結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

TAIKAN
2009年02月28日 (土) | 編集 |
自分に誕プレとかこつけて、RUN用の新しいシューズを購入

TAIKAN
Reebokの「TAIKAN IB」をば。

今まではadidasのシューズを履いていたので、adidasの「adizero」と悩んだけど、
ショップのシューズ担当店員さんに色々聞いて、TAIKANにしてみた。

まだ2回しか履いていないけど
今日も、父のお墓参りがてら、TAIKANで20kmほどジョグ
これで、2月に走った総距離は、250km


ふぅ。明日は、ちょっとしたRUNイベントが。ふふふ




そうそう、友達に誕プレ「mamelog」という物を貰った。
「LEGO好きだったよね?」って。


??
LEGO? れご? レゴ?

「うーん、好き好き~
って、ことで、今からやってみようか悩み中。
いちお、「作ったじぇい」と、伝えたいので。 2つもあるので、やらねば(汗)


今日の気分:あげ


中学時代、部活の皆で買いに行ったバッシュもReebokだったなぁ。
懐かしや。 なぜにReebokだったんだろうか?(笑)
小学校時代は、asicsのバッシュ。2足、履きつぶしたねぇ。
懐かしや。

戻れるなら、ミニバスをやっていた小学生時代に一番戻りたいかも。

ガン検診
2009年02月27日 (金) | 編集 |
雪ですね 今日も有給


28歳になったときに、
市役所から「子宮ガン検診へ行きやさい」って、ハガキが届いたのです。
でも、ちと「産婦人科」ってのに抵抗があり、去年は行かず

今年も届いたので、「今年は、行こう!」と思っていて。
今日は、意を決して「子宮ガン検診」へゴーゴー


なんていうか、ハイテク(笑)
カーテンで仕切られていて、診察中はセンセの顔見えないし
足ドーンって開く椅子もハイテクで。
全てにおいて、不快感ゼロでしたっ
あの足ドーンって開く椅子が怖かったのです。。。


ここ最近、おへその左側を触るとポコポコしているのも気になっていて
その旨をセンセに伝えたところ、「ガン検診とは別に診察しましょ」ってことで
チョーオンパ的なもので診察してもらいますた。

これは、「筋腫もないし、異状なし!」とのこと。 ホッ
ガン検診の結果は2週間後らしい。 ふぃ~、やれやれ


ウィットに富んだ素敵なセンセでした。
超音波で撮ったエコー写真を「記念にどーぞ。」とくれたり
→てか、記念って(笑)お腹の赤ちゃんの写真なら記念になるけどさぁ(笑)
「超音波の結果、異常なし」の後に
「安心してお嫁にいってくださいね(ニッコリ)」とかね。
→いきてーです。嫁にいきてーです。あ、相手がいねーです(笑)


いやー、意を決して行って良かったわ、ほんと。


今日の一大イベントは終わったし、さぁ、寝るか!(笑)
病院の後、ママンとお出かけの予定だったんだけど
ちょー寒いし、雪降りにつき、おうちでゴロゴロに変更。

あー、暖かくて幸せじゃわい


今日の気分:あげ


逢いたい。
メールしたいけど、内容が浮かばない。ぷぅ。


手芸部
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日は、29回目の誕生日

有給取った。
ですが、特にやることもなく(笑)

起床→最近ヒットのパン屋へ→スーパーにバナナ買いに行く
→図書館→ゆっくりお風呂→ジョギング→手芸。


えー、誕生日ですが、何か?


