結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とある1日
2009年01月31日 (土) | 編集 |
起床、朝ごはん
お昼、歯医者へ行って、駅前をプラプラ。
帰宅して、ジャージに着替え、昼ごはん
ちょー強風だけど「14時から走ろう!」と思い、こたつに潜る。
・・・・・あっ、寝ちゃう・・・・

「はっ!夜じゃん。暗くなってるよー。寝ちゃったよー。って、もう18時半?」
走ってこよ
帰宅して、夜ごはん。
さぁさぁ、お風呂入ろう。ゆっくり1時間半ほど入浴。ぽかぽか
んで、今に至る。


って、何にもしてないのに、もう23時。。。 ふぃ。


というわけで(?)
「1週間リセットダイエット」を今日からスタート。
この前会った友が、「これちょー落ちるから」と言っていたので、なんとなく。


基本、「肉・魚・野菜・フルーツ」で過ごしやさい。
「炭水化物や油分、豆、乳製品」とか食べないでね。 ってやつ

朝ごはん:グレープフルーツ半分、コーシー、イージファイバー
グレフル
久々のグレープフルーツおいしかったです

昼ごはん:さんま塩焼き、大根わかめちゃんサラダ、緑茶
ヒルカラサンマ
お昼から「焼き魚」なんて、初めて。 正直、サンマ食べてる最中、気持ち悪くなった。
魚は、あんま得意ではないので、無理して食べるのはやめよう!と、初日にして決意(笑)
嫌いな食べ物はないんだけど、魚は得意じゃないのよね。

夜ごはん:ヒトリキムチ鍋(白菜、えのち、鶏肉だんご、春雨、大根葉)、大根梅サラダ、緑茶
キムナベ
「キムチ鍋の素」に、ゴマ油的なものが入っていたのは、大誤算。
がしかーし、美味しかったのでとしよう、と勝手にMyルール(笑)
サラダは、昼の残り。 サンマで気持ち悪くなったので、食べきれなかったの。

夜のお供に:コーシー

1日目の感想:
あたしは、この「リセットダイエット」のNG食材が、大好きってことを痛感(笑)
パン、ベーグル、ごはん、納豆、豆乳、豆腐とかね。
日常、ほぼ↑を主食に生きているので。

だから、なんか気持ちが満たされないね。
ベーグルはむはむしたい。豆乳飲みたい。

あと、「ノンオイルドレッシング」って美味しくないなぁ。泣ける。
ゆずドレッシングを買ってきたんだけど、なんだかなぁ。
よっぽど、ポン酢の方が美味しい。

どこかに、美味しいノンオイルドレッシングないかすら?
自分でドレッシング作った方がいいかも。


たった1週間。 されど、1週間。 こうご期待


今日の気分:あげ



今月のジョギング総距離:277kmですた!
ちょっと、すごくないですか? 週60km近く走ってる。って、引くわっ(笑)
あたしは どこに向かっているのだろうか?(笑)
「Nike+」のおかげで、モチベーションが上がったのは確か。

普段は月60~150kmなので、今月は特別ですね、なんか気分が乗ってるだけ。
でもでも、距離より、続けることに重きをおきたい。
継続は力なり。
星人現る
2009年01月30日 (金) | 編集 |
昨日は、会社の新年会「女子飲み会」という鬼企画。。。

at老舗洋食屋だったから、食事は楽しんだ。美味だった
しかーし「女子のみ」 地獄でした(笑)


そんなことはさておき

いつもの「口だけ星人」現る

うちの会社の 東北支店に行くのもありかな…と。
親に相談したところ「環境を変えるのもいいかもしれないね」と。

そ、そうでしか…。
多分、最近 あたしが日々クサクサしちゃってるからね。
家でも、タメ息ばっかりついちゃってるし。 ハーハー星人


もー、同期が辞めるのが痛くてね。
それに輪をかけて、仕事が めっきり面白くないし。

会社は、元々ちょー嫌いだけど、
仕事自体は、そこそこ楽しかったんだけどね。

あー、このままじゃ成長しねーな、と。
今の上司たちは、育成スキルパスとか全く考えてない感じ。
とりあえず、次のプロジェクトは手の空いてる人を投入!みたいな。
アホか。あの ちっさいおっさん辞めれ。あーたの関西弁が耳ざわり。
あーたが転職してきた1・2年前から、おかしくなってますよー、体制が。気づけー。
本部長でしょーが。しっかりしろー。  てか、向いてないと思うぞ。


まぁ、仕方ないんだろうけど。むしろ考えている上司の方が稀。



ぷーん。でもさ、でもさ。


東北支店の人の話しだと
・今朝は氷点下(-7)だった とかさ
・普段 車で1時間通勤のところが、雪で2時間かかった とかさ
・全員、車通勤 とかさ
・霜で車バッキバッキだった シモデバキバキ?

