結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語学校 7回目
2009年11月28日 (土) | 編集 |
英語学校 7回目

John runs faster than Peter, but he doesn't run as fast as Paul.

今年は、あと2回で授業終わり。ふぃ~。
先週の感想を書くの忘れちゃったずら。

めっきり、行くのが面倒で、ちょっとサボろうかと思ったけど、
行ったら楽しいのはわかってるので、大人しく出校。

やっぱり、行ったら、かなり楽しかった(笑)

英語の授業、楽しいわぁ。

日々の努力が必要だね。 絶対的に。
まだ日々の勉強をスタートしていないので、どっかで始めよっと。

来週から、手始めに、
授業内容を録音したものを通勤中に聞くべさ
自分の声を聞くのって妙な感じだけど
習慣にしたいものです。


来月、またMCITPの資格を受験予定だから
しばらくは、MCITPの勉強に力を注ぐのら
がんばろー



今日の気分:あげ


帰宅後、まつパーに行ったので、まつげクリリン。
自己満足。 にぱっ。

4連休
2009年11月24日 (火) | 編集 |
またしても、ズル休み。
休んだはいいけど、やることない。 アホだね。


休み明けの出勤は、すこぶる厳しい。 最近、めっきり。
前日の夜から「行きたくねぇ」って、ずーっと考えちゃう。
んで、翌朝起きて「やっぱ無理です。ごめんなさい、休みます。」


会社に行きたくないんだ。
そう思うのは、あたしだけじゃない。
なのに、あたしは休んでしまう。

仕事が忙しいときは、行かなきゃーで行けるんだけど
すこし楽になると、ムクムクムクムク。



ごろごろするか。
ほんと、自己嫌悪。
年内は、当日休みしない!と、ここに宣言。


そういえば、楽天で最悪の店があったよ。店名は書かないけど。

・10月の中旬に注文
・店舗から「11月上旬~中旬にお届けします」とメールが来た

まずもって、
10月の中旬に注文したのに、11月とか言ってる時点で、カチン
商品のページには「1週間程度で」って書いてあった。

まぁまぁまぁまぁ、百歩譲って、11月に届けばいいや、と。

がしかし、11/20過ぎても
なーんの音沙汰もないから、とりあえず店舗にメールしてみた
「どーなってますか?いつ頃届きますか?」って。

返信なし。 おかしくね?

んで、2日後に店舗に電話。
あたし:「どーなってますか?」って。

したら
店員:「物流でトラブルがあって、今のところ商品が入らない。
業者に2日に1回問い合わせているけど、物流が混乱していて・・・」

って、おい。こらっ!
ぶーつりゅーーーーー。物流なんて、関係ねーし。
メールの返信がないって件と、関係ねーし。

あたし:「じゃあ、いつ頃になりますか?」

店員:「わかりません」


死ね。
物流がどーのこーのとか言ってるのが、死ね。
わかりませんって、死ね。

でも、店員の応対は良かったので、冷静に
あたし:「じゃあ、キャンセルしてください」 と。


これで、「むかつきつつも終了」の予定だったんだけど
4日経ったが、キャンセルになってねー。

ふざけんな。

んで、今日、店舗に電話。
あたし:「キャンセルされてないんですけど、どーなってますか?」

店員:「スタッフの連携が取れていなくて、まだキャンセルされていませんでした」


知らねーし。
スタッフの連携、なんて知らねーし。

あたし:「とりあえず、待ってるから、今すぐキャンセルしなさい」と。


まじ、最悪の店だった。
今まで、ネットショッピングでトラぶったことがなかったから
「あー、便利とはいえ、気をつけないとなー」と、いい勉強になった。


今日の気分:あげ


ぐたぐた言ってる暇あるなら、仕事行け。
ボタン
2009年11月18日 (水) | 編集 |
あたしのボタン、どこで掛け違えちゃったのかなー?


