結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リラックマな目標
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日、リラックマ見たよ。

ウラ
ウシロアタマ、可愛い~ シッポも、たまらんなぁ。

って、正直「リラックマ」って何者なのか知らないのよね。
ちと、wikiった(笑)
右にいるベージュっぽい方は「コリラックマ」って言うらしいよ。へーーー。




そんなこんなで、今週の結果。

難易度:低
> ・乳がん検診行く。

行った。お。結果は、1週間後だってさ。


難易度:中

> ・40キロ走る

無事、クリアー 51キロ走った。よ。
2月は、日数少ないがら、なんとか月目標の「100マイル(160キロ)」クリア


難易度:高

> ・毎日、1章ずつ勉強する
3日くらいしか勉強しなかった。ダメでした。

> ・過去問に着手
着手せず。こちらもダメダメ


勉強関連の目標が、まったくダメでした。ヤバイお。



さてさて、来週の予定という名の目標。 をば。
木曜から、んばー、んばー、バンコクへ旅でごんすワイワーイ。

難易度:中
・月‐水:走る

難易度:高
・月‐水:置き換えダイエット
・月‐水:勉強
・inバンコク:ジムる



バンコクに、ジムグッズ持参して、ホテルのジムで走るんば。
旅行中、いっぱい食べるだろうからねー。走りたいねー。



あっ、リラックマ、表も。
オモテ
子供に大人気だったよ。



今日の気分:あげ



ハナミズが止まらないー

ディナー@ホテル日航東京
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今夜は、家族でディナー


ってのは、
あたしと母親の誕生日が2月なので
毎年、兄家族が、何処かしらでお祝いをしてくれるのです。
んで、今年は、日航で懐石をば。


鰤が、鰤が、ほっぺ落ちぞー
どれもこれも、美味々々。


景色が、これまたブラボー

日本庭園ごしに、レンボーブリッジ&東京タワー。



ありがとう


レインボタワー
帰り際、ラウンジにて、こっそり



今日の気分:あげ
Welcome 30
2010年02月26日 (金) | 編集 |
やっとこさ、30歳になりましたぁ、昨日で


30年か・・・。 遠い目


結婚離婚
自分的に激動の20代を過ごした気が・・・しないでもない。
濃かったじぇい、20代。


30代は、間違った道を歩かないようにしたいです。
間違った道を歩いてしまっても、周りの声に耳を傾けられるように

あと、家族を大切に。 特に、親をだね。


20代の時は、周りが
「はあさっこー、その道なんか違うぞー、軌道修正しろー。」
って、助言してくれても
「いいのー。あたしの選んだ道だからー。
幸せだから、いいのー。」って、聞く耳持たなかった。

で、この結果(笑)




「今、何合目なんだろう?」と、ふと思ったり。
5合目あたりかな?8合目かな? まさかの3合目とか、やめてね。

高山病にならないように
焦らず、慌てず、自分の歩幅で進んでいきたい。
それが難しいんじゃがねー。

ついつい、周りと比べて焦っちゃったり。凹みまくったりね。


何はともあれ、
おめでとう、あたし(笑)




今日の気分:あげ


もう一度、結婚したい。
7、8合目希望。 せめて、5合目。

Falls in the bath.
2010年02月21日 (日) | 編集 |
基本的に、長風呂

お風呂の中で、本を読むことが多い
1時間近く、プカプカ。んで、ホカホカ。
もちろん、汗ダクダク。

ちなみに、温度は48度。まじです。


最近、読む本がなくて、ワンセグをお風呂の中で楽しんでます
まさか、こんな所で出番があるとは。


先週
「ふはー、寒いにょー」とか思いつつ、湯船でプカプカしてて、
ワンセグ片手に男子フィギュアを観戦していたんだけど・・・やっちまった。

なぜか、携帯が手から離れて、ポチャーンってな。
お風呂に携帯落としちゃったぁー

速攻、救出
振って、振って、振って。 拭いて、拭いて、拭いて。

いんやー、焦ったさー

機種変したばっかしなのに、
こんな理由で携帯死亡したら、シャレにならんっつの。


結果、特に影響なく、動いてます。携帯 ふいー。



んでんで、その翌日からは「ジップロック」に携帯を入れるようにしました。
これで、落としても安心(笑)