とかね。 す、すごくね?
俺は東京生まれヒップホップ育ちじゃなくて、
東京生まれ千葉育ち、じーちゃんばーちゃん東京の人で田舎ナシ
なので、未知の世界。 未知っという名の船に乗り~ ダバダダバッダ~

そしてそして、
一人暮らしは、百歩譲って可能だけど(誰に譲ってんだ?)
実家に頻繁に帰れないのが辛そう。

なんやかんや言って、家族大好きっ子。


現実的に、考えると無理ですね。夢物語は、却下。
ぷぅ。



今日はだから、心おきなくジョギングさぼれると思っていたのに
雨上がってるでやんす。ふぅ。 でも今日は、サボるでやんす。
この 部屋着まったりモードからの切り替えは無理でやんす。



今日の気分:あげ


そして明日から1週間。リセットダイエット予定。

わいわーい
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は、午後で早退。
特に理由なし。

やることもなかったので(じゃあ早退するな)
ジョギングがてら、おばあちゃんちに顔を出してきた。

昨日、一昨日とジョグらなかったので2日分と軽く考えスタート。。。

ぷぅ。

結局、トータルで約30km。がんばりますた
てか、片道ならまだしも、往復となるとね。
帰りも走って帰るしか術がないし。
小銭持ってたら、帰りは電車で帰ったかもね(笑)



んで、今日からスタートしたNikeのチャレンジで、暫定1位。

nike.jpg
だって、今日からスタートのチャレンジだから。
三日天下でございやす。 でも嬉しいにょ

nike2.jpg
現時点で、このチャレンジに世界で436人登録中。
うふ。1位。

1年間で、どんだけ走ったか。1年後が楽しみね
それまでジョギング続いているかすら。


ちなみに、最近の愛読書:Tarzan
毎月、発売日が楽しみ。 って、失笑。


でもって、今
コーシー片手に、おばあちゃんに貰った「草餅」と「道明寺」食べてます
さっきは、ママンに貰ったアイスを食べた

って、今日のジョギング 「ちゃら」じゃん(笑)


今日の気分:あげ

強羅 1泊2日
2009年01月25日 (日) | 編集 |
行ってきました、箱根・強羅。

温泉でダバダーして、おいしいご飯食べて

夕飯

富士山見て、アウトレット行って

富士さん

リフレッシュしてきました。


最高


銀杏

これ銀杏だそーです。すごいね。



今日の気分:あげ


ギザ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
ピラミッドを見に行きたい!

くぅぅぅぅぅぅぅ。


年末に録画しておいた「ピラミッドの謎 5時間SP」的な番組をやっとこさ見始めた。
思いは募るばかり。 恋焦がれています

もちろんクフ王の「大ピラミッド」は見たいんだけど
この番組見て、俄然 「階段」「赤」「屈折」ピラミッズに興味津津。しんしん。


いつの日か訪れるときには、欲張りたいなぁ。 絶対、行こう。
あれもこれも見たいのです

日常、あんましTVは見ないんだけど、毎回楽しみな番組:「THE 世界遺産」
「超時空スペシャル」 最高!ですた。テンションあがるわぁ。



「そうだ。京都へ行こう。」のノリで
「そうだ。カイロへ行こう。」って訳にも行かんしのぅ


「そうだ。箱根へ行こう。」ってことで、週末箱根に行ってきます
って、近っ(笑)


今日の気分:あげ





凸凹↑↓
2009年01月21日 (水) | 編集 |
前向いたり、後ろ向いたり。
上がったり、下がったり。

せわしない。
忙しない。

完全に下がり
「もう辞めたい。。。のっ!」って思って、転職サイトを見ていたと思ったら

新しいプロジェクトを振られ、上がる。



ちと、ここ最近の心の振れ幅に ついていけてない。

上がったあとに、妙な感じ。
上がってんのに胸がモヤモヤ。怖っ。
なにこれ?


今日の下がったこと:
次回の定期更新で、通勤経路を変えたいと思っていたのです。
パンパンの満員電車がストレスだから。

総務に「定期って変えれるんですか?」って聞いたら
最短、最低金額でしかダメなのよ」と言われた。

通勤経路変えたら、時間は変わらないけど、定期代は高くなる。
経路変更不可ってことでしょーか?


