結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

折り返し
2009年03月30日 (月) | 編集 |
会社の駅まで行って、折り返し、帰宅。
ダメだった、行かなかった。


明日から、頑張ります。 ちゃんとします。
リセット、リセット。


こんな社会人、正社員いんのか?
あぁ、元同期は、この気持ちわかってくれるんだろうな。
なんて、思いをハセル。



こんな最低で、恥ずべきこと、ブログに書かなきゃいいのにね。


今日の気分:さげ


ベランダで、すんげーゴロゴロしてた。昼寝しまくり。
走る気も起きないし。

ケポったから、顔むくんでパンパンだし。


死にたい。
クッキー的な
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今度は、クッキーを作ってみますた。

クッキ
って、実は「スコーン」を作ったつもりが
途中で、分量が狂い、ザッくばらんに作ったら、結果 とても美味しかった

クッキーみたいにザクザクしてて。


んで、昨日、調子に乗って「ゴマ入りクッキー」を。
イマイチクッキ
これ、失敗(笑)

ザクザクしていない。
中途半端にフニフニ柔らかいでやんす。
あと、ゴマ不要(笑)

元がホットケーキミックスだから、味はいいんだけど。


適当に作ったザクザクウマウマクッキーは、再現するの難しそうだに
何をどれだけ入れたか覚えてないし。


懲りずに、今日もクッキーを作るべさ。

ベーグル作りはどうしようかしら。
明日、明後日はお外ランチ予定だから、悩むね。今日作るか、明後日作るか。


完全に、一時的な「手作りブーム」旋風(笑)


今日の気分:あげ


今日は、なんだか、走るのメンドクサイ。
こんな日もあるね。
でも、ちょっと面倒なくらいだったら、着替えて外に出てみよう。

焼き鳥。ぴよ
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今日は、焼き鳥屋へゴーゴー

ここ最近食べたかったものの1つ、ヤキトリ。
やっぱ、ウマー。 とり、ウマー。

いくらでも食べれるわい

ヤキトリピヨピヨ
しめの親子丼と、豚トロやまかけ丼。 食べかけ失礼。
焼鳥屋さんの親子丼って、美味しいにょ


友達には言わなかったが、
カルピスサワー1/3ほどを飲んだ時点で、実は目の前グラグラしてた(笑)

体調が悪かったのか
はたまた、いつもは「カシスオレンジ」なのに、サワーを飲んだからなのか。
結局、カルピスサワー半分くらいしか飲めなかったス。
こんな日もあるス。



今日の気分:あげ


あぁ、既に、また焼き鳥食べたい病。
わらび餅
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ワラビモチ

今日は、「わらび餅」を作ってみますた。 季節感ゼロ。

これまた、ちょー簡単。

わらび餅の粉と砂糖と水を混ぜ混ぜして、
火にかけて、ひたすらクルクル混ぜる。
透明になったら、スプーンですくって氷水へ。

以上。かんたーん

きなこかけて、黒蜜ないから、ハチミツかけて。
普通です(笑) ウマーってほどではないけど、小腹っちには


誤算は、4人前で作ったから
あと3杯分くらい「わらび餅」があるんだけど、きなこが…無かった。



ほんとは「ベーグル」を作ろうと思っていて
くるみ、レーズン、シナモンパウダー、甘栗、黒ゴマ とか諸々買ってきて
「いーざいーざ作るぜよー」って、粉計って、粉ふるって
「ふんふんふーん」って、ノリノリだったんだけど
「イースト足りなーい」ってことで、早々にベーグル作り断念。

週末、イースト買って、日曜日にでもリトライしよっと



今日の気分:あげ


会社メール、最終チェック終了。
定時過ぎたから、これが最終チェック。
ふぅ。何もなかったわい。ハクハクしまくり。

もうしません。


小心者
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日は、計画的な当日ズル休み。
昨日は、午後早退、熱あるポポポって。今日への布石 

年度末ってことで、仕事の後、
全社的な立食パーチーがあり、それに行きたくないが為のズル休み。ダメな子



でも、仕事で気になることがあるので
ちょこちょこ会社メールを確認しているんだけど、
その度に、心臓がハクハクする

昨日の夜、会社メール確認したときは、目の前がグラグラするほど緊張した。
って、アホだね。


お客さんから、不具合報告メールが飛んできてないか?って。
ちょーハクハク
不具合あったら、先輩に対応してもらう必要があるから、迷惑かける。


んなことなら、休むなよ、自分。
バカみたい。てか、アホやね。


てか、休んじゃったんだから、
割り切って、メール確認しないって方法もあるんだけど(確認しても何も出来ないから)
それが、チキン故に、確認してしまうま
んで、その度にビビってる。アホ。