そうそう、手芸部!
シュシュ
「シュシュ」と「ティッシュケース」

前から、チマチマ手縫いとか大好きなのです
ミシンを出すのが、面倒なので。

がしかーし、
今日は「シュシュ」を何個か作ろうと思っていたので、ミシンを出してみた。
いやー久々に使ったわ。ミシン、最高
ウズウズ。ウズウズ。色々作りたくなってくる。


さぁさぁ、夕飯でも作りますか。



今日の気分:あげ


おめでとう、あたし。
29回目の1年も、色々悩んで、たくさん笑って。

恋心
2009年02月23日 (月) | 編集 |
恋心。

男心。

女心。


「男心」が、断トツわかんね

「恋愛経験値」低いからさぁ。。。
やっとこさ、ドラキー倒せるくらいの経験値しかない(笑) スライムは倒せる。


気になる人ができた。ような気がする。 気のせいじゃないはず。
いかんせん、頭にが咲きやすいのが、
あたしの痛すぎるところなんだけど、が鳴るたび、一喜一憂。凸凹。

寒いことを承知で言うと
ただ「気になる人がいる」ってだけで、生活の色が変わった。


先週までは、微妙にくすんだ感じで「死にたい…」と、すきあらば思っていたけど(笑)
今週は、なんか鮮やか 不思議。

普通に、ニマニマ思い出し笑いとかしてるし
先週までのあたしなら「イラッ」ってしていたことも、
「ふはははは」と流せたりする。 不思議。


この先、彼との関係が進展することは、残念ながらないと思うけど
今の心の状態は、とてもイイ。 
なにがどーってわけじゃないんだけど、満たされているね、何かが

テンション上がって、なかなか寝付けないし(笑)
んで、今朝寝坊するし。 アホ。



いつまで、このキラキラが続くか分からないけど
この気持ち、この感じ、大切に育てたいな



とりあえず、もう1回逢いたい。 既に、顔 うろ覚えだし(笑)



今日の気分:あげ


意図不明。意図不明金。
目が痒くて、たまらん。

至福の一日
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日は、大学時代の友と、ランチ会。
一人、子連れで来るらしいので、昼に。

ハッピーオーラがキツイんです、このメンバ。 「幸せ」って、いいことよね。
なので、相変わらず、あんま会いたくない。 ヘソマガリ。
断り続け、今回、意を決して、行ってみた。

楽しかった。けど、ちょー疲れた(笑)
このメンバだと、話題が、8割恋バナ。このメンバとだと、つまんね

なんか、「結局それかよ。彼氏がいてなんぼかよ。」
と、ますますヘソマガリ。

どストレートの「はあさっこは、今、彼氏いるの?」とか聞かなくて良くね?
めんどくせ。
なんか、ストレス溜まったわ。不思議。



夜は、「東京ディズニーランドホテル」へゴーゴー

ミニー

ママンとあたしの誕生月ってことで、兄家族から食事のお誘い。
美味しかったし、楽しかった。ちょー至福の時

大好きな家族に感謝


普段の休日 ちょーヒマヒマなのに
「昼・夜」予定が入っている日に限って、朝帰りしたもんだから、パワー不足



今日の気分:あげ


相変わらず根暗なんだけど「今夜、死んでも悔いはない(笑)」
というくらい家族でのディナーが楽しかった。

ウルルンはあさっこ記
2009年02月21日 (土) | 編集 |
「はあさっこが、ジャポネで、素敵な男性に出会ったぁ」 (世界ウルルン滞在記風)
てかウルルン終わってるし。

とは言っても、人生そんなに甘くない。

今日は、地元の友達の友達と2:2で飲み
別に合コンとかではなく、「飲もうじぇい」ノリで。

その内の一人が、とても感じのイイ人でした。
ですが、10年付き合っている彼女がいるそうです。


ピーーーーーーーーーーーーーーー
しゅーーーーーーーーーりょーーーーーー(笑)


てか、ブログ書いてる最中にきた!
あがるーー

「連絡先教えてないぞ」と思いきや、共通の友人に聞いたんだと。
えー、ちょー当たり障りのないでしたっ(笑と書きつつ泣)


で、朝帰り。いやー、楽しかった
やべっ。ちょー眠気が襲ってきた 寝よ。



今日の気分:あげ


それでも人生捨てたもんじゃない、と今日は思う。
wako@神田
2009年02月18日 (水) | 編集 |
念願の「wako」のベーグルを購入

週に何回か、神田でBagleを移動販売しているのです。
何が「念願」って、初めて売り切れていなかったのです。
5回目くらいのチャレンジで。


12時のお昼のチャイムとともに、ダッシュで向かってみましたぁ(笑)
前回のチャレンジは、並んでいて、3人前で売り切れたのよね。泣ける(笑)

