結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 お気に入りの写真
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ブリッジ
@ブルックリンビレッジ
今度は、歩いてみたい。

ボタン
@テンダーボタン
ボタン専門店。可愛いのです。

ロックフェラー
@ロックフェラー
I'll be back!!!

最終日 ニューヨークto成田
2009年09月30日 (水) | 編集 |
あっという間に、さいしゅうびー。

集合時間が、7:30なので動けず。

朝ごはんはー、昨日買ったベーグル。
スミス
「ベーグルスミス@クィーンズ」の「ベーコン&ネギクリチサンド」
とダンキンのフレーバーコーシー。

この旅で、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーにハマりますた。

後は、帰るのみ。

パンに、お寿司に、ポテート。炭水化物祭りやね。わっしょい。
チーキン

フルーツが嬉しいねー。
チキン



ご飯
・Bagel Smith:ベーコンネギクリチサンド
・Dunkin Donuts:ヘーゼルナッツフレーバーコーシー
・機内食:チキン、サラダ、ポテト、お寿司、パン、クラッカー、ケーキ
・機内食:サンドウィッチ(ハム、チーズ)、キットカット(食べなかった)
・機内食:照り焼きっぽい丼、クッキー、フルーツ(イチゴ、パパイヤ)


機内で見た映画
・ハゲタカ
・My Sister's Keeper  コレ号泣
・サブウェイ123 激突 めっちゃ面白い


旅を終えて:
2度目のニューヨーク。楽しかったぁ。
食べた物も、みーんな美味しかったし。
訪れた店、zagatシールが貼ってあるところが多かったの。
確かに、間違いないのかも、と。

いやー、ほんと楽しかったずら。


また訪れたい。にょ。

また行く機会があったら、ミュージアム巡りしたいかも。
6かめー ニューヨーク
2009年09月30日 (水) | 編集 |
6かめー。

朝ごはんー。またまたベーグルー。
エッサ
昨日、NY在住の友の友が
「エッサベーグル」を買ってきてくれたのです。わーい。

んで、レッツゴーってことで、マンハッタン島から離れ「クィーンズ区」へ。
クィーンズ
写真では分かりずらいんだけど、
マンハッタンとは違う雰囲気で、これまた面白かった。
時間がなくて、ちょっとしか滞在できなかったので、また行きたいなぁ。

んで、「ベーグルスミス」で、明日の朝ごはんを買ってから、マンハッタン島へ戻る。

お次はー、チャイナタウンへ。
NY在住の友と待ち合わせでごわす。
待ち合わせまで、時間がちょっとあったので、ブルックリンブリッジをお散歩。

オススメの中華料理屋で、ランチ。
チューカ
どれもこれも美味しかったぁ。 間違いないね、中華。


友とバイバイした後は
5番街をブラつき、「セント・パトリック教会」や「ロックフェラー」に寄ったり。
キョーカイ
教会で、30分近くボーっとした後は、最後のメインイベント「MOMA」へ。

モマ
えーと、これは誰の絵だったかなぁ・・・(笑)
普段は触れる機会のない「アートな世界」を満喫してきました。


んで、最後の晩餐は「ザ・アメリカン」な感じで。
バーガー
このお店、ちょーオススメです。
すごい混んでて、30分近く待ったんだけど、待つだけあるだす。
ジューシーなハンバーガー。激ウマですた。


んでんで、最後にベーグル屋をハシゴして
日本に持って帰る用にベーグルを購入して、しゅーりょー。おつかれたま。



ご飯
・Ess-A-Bagel:ドライトマトクリチサンド、サーモンクリチサンド
・Dunkin Donuts:コーシー
・中華料理屋:海老野菜焼きそば、海老餃子、しゅうまい、エッグタルト などなどわんさか
・Corner Bistro:ビストロバーガー、ライトビア

行ったとこ
・クィーンズ区
・ブルックリンブリッジ
・チャイナタウン
・セント・パトリック教会
・ロックフェラー
・国連本部(国連開催中で、入れず)
・MOMA


本日の感想:i luv NY.



