結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
たばこをやめて、約50日

このまま地道に続けるー。 油断大敵ッス
いかんせん、自分に激甘なもんで


んでんで。
たばこを止めたせいかは不明だけど
「あー、太ってきたなー」と、薄々気づいていた。
でも直視するのが怖くて怖くて、体重計に乗らないようにして、見て見ぬフリ。
現実逃避。
いかんせん、自分に激甘なもんで(笑)


意を決して、乗ってみた。


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。






未だかつて見たことのない、数値が! 


やばす。やばす。やばす。まじやばす。
ぱねー。ぱねー。ぱねー。まじぱねー。


というわけで、恒例のダイエット開始(笑) 趣味:ダイエットだな(笑)

いままでは、焦って1週間とかで結果を求めていたけど
今回は、3ヶ月くらいで、3~5キロ減と、考えています。


スタートして3日目で、2キロ落ちたんだけど、これは気にしない。
あっという間に、戻るだろうからね。


今更ですが、はじめてのレコーディングダイエット。
ズボラだから、いつまで この方法が続くか、わからんけど。



んでんで、フラ
フラと言っても、フラフープ(笑)
今日、買ってきました。よ。

ウエスト周りの肉を、元の状態に戻すべく。ね。


がしかーし、がしかーし、またしても衝撃!


あたし、フラフープできねーでやんの(笑)

フラフープが出来ないことを、まったく想定していなかった。
そういえば、チビッコの頃、フラフープした記憶がない(笑)


まずは、フラフープを回せるようにならないとー。

ふがっ



今日の気分:あげ



ほんと、衝撃でした(笑)

回せる気がしにゃい・・・(泣)






グラン・トリノ
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日、「グラン・トリノ」を見ました。


この映画、ものすごく オススメ。


号泣。


そして、嗚咽。 ウホッウオッウホッウホウホッ。 ゴリラ登場。



なんか、今も胸が苦しい。



この映画、サイコー。
イーストウッド、サイコー。



その場面を見た直後に、涙が溢れるんじゃなくて
若干タイムラグがあって、ブアッと一気に嗚咽。 ウオッウホホッ。 ゴリラ再び。



私的3本指ムービーにランクイン。



グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る




昨日、一昨日と
「レボリューショナリー・ロード」
「バーン・アフター・リーディング」
を見たんだけど、「グラン・トリノ」がダントツ。


ぶっちぎりで面白い。



グラン・トリノ、サイコー。
イーストウッド、サイコー。



あっ、あくまでも個人的な意見です。あしからず。




今日の気分:あげあげ



「レボリューショナリー・ロード」を借りに行って
たまたま「グラン・トリノ」も手に取ったんだけど、ほんと見てよかった




興奮、冷めやらず。

今戸神社
2010年04月18日 (日) | 編集 |
今日は、基本情報処理の試験だった。お。

昨日も書いたけど、今回は勉強サボリまくりマクリスティ
というより、勉強していないので、全然出来なかった。お。

試験場所が、浅草だったから
お昼休みに、浅草寺行って、仲見世通りで人形焼き買って食べますた。
ふはぁ、焼きたて美味しい~

ニンギョヤキ
いくつでも食べれるね



んで、お散歩してたら「縁結び」という文字が。
キラーン

取り急ぎ、お参り(笑)

「今戸神社」というらしい。
招き猫発祥の地で、沖田総司終焉の地 らしいです。

今度、ゆっくり行きたいな



新東京タワー(?)を初めて見たー。
漠然とは認識してたけど、浅草の方に出来るんだね。



はー、週末も終わり。来週も、頑張ろっと
いち時期の「激しく会社に行きたくない病」は終息したので
月曜日も難なく会社に行く気になれる。 良かった



今日の気分:あげ



ランチ@新横浜
2010年04月17日 (土) | 編集 |
今日は、新横浜のホテルでランチー


とても美味しかった

メニューは
・季節の前菜盛り合わせ
・シェフの気まぐれスープ(新玉ねぎのポタージュ)
・豆腐と蒸し鶏のシェフサラダ
・鱸のソテー プロヴァンス風
・牛フィレ肉のステーキ
・ガーリックライス
・カフェ・コン・ジェラート&特製デザート
・コーシー


