結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぇっ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日は、あまし良くない一日でした

もともと、
なぜかステップアップ願望 強しくん。
中途半端な向上心 強しくん。
下手なプライド 高しくん。

せーっかく、新しいプロジェクトに移ったのに
けーっきょく、前のプロジェクトに関わることに

紆余曲折あって、新しいプロジェクトに移れたのに。
新しいプロジェクトの先輩たちは、精鋭揃いで色々吸収できる、と思ったのに。
すげー嬉しかったのに。
頑張ろう!頑張れる!ってモチベーション上がったのに

のにのに星人、参上。


だったら、移らない方が良かった。
移らないで、そのまま残っていたら、設計とか要件定義とかしてたと思う。

たらたら星人、参上。


もともとは、あたしの中途半端な向上心が招いたこと。
いつものこと、身から出た錆。
言うならば、バチがあたった。




ちぇっ。



今日は、早退しちゃったじぇい。 「病院行くずら」と。
ほんとは、来週から、頑張るために。
親には「はあさっこって、そういうとこあるよね」と、一蹴され
あははは。 の、とほほほほ。

こんな風に、気持ちがクサクサしちゃったときは、
ジョギング&湯船でぐったりのんびり、が私的ベストです。


色々考えた。
結論:いつも通り、今まで通り、マイペースで頑張ろう



にしても、ちと驚いたのは、携帯の占い
今日のうお座最下位

「自分の行為が人に認められないと、不満が爆発しそうです。
今日は少し自己顕示欲が強くなっていて、
そういったことにガマンできなくなる可能性があります。
今日は不満を言ってもうまく行かないので、周囲に自分の状況を説明し、
冷静にアピールを行ってゆくと効果的でしょう」

ジーザス
この占い、早退する前に見ときたかったにゃ。


なにはともれ、何の予定もない3連休(笑)
ゆっくり、心と体を休めて、週明けから再起動(できるといいな。笑。)



今日の気分:さげ
スポンサーサイト
番外編 お気に入りの写真
2008年10月28日 (火) | 編集 |
88_phone.jpg
電話の形をした、電話ボックス。可愛い。

88_god.jpg
マニャガハ島で発見。なんか可愛い。

88_itsme.jpg
海が透明だす。

88_garden.jpg
アメリカ記念公園にて。

番外編 ごはん
2008年10月28日 (火) | 編集 |
1日目:昼食 鴨つけ蕎麦
鴨つけ蕎麦
ノースが遅延したので、成田でランチ。
お蕎麦って、好き 中でも、「鴨」には目がないにょ。

1日目:機内食 ノースウェスト
機内食 行き
上のお肉と、リンゴサラダを食べますた。 だって、お腹空いてないんだもーん。

1日目:夕食 「カントリーハウス」 ステーキ&ロブスター
にーくー。びーえー。
思いのほか美味しかった。
サラダ、サーモンマリネ、クラムチャウダーの後、ステーキ登場。
すでに腹7分目。美味しいから完食したかったけど、お腹がいっぱい過ぎて無理だった。

2日目:昼食 マニャガハ島のレストラン
焼きそばん
海で食べる「焼きそば」って、最高。
味も美味しい。 おむすびも美味。 量が多く、これまた食べきれず(残念)

2日目:夕食 「ウィンチェルズ」 ベーグル、ホットチョコ
3度の飯よりベーグル
このお店、チェーン店なんだけど、日本に欲しい。
サンドイッチ、ドーナツ、パンなど色々あるの。 ベーグル大好きだよー。

3日目:朝食 パン&コーシー
ノーマル
昨日、スーパーで買っておいたパンをバルコニーでモシャモシャ。

3日目:昼食 「マクドナルド」
まくど
「たろいもパイ」という日本になさそなの食べてみた。 てか、ジュースでかすぎ(笑)

3日目:夕食 「Subway」
サブウェイ
ハム&ターキー。 バンズは日本にない「チーズ&ハーブ」的なものをチョイス。 ウマー。

4日目:昼食 「Subway」
sabuちゃん
またまた「Subway」 サブウェイクラブ。バンズは、昨日と同じ。
もー、超美味しい。大好きだす。

4日目:機内食 ノースウェスト
のーす
ちこっとだけ食べた。


サイパンで食べた食事は、全部美味しかった。
ジャンキーなものを食べてたね。
にしても、Subwayやばす。







最終日 サイパンto成田
2008年10月28日 (火) | 編集 |
あっという間に最終日

昼集合とのことで、またまたガラパンへ。

ランチを食べて、DFS行って、時間を潰す。
うーん、潜りたかったにょ。

そんなこんなで、楽しい旅も終了。お疲れたまでした。


サイパンダ
See you!

