結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

総括2009
2009年12月31日 (木) | 編集 |

今年も、旅が良かったかも。海外は、2カ国しか行けなかったけど。
・バンクーバー「人が温かい」
・善光寺「ごかいちょー」
・富士山「あと一歩で登頂ならず。恐るべし高山病!」
・ニューヨーク「再来」


来年も精力的に、「旅」したいにょ。


あと、良く走った。
今年の総走行距離、約2450km(笑)

どれくらいの距離なのか、想像つかないけど。
「走る」を続けていること、それがあたしの成長だと思う。

来年も、走り続けよう。


あと、今年は縁がなかった。ゼロ。
なので、来年は一歩進みたい!!!


そんなこんなで
今年も1年お疲れさまでした、あたし。
来年もガッツです、進んでいきましょう


ブログを見てくださっている皆様、
2010年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m 良いお年を…。



今年最後の気分:あげあげ



ワンセグ、大活躍

ワンセグ見ながら、ウォーキング。


<今日のごはん>
朝:バナナ1本、焼き芋半分、ヨーグルト
昼:サラダ、クランベリーココアベーグル、とろろこぶのお吸い物、白菜塩こぶ和え
夜:年越し蕎麦、オクラわかめ納豆、煮物、白菜塩こぶ和え、冷奴

間食:うまい棒、アーモンド、ドライイチジク、アイス


<今日の運動>
・ジョギング 10.3km
・ビリー腹筋プログラム
・ウォーキング 60分

<今日の感想>
夕食、食べ過ぎた。お腹ポンポコ。
せめてもの足掻きで、ウォーキングしといた。

明日も、暴食しそうだから、夜ごはんを抑える!



お取り寄せ
2009年12月31日 (木) | 編集 |
お取り寄せベーグルが到着~

ベーゴー


36個。。。

36個とわかっていたけど、いざ届いてみたら・・・思いのほか、大量(笑)


大掃除してスカスカにした冷凍庫が、ベーグルで、満杯になりました。
にぱっ。にぱぱぱぱぱっ



今日の気分:あげ
キラキラ
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今日は、地元の友達とランチ→お茶

友達が、彼氏と一緒に暮すんだって。
&結婚を前提に、マンション買うんだって。

まーぶしぃーーーーーーーーー

眩しすぎるじぇい(笑)


付き合って半年で。 って、付き合ってる期間は関係ないねぇ。

羨ましいなぁー。
彼氏欲しいなぁー。
結婚したいなぁー。

って、今年最後の最後まで、こんなことを言っているあたし(泣)


なーんでこんなことになっちゃったんだろ。なんて。
人と比べたって意味ないんだけど、凹むわ。



今日の気分:さげ



しかーも、慶応ボーイ。某新聞社の記者。。。





<今日のごはん>
朝:バナナ1本、焼き芋半分、ヨーグルト
昼:サラダ、フォッカッチャ、きのこたっぷりクリームパスタ
お茶:ハニーディップ、カフェオレ
夜:冷奴、納豆、りんご1個、チビまんじゅう2個

間食:焼き芋、アーモンド、ドライイチジク


<今日の運動>
・ジョギング 7.5km
・ビリー腹筋プログラム


<今日の感想>
夕食を抑えられたので○。





家族ご飯
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今夜は、家族みんなで、お外ご飯
楽しかったぁ、美味しかったぁ


もう、姪っ子が可愛くて×2
たまらんのです。



昼間は、親が出かけている間に大掃除をしよー!と思っていたので
ちょー重い腰を持ち上げて、窓掃除からスタート。

窓掃除は、好きなのです。スクイージーを使って、シャシャっと。
んで、トイレ→洗面所→自分の部屋の押し入れ→キッチン→お風呂場を掃除。


大満足 個人的に、やり遂げた感でいっぱい。
あとは、明日、親に頑張ってもらって(笑)


