結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

穴があったら
2008年11月29日 (土) | 編集 |
穴があったら、入ります。スポンっとね。

壁にあり、障子にあり。


ランチ中、後輩の愚痴を、同期にこぼしていた。
愚痴というか、
「ちょーうるさいんだもん。むしろ、最近 無視してるし。」
とか言ってたら、
3メートルくらい離れた席に、WeLoveイケメン係長が…


相変わらずの身から出た錆、人生。
相変わらずの後悔先に立たず、人生。


あはははは…。


だってー、隣の席の後輩が、ちょーどーでもいい事をダラダラ話しかけてくるんだもん
とても いい子なんだけどね。
男の子なのに、ピーチクパーチクよく喋るのです。疲れます。

慣れるように努力しないと。
ごめんね、後輩。あたしが、大人になります


そして、同期の死刑宣告は、首の皮一枚つながった。
結果は、12月の中旬に出るんだと。 ふぅ。


今週は、連日 午前様。
そして、明日も出勤。たぶん、明後日も。
あと1週間くらいは、気合いの入れどころ。がんばっぺ



あたしって、なんで こんな性格になってしまったんだべか。消えたい。





今日の気分:さげさげ


ある意味
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ある意味「死刑宣告待ち?」

って、オーバーじゃ!と言われそうだけど。


会社で、唯一仲良し同期の最終面接結果にドキドキ。

受かってたら、あたしにとっては「死刑宣告」やわ。
明日のランチで結果聞くんかいな。

「ちょっと待て。もう少し、心の整理がつくまで、結果言わんといて。」
と、無意味な延命してみるか。


まじで憂鬱。
彼女の最終面接日から、あたし、ずーっと憂鬱やわ。

先週のランチは、結果を聞くのが怖く、ランチ辞退。


はぅ。



はぅぅぅ。


他の女子ーズは、仲良しーズなので、一人ぽっちりこ。
群れるの嫌い、苦手なので。
まぁ協調性がゼロに等しいだけだけどwww

唯一、同期とは、ドライな関係で仲良しなんだけどね。


まじ、キツイわぁ。




はぅ。


明日が来なきゃいいのに。
それか、1年後にワープしたいわぁ。




今日の気分:さげさげ

離婚した日
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今、「恋愛時代」って、韓国ドラマ見てます。

野沢 尚氏、原作 離婚した夫婦の話し。


ドラマ内で、「離婚届を旦那が提出した」という話しが、出てきたのです。


んで、思ったこと。

離婚届」を、
どっちが区役所に提出したか記憶にない。

多分、あたしだろうけど
あたしだったとして、どこの区役所に提出しに行ったか記憶にない。

さらに、何月何日に提出したか記憶にない。
しかも、何月か?も定かじゃない。
漠然と9月あたりだったような気がするくらいで。


不思議なもんだ。

婚姻届」を、
いつ 誰と どこに どんなシチュエーションで提出しに行ったかは覚えているのに。


でも、いいことだす、記憶にないことは。
必要のない記憶。
むしろ、苦しい思い出が増えるだけ。

ブログをチャチャッと掘り返せば、すぐにわかることだけど
このまま一生記憶にないまま、行こうと思う。


不思議。
今までの人生で、確実に「インパクト」な出来事の筈なのに。

きっと当時のあたしは、無意識に
記憶に残らないようにしていたのかもしれない。
おそるべし、(ある意味)防衛本能。
自分の心を守るための防衛本能が働いたのかもしれん。


アホみたいだけど、未だに
旦那のことを考えない日は、(ほぼ)ありません。

わかってもらえないかもしれないけど
やり直したいとか、未練とかじゃなく、一日一回は思い出す。

「あっ、こんなことあったな」とか
「まじ、ふざけんじゃねーよ。あたしの人生、台無しだぜ」
「やっぱ慰謝料欲しかったなl」
「肩代わりしてやった借金分だけでも、返せ」
「今頃、借金まみれだったら、いいのに」
「幸せじゃありませんように」
「てか、500万の借金とか、ありえなくね?」