というわけで
ガンバレ、ニッポン



今日の気分:あげ
カウントダーウン
2010年02月20日 (土) | 編集 |
もう少しで、三十爺(ミソジィ)


そんなこんなで、今週の結果。

難易度:低
> ・2/20にサロンの予約入れる。んで、行く。

今日、行ってきた。お。


難易度:中
> ・デジカメ購入

昨日、買った。

> ・40キロ走る

46キロ走った。よ。


難易度:高
> ・2/14~20の間、デトックスジュース生活。自分実験。

失敗。 毎日、きちんとご飯食べたよ。

> ・毎日、1章ずつ勉強する(1章ずつやれば、とりあえず1週間で一巡)

これ、やった。ブログに書かなかったら、自分に負けてた。

> ・お菓子買わない

失敗。 買いまくり。食べまくり。


66%クリア。ぼちぼちでんな。



デジカメ、CX2@RICHOを買ったよん

でもね、まだ開封してない。
なんかワクワク感が低くてねー。

昔だったら、「うひょー、新しいデジカメ!デジカメ!ひゃほい!」てな感じで
テンションあがって、ウキウキだったと思う。

うーん、やっぱ三十爺だから?


新しいデジカメ、嬉しいんだけどねー。なんだろねー。


でもねでもね、来月バンコク旅行に行くので、そこでデビューさせるんだー。
それは、楽しみかもー



さてさて、来週の予定という名の目標。 をば。


難易度:低
 ・乳がん検診行く。

難易度:中
 ・40キロ走る

難易度:高
 ・毎日、1章ずつ勉強する
 ・過去問に着手


んだ。がんばっぺ



今日の気分:あげ

ざくざくクッキー
2010年02月14日 (日) | 編集 |
クッキー

気分転換に
オートミールのザクザククッキーを作りましたぁ。

こちらのレシピをアレンジして。

メープルシロップの代わりに、黒蜜で。


また作ろっと。
今度は、レーズンとかアーモンド入れてみよ


今日の気分:さげ



ふー。激落ち。
明日、休みたい。
すべて投げ出したい。 ぽいっとな。

こんな日もある
2010年02月14日 (日) | 編集 |
思った通りに事が進まないね。

思った通り というか こう進んで欲しい方向に進まない。

ちぇっ。
ふてくされちゃう。腐っちゃう。


やり直したいなー、人生。
中2くらいから。


やり直せないなら、終わらせたいなー、人生。


疲れちった。
つまんないし。楽しいことないし。
人が羨ましくて、心が苦しいし。



もう嫌だわ。


って、暗っ。暗くて、ウザーイ。
こんな鬱々としている自分が、ほんと嫌。死ねばいいのに。






今日の気分:さげ



午前中も走ったけど、あとでジョグってこよ。
体動かして、汗かいて。気分転換。

走ることで、ネガチブ思考のループをブレイク。


焼き肉
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日は、焼き肉をば

美味しかったぁ~
久々にガッツリ肉を食べたので、大満足。

友達と、友達の彼&友達の彼の友達、で。
そのあと、友達の友達も合流して、バーみたいなところへ


美味しかったし、楽しかったぁ

その友達が、婚約するんですって
純粋に「おめでとーーーーーー。良かったにーーーーーー。」って、思った。

幸せになって欲しいなぁ。
素敵な彼なので、幸せになると思うし。
いやー、なんか嬉しい。ニパッ。



周りが、同棲とか結婚とか、去年から多いわぁ。
いいなーと、思っちゃうね

こればっかりは、自分でどうこうできる問題ではないので
恋愛は抜きにして、日々の生活で「優先すべきこと」
それを逃げずにやっていくようにしないと。

さすれば、なんかしらの結果がね。


「行動を選ぶと、結果も選ぶことになる」


だからこそ。
だからこそ。




今日、出かける前に美容院に行ってきたんだけど
今回のカット、すごく気に入った。
ふはって、幸せな気持ちになれた。感謝、感謝。




今日の気分:あげ



明日は、走る。ちと長めにね。

自分メモ
2010年02月12日 (金) | 編集 |
自分に激アマなので、ちと気を引きしめたく、ブログに記録してみる。
手帳に書いても、書いたことに満足になるので。