5かめー ニューヨーク
2009年09月28日 (月) | 編集 |
5かめー。

まずは、腹ごしらえ。
ドッグ
「グレイズ・パパイヤ」で、ホットドッグとパパイヤジュース。

んで、移動して「Levain Bakery」で、レーズンスコーンとコーシー。
ホットドッグを友達と半分こしたので、行きたかったパン屋さんへ。

ここのスコーンは、絶対食べたかったの。
美味しかったずら。


んで、とりあえず ダコタハウス見て、
セントラルパークをブーラブラ&ボーっとしてみたり。
なんやかんや、パークに2時間弱いたねぇ。

んで、SOHOへ移動。
色んなお店をブーラブラ。

一緒に行った友の友がNY在住で、夜ホテルに来るとのことなので
早々にホテルへ戻る。

夕飯は、近くの「WholeFoods」で、もりもりサラダ&ブルックリンビール。
ブルビー



なんか、この日の写真、何故か消失しとるわ・・・
なので、とりあえずエンパイヤ。
エンパイヤ




ご飯
・Gray's Papaya:ホットドッグ、パパイヤジュース
・Levain Bakery :レーズンスコーン、フレーバーコーシー
・Cafe Habana :グリルドコーン、メキシカンサンド
・WHOLE FOODS:サラダバー、ブルックリンビール

行ったとこ
・ダコタハウス
・セントラルパーク
・SOHO

本日の感想:
いやー、歩いた歩いた。食べた食べた。

ジョググッズを持っていったので、ジムで毎朝走ってたんだけど
この日は、セントラルパークに走りに行ったの。
5:00頃行ったので、真っ暗だし、パーク内で迷子にもなったけど(笑)
早朝なのに、走ってる人がたくさんいますたよ。
4かめー ニューヨーク
2009年09月28日 (月) | 編集 |
4かめー。

まずは、恒例の朝ごはんー。
ベーグル
@エッサベーグルで
「シナモンレーズンクリチサンド」と「ヘーゼルナッツフレーバーコーシー」
うぅ、ベーグルが美味しいよう

んで、ユニオンスクエアに移動して「グリーンマーケット」へ。
マーケット
色んなお店がいっぱい出てるのです。
八百屋、牛乳屋、パン屋、チーズ屋、花屋など色々。
朝市って感じです。

んで、ユニオンスクエア周辺のスーパーを3軒ほどハシゴ。
オーガニック系スーパーだそうで。


なんやかんやで昼過ぎになってしまったけど、地下鉄でブルックリンへ。
ブルブリ
「ブルックリンビレッジ」

マンハッタンー
ブルックリン側から「マンハッタン」を臨む。

んで、有名らしいアイスクリーム屋さんで、おやつ。
アーイスー

このあと、ブルックリンをブラブラして、
これまた有名らしいピザ屋さんで、ディナー。 ZAGAT常連らしい。
ザーピー
切り売りはしていないから、ホールでしか頼めないのです。
がしかし、ペロリ。あまりの美味しさにペロリ。



ご飯
・Ess-A-Bagel:シナモンレーズンクリチサンド、フレーバーコーシー
・Brooklyn Ice Cream Factory:ストロベリーワッフルコーン
・Grimaldi's Pizzeria:pizza、コロナ

行ったとこ
・ユニオンスクエア
・グリーンマーケット
・ブルックリン

本日の感想:
今日も、歩いた歩いた。食べた食べた。


3かめー ニューヨーク
2009年09月28日 (月) | 編集 |
3かめー。

ってことで、まずは腹ごしらえ。
ベーグル
ベーグル屋「H&H」で、ベーグルを購入。
近くの「ZABAR'S」で、サラダとコーシーを購入して、
セントラルパークで朝ごはん

ZABAR'Sデリで
「ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー」を頼んだんだけど
これが絶品ですた。 今回の旅のベストofコーシー