とかね。

最近は、そんなことを思っちゃった後で
「元旦那の場合、今となっては、あたしのことなんて思い出すことないんだろうな」
と、妙に悲しくなる。



あー、やだやだ。
もー、やだやだ。


友達が離婚したくさい。 都合が合わず、来年会う予定。

メールの内容で「前向きにゼロから頑張る」って記載があったのね。

それ見たとき
「あたし、未だに、前向きじゃないや」と思った。
自分が離婚したって事実は、あたしが背負うには、重たいや。
もう1年以上たってるのに、馬鹿みたい。

周りの人は「バツイチなんて、大したことねー世の中だすよ」って言うけど
あたしの性格では、バツイチになっちゃったことって、傷。
治らない傷だわ。



あーーーーーーー、ほんと嫌だ。




今日の気分:さげ
英語学校見学
2008年11月21日 (金) | 編集 |
結論から言うと、悩み中。 まだ入学していない。

一緒に学校説明を受けた、見知らぬお姉さん(36歳)
現在のTOEICの点数:930点 ブラボー

「てか、お姉さん、通う必要なくね?」と思いました。 ところが、どっこーい
(お姉さん):TOIECで、満点取りたいんです。取ってみたいんです。
  (あたしの心の声):…。す、すげー てか


約2時間の説明が終わり
:入学します。入学したいです。
  :…。け、決断はえー。

(先生):では、内金を。1000円でもOKです。

:いや、今 全額お支払いでも。
  :…。てか、落ち着け。 よーくかんがよー、お金は大事だよー。


なんか、すごくね?ぶっ飛んでんなー、と思った。
お姉さんが、願書を書いていたので、あたし、超チラ見しますた。 すみません。

年齢:36歳  勤務先:アメリカ大使館   Yes,We Can!

はははは…。そんなコントがありました。



学校はというと
週2回 1年間:約45万
週2回 半年:約30万


はははは…。 あははははは…。


行く前は「通うとしたら、週2回半年だな。」と思っていたんだけど
幹部教師 曰く「週2回 1年間の方が身に付きます」

って、そりゃそーだ。がしかしの45万
てか、「幹部教師」という肩書が、怖いス。


よくある駅前留学的な英会話学校ではなく
文法とか勉強をする学校なのよね。もち、reading/writting/hearing/speakingも やるんだけど。
宿題もバリバリ出る系 例えるなら、予備校的な感じらしい。

あたし、英文法なんて、すっかり記憶の彼方よ。


お金の話は置いといて、
現実的に「週2回 1年間通学する」が、あたしに出来るか?ってとこ。
・1回の授業 約3時間
・行くとしたら、平日仕事帰り
・宿題も出る
・授業終わるのは、終電チョイ前
・帰りは家まで、約1時間


か、可能か?
プロジェクトによっては、鬼忙しくなるときもあるし
それは、その時考えるか。
土日の授業に変更するのもありか。


まぁ、悩もう。
家族にも相談しよう。
お兄ちゃんみたいに、留学しときゃー良かったじぇい。
兄は、仕事でも英語使うからペラペーラ。
ちなみに兄嫁は、TOEIC:990点。 ほぼ満点やん。最初聞いたとき、ビビった。
あたしだけ、ザ・日本人(笑)


親に散々「はあさっこも留学してこーい」って言われてたけど
大学生の頃は、元旦那との恋愛が全てだったのよね
まじ、ちょーーーーーーーアホ。
なんて、後悔しても、前には進まん


とりあえず、よーくかんがえよー。
通えるか、否か。


今日の気分:あげ


個人情報流出?
プレティコ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

先日、ぽちっと押した「DHCプレティコ(美顔器)」


おーほっほほっほ。楽しみじゃ。
寝る前に、にょーーーーーんと、プレってみよ

欲しかったけど、根っからの「ズボラ&3日Vows」なので、悩んでいたのよねー。
でも、内心「勢いで、そのうち買っちゃおう!」と思っていたのも、確か。

念願といえば、念願。 わいわーい


がっつり、サプリメントも届いたし。
これまた、寝る前にゴクンしよ。にょーーーーん。


今日も調子に乗って、「病院行きます」と言い、早退。
何やってんだか。しっかりしろ。
年内は、「早退&当日休み」自粛で。  「年内は」って、おい!

