結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語学校 4回目
2009年10月31日 (土) | 編集 |
英語学校 4回目

What would you like for desert?
I can't decide. What do you recommend?


今日も、楽しかった

なんと、センセが手作りお菓子を皆にプレゼントしてくれたのです。
ピーナッツクリームとマシュマロをサンドしたリッツ

一個一個ホイルで包んであって、
「センセが、わざわざ作ってくれたんだ~」って思うと、余計に美味しかった

センセは、今の学校で35年教えている古株のセンセで
The Americanって感じの大きな大きなアメリカ人。
奥さまは日本人だけど、センセは日本語ほとんど喋れないみたい。


授業後に
「来週は用事があって授業休む」って、頑張って伝えて
ついでに、「あのリッツサンド、どやって作るの?」って聞いてみたんだけど・・・。
マシュマロが見たことなかったんで。

なんか神戸から取り寄せた特別なマシュマロらしくって
「再来週、教えてあげるから、でも忘れてしまうかもしれないので
マシュマロの件、忘れちゃダメよ」ってしてって・・・。

メール、ちょーハードル高いんですけど
それ以前に、ちょーずぼらだから、すんの忘れそう。

余計なこと聞くんじゃなかったにょ
なんてな。


そのあと、クラスメイトに
「これからお茶行きますが、どーですか?」って、誘ってもらったが
「今日は用事があるんで、すんまそん」って断ってしまうま。

次、誘われたら、必ず行こっと


にしても、今日は片頭痛が酷いや。
ゆっくり半身浴しようと思ったけど、余計痛くなりそうだから
食べて、早々に寝るべかな


今日の気分:あげ


happy halloweeeeeeeeeeeeen
メンテ
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日は、休んだ。休んだった。。。

おとといの夜から
「ちこっとだけ仕事に余裕ができたから、金曜日、休もう」と、勝手に決めていた。

がしかし、昨日 仕事で、プチトラブル ガオー。ガオガオー。
「ぬおっ。明日、休めねーじゃん・・・。」と思いつつ、残業。

んで、今朝起きて
「ぬはっ。 無理、休も。」と

あぁ。 あぁぁぁ。

プチトラブル発生ゆえ、今日は行ったほうが良かったけど
月曜中に対応できれば、なんとか行ける、と。 つーなわーたりー

月曜夜は、友達とだから、残業は出来ないんだけどね。
ほんと、つーなわーたりー


(もちろん、こんなことが良くないのは大前提として)
こうやって、当日休みしたり、遅刻・早退したり
比較的自由にやってるんだけど、
「万が一、転職したら、こんな自由は絶対きかないよな~」
と、思ったりする。

がしかし、当たり前のことであって
今の現状に甘えている自分が おかしいわけで。

相変わらず、何が言いたいんだ?あたし。


んなわけで、今日も
走ったり、トレーシーしたり、走ったり、半身浴したり。
図書館行ったら、休みでガチョーンって思ったり。
で、一日終了。 あははは…。

「服とブーツを見に行こー」とか
「ピアリ行こー」とか思ったんだけど、「め、めんどくさっ」と。

なーんか最近、ますますグズ虫。
「めんどくさっ」って、すぐ思ってしまう。んで、その気持ちに負ける。
ふはっ。


にしても、今日はいい天気だったなぁ~。
ぽかぽかほかほか


今日の気分:あげ


芋が食べたい、芋が。
あと、炊き込みご飯。
あっ、栗も。

明日から
2009年10月27日 (火) | 編集 |
明日から、ダイエットでもしよーかなー。

「今日から」じゃなく、「明日から」なのが、すでにダメな子。ふはっ。


なーんか、仕事終わんないんだけど
上司から「あんま残業しちゃダメー」という指令がくだったようで
あんま残業しちゃダメになった。ッス。 不条理。

今月は、めっちゃ残業してるので、自粛。

終わんないのにー。

「知らんー。もう、知らんー。」って、気持ちになっちゃうよ。

リーダーが可哀そう。
上司と部下に挟まれて、カニばさみ 板挟み。




というわけで、自分の時間がガッツリできそうなんで
明日から、ダイエットー。 運動、運動。

健康診断の結果を見たら、2年前から、2キロ太ってたぁ。
やっぱ、2キロ落として、とりあえず43キロ台キープ!
キーーープっ!



