結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

総括2008
2008年12月30日 (火) | 編集 |
昨日は、地元で 遊び納め
起きたら、昼過ぎでした

今年は、うーん。

今年も、旅が良かったかも
・万里の長城万歳!「北京
・百万ドルの夜景は霧で見えなかったけど、楽しかったね「香港
・行ってよかった「広島
・「バリ」楽しす
・あの海が忘れられない「サイパン」だ

来年も精力的に、「旅」したいにょ。


あと、良く走った



夕方、15km走ったのはいいんだけど、
道中、段差で(なぜか)思いっきり転んでしまい、
ジョグ用のシャカパンの膝が破けました。そんな晦日でございます

夕飯のカレーを食べすぎ、
お腹がパンパンで苦しいので、今から 追加ジョグしよっと。

この調子で、来年も、走り続けよう


今年も1年お疲れさまでした、あたし。
来年もガッツです、進んでいきましょう。


ブログを見てくださっている皆様、
2009年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m 良いお年を…。



今年最後の気分:あげあげ




舞浜ユーラシア@舞浜
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日は「舞浜ユーラシア」へゴーゴー。

「舞浜ユーラシア」と書いて「極楽」と読む!
ってくらい、「ごくらくじゃぁ~」と満喫

ひたすら「ケロサウナ⇔お風呂」

感想は、前回来訪と、ほぼ同じ。 いいっ!また行きたいっ!
前回って言っても一年前だね…。


「仕事納め」ということもあり
ここ最近の疲れがスッキリしたよ 幸せ


今年も一年、お疲れ様でした。
来年も、適度に頑張ろう


今日の気分:あげあげ


そして、お正月の準備は、ある意味 万端
book.jpg
図書館、最高。
つたない感想をコチラで綴ってます。

お見事
2008年12月26日 (金) | 編集 |
メリークリスマス
って、クリスマス終わってしまいましたね


今のあたしは、「クリスマスって美味しいんですか?」
ってくらい、接点のないイベント。
来年あたりは、ちこっとでも接点のあるイベントになってるといいなー
そろそろ、わきゃわきゃしたいよ。


ことーしも、なーにも、らしいことせずに終了。


うんうん。


うんうん。


やっぱり、今日は残業ですた。帰宅24:30。


今日は、最後の最後で、あげあげポイントが。

3日ほどハマっていたロジックの解決策がキラリ
おかげで、気持ちよく年越しを迎えられそう。
もしかして、来年まで引きずるかもなぁ…と懸念していたので。
ありがとう、べっち。

そしてイケメン係長から「見事です!」メールを頂戴した
がんばった甲斐あった


こうやって、この先も
山あり谷ありの日々を過ごしていくのだろう。
それはそれで、悪くない。かもね。


明日で、仕事納め。 ラスト1日、がんばりましょー


あっ。そういえば、サンタさん来なかった。
いい子じゃなかったからかな? プレゼント期待していたんだけどにゃ。




今日の気分:あげ
いちおう便乗
2008年12月24日 (水) | 編集 |
gift for you!

No, No, No!!! gift for me!!!
close.jpg

メリークリスマス、あたし
いやー、寂しい奴なんて言わないでー(笑)

中身は
open.jpg
「NIKE+」で、ごわす。
地味ぃーに、ジョギングを続けている自分に、
来年も続けなさいな、と。

だって、せっかくだからギフト用に。
いちお、クリスマスとやらに便乗しておこうかと。

明日は、ケーキ食べたいなぁ
でも、明日は残業で午前様っぽいな。
夜中に食べちゃダメよね。 でもでも、年内にケーキ1回食べよっと
今日の体重、ビビったし。全然、体重落ちないし。むしろ増えてるし。


本日 帰宅後、愛しの姪っ子と「おままごと」で遊んでいたら
耳寄りな情報をGET

「はあさっこちゃん、はあさっこちゃん。
いい子にしてると、サンタさんが来るんだって

抱きしめていいですか?(笑)
うぉ~、なんて可愛いんだっ また言い方が抜群に可愛くて


今日買った「Nike+」は、とりあえず開けるのやめよう。
サンタが同じものをくれたら、返品しないとね
→って、もうウブじゃない。レッツ現実。



今日の気分:あげ
低空飛行
2008年12月23日 (火) | 編集 |
なーんか、すべてが上手くいかない。

歯車、一個も合ってない。
仕事も日常も。

明日、休出する気なかったけど、出ないとなぁ…と思い
始発で行って、昼頃帰ってこようと思ったんだけどね、さっきは。
今となっては、いいや、行くのやめよ。
めんどくさい。寒いし。
27日の土曜に休出すっぺか。それまでは、淡々と帰るべさ。



