結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月28日 (火) | 編集 |
昨日、仕事帰りに虹を見た

めっきり見逃しっぱなしで、
最後に見たのがいつだか全く覚えていないぶり。

あぁ、感動しちゃったよ。
ん?感動という言葉は、適切じゃないな。
「すごーい。なんか、すごーい。」って感じかな。

しばらく、ぬぼーっと、久々の虹鑑賞。


この前、花火見た時も思ったけど
何よりも「自分の目」で見ることって、大事だなって。

相変わらず、日本語がアレなんで、うまく言えないけど。


写真もいいんだけど、やっぱ自分の目で見る、その瞬間がね。
夜景見たときとかも、同じこと思う。



今日、仕事中
「あー、ブログにコレ書きたい!」って衝動があったんだけど
何を書きたかったのか、すっかり忘れてしまったじぇい。

なんだったかなー。



寝過ぎなのか、今週、片頭痛がヒドイ。
泣ける。
てか、平日8時間睡眠している29歳は、どーなのか?いいのか?
仕事中も、眠くてたまらんし。



そうそう。体重が落ちない(笑)
週末から、本腰入れるっぺかな。 何度目?

2キロ落としたかったんだけど、3キロ落としたい。
だって、1キロ弱増量したから(笑)

できる、できる、できる。
って、「週末から」とか言ってる時点で、危ういわwww



相変わらず、支離滅裂。。。


今日の気分:あげ

ちと、おススメ本
「悩むにも締め切りを」って言葉に、ほーほーほー。 ふくろう?
すーぐにグズグズするから、
グズグズし始めたら「2分だけね。このちっこい悩みは。」と、切り替え。


・明日の目標
早朝ジョグ、帰宅ルートで勉強、夕食後トレーシー
んでもって、夕食腹8分

ハナビ
2009年07月26日 (日) | 編集 |
昨日は、花火大会へ たまやー。

うん、キレイダッタ。
うん、スゴイヒトダッタ。


夏、1回は花火見に行きたいね。

去年までの花火に対する思い入れと比較すると
今年のあたしの気持ちはドライ。 大人になったのか。
別に行っても行かなくても、どっちでもイイす。

去年までは、絶対1回は行きたいの!って感じだったのに。


行ったら行ったで、テンション上がりまくりですが(笑)



にしても、この強風、いい加減弱まって欲しいです。
昨日も今日も、強風ゆえ、ジョグする気が萎えてサボる。

いや、走ればいんだけどね。



今日の気分:さげ




忠信とCharaのは、驚いた。




最近、面倒くさがり屋。なんだろね?

二兎一兎
2009年07月25日 (土) | 編集 |
「二兎追うものは一兎をも得ず」って、よく言ったもんだ。

諺って、ほんと
「ぎょぎょ!考えた人、天才!」ってものが、たまにある。


今、
あれもしたい、これもしたい。
あれもしよう、これもしよう。

で、どれも中途半端(笑)


今日は、一兎目頑張ったから、
二兎目はやんなくていいか。てへっ。 みたいな。あははは…。


とりあえず、中途半端でいいもんか?
もうちっと、中途半端なりに、三兎を追ってみる
→二兎じゃないんかいっ!(笑)

様子見て、何兎追うか考えよっと。


大したことじゃないんだけど、あたしにとっては
両立が、ハードル高し。

勉強と、ジョギングと、トレーシー。
の三兎(笑) ぴょん、ぴょん、ぴょん


今日の気分:あげ



丑の日
2009年07月19日 (日) | 編集 |
土用の丑の日ってことで、家族で鰻屋へゴーゴー

ちびっこの頃から通っている地元の鰻屋へ。
昨日に続き、3、40分並びますた。

店内で食べる人も多いけど、持ち帰りの人も多かったなぁ。


3代目は、女の人なんです。
ちゃきちゃき鰻を焼いていて、かっこよかったです。


いやー、美味しかったにょ。 満腹、満足
時季のもの(?)を、楽しくいただくのってイイですな


ちょー満腹なのに、「帰りにお茶でもしよーか」となり、ファミレスへ。
ちょー満腹なのに、白玉宇治金時をパクパク
あぁ、これが別腹か(笑)