最近、ひんぱんに思う。
「こんなはずじゃなかった(あたしの人生)」

いや、自分の行動の結果なんだけどね。


んで、ひんぱんに落ちる。落ちる。落ちる。

ちょっとー、頑張りなさいよー。
頑張んなくてもいいから、落ちないようにしなさいよー。



この先、どーなっちゃうんだろう。

はーーーーーーーー
っという 大きなため息を
ふーーーーーーーー
っという 大きな深呼吸に変えて。
ひーーーーーーーーーー



まぁ、生きるしかないんだし。
働くしかないんだし。
選択肢なんて、あるようでないんだしっ。 ちぇっ。


そうそう、この前の国家資格、落ちた。 がちょーん。

しかも、あと2点足りず。
悔やんでも悔やみきれない。 あと1問あってりゃー合格したのに。
って、結果がすべて。

何が憂鬱って、
また3・4ヶ月前から日々勉強しなきゃいけないかと思うと、憂鬱。
落ちた自分の責任なんですけど。 はぅ。 もう、いやだー。

あと、2点だよ。キィーーーーーー。



「転職しようかなー(したいなー)」と思って、
某転職エージェントのキャリアカウンセリングを受けてきたんだけど
えー、現実は厳しかったれす。 しょぼん。

まずもって、現在の転職市場は「買い手市場」だそうです。

話しを聞いて、改めて今の会社を見つめると
「めっちゃいい会社じゃん。年収悪くないし、楽だし。
あえて、転職する必要ないじゃん。」

むしろ、リスクが大きい。


同じくらいの年収、はたまた今以上の年収を望むならば
超大手に挑戦するしかなく、
がしかし超大手は、もちろんハードルが高く、応募者も多く
そんな中を勝ち抜けるほどの「経験」も「実力」もない。

という現実。 ガーン。


今の会社で、一匹狼だから、辛いの。ワォーン。

友達に「軽っ」って言われけど、このまま今の会社だと、
出会いもなく、一生独りぽいの。 


行きつくところは、「こんなはずじゃなかった(あたしの人生)」 死にたい。


とりあえず、紹介してもらった会社の書類選考からスタートします。よ。


今日の気分:さげさげ


ストレスで、激太り。 まじ、はんぱねー。
って、ストレスのせいにしてみたり。

花形歌舞伎@新橋演舞場
2009年11月15日 (日) | 編集 |
今日は、歌舞伎を観に行ってきましたー。 「花形歌舞伎」

メインは、染五郎、菊之助、亀治郎。
面白かったー、かなり

ミーハーだけど、菊之助と亀治郎が好き

今回の菊之助は、女形ではなくて、悪い男だったの。
それが、またカッコいいのさー。 メロメロ。

亀治郎は、女形。
着物、素敵だったなー。色遣いとか、勉強になる。


2部の「弥生の花浅草祭」は、眠くなってしまった。
てか、途中、意識飛んだ。
「寝たら、あかーんあかーんあかーん・・・スーピー」みたいな(笑)



また観に行きたいよー。



歌舞伎は、3回目の観劇なんだけど
友達に誘われなかったら、きっと行くことはなかっただろう。
そう思うと、友達に感謝よね、ほんと。 ありがとう。



今日の気分:あげあげ



明日は、久々 年休。
何しようかなー。ワクワク。

仕事が、パじゃなく忙しかったから1週間走れていない。
明日は、必ず走ること。
今まで続けてきたことを、無駄にしないで。

英語学校 5回目
2009年11月15日 (日) | 編集 |
英語学校 5回目

1日たったら、すっかり頭から抜けてるわ。
昨日は、何故か、ほとんど集中できなかったんだよね。
理由は、わかってっけど。

今回から、ICレコーダーを導入してみた。授業を、録音。
スパっと、USBでPCに取り込めるやつ。


これを日々聞くようにすればいんだけどね。
でもね。
いや、やらなきゃだよね。ふぅ。


「慣れること」って
プラスに働く時と、マイナスに働く時があるよね。

英語学校に、慣れてきた。マイナス作用。
行くのが、面倒くさくなってきたなー。あははは。


自分で授業料出してるから、サボるの勿体ないから頑張るけど


今日の気分:あげ


変な気持ち。良くない自意識過剰。
センセが、あたしのこと あんま好きじゃないんじゃないかって。

今までも、これで、人間関係、損してる。


THIS IS IT
2009年11月15日 (日) | 編集 |
観てきました「THIS IS IT」

映画の感想の前に、「あたしとマイケル」 え?聞いてないって?