普段は11時半から販売みたいなんだけど
月1回違う場所で、12時から販売なのです。あたい的に、唯一望みがある日。


どーん!
wako
って、今日辿り着いた時点で(12:10前には到着したんだけど)
・きんぴらベーグル 200円
・えびたまベーグル
・本日のベーグル(フランク) 180円
しか残っていなくて、きんぴらとフランクを購入。

・きんぴら
チンピラ
ゴマゴマゴマ。ゴマたっぷし。
中に、きんぴらが練りこんである。美味です。

・フランク
フランク
ピザっぽい。美味です。


あのー・・・・・・ちょー美味しいんですけど!
何が美味しいって、生地が美味しいんだわ。ちと、ビビった。
アゴが疲れるくらい、どっしりむっちりしてるの。かなーり、好みのタイプです。
で、出会ってしまった。。。。

焼き戻した方が美味しいかな?とも思ったんだけど、試しにヒトクチ。
ヤバい、このままで十分美味。外パリパリだし。


欲を言えば、おかず系ベーグルじゃないのを食べたいのです。
「お取り置き」ってのをすれば、買えるんだけど。
つまーり、電話で事前予約

なんか、あたし的に「敷居高し」くん なのよね。
電話で、お、お取り置きなんて、めっそうもねーです。的な。


ぷぅ。

がしかーし、こんだけ生地が美味しいので、絶対、プレーンを食べてみたいのだ
勇気を出して、お、お取り置きしてみるかな。ドギマギ。
あたしのお昼時間じゃ、お取り置きしないと売り切れちゃうしなぁ。。。


むーん。
それか、課長に
「ちと、銀行(という名ベーグル屋)行くんで、お昼早めに取らせてケロ」作戦やね



いやー、騒ぐぜ。ベーグル大好きの血が。
うひょひょひょ。うーひょひょひょひょひょ。

普段は、ネットでベーグル買うことが多いのです。
美味しいんだけど、あましタイプではないのです。
軽くてソフト系なので。パンみたいな感じ?
ネットで買える「どっしり系」ベーグルがあったら教えてください。


今日の気分:あげ


1個、約200円ってのが、痛いねぇ。
アズマッチ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は
とあることから「アズマックス」こと東 幹久貴博さんと電話で話した。 take2の人。

「とあること」とか言っちゃって、ラジオなんですけどね。

夕飯を作りながら、アズマっちのラジオを聞いてたのです


本日は、ママンの誕生日
んで、ママンはアズマッちが、好きです。



「母が誕生日なので、おめでとうって言ってください」ってしたら、
ほんとうに電話がかかってきて、
アズマッチがママンに「おめでとう」って言ってくれた(笑)


スゲー(笑)


今日の気分:あげ

昨日からケーキ祭りだぜぃ。ワッショイ。
しかーも、喉が乾いて仕方がにゃい。水飲み過ぎで、お腹タポンタポン。


AUSTRALIA@試写会
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は「AUSTRALIA」の試写会へゴーゴー

映画の前に、細川茂樹さんのトークショー
話しを聞いて「メルボルン」に、興味深々。めっちゃ行きたくなった。

メインの映画、これが面白かった!
ただの恋愛映画じゃなくって、深いと思います。 というあたしの感想は浅いんだけど(汗)

人種差別、戦争、自然 などなど 色々なメッセージが込められているなぁ、と。
刺さります。もう1度、見たいかも。


涙もろいあたしは、ダーダー涙してきました
アボリジニ役の男の子、目がパッチリで可愛かったなぁ。

ヒュー・ジャックマンと、ニコール・キッドマン、相変わらず、素敵。

ニコール・キッドマンの服装にも注目
あぁ、ああいう組み合わせ面白いし、可愛いなぁ、とかね。



この映画、おススメです



今日の気分:あげ


バレンタインでしたねぇ
本末転倒
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日も「帰宅ラン」にチャレンジ