モリモリ盛りだくさん。


たまには、こういうのもいいですねー


んでもって、明日は試験。
前回は、2点足りずで不合格

がしかし、今回は、まったく勉強しなかったので、自信なし。
次回頑張ります(笑)




今日の気分:あげ



んでもって、ネリチャギビューティー買っちゃいました(笑)
テコンドー韓流ダイエット 岡本依子のネリチャギビューティー [DVD]テコンドー韓流ダイエット 岡本依子のネリチャギビューティー [DVD]
(2010/03/17)
岡本依子

商品詳細を見る

ネリチャギビューティー
2010年04月13日 (火) | 編集 |
あぁ、欲しいな、ネリチャギビューティー。


テコンドー韓流ダイエット 岡本依子のネリチャギビューティー [DVD]テコンドー韓流ダイエット 岡本依子のネリチャギビューティー [DVD]
(2010/03/17)
岡本依子

商品詳細を見る


・ビリー
・コアリズム
・トレーシー
ときて、今度はテコンドーに、興味津津(笑)


ガッツリ 体動かす系みたい。
そういう方が好きなのよー。

ちなみに、歴代購入した中で、一番好きなのは、ビリー。
いまだに、「腹筋プログラム」をやったりしてる。たまーにだけど。

コアリズムは、オークションで売ったでしょ。

トレーシーは、ほこり被ってるでしょ。 これも売るかなー。



このパッケージ、超足上がってるね。
あたし、めっさ体が硬いのよねー。
前屈、生まれてから一度も床に手がついたことない。
床から、25センチくらいのところが限界。マジで。


いやー、なんやかんやで、買ってしまうと思う。好きなのねー。
んで、飽きると思う(笑)




今日の気分:あげあげ


とりあえず、ここ連日の過食嘔吐をコントロールしたい。

ここ最近、吐こうとしても、吐けないし。
目下一番の悩み。

Richo ワークショップ@Richo RING CUBE
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日は、「リコーカメラ機種別使い方講座 CX1、CX2、CX3」に行ってきた。お。

「CX2」購入の決め手になった機能があったのです。
電気屋の店員さんが「ほれほれー。こんなんできまっせー。」って、見せてくれた機能。

がしかし、がしかし。
CX2を買った後、自分で説明書見ながら、ふにふにやってみたけど出来ない(笑)


たまたまRichoのサイトを見つけて、「ワークショップ」なるものを発見
発見した時、定員が8名とかで、満員だったから、ちょこちょこサイトをチェックしていて
先月、4月の募集が始まった時に、速攻申し込んだのです。


んで、行ってきましたぁ わいわーい


おかげさまで、方法がわかりますた。やりたかった機能の
試しに、ペンとSDカードで。

ピントデピント
こっちは、手前のペンに、ピントを。

ピントデピント
こっちは、奥のSDカードに、ピントを。


うひゃ。うひゃひゃ。
こ、こんな事だけど、う、嬉しい


講座自体は
・手ぶれ
・ピント
・ホワイトバランス
・その他
・CXシリーズの基本的な機能の使い方
を教えてくれました。

行って良かった。まーじで

他のワークショップも受講してみたーい



サイズを1:1のモノクロで。
BlackOrWhite
ちと、1:1気に入った。



今日の気分:あげあげ


さぁ、来週も頑張るじぇい。
芝生 青っ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
友達が、同棲始めたー。

ふはー、いいなー。いいなー。
付き合って1年たってないけど、結婚しそうだなー。
って、おばちゃんの考えだよなー。

と、他人の芝生が青々しくてねー。まぶしー
なおかつ、苦手な春だから、心がモヤモヤ。ふぃー。


心が穏やかじゃない時って、
寝起きで、一番初めに考えることが、そのことだったりする。
「あー同棲始めたんだー。ふはー。」とか。 なんでこんなこと思ってしまうんだろう?
んで、1日のスタートがずっこける。ズコーン。


うわー、暗いなー


はー、がんばろ。


今日は、大学の友達との約束をブッチしたので、ひま(笑)
午前中、お買いものに行ってきたんだけど、
色んなところに桜が咲いていたから、もう1回ジョギングしてこよーっと