今日の気分:あげ



<今日のごはん>
朝:バナナ1本、ヨーグルト
昼:りんご1個、アーモンド、ドライイチジク
夜:ステーキ御前

間食:焼き芋、アーモンド、ドライイチジク、さきいか


<今日の運動>
・ジョギング 7.5km
・ビリー腹筋プログラム
・ジョギング 7.5km


<今日の感想>
間食が多すぎる。
それ以外は、◎。

コンデジ
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今日、覚えた単語を早速使ってみた「コンデジ」

単語は何度か耳にしていたけど、何の略か?は、知らなかったの。よ。
んで、今日ヨドバシにデジカメを見に行って、店員さんがおせーてくれた。

コンパクトデジタルカメラ。だそーだ。
へー。 また1つ、大人の階段昇った。よ。


年明けに、デジカメを買い替える予定。
今のは、たぶん5-6年使ってる、SONYのCyber-shot

個人的に、今使ってるデジカメ、超優秀で
ちーとも壊れないし、昔のデジカメなのに 画質も動作も文句なし。

端的に言うと「このデジカメが大好き!」なのです。 ほんと、大好きなのさ。



大好きなんだけどー、ちと新しいのが欲しくもあり。
自腹を切らないで、デジカメゲットできることになりましてん。

んで、ヨドバの店員さんに色々おせーてもらった。

ほぼ、決定↓ 店員さん曰く、かなり出来る奴、らしい。
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BKRICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
(2009/09/11)
リコー

商品詳細を見る



がしかし、SONY大好きっことしては、捨てがたい↓ 色はゴールドね。
SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/BSONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B
(2009/08/07)
ソニー

商品詳細を見る



携帯を、カメラ800万画素の機種に変更したから、
日常撮りは「携帯で」とも思ったんだけどね。

今となっては、写真を撮るのは旅行の時くらい。
んでもって、海外旅行の時は、携帯持ち歩かない派。失くすのが怖いから。


切羽詰まって買い替える必要がないから、うーむ・・・なんだけど
先輩に「年明け、電気屋巡りに付き合うぞー」って、言われてしまい。
引くに引けない。にょ。



今日の気分:あげ


やっぱり、i luv SONY. SONYが大好きなのです。
仕事納め
2009年12月28日 (月) | 編集 |
いやはや、今年も1年お疲れさまでした。

先週金曜の社内打ち合わせで、「年末年始出勤」ってハナシになり、
ものすごくドンヨヨヨーンとしてたんだけど
今朝の打ち合わせで、晴れてプロジェクトの皆「出勤なし」になった

「1/4までに性能改善をなんとかするっ!」という無茶ブリだったからね。
何も、年末年始 出勤してまで対応する必要ねーっしょ。
ふぃー、良かった。



そんなこんなで、久々に機種変して、ご機嫌
明日から、しばし休みで、ご機嫌



今年も1年、お疲れさまでした、あたし。



今日の気分:あげ



正月休みの、目下の目標は
体重をコレ以上増やさなーーーーーーーーい!!!!!


レッツ、1日2食フルーツ。1食普通食。

チキン
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスイブー
何の予定もないー。


今日の夕飯
 ・鶏スペアリブクレイジーソルト焼き バリバリダーサラ添え
 ・野菜てんこもりもりシンプルスープ
 ・納豆おくらワカメ和え これでもか白ゴマのっけ
 ・冷奴
 ・玄米黒米ごはん


クリスマスに何ら縁のない献立。
基本、自炊ッ子なので、明日も同じメニューかすらねー。

昨日、
「ザ・クリスマス」のチキンレッグを勢いで買ってしまいそうになったよ。
がしかし、チキンレッグって、あんま好きじゃないことに、はたと気付いた。
食べたら食べたで美味しいんだけど、ビ、ビジュアルがね。ビビり=チキンなもんで。

あー、モスチキン食べたいかも。
一番、好きかも。



ぬおーーーー。ケーキ食べてーーーー
明日、買ってこよかな。



あたしが、うさぎなら死んでる



今日の気分:あげ


さみしい奴、なんて言わないでw
忘年会
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今日は、会社の忘年会。

所属している部のだったから40人くらいいたね。
最初に座った席のチョイスが微妙だったから、
3時間を「びみょー」な感じで過ごした。
参加したことに意義があるので、いいのれす。