人恋しくて、しょぼくれ。
力が出ない。頭かじられたあんぱんマン状態。



今日の気分:さげさげ




地方勤務の同期に遭遇。
(本社)同期2:「おー、お疲れ。こいつ覚えてる?」
あたし:「(知らんなー) うーむ。」

(地方)同期1:「○○さん?」
同期2:「違うよ。はあさっこだよ。」
同期1:「あー、怪しかった奴か。」

??? はて?怪しかった奴?
あたし怪しかったの? ちょーショック。
誰かと間違えてない?


同期1:「結婚したんだよな?」
あたし:「うん、まぁ。。。」
同期1:「離婚した?」
あたし:「うんっ。」 とっさのことで、元気に答えてしまった。


同期1:「おれも離婚したんだよねー」
同期2:「えっ?まじで?」
と、言いながら去って行った地方同期2人。

てか、同期1。
きみ、失礼すぎ。
てか、誰?
顔も名前も覚えてないし。 ホントに同期か?
接点ゼロな人っぽい。 名前が気になるわー。
嵐のような男だったわい。

ほんと、ちみ、失礼。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
同期の転職が決定

昨日、仕事中に報告が飛んできて、自席で泣きそうになった。


まぁ、仕方がない。彼女が選んだ道だから、応援するっしょ。
残り少ない時間を大切にしよう

彼女が辞めることで、痛いのは、会社のイベントごとの時だけだし。
年に3・4日くらいの話しだし。

うーん、にしても
まさか最後に残るのがあたしだとは思わなんだー。
むしろ、イチ抜けするかと思っていたんだけどねー。わかんないもんだねー。


今日も、また散財 無駄遣いってやつ?

かなり無駄遣いをしてしまったので、
さっき、今日幾ら使ったか、試しに計算しようと思ったけど
確実に凹みそうだから、計算するのやーめたっ。


だって、もう使っちゃったし。
計算したところでねぇ…。 現実逃避w


最近、無駄遣いが多いにょー。
ストレス発散になっちゃってるのかすら?
だとしたら、この発散法は、危険だわ


昨日もガッツリ無駄遣い。
懲りずに資格関連の本を、3冊。1万ちょいw

今日の昼時点では「15:30から勉強するぞ!おー!」と思っていたけど
⇒「今すぐ」じゃなく「15:30から」ってのが、そもそもダメなのよねw
今時点では「出来たら、明日から…ね…。」

結果、毎度毎度の無駄遣いwww
こうやって、毎年、本だけが増えていくw
今まで何冊買ったのだろうか?
って、これまた確認したら凹みそうだから、見ないフリwww

喉から手が出るほど、「データベーススペシャリスト」をGETしたいのにね
一生、言ってそうw 国家資格、ほしーーーーーー!

次の試験日は4月だから、
たったの3ヶ月強、死ぬ気で勉強すればいいだけの話しなのにね。
それが、出来ないんだよなー。
帰宅して、お家に着くとゴロゴロしちゃうんだよなー


今日の気分:あげ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日見た夢

・外国人とMakeLove
がしかーし、内容が気持ち悪くて、目覚め最悪

「うわー、キツイわぁ…」と思いつつ、二度寝。


・元旦那と、楽しくゴロゴロ
かつてを思い出すような、平和な夢
休日の昼下がりみたいな、陽だまりの中で
元旦那と、文字通りゴロゴロしている夢。

「ある意味、キツイわぁ…」と思いつつ、三度寝。


・大好きなイケメン係長と、わきゃわきゃデート
目覚め最高っ

めちゃくちゃハッピーな夢だった。すごーく楽しかった。

って、夢なのよね。む、空しい(笑)


大好きなイケメン係長は、既婚者・子持ち・ナイスパパ なので、もちろん対象外。
が、しかーし
仕事の話しをするだけで、個人的に、ちょーテンション上がる

話し終わった後、毎度毎度「あー、素敵すぎるわ」と思う(笑)


