結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

欲望
2009年06月24日 (水) | 編集 |
あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい~
by THE BLUE HEARTS 


今日は、YouTubeでエンドレスブルーハーツ。
ありがとう、ブルーハーツ。 ありがとう、YouTube。


徒然なんで、ReadMore…に書こっと。
ひたすら、欲望をば。


あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい~



今日の気分:あげ




[READ MORE...]
黄金の豚@地元
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日は、地元飲み 楽しかったぁ

いつもこのお店行ってるね。

話しが尽きない。いつも同じような話ししてるのにね(笑)
なんやかんやで、こんな時間まで飲んでしまったけど
地元なので、帰りが楽だわ。ほんと。

日中は
有休を取ったので、有楽町⇔銀座⇔東京⇔日本橋をブーラブラ。
行こうと思っていたお店に全部行けたので、満足

最後に大丸の「メゾンカイザー」で、パンを。

クロワッサンは必須っしょ。その他もろもろで6種類購入。あはー幸せ。
こりゃ、週末のランチが楽しみじゃわい

最近、デパ地下でパン買うとなると、ついついこの店をチョイスしてしまう。
今日は、「浅野屋@松屋銀座」で買うぞーと思ってたんだけどね。
でもでも、「ルビアン@大丸」のパンも好きです。

あー、パン食べたくなってきた(笑)


そういえば、
大丸の1階は「不二家の生ミルキー」の一人勝ち、な感じですた。
あ、「ねんりん家」も相変わらず並んでたけど。


服と靴を見るのが今日のメインだったけど
三越も松屋銀座も大丸も、どこもかしこも、デパ地下天国じゃわい。
テンション上がるわー。



やれやれ。
今日は、ものすごくショックなことがあったけど、大丈夫。
いつものごとく
「人生は一分一秒決まっている」から
「悩んだって、苦しんだって、あがいたって、
そう考えることすら決まってる」んだよ
という微妙な心の切り替え方で、乗りきれる。

なるようにしかならない
ではなく
なるようになる


あぁ、支離滅裂。



今日の気分:あげ

いーんです!(今さらカビラ風)
NINAGWA 十二夜@新橋演舞場
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日は、友人のお誘いで「NINAGWA 十二夜」に行ってきましたぁ。
2度目の歌舞伎。わーい

デパ地下@三越で、夕ご飯を買い、いざ演舞場へ。
デパ地下、種類が多すぎて目移りしちゃうね。
あれもこれも、どれもそれも、食べたい(笑)


「十二夜」とっても良かったです
「どこら辺が?」と問われたら、
「えっと、えっと・・・」とモジモジしちゃう感じですが
言葉では言い表せない。
って、あたしの表現力不足なんですが。


演目の始め、「うわぁー」って、鳥肌たちました
現実じゃない感じ? 幻想みたいな感じ?

あと、やっぱ菊之助さんだよねー。
亀治郎さんの麻阿も良かったー。菊五郎さんもね。
てか、皆よかったです!(笑)

あぁ、日本人に生まれて良かったなぁ、と。
「歌舞伎」って、素敵です。
色も綺麗なんだよね、とっても。着物とかに見入ってしまうよ。
雅です。


友人に、感謝



さぁ、今週も頑張りましょう

実は、先週めげそうで、
毎日、エブリデー、「休みたい。」と思いつつ、出社して。
行ったら行ったで、「早退してぇ。」と思って、一週間、ワンウィーク。
なんとかかんとか、乗りきった

気持ち的に、乗り切れたようです。やれやれ。
なーので、今週も頑張るぞい

と言いつつ、今週は「一日有給取っちゃる!」と、企んでおりますが。

うっしゃーーーー!
頑張れ、あたし


今日の気分:あげ


シェイクスピアの原作読みたくなったわ。

銀座みつばち@小岩
2009年06月13日 (土) | 編集 |
今日は、もんじゃ&お好み焼きをー
小岩、初上陸。

・牛すじの煮込み
・アボカドと岩海苔
・チョリソ
・ホタテ・えのきバター
・豚トロ

・みつばちもんじゃ
・明太子もちもんじゃ
・煮込みカレーもんじゃ
・みつばち玉天
・五目焼きそば
・シーフードガーリックライス

・シューアイスクリーム

こうやって書いてみると、食べてるなー
でも、4人でシェア、シェア。


このお店、すごいイイっ
食事系は、店員さんが慣れた手つきで焼いてくれるし、値段も良心的。
店員さんもイイ感じだし、もちろん美味しいし

「また行きたい!」と思ったお店だけど、「小岩」かぁ…。
近場だったら、サイコーなりね


あー、楽しかった。満腹、満足


今日の気分:あげ


「もんじゃ」vs「お好み焼き」
もんじゃも好きじゃが、お好み焼きの方がスキ。
欲を言えば、このお店でも「お好み」を中心に食べたかったにょ。
がしかーし、オーダーは周りに従うタイプなので、言いだせず(笑)

