結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶんぶんドライブ
2010年01月30日 (土) | 編集 |
久々に車の運転したぁー
運転、楽しいよー大好きだよー

1年か、2年前に車を手放して以来の運転。ふはー、楽しい、楽しい。

テンションがあがりまくってしまったじぇい



車を手放す時
「車が必要な時はレンタカーすっぺー」って思っていたんだけど
いざとなると面倒くさくなっちゃってねー。

って、基本的に面倒くさがり屋なんだよなー。 ほんと、最近激しく痛感・・・。
しかも、「初めだけ」なタイプ。 ふぅ。


お兄ちゃん家の車は、保険の関係で30歳になるまで乗れないのよね。
あとちっとで、30歳。わーい。
30歳になる楽しみの1つだったりしまふ

単純に「運転」をしたいだけなの。


はー、楽しかった




最近、よく買うもの。
ジョギング関連のもの。

ジョギング関連の買い物って、自己満足以外の何者でもない。
誰に見せるわけでもないし。

今月だけで、上着4枚買っちゃった。。。
しかも可愛くて、なんか勿体なくて、着てなかったのよね(笑)


意味ねー。
なので、今日2枚着てみた。確実に、上がるね(笑)


ジョギング以外の欲しいものがないんだよな。物欲が、服とかね。

あっ、しいて言うならWii fit。
買おうかなーって思ってるんだけど、また「はじめだけ」になりそうで。
半年後、放置されてまっせー的な。

それか、レコーダ代わりにPS3買うかねー。
3月に発売される『「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック』をねー。
「torne」出来る子やね。PS3も出来る子やね。

WiiとPS3なら、自分の活用度的には、やっぱPS3だな。
地デジレコーダーとして考えると、抜群にイイっ!

ブルーレイだし、普通にレコーダだけ買うよりお得。
唯一出来ないことは、ブルーレイに焼くことが出来ないくらい。

って、今SONYのスゴ録使ってるんだけど、
録画したのを焼いたことないから、問題ないっす。

しかーもPSPで録画したやつ見れるんだ。サイコー


って、書いてるうちに、PS3パック買う気満々になってきちゃったわい




今日の気分:あげ
柳屋@人形町
2010年01月29日 (金) | 編集 |
タイヤキヤキヤキ
人形町にある「柳屋」の鯛焼きー。
仕事帰りに買ってきましたー。20分近く並びましたー。

お店が18:00までってことで、定時後、ちょーダッシュで人形町へ。
着いたとき、10人くらい並んでた。


東京の鯛焼き御三家の1つなんだって。
職人さんが、1個ずつ手焼き(?)してますた。


美味しかったです

あんこがそんなに甘くなくて、食べやすい。
これは、焼きたてを食べたらもっと美味しいはずっ!

おうちに持ち帰ったので、熱でフニフニになっちゃったから。


何がビックリって、お客さんの購入数にビックリ
並んでるとき、前の人たちが「10個」とか「16個」とか買っていくのー。


たーまに食べる鯛焼き屋「くりこ庵」で、10個とか買ってる人、見たことないでやんす。
あたしが見たことないだけでしょか?


今日の気分:あげ



老舗の薄皮パリパリ系、もちろん美味ですた。

チェーン系の「くりこ庵」のふわふわ系も好きよー。紫いもあん、がお気に入りです。


じみーに体重落ちてきたぁ


すっきり免許更新
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日は、振替休日を取って免許更新へ。

「日曜は混んでるだろーなー」と思ってたんだけど
平日も混んでいるのね。びっくり。

今回の免許更新で、名前が元に戻った
これで、全部元の名前に戻ったと思う。 コンプリート。

「名字、住所、本籍変わったよん」って申請は
離婚直後に、警察署で手続きしたから、
免許の裏に「変わったよん」って記載はあったんだけどね。
表は、結婚してたときの表記だったから。

別にその件を意識してたわけじゃないし、なーんとも思ってなかったんだけど
新しい免許になって、元の名前に戻って、なんかスッキリほっこり


前回の免許更新は、5年前。
5年、あっちゅーまだったけど、色々あったね(笑)

5年後の免許更新のときにも、笑っていられるよーに。
あわよくば、名前変更したい、なんつって(笑)
こんなことばっか言ってんのが良くないんか?