って、
当たり前のことを当たり前に出来ない人に、権利を主張する 資格はない。
って、ほんと、いい加減にしろ。しっかりしろ、あたし

言い訳無用。
理由はどうあれ、(自身が)だらしなすぎ。アホかっ。


と、自分に喝。 ほんと、いい加減にしろ


そんなこんなで  (って、全く脈絡なし)
ジョギングコースが、秋めいてきとる
春は青々していた木々が、今は燃えちょるよー。

改めて
「紅葉って、こうやって日々色づいていくもんなのね。
緑が、黄色くなりーの、んで赤くなりーの なのね。」
と自然を体感。 


明日は、微妙に憂鬱なことがあるけど、頑張ってください、あたし。



今日の気分:あげ
いつものこと
2008年11月17日 (月) | 編集 |
日曜の夜 恒例の

「明日、行きたくない病」
「会社休みたい病」
「全然、眠たくない病」

てへっ。

最近、こんなことばっかし書いているけど
明日、行きたくないわぁ…。


学生かっ!
社会人なんだから、甘えてんじゃねー。

気合入れて、明日出勤しやさい。
んで、金曜日休みやさい。     えっ?

はーーーーー、明日、行けるように、もう眠らないと。
3時間近く昼寝してしまったが故、全く眠たくないにょ。


やれやれ。
がんばれ、あたし。



今日の気分:さげ


あー、何もかも、めんどくせー。
燦々たる
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今週の目標に対する燦々たる結果

>英語学校に 見学×2
してねーーー。ただすればいいだけなのに。
これ完全に逃げ。
だって、毎日「あっ!電話!」って思ったけど、「後でにしよって」逃げた。

>平日3日間は、勉強する
えー、1日のみ15分ほどしました。って、全然ダメ
死ねばいいのに。

>行きたい会社の勉強
してねー。これも完全に逃げ。

>とりあえず、これ保存したら、PC落して、↑の勉強道具用意して、即寝る
これは だって、超ハードル低い目標だもん。

>1日、思う存分、ダラダラうだうだゴロゴロする
1日と言わず、エブリデーダラうだゴロしたっつの。
得意技中の得意技だっつの。
どーしよーもねーな。


というわけで、今週の目標。

①英会話学校に見学の申し込みする

②テクニカルデータベースの勉強をする

以上!
超ハードル下げてみた。今週は、保守的に。



って、先週 友からあり。
いつもの あたしをブルーにする大学時代の友人。
5日ぐらい候補日があって「いつヒマ?」ってさ。
「全員で久々に会いたいから、はあさっこが都合悪かったら、来年にする」ってさ。

逃げ道ねーじゃんかよ。

まだ会いたくないんだよ、君たちに会ったら、あたし落ちる、確実に。
会えるようになったら、行くから、そっとしておいて。
その頃には、断りすぎてて、行きづらくて、行かないんだろうけど、あたし。

なーんて言えないから、まだ返していない。


どうやって断ろうか。
正直、ほっといて。そっとしといて。頼む。


はー、落ちてるときは、衝動買いに限りますね
以前から、少々気になっていた「DHCのプレティコ」買おう。
本体と、専用のジェルとかで17,000円くらいだね。 うーむ、悩むね

いわゆる「美顔器」って、やつね。
3日坊主のあたしでも、いけるんだろか?

一緒に北京旅行に行った友が、旅行中 美顔器みたいのを使。ってるの見て
「あっ、おらも欲しい」って、気になったのよね

このブログ書き終わったら、ポチっとしてこよ。
ついでに、サプリメントも衝動買いしよ。
ついでじゃ。ほーほっほほっほほっ。
えーい、思う存分 ポチポチしてしまえっ!