ご飯
「Subway」:サブウェイクラブ、ダイエットコーク
機内食:ビビンバっぽいもの、ジェノベーゼのペンネ、チョコドッグ


機内で見た映画
・バッドマン・ビギンズ(時間的に最後まで見れなかった。消化不良。。。)


旅を終えて:
サイパンの海、やばいッス。超キレイ。

また行きたい。 海でプカプカしていたい。
次行くことがあれば「禁断の島」行きたいわ。あとジャングル探検もしたい。


3かめー ガラパン
2008年10月27日 (月) | 編集 |
GoodMorning!
ってことで、ホテル前のビーチでシュノーケル。

昨日に引き続き、海にプカプカ。
ずーっと、魚を見ていました。 いやー海に溶けたい。

ホテル前のビーチでも十分キレイなの、海が。 やばーい


そろそろ街に繰り出すぞー!ってことで、ガラパンへ。

教会
教会。 って、空あおっ!

そして、ガラパンのメインストリート。
ガラパン
人、いねー(笑) 閑散としてるにょ。。。
日中は、きっと、みんな海で遊んだりしてるんだろうな。


そして、街をブーラブラ。
なんと、ここで同期が
「お腹痛いから、ホテル帰る」と言って、ホテルに帰ってしまいますた
あ、ありえねー。

ここからは、一人旅(笑)

とりあえず「アメリカ記念公園」へ。
公園をぐるぐるぐるぐるウォーキング。なにしてるんだ?あたし。
夕日
そして、一人、夕日を眺める(さ、さみしい。笑。)


そのあと、夕飯を食べて、DFS行って、スーパー行って。
なんやかんやで21時頃まで、街を満喫しますた。

スーパー
スーパーで、グミの写真を撮る怪しい外国人(笑)


ご飯
・スーパーで買ったパン&コーシー
・「マクドナルド」:チーズバーガー、タロイモパイ、ダイエットコーク
・「Subway」:ハム&ターキー、クッキー、ダイエットコーク

行ったとこ
・ガラパン

本日の感想:
一人旅も悪くない(笑) 治安が良くて、良かったじぇい(ホッ)

てか、あなどるなかれ、サイパンの日差し!
ずーっと海に浮いていたので、背中・お尻・腿が酷い日焼け。
真っ赤どころの話しじゃない。 一部、アザみたいになってしまったのねー。
ホテルに戻り、日焼けのクールダウンが為、水風呂に入る(泣)
その後、ひたすら氷でクールダウン。。。






2かめー マニャガハ島
2008年10月27日 (月) | 編集 |
いやー、爆睡。


今日は、本島から船で15分くらいの「マニャガハ島」へゴーゴー!
オプショナルを昨夜、申し込んだのです。

マニャガハ島
や、やばくないですか?この海! 青い海
ちと、興奮しますた。

もひとつ、どーん。
みーうー
青い空、青い海、白い砂浜。
なんとも言葉では、表現し難い風景。

あー、写真見たら、また行きたくなってきたよー。

もひとつ、どーん。
うみ
えっ?しつこいって?
ほんと、美しい海なんです。


ひたすらシュノーケルしてますた。
色んな魚がワサワサしてますた。 「天然水族館」です。


ずーっと、海の中を見てますた。ちと、至福の時ですた。


ご飯
マニャガハ島のレストラン:焼きそば&おむすびセット
「ウィンチェル」:シナモン&レーズンベーグルwithクリチ、ホットチョコ

行ったとこ
・ マニャガハ島
・DFS
・ガラパン

本日の感想:
マニャガハ島、最高! 魚になりたい(笑)
1にちめー 成田toサイパン
2008年10月27日 (月) | 編集 |
いざ、出発っ! ゴーゴー! というわけで、行ってきました「サイパン」
社員旅行で。