いやブログに書いたからって、自分に厳しくなれるわけではないけれど。
ブログ>手帳ってことで。


来週の予定という名の目標。 をば。

難易度:低
 ・2/20にサロンの予約入れる。んで、行く。

難易度:中
 ・デジカメ購入
 ・40キロ走る

難易度:高
 ・2/14~20の間、デトックスジュース生活。自分実験。
 ・毎日、1章ずつ勉強する(1章ずつやれば、とりあえず1週間で一巡)
 ・お菓子買わない

かぁー、自分で書いておいて何だが、デジカメ以外、ハードル高っ

デジカメは、メンドクサ病が発症しなきゃ、クリアできる。

ジョギングは、雨さえ降らなきゃ、必殺!気合い!でクリアできる。

自分実験、くじけそー。
明日は、ワイワイ焼き肉だから、食べ納めやね。思う存分。
んがっ。んがっ。くじけそー。


あと、勉強ね。んげー憂鬱。まったく勉強する気起こらず。
他支店の上司がウザイ。あたしの試験のこととかホットイテ。まーじーでー。



今日の気分:あげ



このストレスをどーすりゃいんだ。
どーやって消化すりゃいんだ。

はぁ、とりあえず一服してこよ。




デパチカワサワサ
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今日は、午後半休をとったので、銀座界隈ブラブーラ。

いつものコース
 有楽町→銀座→日本橋


にしてもにしても、デパ地下。ワサワサ人がすごいのねー。
平日なのにねー。

どこもかしこも「バレンタイン」
どこもかしこも「バレンタイン」


三越の地下が、中でもワサキングだったと思われる。(ワサワサキング)
堂島ロール、かなり並んでたし。

チョコ選ぶのとかも楽しいよねー。
手作りも楽しいよねー。 あははははー(遠い目)



バレンタイン云々とは全く関係ないんだけど
「今日は帰ったら、お菓子作ろー」って思ってたんだけど、メンドクサ病発症。
にて中止。



こんだけ寒いと、さすがにジョギングも中止でごわす。
あんまし寒いと冬眠しちゃうぜよ。



今日の気分:あげ


がんばりたい。

貧血飲み会
2010年02月11日 (木) | 編集 |
昨日は、地元友たちと、いつもの店@上野で飲み

飲んでる最中から、頭ズキズキしてきちゃって・・・
嫌な汗かいてきちゃって・・・

バイバイするころには、絶不調(涙)


電車に乗ったら、やっぱ目の前真っ白になって「ヤバし」って。

なので、大事をとって
電車に乗る→具合悪くなったら降りてベンチ→電車に乗る→具合悪くなったら降りてベンチ
で、なんとか帰宅(笑) ふぃ~、まいった。まいった。


こういうとき、よく思う。お酒飲まないので、生きていきたいなって。
付き合いとかがあるから、仕方なく飲むけどね。
基本的にお酒が好きじゃないし、体質的にも合わないんだよね。
こういうのって、同じような人にしか理解し難いよな。

ほんと
つまらない人間だよなぁ。。。


もう少し、お酒に強い体質が良かったな。人並みの。



今日は、美容院行きたかったんだけど、体調悪くて中止。 ほんと情けないッス。
なんとか、まつげパーマは行ってきたけど。

そして、また思う。お酒を飲まないで、生きていきたい(笑)


お酒を飲むと、体調が悪くなる比率が年々高くなってきてる。
悲しいが、きっと歳だな(笑)



今日の気分:さげさげ



あーキボチワルイ。。。

おおたいさん
2010年02月03日 (水) | 編集 |
なーんか、昨日から胸やけ(?)が治まらない~。

とりあえず、昨日から「太田胃散」を、地道に服用中
効いているのか?効いていないのか?不明


なんだろなー。なんだかなー。
昨日の夕飯は、「サッパリ鍋」で、油っこいものとか食べてないのにね。不思議。


お布団入っても、胸の辺りがムカムカして寝付けないし
今日は今日で、朝から胃がムカムカ。
食欲がないの。不思議。


酸っぱいものが食べたい。酸辣湯とか。


ふー、まいったなぁ・・・



今日、えほーまき食べたかったのになぁ。



早く復活しますよーに




今日の気分:あげ



今日1日体調悪いわぁ・・・。
今も吐き気するしぃ・・・。
風邪か? 風邪か? 風邪なのか?