今、仕事がちょー暇で、むしろヤルことなくて
不具合報告がなければ、ほんと1日ボーっとしてるのね。
でも、不具合報告があったら、祭りの忙しさになるのね。 紙一重。



あー、モヤモヤ。
こんなことなら、大人しく行きゃー良かった。 後の祭り。
成す術ないんだから、割り切りたまへ。


今日の気分:さげ


さぁ、走って、食材買出し行って、図書館行って
スコーン作って、ベーグル作って。

スコーン
2009年03月26日 (木) | 編集 |
スコン

今日は、「スコーン」を作ってみますた。
とてもシンプル&簡単なのに、サクサクウマーです。

ホットケーキミックス、マーガリン、五穀豆乳(牛乳とか水でOK)を
こねこね→まとめて→簡単にカットして→オーブンで焼く

以上。 かんたーん


スコーンを、ずっと食べたかったのです。
で、作ってみたのです。
ですが、自分の求めていた種類のスコーンなのかは不明です。
求めていたのが、どんなものだったか、既に記憶にないのです。
多分、ケンタのビスケットぽい感じを求めていたよーな…


でも、「スコーンを食べた!」ということに、満足したので


また作ろっと


今日の気分:あげ


今更だけど、WBC一度も見ていないのね、あたい。
三文の
2009年03月26日 (木) | 編集 |
4時起床

いつもなら、有無を言わず2度寝だけど、
今日は「ふんっ」と気合を入れて起きました。

だって、3日間も走っていないからー。
5時半から、1時間半ほど走ってきまーす

って、完全に依存症気味。 いんだか、悪いんだか。



友達が離婚した。(結構前の話しだけど)
暴言&暴力が理由で。

あたしの「借金、女、ギャンブル」も、「ひどい話しだぜ。」って思うけど、
暴力もキツイな、と思った。

なんなんだろね?
どうして、そういうことするんだろ。てか、なんでこんな目に合わないといけないんだろ。
うちの元旦那然りだけどさ。

あぁ、やっぱり記憶除去したいッス。
って、現実逃避。



さぁ、走ってスッキリしよう
ぎょっラジオで、雪チラついてるってさぁ、今朝は冷えるってさぁ。
それでも、走るにょ、ゴーゴー
って、眠たくなってきちゃったなぁ。。。(笑) がんばれー


今日の気分:あげ

ガーベラマツリ
先日、とある場所で「ガーベラ」に遭遇。 ガーベラスキスキ
この倍の種類がディスプレイされていたのです。
ピンク系だけでも、こんなに種類があるのねー。


藤原のりかみたいな人でも、辛い目にあったりするんだな。。。
同じ人間だもんね。






ベーグルをば
2009年03月20日 (金) | 編集 |
テヅクリベーグル

ベーグルを作りますた。

思いのほか、うまくできたぁ~
まだ食べてないから、わからんけど、見た目は
明日のランチが楽しみだす



以前、1回作ったことがあるんだけど、その時はイマイチだったのよね。


強力粉が高騰してから、めっきりホームベーカリーでパン作ってないし。
食パン買った方が、安いし(笑)
って、高騰のせいにしたけど、めんどくさいだけだったり(笑)
何が面倒って、材料を買いに行くのが面倒に。。。
作ること自体は、材料入れてスイッチポンっ!で楽チン、ウマウマなんだけどね
気づいたら、ホームベーカリー、納戸にしまわれてたよ。


いやんっ。今度、違うフレーバーでベーグル作ってみようかすら。
パンプキンとか、チョコとか、くるみとか。
楽しみ、楽しみ


今日の気分:あげあげ



コネコネするのも、ストレス発散になる!
しかも、材料がシンプルだから、自分で作った方が体に良さげ

終電1本前
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ふぃ~、終電に間にあって良かったずら


リリース作業が順調に進まず、終電ギーリギリ。

もちろん帰りも電車は、コーミコミなんだけど。。。
今日初めて、座席をベッドのように占領している酔っ払いを見た。自宅かっ!(笑)
ビビるわ。

あと、吊革につかまって、グラングラン揺れている酔っ払いも。揺れすぎ(笑)
ビビるっつの。



1時に帰宅して、それからご飯。
我慢すればいいのに、食べたいのです。食べたいんだよなぁ、何かを。
脂肪のもとなのに、ダメな子。


そんなこんなで、明日は休みなのです。4連休。
とは言っても、降って湧いた休みなので、何も予定がにゃい。
にゃにして過ごすかにゃ。


連休の中日も休出の予定だったから、連休は何の予定も入れなかったのよね。
休出しないでも大丈夫になったし。
って、どっちみちヒーマヒマだったろうけど。


今日の気分:あげ


さて、どうしよう?