そして、今回も前回と同じ駅で、心が折れる
風つおすぎ


課題は、やはり「服装と荷物」ですな。
今日なんて、ダウンジャケットだもん。あついっつの。

そもそも「ストレスフリー通勤」が為の
・チャリ通→早くも引退
・ラン通→課題が大きい

一番どーにかしたいのは、「帰り」より「行き」のストレスなわけで。


残業で、21時過ぎに会社を出たから、必然的に帰宅が遅くなる。

帰宅後、作りたかった「カブ」メインのクリーム煮込みを作ったけど
ますます、夕飯の時間が遅くなった。
なので「軽めの夕飯」にしようと思い大根サラダ、冷奴、えぼ鯛を食べますた。
白ご飯抜き。えぼ鯛、美味。

んで、「軽めにしたからドーナツ食べてもいいわね」と、ドーナツ食べる。
ウマーウマウマー
マカダミアチョコ、発見。「2粒なら、いいわね」と、チョコ食べる。
ウマーウマウマー
って、夕飯軽めにした意味ねー(泣) ダメな子。


そーいえば、愛読書「Tarzan」最新号での特集は「太らない食べ方」
「炭水化物抜き なんて、もってのほか」みたいなことが書いてあったのね。
そーよね。そりゃそーよね。

あぁ、久しく食べてないわ。


何を書きたかったのか、わかんなくなった。
なんだかなぁ。


今日の気分:あげ


イライラするなぁ。
デビューそして引退、再び
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は、仕事帰り 走って帰ってきた ←最近、やや病的。

朝、「そうだっ!走って行こう!」と思って、しばし考える。
「帰りにしよう!」と。

「行き」に走って行ったら、少なからず汗かくだろうし、そのまま仕事するのキツイよねー、と。
お化粧も し直さないとねー、と。
それは面倒くさいねー、と。


んなわけで、スニーカーと小さいリュックを折りたたんでバッグに詰め詰め、出勤。

そして帰り
リュックに、バッグやら靴やら何やらを詰めこみ、スニーカーに履き替えスタート


は、走りずらーい。。。

コート邪魔。下にセーター着てるし(笑)
なにより、リュックが超ジャマ。 走ってて、イライラしてくる(笑)

普段、ジョグ中に買い物したい時もあるので
リュックを背負って走ったりするんだけど、
そのリュックは、超スポーチーかつ「中」くらいの大きさだから、却下なのです。

今回持っていった、コンパクトへぼへぼ「小」リュックが、ちょーーーー邪魔
ラン用のじゃないから、走るとブレるブレる、ボヨーンボンヨヨーンって(笑)

しかーも、途中で
チャックが開いたのか、元々閉めていなかったのか わからんけど
背後でボトリッと、音がしたのです。

「すんげー、嫌な予感」と思って、振り返ったら、案の定。。。化粧ポーチが地面に。


気づいた時点で、1/3の荷物がない

えぇ、引き返しましたよ(泣)
道に点々と、タオルとかエコバッグとか軽めの荷物が落ちてやんの。
最後の最後、マフラーが全然見つからなくて、結構引き返したなぁ(遠い目)

もう、そこからテンションだだ滑り

結局、2/3の10kmほど走って、止めました。
大人しく、電車で(笑)
しかも、地味に汗かいてるから、急激に体冷えるし。


えー、散々でしたよ(笑)
見切り発車に近かったからなぁ。練らないとね。
うん、いい経験になったずら。


通勤にも使える いかしたリュックないかしら? ←懲りない奴
家まで走って帰るって、いい案なんだけどな。時間が有効活用出来て。

うーむ。荷物がね、多いのよね。
やっぱり、「行き」は普段の服装で行きたいし、ヒール履きたいし
「二兎一兎」やね。悩ましや~。

うちの会社は制服だから
一番いいのは、普段走っている服装で通勤、スポーチーな安定感のあるリュック背負って。
って、わけにもいかんよね。 てか、それは無理。いちお女性ですもの。
あぁ、悩ましや~。