お腹も満杯になったので、スーパー「ZABAR'S」と「Citarella」をブーラブラ。

んで、「チェルシーマーケット」へゴーゴー
建物の中のデザインとかも素敵だし、ここ凄い楽しい!
チェルシーマーケットで、ランチのサラダを購入して「ハイラインパーク」へ。

ハイライン
ここは、貨物列車の高架鉄道だったところです。
今は、高架鉄道だった部分をいかした素敵な公園になってます。

ダーサラ
ハイラインパークのベンチでランチ。
「hale and hearty」のサラダ。もりもりサラダ

グランドセントラルへ移動して、ブーラブラ。
グランドセントラルは、ターミナル駅なんだけど、駅地下とかが楽しくて好き

次は、「VENIERO'S」で「チーズケーキ」を食べにゴーゴー。
NYチーズケーキ
あたしは、イチゴののった「ニューヨークチーズケーキ」をば。
美味しかったぁ ただ、こってりウマウマなので、結構胸焼け系かも。

んで、フェリーに乗って「ステタン島」へ。
メーガミ
目的は、フェリーから見える「自由の女神」


最後は、リトルインディアに移動して、カレーをば。
本日のディナースペシャルコースを。 このお店、超オススメ。
「SONAR GAOW」
090922_dinner.jpg
美味しくて、安くて、店内の雰囲気も


ご飯
・H&H:シナモンレーズンクリチサンド
・ZABAR'S:色々サラダ、フレーバーコーシー
・hale and hearty:もりもりサラダ
・VENIERO'S:チーズケーキ、ラテ
・SONAR GAOW:おすすめコース(トマトスープ、サモサ、シュリンプカレー、チョコレートアイス)

行ったとこ
・セントラルパーク
・チェルシーマーケット
・ハイラインパーク
・グランドセントラル
・ステタン島(フェリーから自由の女神)


本日の感想:
いやー、歩いた歩いた。食べた食べた。
どれもこれも美味しかったずら




2かめー ニューヨーク
2009年09月28日 (月) | 編集 |
2かめーというか
ホテルに着いたのが20時位で、その足で「エンパイヤステートビル」へ。
アクティブー。

夜だったからか、比較的空いてた。

キラキラ
エンパイヤから望む、マンハッタンの夜景。
ちょーキレイだったす。

んで、タイムズスクェアをプラプラし、ピザ屋さんへ。
ザーピー
もちっと温めてくれたら、きっともっと美味しいはず。


ご飯
・ピザ、コーシー@タイムズスクェア近辺のピザ屋

行ったとこ
・エンパイアステート
・タイムズスクウェア

本日の感想:
わーい、ニューヨーク再び。
1にちめー 成田toNY
2009年09月28日 (月) | 編集 |
いざ、出発っ! ゴーゴー!
というわけで、行ってきました「ニューヨーク」

成田→ニューヨーク。
今回は往復、アメリカン航空。

んでもって、移動のみ。約12時間で到着。

キッチン
今回のホテルは、キッチン付きなのです。
便利だったなー。

部屋も広いし、お風呂場も広いし、いいホテルですた。


機内食:その1 AA
ビーフ

機内食:その2 AA
バーガー

機内食:その3 AA
ディニッシュ

ご飯
・機内食:ビーフカレー、サラダ、マカロニサラダ、お寿司、パン、クラッカー、モンブラン
・機内食:サンドウィッチ(ハム、チーズ)、キットカット
・機内食:クロワッサン、ディニッシュ、フルーツ(パイナップル、キュウイ)


機内で見た映画
・ターミネーター4 途中で寝た
・天使と悪魔

映画が不発で、残念。
コレが楽しみだったりするのだ。
ショートトリップ
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今夜、ニューヨークへ旅立ちます 小旅行

って、鳩山さんも、今夜ニューヨークへ行くのね。
「政府専用機」なのね。
いいわね。


3年前に、NY行った時も「国連総会」と かぶって
国連本部に入れなかったんだよね。

今回も、無理なのかすら。ちぇっ。
地下のギフトショップが面白そうなの。



滞在中、


では、行ってきまーす



今日の気分:あげ



まだ時間あるから、SATCでも見よ。 予習、予習(笑)
いーざいざいざ
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日は、6:30に出社してみた。よ。