今日の気分:あげ



今月は、勝手に「振替休日取得強化月間」
年明けから、週一で、振休取得してみた。

昨日帰りにカチョーに、「ゆっくり休んでください」って言われた。
そんなこと言われたことないから、ビックリ。
「も、もしや、い、嫌味?」とへそ曲げ思考回路でドギマギしたが、忘れることにした。

カチョー、性格悪くないから、そんな人間じゃないだろうし。
と、思いたい。

でもさー、なんにせよ
先月、忙しいから、泣く泣く休日出勤したわけで。
まったく正当なわけで。

まぁ、終わったこと。忘れよう。ゴシゴシ。

餃子が好き
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今日の夕飯は、もくもくと餃子作り。
もくもくもくもく…。

実は、昨日もモクモクと餃子作り。
もくもくもくもく…。

ギョーザ

あたし、実は、餃子包むの上手。
んでもって、実は、焼くのも上手。

なーぜなーらばー、餃子が好きだから。
美味しい餃子を食べたいからー。


並べられた餃子を見て、母がポソッと「いい奥さんになるねー」


I know.
「あ、ありがとう。でも、相手がいないのよーーーー(笑)」

母は、包まれた餃子を見て、素直にポソッとつぶやいた模様。
あはは。ありがとね


これがまた、餃子がキレイに焼けたんだわ。
かなり美味しかったね



あーん、明日、会社行けるかしら
気持ち、頑張れるかしら。
朝起きた時の「行きたくないよー」に勝てるかしら。ぷぅ。



今日の気分:あげ



三浦春馬、いい顔してるなー。
成宮寛貴、素敵だなー。

リッツ マシュマロ ピーナッツ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
去年の10月に
英語学校のセンセが「リッツマシュマロピーナツサンド」を作ってきてくれて
皆に配ってくれたのです。


その時「ウマー」って思い「どうやって作るの?」って聞いたら
「普通のマシュマロじゃないんだよ。メールしてー」って言われたのです。

んで、ズボラなあたしはメールをするのをずーっと忘れていたのです。


して、3回も授業をサボったアタシは、
今日、重い腰を持ち上げて、やっとこさ授業に行きました。


したら、センセが休み時間に「はあさっこ、これー」って。
ホントニカンシャ
なんと、セットでプレゼントしてくれた。ありがたやー。 

泣けてくる。ありがとうございます。
気持ちが、ほんと嬉しいです


こんなズボラん、サボリん な あたしなのに。


とりあえず、残りの授業7回。
うち1回は、のっぴきならない用事があるので欠席するが、あとは行くの。
絶対にっ!


後悔しないように。



今日の気分:あげ



正直、色んな複雑なネガチブな気持ちが
いっぱいあるけど、前向いて。

んなこと気にスンナ。

小太郎
2010年01月22日 (金) | 編集 |
「みかんの小太郎」

いや、「小太郎みかん」か どっちでもいいか。


おみかん
毎年、お年賀でいただくミカン。

1個1個袋掛けして育てられた、箱入り娘ならぬ、箱入りみかん。 
木にぶら下がった状態で袋掛けして、完熟させるんだって。マンゴーみたーい。

おみかんといった感じ。いや、お蜜柑って感じ どっちでもいいか。



ボキャブラリーがないのでアレだが、
とーにかく、糖度がハンパない。ほっぺ落ちる。
いくつでもタベレル。


自分では、買わない もとい 買えない ミカンなので、
毎年楽しみだったりします。ありがたやー。



食べ物つながりで。
死ぬ前に食べたいもの。 唐突すぎか。

死ぬ前というか、
カロリーや体重とかを気にしないお年頃になったら、
週1 いや 2日に1回ペースで食べたいもの。

「マックグリドル!!!」

生涯で1回しか食べたことはないのじゃが、超タイプ
結婚を前提にお付き合いしたいタイプ

がしかし、ハーイカーロリー


そして
カロリーや体重とかを気にしないお年頃年頃って
きっと70歳くらいじゃろうか。 はたまた、80歳くらいじゃろうかのぅ。
その頃には、「マ、マックグリドル?ヘビー過ぎて食べられんわい」ってなってそう(笑)