専務に「最近、ふっくらしたな」って3回くらい言われたよw
ほんとに、痩せたいw

ふっくらって。
ふっくらって。
ふっくらって。



今、46キロ。2キロ増えた体重が戻らない。にょ。
ベスト体重は43キロ。
あと、3キロ落としたい。にょ。


お正月明けの仕事始め1/5までに、2キロ落としたい。

って、いつも同じこと言ってるね。ふぅ。



今年も、あと少し、頑張るじぇい




今日の気分:あげ

温存中
2009年12月19日 (土) | 編集 |
大人しく、休出。

でも、微妙に嫌だったから
10:00~15:00で、ガッツリ短期集中作戦を取ってみた。
お昼取らずに、短期集中。


作戦成功


休出で、遅くまで仕事するの嫌いなんだ。
「せっかく休みの日なのに」って、思っちゃう。

だったら、6:00とかに出社して、早く帰りたい派。


明日、起きれたら早朝作戦で。
って、最近 めっきり朝弱いんだよなぁ・・・。


しかーも、明日は出社後、メールを見て凹むのが目に見えてるんだ。

「明日、この作業するから、そのために今日作業のダメ出しヨロ」
って、メールを帰り際、本部長に。
だかーら、明日はダメ出しメールが待っているのら。 すんげーイラっとしそう(笑)


まぁ、どうでもいい。やるしかねー


帰りの電車で、貧血みたいな症状。 焦った


たまーにあるんだけど
目の前がパーーーーーーっと見づらくなって
耳が聞こえづらくなって、冷や汗がヒョーーーーーーっと出てくる。
んで、グラーッと目が回る。



「やべっ。倒れちまうじぇい」って思って、途中下車。
ベンチで、しばし待機。

結局、乗って→降りて→ベンチ→乗って→降りて→ベンチ→乗って
を繰り返し、やっとこさ自分の駅に着いた。



焦ったよぅ



きっと、寝れば、色々回復するはず



今日の気分:あげ


これ、なんだろうね?
貧血かね?

忘年会
2009年12月19日 (土) | 編集 |
忘年会みたいなもの

今日は、仕事中の「自分の発言」で
忘れたいことが1つあったので、酒とともに流してしまいたかったり。

がしかし、そう簡単に、記憶は飛ばないもんで。ちぇっ。
今も心に残って、淀んどります。


あんまし食べなかったから、お腹ぺっこりーな。
カシスオレンジ3杯、ナッツ少々、薄いピザ2切れ。
くらいしか食べとらん。


楽しかった。
変わったようで、変わってない。
いつも同じことを話してる気がするね。



明日、明後日、休日出勤。 ちぬ。
寝ないと。


このプロジェクトで、頑張っただけのリターンが欲しい。



愚痴りたいので、ReadMoreに書こ。ただ吐き出したいだけだから。



今日の気分:あげ



カレーが食べたい。
そして、今夜は寒すぎる。




[READ MORE...]
2社目 1次面接
2009年12月16日 (水) | 編集 |
面接、ボロボロですたぁ

中では、1番行きたい会社だったんだけどね。
事前準備の重要性を痛感。いい勉強になりやした。

んでもって、口カラカラですから。
なんで、そこの会社なのか?そこに入って何がしたいのか?
答えられませんでした
やっぱり、その場しのぎは、厳しいです。
後日、この会社の印象について書きたい。 今日は、もうネムネムなのれす。


面接が18:00~だったから、
定時より少し早めに会社を抜けて、面接して、帰社。んで、残業。

会社のビルに戻った時、ビルの匂いに安心感を覚えてしまったw
普段、匂いなんて感じないのに。 生まれ故郷に帰ったぞ、的な。




まーーーーー散々な一日で、ショボンとしながら、帰路についたのね。

んで、コンビニの前に自転車を停めていたら、おっさんに
「こんなとこに停めんじゃねー、歩道だろうが!」って、大声で2回ドヤされた。
お、追い打ち。

確かに、自転車を停めたアタシが悪い。がしかし…。


んで、ショボボボボボボボンってしながら
自転車を移動して、自転車停めて、コンビニへーって思ったら
停めた自転車が倒れて、自転車ドミノ。がらがらがっしゃん、みたいな。