なんか納得いかないんだよね。当たり前のことなのかしら。
上がっていたのに、「こんな会社辞めてぇ」と、また下がった。


経路変えて、
ストレスフリー通勤を 勝手に夢見てたのに。


あぁ、やだやだ。



今日の気分:さげさげ


隣の後輩が、まじウザイ。
話しかけないで欲しい。
君がストレス。

充実
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日 休出だったので、今日 振休。
久々に、ちょー充実した1日になった。いやぁ、最高

10時頃までグーグーする予定でしたが、8時起床。


んで、ジョギング 今日は、11km。
途中、お気に入りのパン屋へ寄り、ランチ用のパンを購入。

帰宅後、洗濯。
洗濯回してる間に、「五目豆」を いそいそ作成。 最近ハマってます「五目豆」
五目豆をコトコト煮てる間に、ビリーの腹筋プログラム。
んで、洗濯物干し干しして、自分の部屋を掃除して、お布団干し干し。

ひと段落ついたので
ランチ用のパンをモグモグ。コーシー片手に、至福の時

いざ出発!
イクスピアリへ行き、ブーラブラお買いもの。
可愛いスカートとカーディガンとワンピースをゲット

んで、メインイベント「舞浜ユーラシア」
相変わらずの極楽っぷり。最高です

ドライサウナを拠点に、色々楽しんできた。
気持ちによるものが大きいかもしれないけど、ほんと疲れた取れた気がします


いやー、充実した1日だったぁ。
普段と全く 気持ちのスッキリ感が違うわ。 クヨクヨウジウジしていない。

平日は無理だけど
休みの日は、「自分的充実した1日」になるよう心掛けるのもいいかもしれないね。
心のために。うん。


てか、びっくらこいたのは
起きた時と、帰宅後で、体重が1.8kgも違ってた。
思わず「嘘でしょ?」と、ちょー大きな独り言を

逆にビビるわぁ。 サウナ効果かな?
サウナだったら、汗が抜けただけだから、あっちゅう間に戻るね(笑)
気をつけよ。

今日は22時には寝よう。 子供かっ!
最後の最後、いい締めくくりができるように。


今日の気分:あげあげ
ツールツル
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日は「永久脱毛」に行ってまいりました。うひょ。

トタール3、4回通えばワキツールツルだそうです
楽しみだわぁ

「いつか、したいな~」とは思っていたんだけどね。
友達が「一緒にどう?」と誘ってくれたので、いいキッカケだと思って。


その後、「北海道」という居酒屋さんで、だばだ~
「ラーメンサラダ」が美味しかったにょ。


有楽町で待ち合わせだったんだけど、友達はで来た。
会社へも「チャリ通」とのこと。
うらやましす。
ここ最近、あたしの中で「チャリ通」が、超魅力的
満員電車への嫌悪感が、Maxなのです。ふぅ。


明日、休出だから「チャリ通体験」してみようと思って、
気合い十分だったのに、夜、雨じゃん。
ダメじゃん

大人しく、バス+電車で行くべさ。
日曜は電車混んでいないから、ストレスフリー。



明日も、マイペースで頑張ろっと



今日の気分:あげ



板挟み
2009年01月15日 (木) | 編集 |
カマボコ的な 板挟み。 挟まってねー。
カニ挟み的な 板挟み。 こっちは、挟まってるね。
あたし壊れ気味。

いっぱいいっぱい。
表面張力パンパン。

相変わらず歯車が、うまく回ってねー。
というか、1回ずれた歯車は戻らないのかな。

明日、とりあえず
パンパンのコップに水が落ちて、表面張力勝負。
こぼれるか、耐えるか。 耐えたまへ。



ふぅ。
明日、行けたら「舞浜ユーラシア」行ってこよ。
リフレッシュ希望。
ぬくいお湯で、だばだば希望。



今日の気分:あげ
4連休
2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨日の夜から、「会社行きたくねーな」と思っていたので
嫌な感じだったんだけど、やっぱり休んでしまった。。。

会社に「体調わりーです。休むです。」と電話して、2度寝

んで、昼過ぎに起床してブランチ
大量のブランチを食し、ケポる。 喉痛い。悪循環。
現在、陽だまりでコーヒー片手にパドパド ネットパドリング中


って、何しとんじゃい!じゃいじゃい!

会社行けっつの!
といいつつ、既に「明日も行きたくねーです」と嫌な感じがしています。
ダメダメ、明日は絶対行かなきゃ 行きたくねー。
さすがに、2日連続で こんなことしてたら、いい歳こいて、ママンにドヤされるな。。。
と言いつつ「行くだけ行って、やっぱ体調悪ーですで午後早退もありやね」と
どーしようもない考えが…。完全にモチベーション下がりきってます。
仕事が暇な時期は、ヤル気ゼロむしろマイナスで、ダメ人間でござる。にんにん。