なんつーか、クールでカッコいいんです、ひじょーに。
浅野忠信的な感じで。
しかも、仕事バリバリ出来るし。ヤバいっす。


はぅ。儚いわぁ…。


てか、あたし、かなーり欲求不満ぽ(笑)
愛だの恋だのに飢えておりまする。


はぅ。


今日も係長とデートする夢見たいわぁ(失笑)



今日の気分:あげ



2008年12月15日 (月) | 編集 |
「年末ジャンボ」という「夢」を購入w

購入後、宝くじを握りしめ
テホテホ歩いている最中、本気で思ったこと。

「やべっ。当たったら どうしよう。」


って、アホかーいwww

ほんとに、お恥ずかしい話しなのですが
一瞬だけ
本気で「当たったら、どうしよう。」と、超ワクワクしたwww


一時期、ちょこっとだけ
ボーナスが出るたびに「夢」を買っていたんだけど
もちろん当たらず
「どーせ、当たらないのよね。」と、夢を諦めたのですw


今年、久々に「買ってみようかなぁ」と思いまして。



そうそう、宝くじと言えば、募金。
誰にでも簡単に出来る、ボランティアが
「クリック募金 クリックで救える命がある」

骨髄バンクにドナー登録しているのですが、その会報誌に載っていたのです。
クリックするだけで、「無料」で募金が出来るのです。

今、毎日
家と会社で、ポチポチしています。


万が一郎くん、宝くじが当たったら、一部募金しよ



今日の気分:あげ

2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は、DVDを1本見ようと思っていたが
帰宅後の時間の使い方が上手くいかず、こんな時間。およよ。

明日は休出なので、今から見るわけにもいかず。およよ。
明日の夜、見ないとなぁ…


今日は、薬局で散財
あまり必要度高くないものをワシワシ買ってしまったけど
心も体も潤うから、まぁいっか、と。
ボーナスも出たし


やれやれ。


さぁ、プレティコして寝ないと

てか、プレティコの効果がわからず。あははは…。
買ったことに満足なので、まぁいっか、と。
続けることが大事ね、何事も。

最近、サプリメントも飲んでるけど、こちらも効果がわからず。
まぁ、飲んでることに満足だから、まぁいっか、と。
続けることが大事ね、何事も。

今日は
まぁいっか星人
続けることが大事ね、何事も星人。


今、思っていることをブログに書き連ねること、
自己満足だけど、続けたい。にょ。



今日の気分:あげ
おらにパワーを
2008年12月10日 (水) | 編集 |
求む。元気玉。



今日は、会社サボりました。ダメな子。

最近、めっきりダメな子。
いや、元々ダメな子だけど、輪をかけてダメな子

起きた時間がギリで
15分くらい遅刻しちゃうけど、行こうと思って、アワアワ準備

準備80%完了。
って、ところで失速

「や、休みたい。だ、ダメだ。行きたくない。」
そこで、電池切れ。


ダメな子。

会社に「休みます」と電話したあと、2度寝
や、やばい、満たされるぜ

結局、必死こいて13時半頃起床。
お布団干して、だらだらネットして、このままではアカーンと思って
ジョギングへ 15kmほど走り帰宅。

エプロンつけて、お弁当用の五目豆と高野豆腐を作る。
お弁当の準備。 甘塩サーモン焼、五目豆、高野豆腐、ゆかりおむすび。
夕飯の準備。
そして、たまっていたビデオを見て、だらだらネットして、今に至る。


や、やばい。行きたくない
すでに、明日行きたくない。うぅ、怖いよう
明日行けるかな?

って、選択肢は1つしかないのよね。
行くしかねー。


ふぅ。


会社に行けば、早退したくなるのよね、最近。


なんなの?あたし。
どーしちゃったのさ?