心が折れそうになったよーーーーーー


重なるときは、重なるもんだね。 今は、もう復活



そうそう、あたしをドヤしたおっさんのハナシ。 チャリを停めたあたしが悪いのは重々承知。
あぁやって、どなられたり、どなってる人を見ると、いつも思う。
「あたしが、男でもドヤしたか?こら?」って。
「ストレス発散してんじゃねーの?」って。

あたしがイカチイだったら、100%ドヤさないっしょ。
自分より弱そうなモノに、強気になって。弱い者にしか、強く出れない。
チビッコだから、おっさんも強気なわけだ。 はらたつのり。
あー、イライラしてきちゃった。てへっ。 ぶん殴りたいわぁ。



昨日は寝れなくて、3時コロ、流星群を見ようと思って、ベランダへ。
短時間で、流れ星を2つも見れたから、
今日はツイてる1日かに?って、ワクワクしていたんだけどね。


まぁ、こんな日もある。


寝て忘れよう。



今日の気分:あげ
前向いて
2009年12月14日 (月) | 編集 |
前向いて、前向きに、頑張りたい。
変な日本語だね。汗。

そんな気分でごわす



今日は、大人しく休日出勤。
「サクサク進めて、夕方には帰りたいな」と思ってたけど
なんやかんやで、20時過ぎまで残業。

単体試験を、約1400件消化できた
あと1800件w



なんか、今日、前向き。ポジキング



気持ち的に、土曜な気分だにゃー。眠たいにゃー。
いかんいかん、明日も仕事だによ。 突っ走れ



そうそう、ちと気になった本。
暗い奴は暗く生きろ―リクルートの風土で語られた言葉暗い奴は暗く生きろ―リクルートの風土で語られた言葉
(2007/01)
生嶋 誠士郎

商品詳細を見る


「暗い奴は暗く生きろ」
図書館で、このタイトル見た時、ハッとした。
うまく言えないんだけど「そうだよな。自分次第だよな。」って。

本をサッと立ち読みした感じだと、
興味をそそられる内容ではなかったから借りなかったけど。
インパクトのタイトルですた。


最近、自己啓発本は、なんとなく避けているのです。
一時期、むさぼり読んでいる時期もあったけどw



今日の気分:あげあげ



ママンが「靴を一緒に見に行って欲しいの」とのことで
前々から、今日見に行く予定だったのよね。 ごめんね

1社目 落選
2009年12月12日 (土) | 編集 |
この前受けた会社、落ちた。

がちょーん。

受かると思ったんだけどなー。 根拠のない自信w

【落選理由】
・年齢に対して、上流工程の経験が少ない
・C#の経験が、もっと欲しかった

とのこと。


ふむふむ。
上流工程の経験が少ないのは、自分でも弱みだと思ってる。

C#、もっとかぁ・・・。


なかなかなかなか。


落ちてみて。
なんか、あと2社受かる気がしねー。


仕事が、ちょー忙しくなり、連日残業しないといけない状況。
この状況で、2日間、面接のために遅刻、早退しないといけない。
完全に、見切り発車のツケが回ってきた。にょ。

めんどくさ。


仕事が、忙しいって
今月リリースのアプリケーションの試験が終わってないの。
自分の担当分は終わったんだけど、お手伝い。
皆で、他の機能の単体テストをお手伝い。

担当分の試験項目数は、約3100項目。
これを、来週中にって、尋常じゃない件数。


昨日の進捗会議で、副部長から
「最後の踏ん張りどきです。休出出来る人は、なるべくしてください」って。
仕方ないので、明日、出勤。
3000件…。 気が遠くなるわ。


そもそも、踏ん張りどきとかいらねーし。


ただの愚痴になってしまった・・・。




なーんか、ちかれたから、英語休もうかと。
今年最後の授業なんだけどね。
休息が必要。
って、ただめんどくさいだけずら。 最後の最後で、踏ん張りきかず。
って、人のこと「踏ん張りどきとかいらねー」とか言っといて
自分、踏ん張りきいてないっす!



ドンクにパン買いにいこっと。栗のリュスティックが食べたい。の。



今日の気分:あげ


相変わらず、やるっきゃねー。