最近、土・日 8~15kmを2・3回ジョギングしてるわ。
暇だと、やることないから走るかなーって。
若干、病気。依存気味? まぁ、ジョギングだから、いいけどね。

って、アホですな。 友達と会えば良かったのにね。
なーんか、色々思い悩んでしまうわぁ。


でも、元気



今日の気分:あげ


最終手段
2010年04月08日 (木) | 編集 |
自分でも嫌になっちゃうんだけどさー。

週末、大学の友達と会う予定がね、あってね。


行ったら行ったで、そこそこ楽しいんだろーけど
相変わらずハッピーオーラに弱く、
ショボンと凹みそうで、ショボンどころじゃなく凹みそうで、
誰もそんなこと思わないんだろうけど、
彼氏がいないのがツライ。

あれ?相当、支離滅裂。


てなわけで、昨日 みんなに一斉送信。
「親戚に不幸があって、行けなくなった。お。」

・・・・・・・・。


友達との約束を断るのに、こんな手段を使うなんて、相当痛い人。
この手段1回しか使えないだろ。


みんな、ごめんね。
って、あたしが行っても行かなくても、大して変わらないっしょ。
と、ヘソマガリ。ヘソマガリマクリ。


さっき、地元友達からメールがあって
明日、ヒマかい?って。

ヒマだけど。ヒマだけど。
youに彼氏ができたじゃん。
んで、あたい、幸せなハナシ聞きたくないんだなー、実は。
ごめんね。ヘソマガリだから。
きっと、あたいに彼氏がいれば、なんともないんだろうけど。ごめんね。

でも、youには逢いたいから、行きますよ。

でもでも、しばらく引きずりそうな予感がするよ。youの彼氏バナシ。



次、彼氏ができた時には
彼氏とのハナシ、他人にしないよーに心がけたい。



今日の気分:あげ



って、こんな歪んだ感情、誰にも理解されないだろうな。



疲れんなー、生きるの。

一本お化け
2010年04月06日 (火) | 編集 |
一本お化けっていう お化けがね。

休煙継続中 1ヶ月ちょい経過。

たまに
「1ヶ月我慢できたんだから、1本だけ吸って、またタバコやめよう。
1ヶ月我慢できたから、1本くらい吸っても大丈夫でしょ。」
とか
1日だけ解禁して、またタバコやめよう。」
などど、一本お化けがフワフワフワフワしてる。


ぐぐぐーっと我慢中。がんばろー。


禁煙して、変わったこと。

特になし。
→これが悲しいよなぁ・・・。
目に見えて、著しく変化があれば、モチベーション上がるのに。ぷぅ。

あと、仕事中、飴ばっかし食べてる。

んで、怖くて体重計に乗れない(アホ。笑。)


まー、止めましょう、止めましょう。止めちまいましょう。
一本お化け、立ち去れい!



今日の気分:あげ


禁煙カウンターってツールがあるんだけど、それによると

禁煙時間 0年 1月 2日23時間24分
吸わなかった煙草 339本
浮いたタバコ代 5424円
延びた寿命  1日 7時間 4分

寿命は、延びんでいいんじゃが。

遅かれ、早かれ
2010年04月01日 (木) | 編集 |
勇気(?)を出して、心療内科に行こうかと。。。

相変わらず、過食嘔吐が治らないので。
ちとツライ。

自分で、「心を制御できる、過食をしないように」
と思っていたんだけど、コントロールできないのが、現実。


思い切って、予約の電話入れようか。
遅かれ、早かれ、行った方がいい気がする。


今日の気分:(一気に)さげ
なんなのー
2010年04月01日 (木) | 編集 |
いままで当たり前だったこと、
それが突然、当り前じゃなくなると、なんでしょう、この感じ。


あたしが、何をしたんでしょーか?


あの事が原因なんだとしたら、意味不明。
そんなことで、こんなことになるなんて。
だったら、いらない。


モー嫌だ



明日も1日、がんばれ、あたしっ



今日の気分:(無理やり)あげあげ



あんたに迷惑かけてない。あんたには関係ない。


うっしゃーーーー。

