結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やや浮上
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日は、会社の年度末パーチーみたいな。


気を使わず話せる人が2人くらいしかいないながらも
なんやかんやで、楽しく過ごせた。わーい。

ごはんも、いっぱい食べた


毎年憂鬱イベントのひとつだったりする。


宴もたけなわ「だーいちゅーせんかーい(大抽選会)」

こういうのって、当たった試しがない。
15人に1人くらいの当選確率なのに。
もちろん、当たらなかった、参加賞貰えたけど。


そんななか、嬉しいことも1つあったし。
ありがとう、先輩。 また一緒に仕事がしたいです。
たったそれだけで、がんばれたりするもんです。


というわけで、低迷していた「行きたくねぇ」という底を抜け出せたかもしれやん。


禁煙も、継続中。



会社の景気は、やっぱりここ2・3年悪いらしいんだけど
それでも、年度末ボーナスが出た。わーい。
貰えるだけ、ありがたや。

こういうのがあると、
「この会社、楽で、そこそこ給料貰えて。。。」って、思っちゃうんだよね。ぷぅ。

システム会社で、こんな ぬるいとこ珍しいと思う。
って、他の会社で働いたことないからアレだけど。



よし、あと3日がんばるじぇい

このまま気持ちが、
ぐんぐーーーんっと浮上しないでもいいので、この状態をキープしたし



今日の気分:あげ
王将
2010年03月27日 (土) | 編集 |
いつか「餃子の王将」に行ってみたい、と思っていた。

そして今日、「大阪王将」に行った。


お、惜しい・・・。王将まつがい。


行く前に「餃子の王将」と、別の店とわかっていたけどね。


んで、ギョーザと大阪王将チャンポン(?)的なものを
友達は、ギョーザとチャーハンをば。


今度は「餃子の王将」に行ってみたいなぁ。
近場にないのよね。




なんか、母親が心配していた。
あたしのことを。
最近、大丈夫?って。

なんでー?って聞いたら、

今週、朝、自室で
「ぬぁーーーーーー行きたくないよーーーー」って、
大声で叫んでたからって

記憶にない。
がしかし、そんくらいヤバくはあった。
お母さん、ごめんね。余計な心配かけて
ありがとう。


叫ばないように、気をつけまつ



今日の気分:あげ


お母さん、大好き。
てか、家族の皆が大好き。だじぇい。

焦るわぁー
2010年03月26日 (金) | 編集 |
焦るっつーか、凹む。

今年に入って、周りがザワザワザワワ。

・5人結婚予定(うち2人は、入籍済み)
・2人同棲開始
・1人出産
・1人妊娠


って、なんですかーーーーー、これ。


自分の心が満たされている状態なら
「おめでとーーーーーーー」ってなるんだけど
今のあたしにゃー、刺さる刺さる(笑)


てか、そういう年齢なんだなぁ・・・と。



はーーーーーーーーーーーーーーーーー。



今日の気分:(がしかし、なぜか)あげ



そして、休煙継続中。20日目くらい
がんばれー。

吸いたい気持ちは、ほとんどない。

油断禁物ですな。



はふー
2010年03月22日 (月) | 編集 |
会社行きたくない・・・。

どーすりゃ抜けられるんだ、この気持ちから。



今日の気分:さげさげ
タパス
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日は、スペイン料理屋で飲みー