今日の気分:あげ


やってらんねー。
英語学校 3回目
2009年10月24日 (土) | 編集 |
英語学校 3回目

Do we need anything from the supermarket?

今日も、良かった
楽しかった。 英語で、受け答えをするのが楽しい

家の近所じゃなくて、電車に乗って行くから
正直、「ちと、めんどっちーなー」と、思ったりするけどね。


夜は、友達と回転寿司へ
楽しかったずら。

ちなみに、お寿司は「サーモン」が一番好きー。

サクッと食べて、サクッと解散
今日は、で体も冷えちゃってるし、ゆっくりお風呂につかるべかなー


雨の降っている寒い日に、
自分の部屋で、ぬくぬくお布団にくるまる。ぬくぬくぬくぬく。
すごく好きな時間です


今日の気分:あげ


明日は、断食したい。にょ。
今日、食べ過ぎ。

でも、無理だろなー。 ふぅ。

しょぼん
2009年10月23日 (金) | 編集 |
仕事中に、突然泣けてきた。

「あっ、このままじゃ、まじ、普通に泣く」
と思って、シュタッとトイレへ。

なんか、急に泣けてきた。
トイレで、ハラハラ涙

そろそろ限界かもなー。


なんか、「超貧乏くじ引いてる」
って、考え始めたら、うわっと


不安定。ちょーふあんてー。
グラグラグラ。


週末、転職の第一歩踏み出す。
これは、必須。
じゃないと、潰れちゃうぞな。

同期もみんな辞めちゃったし。


今日の気分:さげ



基本的に、恋人がいれば、大概の事は乗り越えられるタイプ。
恋人いないから、何一つ乗り越えられない。にょ。


贈り物
2009年10月20日 (火) | 編集 |
友達から、「玄米」&「黒米」&「手作りフリカケ」が、届いた。

ふいうちで、驚き&嬉しすぎ。

アリガトウ

友達は、いつも「お米屋さん」で、玄米を購入しているのです。
近くに「お米屋さん」があるのが、羨ましいよなー。
the都内なのにぃ。

そんな友から、オススメの「玄米」が。


最近、下手な自己流食生活で、
めっきり「お米」を食べなくなったから、久々に「ご飯」を炊きました。

かなり美味しい。
今まで食べた玄米の中で、ダントツNo1でござった。 ありがとう。


うちも、近くにお米屋さんあるかなぁ?



今日の気分:あげ



最近、思う。ネガチブな思想。
神様、あたしのこと忘れてる?


そして、別件。
一歩!
一歩を踏み出す力をください。
もう、別の会社に行きたいの。

ボロボロ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日の試験内容もさることながら、ボロボロの一日。あはんっ。

一人珍道中。
ぜーんぶ自分の行動の結果ッス。 ちょっと長くなります。


まず試験の前に電車の中で、受験票を確認。
⇒これこそ、そもそも論。
 「なんで、当日朝の電車の中で、受験票確認してんだ」ってハナシ。
 アホかっ!てハナシ。 結果、痛い目に。


ふむ、ふむふむ。
えっとー、時間は9:30からね。ふむふむ。

ぬおっ!!!!

受験票には写真を貼ってください。
的な。 

貼ってねーーーーーーー。
的な。 第1爆弾

写真ってなんだよーーーーー、聞いてねーよ。
的な。 the逆ギレ。


心臓がギュッってなった。 ギュギュッって。

てか、一瞬止まってたと思われる(笑)

