結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭菜園
2010年05月29日 (土) | 編集 |
始めました。家庭菜園


オレノニワ

今まで、サツキが植わってたんだけど、
それを引っこ抜いて、野菜と花を育て始めましたぁ

もちろん、家族の了承を得て(笑)

サツキを引っこ抜く力仕事は、ママン頼みで。頼りになるわー(笑)


んで、GWに、家族で苗を買いに行って、各々好きな苗をチョイス。


そこからは、あたしの仕事で。
元々の土に、買ってきた肥料入りの土を混ぜて、苗植えて。


花は、3種類。
野菜は、5種類。トマト、茄子、ピーマン、紫蘇、きゅうり


結構、育ってきたので、支柱を立てました。

虫が超苦手なので、チビりそうになりながら、
土をいじったり、葉っぱの虫をつまんだり。
一人で「ひぇ~。虫。ちょっ、虫。虫、怖っ。むりーーーーー。」とか言いながらね(笑)


グングンソダテヨ
ぐんぐん育て。


今日の気分:あげ


どうなることやら(笑)
iPad
2010年05月29日 (土) | 編集 |
出たっ! iPad!

ピアーノ

とはいっても、あたしのじゃなく。兄の。
買うと思ったじぇい。 熱しやすく冷めやすい新しい物好きなタイプ(笑)

昨日発売で、仕事帰り、普通にAppleStoreで購入、とのこと。


ちといじらしてもらったけど、面白ーい。
って、使い方がわからないから、何が何やらだったけど(笑)


これは、自分でも買って、色々楽しみたいかも




今日の気分:あげ

海んぼー
2010年05月18日 (火) | 編集 |
最近、ちと心が弱り気味


要因は、わかってる。

そう、この前のことを引きずっている。


こんな時もあるだろーなーと。


「悲しくて、苦しくて、でも答えが出なくて、ずっと苦しい日々が続いています」 by普通の人
って、悩みに対して、ある人が
「そんな時は、海とか空とかボーっと眺めるのもいいかもねー」 by芸能人
って、言ってた。

てか、回答、軽っ(笑)


ほーほーほー。

そういえば、うちから5分走れば、じゃ、海。 湾だけど。

ウーミーハーヒロイーナー

って、暗っ(笑)


んぼーーーーーーーーーっと、水面を眺めて。
んぼぼーーーーーーーーっと、遠くの明かりを眺めて。
んぼぼぼーーーーーーーっ。 波の音。


ほーほーほー。

なんか、余計なこと考えないで、ボーっと出来た

日々のジョギング帰りに、んぼーもいいね。


今日の気分:あげ


意気消沈
2010年05月15日 (土) | 編集 |
昨日は、地元の友達と、新丸ビルでディナー。

友達が、結婚。

あっという間。付き合って半年くらい?

一戸建て買ったんだって。
慶応ボーイの大手記者。

おめでとーーーーーーーーーー



なんだけど、なんだけど。


吐露したいので、ReadMoreに。。。


今日の気分:さげさげ



[READ MORE...]
トバッチリ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
姪っ子が怒られているところに、
場を和まそうと、空気を読まずに参上した結果、
八つ当たりをされ、とばっちりをくらった叔母30歳(笑)



ごめんなさいね、ほんと。
まじで、空気を読めなかったあたしのミス。てへっ。


んまー、何はともあれ(?)
あたしは、お兄ちゃん大好きっこなので、モウマンタイ(無問題)よ。
てか、家族大好きっこ。



あれ?
あたし、何を書きたかったんだか?



ブルベリタルト
とばっちりをくらおうが
ブルーベリータルトとコーシーで、ご機嫌です



あぁ、あした月曜かぁ・・・。
ふぅ、行きたくないなぁ・・・。



今日の気分:あげあげ



母の日だね。母の日。
感謝だね。感謝。


お母さん、いつもありがとう

中華@地元
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今日は、中華へゴーゴー。

・海老マヨ
・小籠包
・春巻き
・餃子
・五目チャーハン
・鮭チャーハン
・五目焼きそば

を、4人でシャアシェア

食べた食べたー。お腹ポンポコリンだよ。


この中華屋さん、餃子が有名なお店なんだけど
餃子もさることながら、何食べても美味しいんだす



ふはー。お腹いっぱい。


こういうとき、お酒飲めればなーって思う。
ビールをゴクゴク飲んでいる人とか、紹興酒を飲んでいる人とか
中華に合うだろうなー、美味しそうだなーって。

体質だから、仕方ないっすね



今日の気分:あげ


ますます太ったな。。。
歯止めが効かないな。。。

夢見が悪い
2010年05月07日 (金) | 編集 |
最近、夢見が悪い

今日は、元旦那と一緒に引っ越し作業をしているを見た。

「あはははー、新しいお家楽しみだねー」てな感じで。
一生懸命、引っ越し作業をしていた。


夢見悪っ。


その夢の前は、今年結婚する友達の新居への引っ越し作業を手伝っていた。
幸せ満点な感じで。


夢見悪っ。


なになに?
今日の夢のテーマは「引っ越し」かえ?



この前は、あたし史上最恐の恐ろしい夢を見た。
スプラッター映画みたいな殺人事件で、血がドバドバ
みたいな

起きた時「ふはー、夢で良かったにー。怖かったにー。」って。


夢によって「記憶の整理」が行われるって俗説(?)があるけど、なんだろねー。



そんなこんなで、本日は会社を休みました。
あっ、夢見が悪いからじゃなくて(笑)
体調不良という名の、行きたくない病です。


さぁ、何するかなー。やることないなー(笑)



今日の気分:あげ


春との旅@試写会
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日は「春との旅」へゴーゴー。


仲代達矢が、素晴らしい

お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行きたいなー、と思った。


それぞれの気持ちを再確認する旅だったのかなぁ、と。
春とお爺ちゃんだけじゃなくって。各々の。


最後は、その落ちはやめてねって思ってた通りになっちゃった。


にしても、仲代達矢ってスゴイ。 初めて作品見た。


今日の気分:あげ



20:45のフォーエバー21@銀座は、空いていたお。
店内に入る気力はなかったけど。。。