食べ物が美味しかったなー。
タパスは、ちょこちょこ色んなものを。
生ハム、チョリソー&ポテート、バーニャカウダ、とかね。

締めは、パエリア。
ごぼうとツクネのパエリアをー。
魚介系と悩んだんだけど、
「ごぼうとツクネのパエリアって食べたことなくね?」ってことで。
美味しかったぁー。


パエリアって、フライパンで出来るって知らなかった。
今度、作ってみよー。楽しみー。


てかてか、今日タバコ我慢できたー。ホッ。

てか、吸わないで済んだー、大丈夫だったー。
飲みメンバの中に、もちろん喫煙者もいるから、
今日、ちと「ヤバイかもなー」って、心配だったんだけど。


ふー、なんとか15日目終了。やっとこさ半月か。


禁煙してるのが影響しているのかはワカラナイけど
確実に、体重増えてるね、最近。

怖くて、体重計乗れんよ。
それが悪循環で、益々倍増か。

どこかで歯止めを。

今日の気分:あげ
結果オーライ
2010年03月17日 (水) | 編集 |
今日は、打ち合わせがあるので、お客さんのとこに直行。

だから、絶対に遅刻出来ないわけで。


ぱっと目が覚めて、携帯見たら 9:09




やっちまった・・・。寝坊しちまった・・・。終わった・・・。


と、思って、心臓がバクバクバクバク



ちょとまて。ちょとまて。
おちつけ。

と、思って よーく見たら 6:06でした。


チキンなので、しばらく心臓パクパクが治まらなかったなぁ。
確実に寿命が縮んだなぁ。


はー、良かった。はー、ほんと良かった。


そのあと寝れるわけもなく、ジョギングをしたんだけど
昨日新しく買ったnike+iPodのセンサーの距離計測がおかしい。
ので、4キロで終了。
約4キロ走ったのに、1キロくらいしか計測されてない。ガックシ。

モチベーションなんだから頼むよぅぅぅぅぅ。


そんなわけで、やることがないので、朝からネット。あはははは・・・。



さぁ、準備して、出かけよう




今日の気分:あげ



行きたくなーい(笑)

休煙 吸いたい
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日で、やっとこさ禁煙12日目。

やっとこさ。やっとこさ。
まだ、12日しか経ってないんだ・・・。はふ。


吸いたいなー。


なんか精神的に安定していないから、
てか単純に落ちまくってるから、なんとなく吸いたい。



バカみたい。




明日、乗り越えられれば、また1日プラス出来るんだし
「どーせいつか止めれるでしょ」って思わないで、今止めよう。


吐露トロ。




明日は、仕事行けますように。
てか、選択肢として「もう行くしかない。」のね。



がんばれ、あたし。
がんばれ。




今日の気分:さげ


がんばれ。


どよんどよん
2010年03月15日 (月) | 編集 |
心がついていかず、会社を休む。 の巻。

ただのサボりです。。。



気分転換に、ジョギングーと思いきや
iPodと連動して走行距離とかを記録してくれるセンサーが電池切れくさい。

あたしのジョギングのモチベーションは
「距離測ってナンボ」なので、ジョギング中止・・・。


明日、昼休みにセンサー買いに行こっと。


ならばと気分転換に、料理
「グリーンカレー」をクッキングー

バンコクで
・グリーンカレーペースト
・ココナッツミルクパウダー
・ニャンプラー
を買ってきたので、いそいそいそいそクッキングー。


夕飯が楽しみだじぇい



12:00過ぎまで、ガッツリ寝たから、寝すぎて頭痛いし。
自業自得で、絶不調


お風呂に、ゆっくりつかろう



今日の気分:さげ



ネガチブなので、ReadMoreに。
吐き出したいだけー。
[READ MORE...]
番外編 お気に入りの写真
2010年03月14日 (日) | 編集 |
bangkok_favorite_01.jpg
@アユタヤ
窓の鉄枠が仏像(?)になってる。なんか、好き。

bangkok_favorite_02.jpg
@アユタヤ

bangkok_favorite_03.jpg
@ワット・アルンから帰る船上で
夕日ではなく、朝日です。 暁の寺の由縁かもすれない。


番外編 お気に入りの写真 花
2010年03月14日 (日) | 編集 |
bangkok_flower_01.jpg
カメラをCX2に換えたから、試しに超マクロ撮影。パキッとピンク。

bangkok_flower_02.jpg
蓮の花。淡いピンク。 蓮の花って、中心も好き。

bangkok_flower_03.jpg
蓮の花。淡い紫。 咲きます、咲きます。

bangkok_flower_04.jpg
ポヨンっと水玉。 なんとなく好き。

bangkok_flower_05.jpg
蓮の花。 ふっくら、咲きます。



あたし、蓮の花が好きらしい。

まったく、CX2の魅力を使いこなせていない。
上達したいね。
番外編 ごはん 3~5かめー
2010年03月14日 (日) | 編集 |
3日目:朝食 ビュッフェ@ホテル
bangkok_003_01_breakfast.jpg
野菜モリモリー。美味しい。にょ。