ふぅ。


2度寝起床時には
「ジョギングとビリーやろ」と、ふと思ったけど
今となっては「だりー。ゴロゴロしよ」に変わっております
やれやれ。


よーし、ERでも見ながらゴロゴロしちゃうぞー。
んで、昼寝しよ(3度寝)
3度寝から起きた時、できたらジョグろ

うひょ、すでに14時だけど、ゴロゴロしまくろーっと



今日の気分:さげ

感情の行先
2009年01月11日 (日) | 編集 |
この週末、無駄遣いというか、お金使いすぎ。。。な気がする。

さっき、お財布の中身がチョー乏しくなっていてビビった
って、使ったのあたしなんだけど。

そ、そういえば…
昨日、コート買ったなぁ…。 スカートも買ったねぇ。
昨日、スーパーでガッツリ買い込んだなぁ…。
なんか、家に豆乳いっぱいあるなぁ…。
でも、今日も豆乳5本追加で買ったなぁ…。
あれ?人参2袋もあるぞぉー。 アイスも5個あるぞぉ。
あっ、今日 マフラーも買ったなぁ…。

今日の、お寿司美味しかったなぁ…。
お寿司屋帰りに、パン屋さん寄って、無駄に買い込んだなぁ…。


って、使ってんじゃん。ガッツリ。
でも、可愛い服ゲットできたので、良しとしよう。
豆乳も人参も体にいいしね。
今日のお寿司も美味しかったから、良しとしよう。
パンも、普段寄らないお店だし、冷凍できるし。
アイスは無駄だけど。。。


こうやってストレスを発散しているのだろうか?
うっかり、幾ら浪費したのか計算すると、確実に凹むので無視。


ちとストレス発散のベクトルを変えたいところ。うむ。


ふぅ。
明日は、連休最終日だから、引きこもってウダゴロするのじゃ。



今日の気分:あげ


今更だけど
2009年01月11日 (日) | 編集 |
パドパド ネットパドリングをしていて、
「借金をしてしまった人」のブログを見た。普段、絶対見ないのに。

その方がどーだとか、こーだとか言う気は一切ない。

ただ、今 吐きそうで吐きそうで、ヤバい。

元旦那がギャンブルで作った借金の記憶が蘇ってきて、吐きそうだし、泣きそう。ヤバい。


仕事中、電話がかかってきて、トイレで話した場面が蘇る。

「お金を貸してほしい。」
「幾ら?どうしたの?なんかあった?」
「5万。」

「正直に言って。」と言ったあたしに
「実は、借金があるんだ。」
「えっ?幾ら?正直に言って。」
「200万近く。」
「はぁ?なんで?」
「スロットとかで…」



旦那の1回目の借金210万を
消費者金融のATMに一人で返しにいった記憶で、潰れそう。

一人で返しに行ったのは
元旦那にお金を渡したら、危ないと思ったから。
もう、この日を境に、あたしたちの関係は変わってしまったんだと、あたしは思う。




一生忘れられないと思う。ほんとに。

200枚近くの1万円札を持って、5社くらいの消費者金融のATM回って。
簡単に1万円札が機械に飲み込まれて。

消費者金融なんて、
今まで一度も入ったことなんてないから、よく分からなかったし。
とにかく必死で、早く返さなきゃって。
回って。

ダメだ。
書いていたら、涙が止まらなくなっちゃった。。。


未だに思い出すと、元旦那に怒鳴りつけたくなる。

なんで、あたしがこんなことしなきゃなんないの?
なんで、こんなことしたの?
ふざけんじゃねぇ。



死ね。
元旦那は、あたしの気持ちなんてしらない。
当時だって、きっと「あぁ、借金なくなって良かった」くらいにしか思ってなかったと思う。
「本気で、申し訳ない」なんて、これっぽっちも思ってないと思う。
そういう奴だから。
死ね。

のうのうと生きているであろうことが、許せない。
許せない。


あぁ、最悪だ。

涙が止まらない。吐きそう。もう嫌だ。


終わったこと。過ぎたこと。
前に進まなきゃ。

でも、今日は、もう無理だ。ループにハマる。


気持ち悪いよぅ。



今日の気分:さげさげ
ジョギングわーい
2009年01月08日 (木) | 編集 |
no1.jpg

わいわーい!
1位になったー

先日「Nike+」を購入。

俄然、ジョギングのモチベーションがアップ
(買ったばかりなので)


そーしたら、12/29~1/4のジョギングが、同い歳の人たちの中で1位に。
予期せぬことだったので、純粋に ちと嬉しい


まぁ、体重は増加するばかりですが(笑)
そして、3日Bowzなので、いつまで続くか分かりませんが(笑)

今日に至っては、
昨日に比べ 体重が1キロも増えたので
ふてくされて走りませんでした。 ⇒こらこら。増えたんだから、走れー。


ちなみに、その1週間のジョグでは、total:75km走りました。
mine.jpg

お正月、暇だったからね(笑)



これまた、「行動と結果」
地道に走ったという行動が、1位という結果をモタラシタ。

今日の気分:あげ