成田→サイパン。
今回は往復、ノースウェスト。

空港に8時集合、10時フライト予定でしたが、な、ななんと!14時フライトに出発時刻変更。

おいっ。コラー。 
4時間も空港で、どうしろと!コラコラー。  4時間家で寝ていたかった。。。

仕方なく、
意味もなく、空港内をぶらつき
意味もなく、第1と第2ターミナルを行き来したりして、なんとか時間を潰す。。。


社員旅行だったから、この時点で、正直「か、帰りてぇぜぃ」と思った(笑)
「自分が行きたい国へ旅をする」という趣旨とは違うんでね。ちと、帰りたくなったよ。



そんなこんなで、4時間遅れでサイパン到着。やれやれ。
お疲れたま。


今日の〆で、全員で食事へ繰り出し、一日目終了。


ハロウィン
ホテルのカウンターにいた「髑髏」 
他にも、魔女やら、カラスやらのオブジェが。 どうやら「ハロウィン」仕様らしい。こわっ(笑)


ご飯
・機内食:照り焼き丼みたいなもの、リンゴヨーグルト、ケーキ
・「カントリーハウス」:サーモンのマリネ、クラムチャウダー、サラダ、ステーキ&ロブスター、ライス、アイス


機内で見た映画
・なし
→珍しく爆睡。ヨダレたらして爆睡。 だって、今回のノース、魅力的な映画ないんだもん(泣)


本日の感想:
飛行機遅延で、ぐったりんこ。ちかれた。

夜ごはん、かなり美味しかったにょー。





またまた
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ちょっこす、旅に出てきやす



今日の気分:あげ


戻ってきたら、本気の本気で体重落そっと。
目指せ40キロぎり。って、それは無理かw

でも、がむばる。

番外編 お気に入りの写真
2008年10月18日 (土) | 編集 |
99_1.jpg
傘兄弟。

99_2.jpg
お祭りのお供え物。 色が鮮やか。

99_4_flower.jpg
蓮の花。 開く前。

99_5_flower.jpg
キレイじゃのぅ。

99_7_flower.jpg
ハイビスカス。 南国やね。

99_6_flower.jpg
これまたハイビスカス。 白は、初めて見たかも。


今回、南国だったので、「花」を色々撮ったにゃー。
「花」って、やっぱり綺麗。
バリは、常に温かいから、年中花が咲いているんだろうなぁ。ビバ常夏。


番外編 ごはん
2008年10月18日 (土) | 編集 |
1日目:機内食 JAL
1_1_kinaishoku_after.jpg
パスタかカレーのチョイス。パスタ、あんま美味しくなかった。残念。

2日目:朝食 ホテル
2_1_morning.jpg
パンと牛乳とが美味しいにょ。これは嬉しいにょ。

2日目:お茶 カフェオレとメロンジュース
2_1_tea.jpg
カフェオレ、美味しい。 暑かったので、冷たさがしみるぜぃ。

2日目:昼食 「イブオカ@ウブド」 バビグリン
2_1_lunch.jpg
ガイドブックに載っていた店。かなり繁盛していた。
でも、ちと合わなかったよぅ。残念。 見た目、ちょー美味しいそうなんだけどね。

2日目:間食 コンビニアイス
2_1_ice.jpg
間違いない。これまた、冷たさがしみるぜぃ。

2日目:夕食 「ANGSA PUTIH」 インドネシアプレート
2_1_dinner.jpg
サイドのチキンと魚が美味しかった。 他は微妙…。

3日目:朝食 ホテル
3_1_morning.jpg
変わらずパンが美味。 マフィン、ディニッシュがウマーイにょ。

3日目:昼食 バイキング
3_1_lunch.jpg
サテとポテトが、美味しかった。 他は微妙…。

3日目:お茶 「ダンキンドーナツ」
3_1_tea.jpg
ドーナツ、1個60円くらい。 安っ!