楽しかった。美味しかった
やっぱ、家族って最高です
お兄ちゃん、ご馳走さまでした。 末っ子、バンザイ(笑)


帰りに、別の鰻屋の前を通ったんだけど、そこも並んでたなぁ。
スーパーも鰻祭りだ、わっしょい!って感じだったし。



今日の気分:あげ


あぁ、姪っ子が可愛い(笑) ハグハグ

ラーメン@地元
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、地元のラーメン屋へ

3、40分並んで。
ずっと喋っていたから、並ぶのも苦ではなかったわい。

久々のラーメン、美味ですた


今日は、外ご飯の予定だったから、なんとなく帳尻合わせで↓

朝:グレープフルーツ半分、ヨーグルト
昼:プロテインダイエット

朝は、ここ半年くらい「グレープフルーツとヨーグルト」が定番。


先週、DHCの「プロテインダイエット ピーチ」を注文して
今日初めて飲んでみたけど、甘くて美味しい
ので、お昼はコレにしようかと。

もっと、薬っぽい味がするかと思ってたけど、思いのほか
追加で、ポチっと注文しないとねー。

主たる目的はダイエットではなくって↓
・なんか栄養素が魅力的
 →コエンザエムとかヒアルロン酸とか(笑)
・お昼、水だけ買えばいいので、楽
 →最近、ランチを持っていってるのだけど、荷物がかさ張るのよね


もちろん、痩せるに越したことはないけど
ランチは、元々 大したカロリー摂ってないから、
置き換えても、摂取カロリーは変わらなそう。

ダイエット目的にするなら、夜を置き換えだね。
でも、それは、無理だーね。 そこまでストイックには、なれないにょ。




今日の気分:あげ



親子丼
2009年07月16日 (木) | 編集 |
基本的に、食べ物の好き嫌いはないのです。

かつては
にんじんとバナナが苦手だったけど
今は、にんじんボリボリ食べれるし、むしろ好きになったし
バナーナも、ムシャムシャ食べれるようになった。

がしかーし、苦手な食べ物が。

「親子丼」 および 「生卵系」

バッチリ火が通ってる親子丼は、たぶん好き。
でも、お店で食べる親子丼って、「生」ってる。

今日、意気揚々と、親子丼専門店へランチに行ったんだけど、
なんか飲みこめなかった

上司と一緒だったから、「残したらあかーん」と思ったけど、無理。
「頑張らねばー」と、山椒をかけて味をごまかそうと思ったんだけど
悪い方に転んだ。 余計に気持ち悪くなった。泣けたよ

思い出しただけで、胃液が上がってきた

でもさ、でもさ、親子丼の味付けは好きなんだよなぁ。
ママン特製ガッツリ火の通った親子丼は、好きなのよね。

お店のってなんで、半熟通り越して、生なんだろか。
いや、あたしが苦手なだけで、一般的には絶妙な火の通り加減なんだろね。
ふむふむ。


そーいえば、卵かけごはんも、すげー苦手だったわ。

人が食べているのって、すごーく美味しそうで、
「よっしゃ、あちきもー」って食べてはみるが、ダメだったんだよなぁ。


いつも以上に、だからどーしたブログ


さぁ、寝よ。1時までに就寝



今日の気分:あげ
3連休
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日は、休んだ。

がしかし、やることがないね。
寝倒すか。

こういうところ、治したい。当日休みね。
普通に休んだ方が気分がスッキリだもの。


なんか、すごい風だし。ジョギングも難儀な感じ?
走りたい気持ちが折れるっちゅの、この強風は。


今月の目標は
・早退しない

どんだけ。


今日の気分:あげ


今週は、過食嘔吐にセーブが効かないね。
嘔吐のせいで、リンパ?パンパンで、顔もむくんでパンパン。

こりゃ、摂食障害ってやつかいな。

死にたいわ。

ニパニパ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ただいま帰宅
地元の友達と

友達に、彼氏が出来た。
話しを聞いていて、彼女以上に あたしがニパニパ

冷静で、クールな彼女。
そんなところを変えたいと思っている。

そんなところも、大好きでごわす


ハッピーオーラにやられがちなあたしだけど
今日は、あたしもハッピー
照れながら話す友達、可愛かったな(笑)

