のひたい畑」
マイガーデン

写真が、縦と横でわかりずらいけど、
比較するとスクスクグングンっぷりが一目瞭然

中でも、トマトが凄いのよねモサモサしちゃって。
素人だから、これが良いのか悪いのか、判断つかず。


そんな中、
先週、ピーマンにアブラムシがいて、ひぇ~ってなったんだけど
今日、グイグイ育ってるキュウリの葉っぱ裏にアブラムシわらわら
ほんと、嫌・・・。


ピーマンの時「木酸酢」を買ってきて、わからないなりに、ピーマンにかけてみた。
次の日、アブラムシ死んでねぇ・・・。
なので、ネットで調べて、洗剤入り水を霧吹きでシュパーとしてみた。
なんとなく減ったっぽい。

という経験から、今日は、キュウリの葉っぱ裏にシュパーと散布。
撲滅しますように・・・。


ナスタチウム(?)って花が、アブラムシを遠ざけるって書いてあったから
先週、いそいそナスタチウムを購入して、植えたんだけどね・・・。
効果ねぇ・・・。


「ラディッシュの芽が出たー」って喜んでいたのも束の間
葉っぱが、虫に食われまくり。はぅ


虫って、すげーな。


トメート
期待のルーキー兄弟。一郎、二郎




今日の気分:あげ
ZED@シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京
2010年06月19日 (土) | 編集 |
行ってきましたZED

「そのうち行きたいなー」と思っていたのよねー。

んぱー、やっぱ、スゴイよ
月並みなことしか言えないんだけど。

クラウン(ピエロ)が可愛かったなぁー

サクサク演技してるけど、どれとっても、スゴイ技なんだよね。
当たり前だけど、普通じゃできない、これぞプロ。

冷や冷や、ドキドキ、ワクワク、の連続でした。


お気に入りは
棒(?)の演技と、男女の筋肉凄い(?)演技。


みんな「体脂肪率 低っ!」って、体なのね。
いやー、努力しないとなー、と。


帰ってきてから、公式HPでストーリーを確認。
そういうハナシだったのねー、と(笑)
事前にストーリー見ていけば良かったにー(笑)



以前「ドラリオン」を見たから、そこまでの衝撃、感動ではなかったことは、ナイショ。

がしかし、一見の価値あり。



今日の気分:あげあげ


岡ちゃん、ファイト。
サッカーと私
2010年06月16日 (水) | 編集 |
きっと、たくさんの人が、
昨日のカメルーン戦について、ブログに書いているんだろうな。

あたしは、開始5分には、寝ちゃってた。お
22時にはネムネムで、23時まで起きているのが、やっとでした。 子供かっ。


というわけで、サッカーとあたし。

1世代前までのワールドカップメンバは、ほぼ解っていたけど
今回、半分くらいしか解らない。
俊輔、イナモ、本田、大久保、トゥーリオ、中沢、
森本、楢崎、能活、玉田、阿部、遠藤。


それでも、がんばれ、ニッポン!



んがーんがー。
思いがけず、城彰二が活躍していて、嬉しい。 もちろんピッチじゃなく(笑)
今も昔も、城彰二が大好きなのです。
えぇ、城の最終試合見に行きました。そんぐらい好きです。


カメルーン戦は、ラジオで解説してたし
今日も夜、日テレの特番みたいの出てたし、昼は、スッキリに出演したみたいだし。
何より、何より。

思わず「じょーしょーじっ!ティティティテッティ。じょーしょーじっ!ティティティテッティ♪」ってコールしたくなる。
カズもコメントしてたから
「キングジョーショージ~、キングジョーショージ~♪」ってコールしたくなる。


引退直後は「最年少の監督を目指します!」的なこと言ってた記憶がありんす。



がんばれ、城!



あと、NHKでは、森島が解説していて、
これまた「もりしまー」とテンションあがる。
普段、テレビで見ない人が見れるのね。 岩本テルとか。



あとね、あとね。
今日、午後半休とって、丸の内~有楽町~銀座とブラブラしていたんですが
メトロスクエア@大手町で、ワールドカップイベントみたいのやってたの。

なんか、マイクの前で叫んで、
100デシベル以上(?)なら、抽選が出来て、なんか貰えるぜよ!的な。

んで、あたしが通った時、ちょうどマイクの前で
推定70歳くらいのお爺ちゃんが叫ぶところで。

お爺ちゃん、叫びました
ゴーーーーーーーーーーールっ!!!!!って。
まさか、お爺ちゃんが、ゴーーーーーーーーールって、叫ぶとは(笑)カビラ?カビラ?(笑)

司会:「121デシベル出ましたー!」
周りのサラリーマンとか:おぉぉぉぉーーーーーー(拍手)


みたいな(笑)


なんかさ、もうさ、文句なしにさ、笑えたね。
馬鹿にするとか、変な意味じゃなくて。なんか、いいなって。

日本って、いいなって(笑)


お爺ちゃん、2000円の商品券当ててた(笑)



そんなこんなで、サッカーとあたし完(笑)



今日の気分:あげ


がんばれ、ニッポン。
がんばれ、城。
がんばれ、爺ちゃん。ゴーーーーーーールっ!(笑)