そして、後で後悔するがいいっ!(笑)



今日の気分:さげ


吐きすぎて、喉いてーよ。
指で、喉の奥傷つけたぽ。
ゴクンすると、へキャッと痛みが走るじぇい。


ろうかか?
2008年11月14日 (金) | 編集 |
先月、遅い夏休みでバリに旅立ったが為、
会社にくる健康診断を受診できなかった。

「健保が提携している病院で、してきやさい」と総務に言われたので
昨日、早退してレッツゴー


って、身長縮んでるんですけど・・・。

こ、これ、老化ですか?
10年後には、150cmきってしまうんではなかろーか?
地味に心配。って、それはないね。今、154弱だし。


体重は、2キロほど増えたわけで。
こ、これも、老化ですか? 変なとこで、ポジティブ。こっちは、違うっつの。


うーむ、実は地味に
毎月トータル100kmほど走っているのですが 体重変わんねー
最近に至っては、縄跳びも始めました(笑)  って、ボクサーかっ!


あとは摂取カロリーをコントロール出来れば、いいのですが。
それがねぇ。。。

そういえば、前まで「朝・昼」食べない習慣だったんだけど
(↑無理をしていたわけでなく、なんとなーくの習慣)
最近は、「朝・昼・晩」食べてるにょ。

大したもの食してないけど、今まで摂っていなかったカロリーを摂っているわけで。
体重増えた要因、ここくさいなぁ~


でも、一度覚えた甘い蜜を断つことは、難しいのです。

だってー、朝食べるトーストが好きなんです
って、毎朝トースト1枚+カフェオレ。 毎日同じ。
だってー、昼に食べる菓子パンが好きなんです
って、コンビニで菓子パン1個買って、モシャモシャする。 毎日同じ。

どうしたもんかなー。



今日は、「上野で飲み会やるので来れる?」と旧友に誘われたが
「合コン」の匂いがプンプンしたので、お断りしちゃった。
だって、ここ最近、パワーがないのです。

って、出会いから逃げてたら、一生独りもんだぞ。コラー。


あたしのパワーを奪っている要因の1つ。
今となっては、会社で唯一気兼ねなく喋れる同期が転職しそうだってこと。
明日、最終面接なんだと。
「ドキドキしちゃう~」って、言ってた。ふぅ。

あたし、会社の女性陣と群れていないので、彼女が辞めたら瀕死。
他の同期も転職しちゃったし。 まーじーでーむーりー。



今日の気分:さげ



まぁ、明日は明日の風が吹く。
なんとかなる。(といいなぁ…)

ライオンキング@劇団四季
2008年11月13日 (木) | 編集 |
行ってきました、「ライオンキング」

今回は、友達がタダ券をゲットしたとのことで、お誘い。ありがたやー

四季

いやー、面白かった

しかも一番前の席だったから、迫力が。
出演者の汗とか見えるし、「やっぱハードだから呼吸早いなぁ」とか。

てか、唄うまっ!
めちゃくちゃ、唄うまいんですけどー。
当たり前と言われれば、それまでなんだけど、半端ない。

ラファサ役の人、すごくかっこよかったなぁ。素顔が見てみたいなぁ
あとシンバ役の人の体とかヤバい。ちょークール。
ゴツゴツムキムキではなく、鍛えられた自然なムキムキ。萌えるわ(笑)

一番前の席だったから
「うわー、この人の体も、すごっ!素敵だなぁ。」とか
「この女の人みたいな、腹筋がいいわぁ。」とか
「めっちゃ充血しとるなぁ。」とか
「おっ、汗たれた。」とか、そんなことばっか見てた(笑)
いや、ちゃんと観劇してましたよ。


あと、生演奏ってのもいいねぇ。
指揮者の人、かっこよかったわぁ。


何事も「ハクナマタータ」で生きれたら、楽やね。
結構、ティモンの言葉に心に残った。


「WICKED」も見てみたいによ。
四季


今日の気分:あげ
チャリ通
2008年11月11日 (火) | 編集 |
昨日、

「自転車でシャカシャカ通勤もいいなぁ。よしっ!起きれたら、行くぞっ!」
と思いつつ、就寝

そして、朝

「はっ!やべっ!寝坊すたっ!」

1分ほど、お布団の上で悩む…

「自転車で行こうか?」
ではなく
「休もうか?」 「午後から行こうか?」 「今すぐ戦闘準備しようか」 の3択。


だって、普段 家を出る時間に起きちゃったんだもん…


しぶしぶ大人しく 頭を切り替え、ダッシュで準備
やっぱり20分ほど、遅刻してしまったわぁ(反省)