いやー楽しみだす



今日の気分:あげ


でもね、でもね、なんかグッタリ。
というかクッタリ。というかペッタリ。。。

穴がポッカリポッカリこ。
ずっと前に開いた穴が塞がらない。
傷が治らない。

いつまでも引きずっている自分が嫌だし
いつまでも引きずっていて馬鹿じゃないの?って感じだろうけど
こういう性分みたいで。


時間が、お薬なんだよね?
この傷が治るには、まだまだ時間が必要なのかな。
それとも、塞がらない傷なのかな。

見えない傷から、ちょろちょろ血が流れてる。
血が止まってないや。

神様、もし神様がいるのなら、少しだけ力をください。
強い心、もう少しだけ心が強くなりたいです。お願いします。

元同期
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は、元同期とお茶してきますた

同期が3月に辞めてから、初。

やっぱり、それなりに大変そうで。
でも、楽で楽しい仕事なんてないしね。
お互いガンバローじぇいって、ことで。 まとめてみた。

あぁ、違う道を歩み始めたんだなぁと、ちと物悲しくなったり


なんか、何が正しくて、自分の進むべき道はどれなのか?
また思考のループにハマりそうだよ。
一人勝手に人生迷子 ぐるぐるぐるぐる。

あたし的、基本理念。
悩んでも、運命は決まっとる。一分一秒。 →また始まった。
だから、悩むな。苦しむな。 進め。



午前中は、姪っ子の面倒を見ていたんだけど
「うっしゃー、公園行くじょー。」って、家を出たとたん
「マ゛ーマ゛ー」って、泣きだした
ノリノリだったじゃん、5秒前まで(笑)

それから30分近く泣いていたなぁ。 あたしが泣きたくなりました。
ママは出かけちゃってるし、パパは出張中だし
お婆ちゃんも出かけちゃってるし、
お菓子買いに行こうって言ってもダメだし。
いやー、まいった、まいった

でも、可愛くって、仕方ないっす。
大好きっす

こんだけ必要とされている「ママ」っていいね。
あぁ、ママになりたい。 結局、これに尽きる(笑)



さぁ、元気出して行こう



今日の気分:あげ

半休満喫
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今日は、午後半休を取りまして、イクスピアリへゴーゴー。

いやー、満喫、満足
服も雑貨も、ウホホホホ
靴、3足買っちゃったじぇい 

セール期間って、楽しいわ~。
まだ欲しい服があるから、ワクワクだわさ。
今年の夏は、もう靴はいらんな(笑)


カードの請求が来て、「はっ」っとしそうな気がするけど
いーんです!いーーーーんですっ!(今更カビラ風)
見境なく買ってるわけではないですし。
欲しいものを買ってるだけですし。 はて?


いやー、今日は楽しかった

ピアリだけじゃなくって、今日のToDoリストは「勉強」以外クリア。
って、こらー。こらこらー。


なんか、眠くなってきちゃった。まだ、22時なのに
って、こらこらー。

でも寝る前に、お風呂にゆっくりつかって、ポカポカしよ
って、こらー。



今日の気分:あげ

ジョグ停滞期
2009年07月01日 (水) | 編集 |
最近、ジョギングのモチベーションが上がらない

5月に走った距離:274km
6月に走った距離:203km

なんとか月目標の200kmは、クリアしたけど。
「めんどくさーい」と思ってしまう、この頃。

なおかつ、1回に走る距離も半減。
10~20km走っていたのに、めっきり7.5kmで満足。あはは…。


一時的な停滞期だといいんだけど。


今日は、ほんとだったら
・ジョギング
・トレーシー
・勉強
を、doすべきなのに、ヤル気ゼロ
どれもヤル気にならない。


定時ダッシュで帰宅して、18時過ぎには
だのにー、なーぜー。


いやー、いつまでこうやってグズグズしてんのかしら、あたし。
一生か。



今日の気分:あげ


なーんかいいことないかな。
なーんか楽しいことないかな。
なんてね。