歯医者にて
2010年06月14日 (月) | 編集 |
3ヶ月毎に、定期検診&歯のクリーニングに

んで、検診の後、
3ヶ月後の「次回定期検診の予約」を入れるのです。


なぜならば。なぜならば。

予約を入れておかないと、ウッカリスッカリ忘れたり、
「予約の電話すんのめんどくせー。まいっか、行かなくて」とか
自分に極甘病がムクムクして、検診に行くのをサボる恐れがあるから。


とか言って
前回は 3月に予約を入れたのに、予約をスッカリポッカリ忘れ、
予約日の夜に「はっ!!!はっ!歯っーーーーー!!!」と、思いだした。
時すでに遅ーし。

んで、ズルズル「電話すんのめんどくせっ」って、6月になっちゃった。 ダメね。
いい加減ヤバいので、予約して、今日行ってきた。お。

結果、虫歯なーし。ホッ。超ホッ。
良かったー


例にもれず、3ヶ月後の予約入れてきた。
忘れないようにしないとね。



今日の気分:あげ



届け、がんばれ、ニッポン


ワクワクと格闘と葛藤
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ラディッシュの芽が出てきたー

ハツカダイコン
わいわーい

種から育ててみよう!と。

これが一番、初めに収穫出来そうだなー。


トマトを筆頭に
ピーマンとキュウリにも花が咲き始めた。にょ。
ナスだけ、まだ


がしかし。
今日、観察していたら、ピーマンに「アブラ虫」(?)が、ワラワラ

チビッた。
あんな小さい虫でも、キモイ。キモイ。気持ち悪い。
というか、ビビる。チビる。

ゾッとした ゾバッと鳥肌立った


形から入るタイプだから
図書館で、やたら菜園本を借りてきて、読み漁ってたんだけど
「その本に、野菜にアリが群がってたら、虫がいるサインかも」って、書いてあって。

ピーマンの節に、アリンコがワラワラしてたのね
んで、よーく見てみたら、ちっこい緑半透明の虫がワラワラ。
おー、怖い

とりあえず、水鉄砲でビービー攻撃してみたけど。。。


これから、ネットで対策方法を調べないと
なんか、虫 嫌だから、引っこ抜きたいわ(笑) 本末転倒(笑)


マリゴー
マリーゴールド。
2種類のマリーゴールドを植えてみた。
何かの虫避けになるらしいので、先週さっそく買ってきて、植えたぜよ。



今日の気分:あげ


がんばれ、マリゴー
ピヨ
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ピヨ

今日、「ひよこ」を貰ったよ。

たまたま「あひる」がいたので、一緒にパチリ(笑)



あぁ、美味しい


今日の気分:あげ
皇居ラン
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日は、会社の人に誘われて、皇居ラン

定時とともに、超ダッシュで集合場所の銭湯へ

んで、
シャシャッと、皇居2周して
ザブンっと、銭湯で汗を流して
グビグビーっと、中華料理屋で乾杯

あぁ、楽しい


今日は、早い時間に行けたから皇居周りも混んでなくて
日が落ちる前で、暗くもなかったから走りやすかったなー。

銭湯も、熱いお湯で、最高に気持ち良かったぁ

今日のメンバーは、オール既婚者、オール40代オーバーのおじさん達だったから
銭湯後は、スッピンで あぁ、なんて楽チン。 いい悪いは、置いておいて。


グビグビと書いたけど、あたしはウーロン茶グビグビ。
前にジョグ後に飲んで、貧血起こしたので自粛(笑)

皆は、美味しそうにビール飲んでたよー。


薄々気づいてはいたけど、あたし八角がダメだ
今日の中華、ほとんど八角が入ってて、食べれなかった。お。
あと、花椒もダメだ。


でもでも、楽しかったにょー




今日の気分:あげあげ


がんばれ、ニッポン
とろトロ吐露
2010年06月06日 (日) | 編集 |
タバコをやめて、約3ヶ月経過

禁煙時間 0年 3月 2日22時間48分
吸わなかった煙草 949本
浮いたタバコ代 15184円
延びた寿命  3日14時間59分



もう吸う気は起きないね。まぁ、今のところだけど

<メリット>
タバコ臭くなくなった。
当たり前だけど、吸ってる時は服とか髪とかに臭いがついた。
それが無くなった。

メリット、他に浮かばねー。

<デメリット>
太った。禁煙の結果か知らんけど、太った。
少し前のあたしなら「太るくらいなら、タバコ吸った方がマシ!」と思い、
またプカプカしただろうけど、今のあたしは「まーこんくらいイイか」と、諦め中。
体重増えるの嫌だけどね。

先月とかも、トータル220キロ走ったんだけど、
それでも体重落ちないから、もう自分の力での減量は無理だな・・・と、諦めてます。
それが、すげーストレスだけど。

あっ、ハナシそれてる。
デメリットも、それくらいかな。


タバコ吸わない生活、継続します。
油断禁物



そうそう、月末に、またプチ国外逃亡するから、
こんなにツマラナイ毎日でも、今月は頑張れる。




今日の気分:あげ





愚痴をトロ。


完全に愚痴なので、ReadMore...に。


[READ MORE...]