肉と花
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は、家族で食事

義姉の誕生日ってことで、すき焼きへ
お外ですき焼きなんて、テンション上がるわぁ
家でも食べないけど(笑)

肉・肉・肉・豆腐・肉・肉・野菜・肉・肉・肉…みたいな(笑)
たまに、すき焼きもいいですな


デザートにアイスを頼んだんだけど、これまた美味
あたしは「紅いも」をチョイス。いやー、美味しかった。
満足、満腹


この前、
自分の誕生日に、友達からをもらい、とても嬉しかったので
義姉にをプレゼント。
ハナタバ

お花屋さんで、アレンジを待っている時、
「小さい頃、お花屋さんになりたかったなー」と、ふと思った。

姪っ子に、そんな話しをしたら
「はあさっこちゃんは、もうなれないの?」って(笑) あー、んっもうっ可愛いなぁ(メロメロ)

あたしは、もうなれないんだなぁ…。
いや、なろうと思えばなれるんだけど、
ほら、大人には色々ねぇ、事情ってもんがねぇ(笑)


今のSEって仕事は、
自分に向いていると思うし好きだから、ずっと続けていく仕事だろうけど
バイトで、パン屋とか花屋とかやりたいなぁ。


ふー。
随分、遠くまで来たもんだ。
大きく舵を切るには、遠くまできすぎた。
「人生に遅すぎることはない」って言う人も、いるけどさ。やっぱ色々考えるとね…。

周りの転職とかで、
「ど、どうしよう…」って、あたしもフワフワソワソワしちゃったりするけど
地に足つけて仕事をしていきたい。


って、スキヤキウマーの話しだったのに(笑)
いやー、家族って、大事。大好きだ。

結局、支離滅裂で終了(笑)


今日の気分:あげ


肉・肉・肉…。
いやはや
2009年03月13日 (金) | 編集 |
怒涛の1週間終了。


仕事が、めちゃくちゃ忙しかった。 色々ビビったし、焦った。
いい経験になったわ。

連日、終電。
うち1日は、2時までかかってタクシー帰り。
朝も連日、1時間早めに出勤。
ここ2日は、お昼を食べに行く余裕もなかった。
一人祭りです。ワッショイ。

とりあえず、祭り終焉。


この1週間で思ったこと
・あたしは、相変わらずツメが甘い
・仕事は一人で出来るもんじゃない。メンバーに感謝
・上には上がいる


今回のプロジェクトは、メンバに恵まれたッス。あたし一人じゃ、死んでたね。
ありがたやー。
見習わないと。 てか見習う。



1週間、余裕がなさ過ぎて、走れなかったよ。 痛いなぁ。
明日はガッツリ走るぞい。


ラッキーなことに、明日は午前中みたいだから
目覚ましかけないで、寝たいだけ寝よっと。
うー幸せ


今、会社の人からバレンタインのお返しに貰ったチョコを食べたのです。
ウマー!と思い、11個食べてみたのです。ケポった(笑)
気持ち悪くなっちゃったー。胸がムカムカするよー

何事も、限度ってものがあるね。身から出たチョコ錆。



今日の気分:さげ


うー、きぼちわるい。。。。(笑)

ありがとう
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨日は、地元で

誕プレをもらい、わいわーい

そして、思いがけず 花を貰った う、うれしー
ウレシイ

誕プレは、希望のものなので、もちろん超嬉しいんだけど
花って、嬉しいね


初めて行った居酒屋だったんだけど
鶏料理専門の美味しいお店だったにょ


んで、ファミレスに移動して、パフェ片手に、あーでもないこーでもない
AM3:00頃すぎに、お開き


いくつになっても変わらない、この関係に感謝



今日の気分:あげ


ノンストップ鼻水洪水警報
スゴイダイズと徒然
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今日は、いつも以上に、書きたいことをツラツラツヅリマス。

最近のヒット

「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」
スゴイダイズヨ
「モラタメ」で試してみた。
ウマー。 超タイプ 昼・夜1個ずつ食べてます。

もったり感が、たまらーん

基本、豆乳大好きで、毎朝ジューサーで「バナナ豆乳」作ってます。
毎日、大豆製品過剰摂取です。


豆乳って、なんで、牛乳より高いんだろう?



そして、コイノハナシ

気持ちをキープするのは難しい
が来ると上がる
それにも慣れ、そこまで上がらなくなる 不思議だ。

やっぱり「もう1回逢いたい」と思うけど、逢わない方がいんでねーの?とも思う。
熱が冷めそうな気がしてねぇ。。。
逢わない、このくらいの距離感がいんでねーの?とな。

にしても、彼の気持ちがわからんのぅ


こうやって、小さい恋や大きい恋をするたびに思うこと。
未練とかではなく
「元旦那に恋をした あの気持ちほど
人を好きになることは、もうないんじゃないか?」って。やれやれ。

あんなに純粋に猛烈に人を好きになることは、ないんじゃないかな。
若さ故ってのもあるしね、もちろん。

ふぅ。ちかれた


そして、ヒビノハナシ。
最近のあたし、足踏み。色んなことに。
ちょー、人生サボってる。
やらなきゃいけないこと、というか、やった方がいいことはわかってるくせに
見て見ぬふりしてる。
ダラダラするも、サクサクするも、自分次第。
時間は、万人に平等。
その時間を、どう使うかで人生は変わるはず。

明日から、急にサクサクするってのは無理だとしても
いい加減、歩き出してもいいんでないかい?
現実を直視することも大事だよ。





今日は、なんだか全てが めんどっちぃです。



今日の気分:さげ


明日、天気いいみたいだから、朝 がんばって起きて走ろう。
そしたら、モヤモヤ軽くなるかも。
雨で運動できなくて、鬱々としてるのかも。
ふぅ。汗とともに流しちまえ。