なぜならば、
なるべく早く帰りたいから。単純明快。
今日は、色々済ませたい用事があるのだ。

がしかし、仕事していても
ほぼ寝ていない状態なので、眠くて眠くて(笑)
作戦失敗だによ

なんで、ほぼ寝てないかって、昨日は
「頭が割れちゃうんじゃないか?」ってくらい、頭が痛くて、
頭が痛すぎて、嘔吐。 最近、嘔吐ばっかりね。
なので、頭痛薬を飲んで19:00過ぎに就寝

そしたら、
21:00に目が覚めて、頭痛も取れていたのです
「わーい、頭割れなかった。笑。」と思っていたのも束の間
今度は、お腹がピーーーーーーーって。

その後は、部屋⇔トイレ をドタバッタドタバタ(泣)


そんなこんなで、寝れず。
いやー、まいった。 まだ、お腹壊れています


明日から、国外逃亡予定なので、今日こそ寝るぞ。
うっしゃ。


行ってきまーす


今日の気分:あげ


今日は、5秒で寝れる(笑)
ブロンズ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
世に言うところの「シルバーウィーク」

がしかし、
土・日は、休日出勤せねばならぬ
なので、あたし的には「ブロンズウィーク」か。


いや、もしや
明日の頑張り次第で、日曜は出ないで大丈夫かも

やってもやっても終わらない。
てか、あんま進んでない。ふはははは…。
「時間があれば、終わる」って、状態じゃないのよね。

でも、兎にも角にも、やるしかねー


いやー、まいった


何が嫌って、
今週、1回もジョギングできてない
それが1番嫌かも。

帰宅が午前さまーなので、夜は走れない。
必然的に、寝るのが遅くなり、起きるのがギリギリで、朝も走れない。
悪代官。悪循環。ふぅ


何気に、走ることが、ストレス発散になってたんだなーと。
ぷぅ。



がんばるべさー
明日は、ユンケルでも買って行こうかと。 気休め。



今日の気分:あげ

なんじゃこれは
2009年09月16日 (水) | 編集 |
仕事の事が、頭から離れないずら
こんなの、初めて。

一日中、仕事のことが頭から離れない。
もちろん、終始ってわけじゃないけど。

今まで
「あー、アレどうしようかな」とか、思っても
「まぁ、明日、会社行ってから考えっぺー」ってな感じに
頭の切り替えが出来ていたのに。
もちろん、意識なんてしないで、自然とね。


がしかし
今回、無理。
なんじゃこら。


家に帰ってきても
「やばい、終わんないよ」って、しょちゅう思って。
頭の中が、グルグルグルグル


やばいな、コレ。
抜け出したいわ。


仕事中も、
「やばい、終わらないかも」って、
文字通り「心臓がハクッ」となったし。
今日、3回ハクハクしたよー(笑)
こんなん初めて。こわー。



どうやって、切り替えればいいんだ?



今日の気分:あげ


最近、切に願う。
結婚したい。
彼氏が欲しい。 うわーん。。。

朝ラシア
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今朝は「舞浜ユーラシア」へゴーゴー

朝風呂。
朝から、サウナ⇔外気浴⇔温泉で、約2時間半満喫

やっぱし、月1回は行きたいにょ。
平日がいいんだよね、空いていて。


金曜日に、上司には
「週明け月曜日、病院行ってから出社します」と、伝達済み。

って、病院じゃないじゃん。
ただの朝風呂じゃん。 ・・・湯治です、湯治。


これから出勤です。頑張りまーふ


今日の気分:あげ


サウナで、
「はーはーふーふー」ずっと言ってたり
ちょこまかちょこまか汗を払ったり
奇妙な音をたてたりする人がいる。

「お、落ち着きなされ。」と思う。

特に、ユーラシアのサウナは
「鳥の声がピヨピヨしてて、緑の匂いがするサウナ」で
リラックスできるサウナなのにー。ぷぅ。