そんな相変わらずカロリーや体重を気にするあたしは、SUBWAYが大好きです
休日出勤のランチは、SUBWAY率高しです。

自宅で、あの美味しさを再現できないのは何故だろう。 
パンに野菜を挟むだけじゃ、あの美味しさには程遠い。
及第点にもならない。別物だよね。 近いものが家で出来たら、どんなに幸せか。


新商品の「ベジドッグ」&「ベジバーグ」気になるじぇい。



今日の気分:あげ
アバター@ワーナー
2010年01月20日 (水) | 編集 |
見てきましたー「アバター」

「なんだかスゴイぞー」ってことで。
「これ見るなら、映画館で」ってことで。

メガーネ
この3Dメガネ(?)を、スチャっとかけて


結論から言うと、面白かったぁ
映画、ここまで来たのね。映画の最終形態かっ。


途中の「木絡みのアラソイ」になるところまでは
アバターのビジュアルとか、主人公の性格とかが、なんか合わないなーと思って
ふーむ、あまし好きじゃないかも。。。なんて思いながら見ていたのです。


がしかし。
がしかし。


「木絡みのアラソイ」あたりから、ぐっと引き込まれて、楽しめました


3Dについては、ブワッと出てくるっていうより
奥行き、立体感に「すごーーーーい」と

初めての3D映画だったから、見始めはソコに集中しちゃってたけど
話しにガッツリのめり込んでからは、3Dは二の次。
ハナシ自体が面白かった。


男の人が好きそうな映画。


内容が面白いので、普通に2Dでも楽しめると思う。



いやー満喫



今日の気分:あげあげ


アバターのビジュアルに慣れるまで、すげーキツイ。
六文銭@浅草
2010年01月09日 (土) | 編集 |
センソウジ

浅草寺に、初詣でに行ってきましたぁ

お参りして、お守り買って、おみくじ引いて。
おみくじは、「大吉」でした(ホッ)


ナカミセー
仲見世も、この賑わい。



んで、友達オススメのお好み焼き屋「六文銭」へ移動。

まずは、ダーサラ。
野菜が大きくって、食べ応え抜群。
ダーサラ

お好み焼きー。「豚ニラにんにく焼き」
オコノミヤキー


もちろん、もんじゃも食べました。美味しかったぁ~ ふはっ。
また行きたい。にょ。



今日の気分:あげあげ



英語、サボりました。
って、昨日の宣言は、いずこへ?




フタをする
2010年01月08日 (金) | 編集 |
臭いものには蓋をする。


今日の気分:さげ



ネガチブなので、ReadMoreに。
吐き出したいだけー。




[READ MORE...]
あけましておめでとう2010
2010年01月02日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
ハツヒノデ
今年は、「初日の出」見れましたー。



2010年の目標!!!
…の前に、昨年の振り返り。振り返りたくないなー。

>・ジョギング続ける
続けてるー。ので、○。

>・英語学校に行く
通い始めたー。これも、○。

>・データベーススペシャリスト受験する
受験しなかったー。でも基本情報受験したー。ので、△。

>・一人旅してみる
しなかったー。ので、×。


>2009年は
>「攻め」と「守り」の間くらいで。
>いや、「攻め」だな、これは。
あたしにとっては、「攻め」の目標だったようで。
の割には、目標に対してはソコソコの1年でした。



というわけで、2010年の目標
・ジョギング続ける
・基本情報に合格する 大きく出た
・一人旅してみる でっきるっかな?でっきるっかな?
・終煙 でっきるっかな?でっきるっかな?
・43キロ台キープ がんばりたい。切実なのです。


2010年も「攻め」の目標で。
ちょー、ハードル高いですよー、あたし的に。
攻めすぎですよー。 ジョギング以外、キツイじょ。



すすめ。



今年始めの気分:あげあげ