3日目:昼食 ビュッフェ@RamayanaRestaurant
bangkok_003_05_lunch.jpg
ここのビュッフェ、すごく良かった。かなり美味しかったです。
チョコレートファウンテンがあったり。

3日目:間食 フルーツビュッフェ@バイヨークスカイ
bangkok_003_07_fruitlunch.jpg
マンゴー、スターフルーツ、バナナ、アイス、ドラゴンフルーツ、ざくろ、ココナッツなどなど。
マンゴーが激ウマ。あとね、バナナが甘くて、かなり美味しかった。
フルーツ三昧、幸せすぎる。

3日目:夕食 タイ定食:Sawasdee
bangkok_003_09_dinner01.jpg
bangkok_003_09_dinner02.jpg
個人的に、ツボ。美味しい。
味も大好きなんだが、この食器もツボ。一式欲しい。にょ。

4日目:朝食 ビュッフェ@ホテル
bangkok_004_01_breakfast.jpg
最終日に「フォー」を。
コックさんが、その場で作ってくれて、ナンプラーとかで自分で味付け。
相当ウマす。
なんで、手を出さなかったんじゃーとプチ後悔。

4日目:間食 タピオカミルクティー
bangkok_004_02_juice.jpg
オレンジジュース?という色(笑)

4日目:昼食 トムヤムクン、パッタイ@フードコート
bangkok_004_03_lunch.jpg
トムヤムクンが美味すぎて、昇天。 パッタイも、激ウマだった。
くぅ~、食べタイ。

4日目:間食 アイスチョコラテ@WENSENS
bangkok_004_03_chocorate.jpg
今度は、アイスを頼むのら。

4日目:夕食 機内食
bangkok_004_06_airdinner.jpg
魚・・・。微妙。パンとフルーツ食べた。お。

5日目:朝食 機内食
bangkok_004_07_airbreakfast.jpg



タイのごはん、大好き。自分の好きな味。

番外編 ごはん 1~2かめー
2010年03月13日 (土) | 編集 |
1日目:間食 アイス@セブンイレブン
アイス
1個 20Bだから、約60円。このアイス、バリ島でも食べたねー。

2日目:朝食 ビュッフェ@ホテル
キャベツ
パンも野菜もコーシーも美味しい。

2日目:昼食 タイ料理ビュッフェ@U-THONG INN
ランチー
キャベツをモリモリ食べました。キャベツ、おかわり!みたいな。
グリーンカレーが辛くて、激ウマ。ソムタムもグー。

2日目:夕食 タイすき@YAMADAYA
bangkok_002_08_dinner.jpg
あっさりサッパリで、美味しかったです。
お店の人が作って、盛ってくれます。

2日目:間食 アイス@セブンイレブン
bangkok_002_10_icecream.jpg
またもや、アイスー。

2日目:間食 Bio@セブンイレブン
bangkok_002_11_yogrut.jpg
日本と、パッケージが違うね。味は、甘くて美味々々。
翌日分も購入。
旅に出ると、お腹がスムーズじゃないので。。。



最終日 バンコクto成田
2010年03月13日 (土) | 編集 |
悲しいかな、最終日。

とはいっても、飛行機での移動のみー。

帰りもホーチミン乗り継ぎで。


てか衝撃!!!
「ホーチミン→成田」間の飛行機に「個人モニター」なしっ!
まじですかい。


映画観るのが楽しみなのにー。
帰りは「17歳の肖像」みようと思ってたのにー。


まぁ、大した問題じゃないっすね。
爆睡できたしね。


ご飯
機内食:ファイブスパイスビーフ、フライドヌードルと野菜、デニッシュ、ヨーグルト、フルーツ


機内で見た映画
・なし。。。


旅を終えて:
バンコク、サイコー。

ご飯もアロイー。トムヤムクンとか激ウマだった。


たまたまかもしれないけど
走っている人、急いでいる人、一人も見かけなかった。


ずっと行きたかった国。
訪れたかった場所。ほんとに楽しかった。


やり残しが満載なので、絶対再タイ!


また行きたい。また行きタイ。
今すぐにでも、飛びタイ。

paon.jpg
パイゴーンカー。