今日の気分:あげ


明日も出勤。頑張るべ。
心臓に悪い
2009年02月07日 (土) | 編集 |
昨日、ママンが 一人の時にで倒れた、とのこと。

横になっていて、立ちあがるとフーラフラして真っすぐ歩けない。ここ2日間。
しまいには、ぶっ倒れてしまった、って。

チビる

近所の病院に行ったら、
「異常はないけど、脳梗塞の前兆かもしれんから、脳外科の紹介状書きます」って。



チビる

んで、今朝6時起きで、母親に付き添いノーゲカへ


MRIやらなんやら検査して
結果、「脳に異常はないです」とのこと。ふぃーーーーーー

元々「低血圧だから、よく目眩がする」とは言っていたんだけど
・生まれつき、首を通る神経の通り道が、細い から神経を圧迫
・生まれつき、三半器官が弱い
・重度の左肩の肩こり
が相まって、今回の事態。
若い頃は、筋肉も柔軟だから大丈夫だった事が、
年齢を重ねて、筋肉も硬くなり、圧迫。

うぅ、チビる


何はともあれ「脳に異常」がなくて良かった。少しだけ、ホッとした。
うぅ、お母さん、長生きしてくれないと困るずら。
大切にします



そんなこんなで、某用事が為、某水族館へ。
マグロマーグロ
まーぐろー、まーぐろー、おおきなー、まーぐろー。 超大きい。


そうそう。
今日、1週間ぶりに炭水化物摂取。 パンをば
「衝撃の再会」かと思いきや、鼻ズマリで味分からず

風邪が治って、味覚が復活し、
パンを食べた暁には、悶絶するだろうと期待しております!



今日の気分:あげ

チビりまくりの一日でした。
お疲れ、あたし。お疲れ、ママン。

風邪っぴき
2009年02月06日 (金) | 編集 |
いやーん、風邪ひいちゃったよぅ

昨日、喉がゴロゴロしていたから 危ないなぁとは思ったんだけどね。ぷぅ。
熱が出ないことを祈る



というわけで、リセットダイエット6日目・最終日

【6日目】
朝ごはん:グレープフルーツ1/2個、コーシー

昼ごはん:自作お弁当(筑前煮、ゆでたまご2個)
ウデタマゴ
ゆで卵2個って、キツイわ(笑) 卵用にカレースパイス持っていったの正解
1日は、ランチで「野菜+ゆで卵2個」を食べましょう!ってことらしいので。
卵焼きにすれば良かったにょ


夜ごはん:チキンのスパイス焼き、ヒジキ煮、野菜サラダ、ブロッコリン
      野菜スープ(セロリ、人参、玉ねぎ)

仕事中のお供に:ブルーベリーティー
夜のお供に:さきいか、コーシー


【最終日】
朝ごはん:グレープフルーツ1/2個、コーシー

昼ごはん:自作お弁当(オレンジ、りんごヨーグルト)
リンゴヨーグルト
またまた
1日は、ランチで「色んなフルーツ+プレーンヨーグルト」食べやさいってことなんで。
てか、ウマー。久々に甘いもの食べた。
しかーし、風邪っぴきにて、味がほとんどわからない 残念。

右上の わかりずらい「雪だるま」は、バウムクーヘンなんです。
会社の人がくれたので、同期と半分こ
あたいは、明日食べます。楽しみじゃわい。


夜ごはん:鮭のホイル焼き(人参、玉ねぎ)、ブロッコリンカレー炒め、大根のお漬物
      野菜スープ(セロリ、人参、玉ねぎ)
サケホイルヤキ
お昼以上に、味がわからない。残念。
きっと、「鮭」が美味しいであろうに…。


仕事中のお供に:紅茶
夜のお供に:コーシー



リセットダイエットを終えて の感想:
結果2.2kg落ちました

やっと、自分のベスト体重に戻った
辛くはなかった。肉・野菜・魚を、ちゃんと食べてるからね。
間食をしなかったのが、案外やれば出来るんだな、とビックリ(笑)

でもー
これで「解禁!!」って、暴飲暴食しちゃっちゃーモトノモクアミ。

でもさっ、でもさっ。
明日、何食べよっかなー?
って、おい。



今日の気分:あげ