・中学の創作ダンスで「スリラー」を踊った

「音楽もダンスも、自分たちで決めて、皆の前で発表する」って
体育の授業があったんだよね。

10人ぐらいのグループで、踊るの

んで、曲は「スリラーにしよう!」って決まって
早朝、皆で集まって練習したなー。あー、懐かしい(笑)

「CDデッキ」持参してねー。


なんとなーく、曲に合わせて
皆でヒョコヒョコ踊ったっていう思い出


・電車の中で「Dirty Diana」をノリノリで聴いていて、おじさんに注意された

通勤中、常に音楽を聴いているんだけど
一時期「Dirty Diana」が、自分的に流行った時があったのです。

いつも通り、普通に聴いていたら
おじさんに、肩ポンポンされて「もうちょっと、音を落としなさい」と、注意された。

自分的に「このボリュームは大丈夫だろう」って思ってた音量がNGだったんね。
反省した。


あっ、薄っぺらいね。「あたしとマイケル」
MJ(とか言ってみたり)の曲は、ずーっと聴いてるよ。



んで、映画の感想。

観に行って良かったよ。
マイケルって、優しい人。あったかいね。

印象的だったのは、
バックダンサーもバンドメンバーも、スタッフも
一緒に作り上げてる人たちが、笑顔で楽しそうだったの。
人柄だよなって。 笑顔のループ。

曲は「Jackson5」のが、好きだったかも。
他のも、もちろん良かったけどね。




今日の気分:あげ



forever love
EKIDENカーニバル 2009 西東京
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日は「EKIDENカーニバル 2009 西東京」に参加してきましたー
親会社の駅伝部に、お誘いいただいて。

タスキをつないで、4区を走るっていう。駅伝。

なぜか、一番距離の長い1区(10km)に任命され
シャパーっと走ってきますた。

日常、ただの趣味でジョギングしているけど
大会とかには出ない派なので、新鮮。楽しかったー


はじめての「給水所」体験(笑)
走ってる最中、沿道に倒れてる人が6人くらいいてビビった。

中でも、顔面血だらけの人がいて
アスファルトに、そのまま顔つっこんだっぽい。チビッた。
今日、暑かったしねー


んで、駅伝の後は、皆でBBQ
やばーい。うまーい

久々に、ガッツリ、肉・肉・肉
しかも、手作りおむすび、おいなり、サンドウィッチ、その他お惣菜系。
これが、またまたサイコー


いやー、楽しかった


今日の気分:あげあげ


そして、明日は休日出勤。。。
やるっきゃねー。

ほぼ日手帳
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今更じゃが「ほぼ日手帳」が、気になる木

地元の友達、大絶賛なのよね。
彼女は、4年前くらいからユーザー。

たーしかに
彼女の手帳を見てみると、欲しくなる。
ほーほーほー、と。

毎日、何に幾ら使ったとか、
着て行った服とかイラストで書いてあったり。
すげー


あたしは、「自分で思っている以上にマメじゃない」
ということに、2・3年前くらいに気づいたんだけど。 おそっ(笑)

だから、毎日手帳を書くなんて、もってのほか。
書くほど、予定もないし。あははー。

毎年、手帳買ってから、1・2週間は持ち歩くけど
気づいたら、バッグにも入ってないしね。


うーん。
あたしのBestOfゲームは「マザーシリーズ」なので
糸井さん繋がりで購入しときたいところだけど。 →意味不明。



無理だな。
確実に、例年通り、2週間後には持ち歩くことすらしないな。
やめとこ。



今日の気分:あげ



そんなこんなで、これまた今更じゃが、とりあえずDQ買ってみた。

でも、大人になったようで、やる気が起きないねー。
開封もしてないし。

って、やり始めたら、どっぷりだったりして。。。


終電逃してみたり
2009年11月03日 (火) | 編集 |
今日は、上野で

普段はカシスオレンジしか飲まないのに
友達が白ワインをボトルで頼んだので、ワインを飲んでみたり

話しにが咲き、頭にもが咲き
時計を見たら、終電30分前。

ふむ。まだ、大丈夫っしょ。

んがっ、お会計が終わるころには、あたしソワソワ。
んでっ、友達が「トイレに行ってくるねー」とな。
あたし、ソワソワフランソワ。

店を出るころには、あたしガクガク。

「ダッシュすれば、間に合うかも」と思い、猛ダッシュ


結果、間に合わず
がちょーん。
終電逃したよ…、おいら終電逃したよ…


ダッシュしてる時点で、半分諦めてはいたんだけどね。
正直、「タクシーだったら楽だなぁ」なーんて思ったしね。


悔やまれることと言えば、「デザート食べたかった」
どーせ終電逃すなら。


はははは・・・。
久々に、やっちまったじぇい。


今日の気分:あげ