今日の気分:さげ
ショーシャンク
2008年12月07日 (日) | 編集 |
隣の後輩がDVDリストをくれて、ぽちぽち借りているところ。

今回は
・ダイ・ハード4.0
・ショーシャンクの空に
・E.T
を借りた。

その前は
・最高の人生の見つけ方
・300
だったかな。
「300」は、「TSUTAYAで借りて見たんだったぁ」と冒頭で気づく。ダメな子


「ショーシャンク」久々に見たけど、やはり素敵な映画。
漠然とホリホリする話しってのは覚えていたけど、詳細については記憶喪失。
新鮮に見れました。

「号泣した映画」っていう記憶があったんだけど、記憶違いでした。
「大泣き虫&すぐ泣き虫」のあたしが、ポロリとしなかったのね。
うん、記憶違いだったみたいー。

モーガン・フリーマンが好きだ。
「最高の人生の見つけ方」にも出演していたね。


「ダイ・ハード」も面白かったなぁ。
ブルースは、もちろんカッコよかったス。
ジャスティン・ロングもマギー・Qも、魅力的ですた。


「E.T」は、ちびっこの頃に見たんだろうけど、こちらも完全に記憶喪失。
久々に見てみたいなぁと思って。
来週末にでも見よっと。


今週末は(も)うだうだゴロゴロしたにょー。
久々に全く運動もせず、ほんとグータラしていたにょー。
眠くなったら、気持ちにまかせ昼寝。


明日からの1週間は、気合い入れます

・毎日ジョグります。
→朝起きれなかったら、意地でも夜走ります。
→雨の日はビリーします。

・夕飯抜きます。
→ソイジョイか置き換えドリンクね。

・間食セーブします。
→グミか、ところてんか、さきいか ね。

・週末は、朝昼抜きます。
→パン食べないね。


出来るかな?
やらねばでしょ。うひょ。
結果は、1週間後に。


さてさて、23時までには寝よっと


今日の気分:さげ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
なんとなく答えが 「抑うつ」


ランチジャー欲しいな。保温が利くお弁当箱。
最近、お昼 手作りランチ。
を、寒空の下、一人でモソモソ。 言葉にすると「哀しい」なぁ。

「手作りランチ」と言ったものの、大したものじゃない。
大概、サンドウィッチ的なものや、ベーグルサンド。
時に、ご飯でお弁当。

最近、サミーっす。
ご飯が超冷たくて、白ご飯食べる気しない。ので、残してしまう。
ご飯お弁当だと、おかずだけ食べて終了。
この前、おこわを持って行ったときは、冷たくても食べれた。

ランチジャーなら、ヌクヌクご飯に、ほかほかスープも夢じゃない。
にょーん。


女子ーズと、社内で食べればいい話し。レンジあるし。
いつまで、持参ランチ続くか、わからんし。3日Bowzやし。



ものぐさなあたしが、なんで持参しているのかって言うと
栄養バランスを気にしてる的な。
yahooのダイエットダイアリー的なものを記載していて、栄養バランスが気になるようになった。
「1日2食パンは良くないだろう」と思いまして、小さめのお弁当箱を購入。

朝パンは譲れない。
時間的に、朝 ご飯系食べる余裕がない。
となると、お昼は、ご飯系にしたい。量も少なくてよし。 うーん、お弁当持っていくか。
とな。


絶賛ダイエット中でして。まぁ、全然 体重落ちませんが。
むしろ増えとるがな。

のわりには、サンドウィッチやベーグルで、栄養バランス悪いし。本末転倒。


理想としては、ご飯お弁当で
卵料理1品と、野菜中心おかず。


やれやれ。それはさておき
友達からのお誘いが、しばらくないと
「あたしは、他の人の人生に必要ないんだな。
当たり前だけど、あたしがいなくても人生回るんだな。」と、思ったりする。

って、暗っ!
怖いわぁー、自分。


なんか、もう嫌なのよね。色々。
言葉に出来ない この不安な感じ。気持ち悪いわぁ。



今日の気分:さげ
癒し
2008年12月05日 (金) | 編集 |
081204_.jpg

「なんでやねん」


お昼に行くときに、見つけた看板。
通るたび、心の中で、一人ツッコミ。

「中国人もびっくり」って。 カレーよ、カレー(笑)

この看板見ると、元気が出る(笑)
突っ込まずにはいられないから。


「まじめに作った」ってのも、可愛い。
てか、普通まじめに作るでしょ、とプチつっこみ。


1度食べてみたいと思いつつ、入りずらい入口。
そして怪しげな外観。
一歩が踏み出せず。


いつの日か、いつの日か。



今日の気分:あげ



恋人欲しい。
人恋しい。
強くなりたい。
自分に負けそ。