ぬおーん。
ぬおおーーーん。
もうすぐ、目的地の駅に到着するっちゅの

一気に血の気が引いたよ てへへ。

良く読んでみると
・写真を貼ってないと受験できません
・試験開始20分前から説明を開始します
・30分以上の遅刻は、入室不可

ぬおっ!
駅着いたら、9:05なんですけど。
完全に20分前には到着できないんですけど。
的な。 第2爆弾


んで、サクッと冷静になり、考えてみた。
落ち着け、あたし あわてず、あせらず、あきらめず。

「30分以上の遅刻はダメ」
ということは
「30分は、最悪、遅刻しても大丈夫」
つーわけで
「写真がないことには、受験できないから
遅刻するのは置いといて、写真を撮るべし!」と、結論

んで、駅着いて、駅員さんに
証明写真の場所を聞いて、パシャリ
駅員さんのところに戻り、ハサミを借りて、写真を切る。
駅員さんに感謝


んで、試験会場まで、猛ダーーーーーッシュ
と思いきや。

迷子。
ずこーん。第3爆弾


「新橋駅⇔汐留駅」周辺って、迷宮。 ラービリーンス。

完全に、迷子。

色んな人に道を聞いて、相当走って、やっとこさ到着。
ふい~

なんとか2分前に到着。くぅ。

試験が始まっても、汗が引かず、ポタポタ垂れる始末。


もー、超大変だった(笑)
試験は試験で、「はて?」ってのが結構あったので、おそらく落ちる。


でもね、でもね。
終わったから、もういいの(笑)

今回は、受験したことに意味があるの。
重い腰を持ち上げて、申し込んだことが、あたしにしては大きな一歩。


今日という一日は、今後の自分のためになった。
当たり前のことなんだけど、「事前準備を怠るな」とな。
もう、同じことは絶対繰り返さない。
身から出た錆だけど、いい経験になりやした


にしても、
に、しても
明日、会社に行きたくない。
ほんと、やだ。



今日の気分:あげ



試験が終わって何が嬉しいって
「勉強をしなかった日の罪悪感」から解放されるのが
最高に嬉しい。

あー、読書しまくろう。楽しみじゃ。
通勤中と昼休みに、読書するのが、気分転換なのだ。
試験前は、頭に入って無くても、とりあえず参考書を見るようにしてたから。

試験の結果は、さておき、解放感。



にしても、行きたくない。



英語学校 2回目
2009年10月17日 (土) | 編集 |
英語学校2回目

あぁ、今日も楽しかった
ほんと行って良かったじぇい。


このグズ虫のあたしが、
ちょー重い腰を持ち上げた甲斐があったじぇい。


んで、夜は友達とトンカツ屋へゴーゴー
あぁ、お腹いっぱい。美味しかったわぁ

たまに食べると、美味し~。にょ。


明日は試験ずら。不安ずら。
次回の試験に向け、試験慣れするってことで(笑)