朝帰り
2009年06月06日 (土) | 編集 |
いつものメンバーでで、さきほど帰宅
いつもの居酒屋、いつものカラオケで。

歌う曲が無くなってきたわぁ。
最後の方、みんなネムネムでダルダルだったし。


帰宅後、トレーシー・メソッドの「ベーシックコース」を、やりました。
トレーシー・メソッド、好きかも。

昨日、色んなプログラムがあることを知った。
それまで知らんかったから、フルフルで60分やってたぜぃ


てか、もう普段起きる時間じゃん。早く寝なされ。



今日は、だし
久々に泥のように寝ようかしらワクワク。



今日の気分:あげ
皇居ラン
2009年06月05日 (金) | 編集 |
親会社のマラソン部にお誘いを受け、初皇居ラン
仕事帰り、皇居近くの銭湯で着替えて、レッツ、ラン、ラン、ラン

1回走ってみたいと思っていたのよね、皇居。
走ってる人、めちゃくちゃ多かったです。
なんで、皇居を走る人が多いのかすら?

感想としては、あたしは
自主的に皇居まで行って走ることは、無いな、と。

ちょっと人が多すぎて、危険
道が狭いところとか、かなり危ない 怖いッス。
人が多いから、事故にならないように、常に緊張状態。無理ッス。
かなり集中してないと、危険だと思う。


信号がないのは、いいポイントなんだけどね。


なんと、走行中に、会社の人が
対向を走っている人とクラッシュ
双方それなりにスピードが出ていたから、それなりのクラッシュ。
2人とも吹っ飛んでたもん

うちの会社の人が、一瞬よそ見をしていたんだけどね
あたし、丁度後ろ辺りを走ってたから、ちょービビったさ


でも、やっぱり走るのって楽しいッス



2周走った後、銭湯へ戻る 人生2回目の銭湯。
いやー、極楽、極楽。 最高

会社の人とだったから、カラスの行水でササッと入浴したけど
一人だったら、1時間くらいダバダーって満喫したいところだね。

まぁ、この銭湯も、めちゃくちゃ混んでるんだけどね



んでんで、その後、皆さんとお好み焼き屋へゴーゴー。
しかも、なぜかコース料理+飲み放題(笑)

美味しかったぁ。満腹



がしかーし、帰りの電車で貧血(笑)
貧血というか、
目の前がパーっと真っ白くなって、耳の聞こえが悪くなって、
目がグラングラン回ってる状態。

ので、途中下車して、ベンチで灰になってました(笑)
「よし、復活!」って思って、電車乗るとグラングラン来るので
一駅ずつ、灰→乗車→灰→乗車→灰→乗車 を繰り返し
なんとか到着。帰宅するのに、倍の時間かかっちゃった。

体調悪い時に、お酒飲むと、たまにあるのよね。
カシスオレンジ2杯しか飲んでないけど、体調によるのよね。
走った後に、お酒飲むの初めてだし。


基本、お酒弱いから
走って、お風呂入って、ちょー血の巡りが良くなって。
それなりに体力消費してるところに、お酒。
あたしにとっちゃ、こりゃ危険だわ。


会社の人たちは、「乾いた喉にビールがウマー」と言って
5、6杯飲んでたけどね。こんな日は、強い人がうらやましい。



なんか、すげー長い文章書いてた
しかも、2時過ぎてるし。寝ねば
明日、起きれる気がしないわぁ。この心地よい疲労感で、熟睡だべさ。



今日の気分:あげ

走った後に、お酒飲みたくないなー。

明日も飲み。しかもオールで。
正直、行きたくない。このメンツだと、絶対オール。
オールじゃなかったら、憂鬱じゃないんだけどね。



尋常じゃない
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日書こうと思っている「尋常じゃない」ことは、ちょっと置いておいて。


今日、美智子さまを見た。
お昼、信号待ちをしていたら、
SPみたいな人たちが、ダダーっと道路の両サイドにいて。
信号が、全く変わらず 赤信号で待ちぼうけ。

そうしたら、天皇陛下と美智子さまを乗せたが、ブブーンって。
手を振っていたよ。ちと感動。スゲー。

天皇陛下は、逆サイドだったから見れなかった。

当たり前だけど、一瞬で、車通り過ぎたね。


後は徒然なんで、ReadMore…に書こっと。
ひたすら、吐露したい。自分の気持ちを。


今日の気分:さげさげ
[READ MORE...]