明日は、夜 用事があるからチャリ通は無理だけど
1回チャレンジしてみたいな。  ザ・ママチャリで(笑)
「15キロくらいだから、行けるかな?」と、軽く考えております。

朝、早めに起きれれば、行ける!
って、朝ジョグも めっきり起きれなくなってるにょ。寒いにょ。

行きはいいけど、帰りがめんどっちくなりそうやね。


って、今週の目標 重いやつ1個もクリアしてないじゃん。。。
相変わらずの口だけ星人現る



今日の気分:あげあげ


去年、姪っ子がすくってきた金魚っちの具合が悪い…(心配)
斜めってるし、餌も食べやん。

1年も生きてるのが、奇跡か。

頑張れ、金魚っち。

うずうず
2008年11月10日 (月) | 編集 |
いやー、困った、眠たくない

寝なきゃ、寝なきゃで、パドパド ネットパドリングを 5時間ほどしている(アホ)

しかも、例にもれず「サザエさん症候群」 明日、行きたくないス、会社


旅行に行きたくて、うずうずしております。できれば、海外
今年は、さりげに4都市、国外逃亡に成功してるのよね
年内に、もう1回、逃亡したいけど、無理ぽ。ふぅ。
サイパンか、バンコク行きたいなぁ。 近場の韓国で食い倒れもいいにゃ。


そんな現実逃避せずに、今週の目標、メモメモ

・英語学校に 見学×2
→英会話に行こうかと思ったが、方向転換。

・平日3日間は、勉強する
→テクニカルエンジニア(データベース) まだ始めてない(汗)

・行きたい会社の勉強
→(相変わらず)重い腰が持ち上がらーん

・とりあえず、これ保存したら、PC落して、↑の勉強道具用意して、即寝る

・1日、思う存分、ダラダラうだうだゴロゴロする
→日々、ダラうだゴロ のくせして(笑)


やべー、もう1時じゃないですか…



今日の気分:あげ
うんしょ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
「うんしょ、うんしょ!」と、山道を地道に登っております。

落ちるところまで落ちたので、そろそろ山登り
とりあえず、「振られた仕事をキチンとやるべさぁ」と、登り中。

行きたい方のチームに参入できるように
「サッサと、キチンと、今の仕事を終わらせてしまおう!」と、思考切り替え中。
いつまでも、グズグズしてると、自分が損なので。

「ポジティブにー」って
この前読んだ自己啓発的な本「35歳までに必ずやるべきこと」の影響大(笑)


やれやれ。
気持ちがクサクサしたときは、運動に限るわ
なんやかんや言って、今もクサクサしてるので、今から走ろうか悩み中
って、結局、まだクサクサしてんじゃん、全然山登ってないじゃん、まだまだ落ちてるじゃん(笑)

ジョギングしてる時って、嫌なこと考えない。
というか、思考がそっちに行かない。
なぜって「あ、あと何周。い、いま何周。」って考えで、いっぱいになるから(失笑)


てか、今すぐ寝るってのも手やね。
余計なこと考えないで済むわ。


まぁ、明日1日行けば、休みだ。うっしゃ


今日の気分:あげ



嫌なことは、自分のせい。
いいことは、他人のおかげ。

笑顔を心掛ける。


ズル休み
2008年11月04日 (火) | 編集 |
やっぱり、休んだ。 ダメな子。
いい歳こいて、ズル休み。学校じゃなくて、会社なのにズル休み。

明日も行けるかわかんないけど、明日は意地でも行かねば。
このままズルズルしたら、出社拒否児になってしまうわ。

さぁ、何しようかすら。
予定も何もないし…。買い物にでも行こうかすら。


少々ダラダラしてから
ジョギング、ビリー腹筋P、縄跳び をしましょ。
んで、気分がイケてたら買い物に。

うーむ、はたまた、とりあえず、寝るかのうぅ



今日の気分:さげ