トンカツ食べて、結果的にゲン担ぎですな。



今日の気分:あげあげ




電池切れ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は、20時過ぎに電池切れ。

今日は、朝の段階で「残業しないで帰りたし」と。
んで、定時にシュタッと帰ってきた次第。

水曜は、会社的に「ノー残業デー」だしね。
って、意味不明な自己言い訳をしつつ。


明日、明後日は しっかり残業して仕事進めよっと。


なーんか「がんばるぞー」が切れたな、こりゃ。


日曜日は試験だけど、
仕事が忙しくなって残業祭りになってから、1か月近く勉強できてない。
落ちるな。あははは・・・。

勉強する時間なんて、作ろうと思えば
いくらでも作れるんだから、「残業祭りで」なーんてのは言い訳。
だって、土日は勉強できるし。なのに、してないし。


ほんと、とことん自分に甘いッス。



相変わらずの過食嘔吐。 改善しない。



今日の気分:あげ



向き、不向き。

生きることに、向き、不向き があるならば。

あたしは、不向き。

生きることに、向いていない。



なんつって。

まつパー
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日は、「まつげパーマ」へ。自分メンテ

今まで通っていた「まつげパーマン」のお店が、
土日休みになってしまったので、別のお店に行ってみた。


なかなかよさげ。

椅子が、マッサージチェアだから
パーマの放置プレイ中、ずっとマッサージされている状態。

店員さんも可愛らしく。

これは通いたいところだけど、肝心の「まつパー」が、およよ…。
かけた直後は良かったんだけど…、今見てみたら…。およよ

これ下手したら、1週間後には「直滑降まつげ」に戻ってるな
およ。


他にも服とか買いに行こうと思っていたんだけど
めんどっちくなっちゃって、まつパー行くのが精いっぱい。
明日こそ、洋服見に行くぞい



仕事のこと考えたら、憂鬱になってきた。落ちるじぇぃ。
いけねぇ、いけねぇ。 考えても落ちるだけ。
明日一日は考えないようにしよう。忘れよう
必殺、現実逃避



今日の気分:あげ
英語学校 1回目
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今週から、土曜午後は英語の専門学校へゴーゴー

「楽しかった。行ってよかった。」と、初日にして思ふ

クラスは、8クラスあって、下から2番目のクラスですた。あは。

センセはアメリカ人で、終始英語。
授業は、3コマなんだけど、あっちゅーまでした。


これから、毎週がんばりまーす



最近のハマリモノ。
quaker
「QUAKER」のオートミール。

左が、スーパーとかで売っている 普通のサイズ。300g。
右が、ネットで注文した 特大サイズ。4.2kg。

でかっ!(笑)
届いたとき、びっくらこいたよ(笑) でかっ!って


玄米食にしようと思っていて、玄米をネットで注文すっぺかーと。

がしかーし
料理家の「ケンタロウ」さんブログを見ていたら、
「最近、オートミールにハマってます」って、書いてあったのです。

「ほーほーほー。オートミール。」
と、思ってググったら、栄養価が高いことにビックリ。
んで、スーパーで普通サイズを買って食べてみたら・・・
「すーきー。あたし、これスキー

という経緯が。

んで、特大バージョン購入(笑)
楽しみだー


今日の気分:あげあげ


ケンタロウさんと結婚したい。
んでもって「男子ごはん」も、スーキー。

棚ぼた
2009年10月08日 (木) | 編集 |
昨日のこと
「台風接近につき、明日は午後出社してください」と、課長からメール。

そのあと、プロジェクトリーダーから
「基本、午後出社ですが、天候によっては休んじゃってください」とメールが


昨夜時点では、午後から行く気満々だったけど
今朝起きて、電車の運行状況見て「休むべ」と、思った。んで、休んだ。
仕事忙しいのにね。ぷぅ。

さっき、運行状況見たら「12:30に再開しますたー」って。おーい…。

今から行って、15:00に着いたとして・・・
それでも、23:00まで残業したら、8時間仕事が出来るのか。
悩む。
切羽詰まってるから、8時間は大事。

「でも、午後出社だと残業代つかないな」とか、色々考えて
「やっぱ休も」



うひょーーーー。何しよっかなー。

って、いつもと同じだな。
買い物→図書館→ビリー部→半身浴。
風が落ち着いたら、ジョグ。



今日休んだ一日分「今度の日曜も、休出しようかなー」と、思ふ。

がしかし
先日リーダーが、あたしが休出してることを知り
「いや、休出してまでスケジュール守らなくてもいいよ。
まだ、今の段階では。
場合によっては、リスケするし。」って。

もっとプロジェクトが佳境に入ったら休出祭りかもしれんが
今の、下~中盤段階では、無理する必要ないぞってニュアンス。

んだー。
それが言えないんだよー。
「しゅ、しゅびばせん。間に合いません。」の一言が、言えないんだよー。
んだー。
「しゅびばせん」って言ったら、「いつまでになら可能?」って話しになるでしょ。
正直、今のタスク、目処が立たないのれす。予想がつかないのです。



って、こんな状況なのに
台風に便乗して休んでしまうのが、あたし。


よっしゃー、出かけよっと


今日の気分:あげ

ミエッパリ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
前に付き合っていた人が、結婚するそうだ。
約1年前に終わった恋。

ちょーネガティブログなので、ReadMoreに徒然しよ。

自分メモ。自分日記。
「あぁ、こんな日もあったね」と。



今日の気分:あげ
[READ MORE...]