3日目:夕食 「プラザバリ内の中華料理屋」
3_1_dinner.jpg
中華が、非常に美味しく感じる。

4日目:朝食 ホテル
4_1_morning.jpg
ホテルの朝食が楽しみですた。
パンケーキ、フレンチトースト、サラダ、牛乳が殿堂入り(笑)

4日目:昼食 サンドウィッチ
4_1_lunch.jpg
絶景にて。
ガイドさんには、インドネシア料理のバイキングを勧められたけど、無難にサンドウィッチを。
思ったより、美味しかった。 コーラうまっ!ハエがブーンブーン、まぁ仕方ない。。。

4日目:夕食 「ケンタッキー」 C.YAKINIKU.RC
カメラ忘れちゃったの。。。
日本のケンタにはなさそうな「焼き肉ライス」みたいのを注文。美味しかった。

5日目:朝食 ホテル
5_1_morning.jpg
この美味しいモーニングたちとも、お別れ。 よく食べた。

5日目:昼食 ホテル近くのパン屋
5_1_lunch.jpg
日本に持って帰るように、色々購入。前日に、マフィンを買って美味しかったので。
1個50円くらいから。 安いわぁ。

5日目:機内食 ガルーダ航空
5_1_kinai.jpg
うーむ。なんという食べ物だろうか? 味は、まぁまぁ。

6日目:機内食 JAL
6_1_morning.jpg
うーむ。 今回のJALは微妙だったなぁ。


いやー、よく食べた。
ホテルの朝食バイキングが、No.1。





最終日 デンパサールto成田
2008年10月18日 (土) | 編集 |
悲しいかな、最終日。 ラスト、楽しみましょー。

集合は17時なので、最終日だけど、けっこう動ける。

ビーチへ行ってダバダバ。
スーパーでウロウロ。

んで、ホテルのプールでパシャパシャ。
プール

最後は、またビーチをウロウロ。

のんびり最終日を過ごせました。


ご飯
ホテル:パン、サラダ、ヨーグルなど
近くのパン屋:チーズチョコパン
機内食:肉っぽいもの、ご飯、えびせんなど
機内食:オムレツ、パン、サラダなど


機内で見た映画
・ドラゴン・キングダム(途中で寝ちゃったよー)
・さいごの贈り物(これも途中で落ちちゃったよー)


旅を終えて:
好きです、バリ。
「住みたいな~」と思った。
旅行に行って、「住みたい」と思ったのは初めてかも。 「働きたい」とかはあったけど。

なーんか、急いでる人を一人もみなかった。
みーんな、のんびりしていて、アクセクしてなくて。

日本に戻ってくると、「やっぱ日本が一番」と思ってしまうんだけどね。
日本のトイレ、サイコー!!みたいな(笑)


バリは、また行きたいな。ぼーっとしたい。

しいて言えば、ご飯があまり合わなかったのが残念ですた。
ガイドブックだと、「100%美味しいっしょ、これ」と思ってたんだけどね。
ホテルの朝食バイキングが一番美味しかったです。毎朝、楽しみですた。

デンパサール
デンパサール空港での、夕日。
また来ます。
4かめー バリ島
2008年10月18日 (土) | 編集 |
サラマタギー(インドネシア語で、おはよう)

今日は、「一日カーチャーター」を頼みました。日本語ガイドさん付き。
行きたい所は、事前に伝えてあったので、レッツゴー。

素敵な車。って普通の4駆だけど、綺麗で快適


まずは、恒例のジャブでバチック(?)布の工場へ。
ここでは、バチック布の扇子を購入。 だって、超暑いんだもん。。。

次は、「バロンダンス」を見にゴーゴー。
このダンスもケチャ同様、日本語の説明文があったので、
ストーリーがわかって面白い。これもダンスというより、舞台ですた。面白い。

んで次は、バトゥブラン(?)村の民芸品屋さんへ。
ここ、一昨日も行ったとこやね。観光客の定番スポットなんやね。

ここ行きたかったの。 「ゴアガジャ」
ゴアガジャ
トンネルかと思っていたけど、洞窟でした。


んで、ガイドさんのススメで「コーヒー農園」へ。
おじさんが、コーヒー豆炒ってます。
コーヒーおじ
コーヒー豆って、炒るから黒くなるんだね。 元から黒いものかと思ってますたぁ(恥)

これ、炒る前のコーシー豆
豆太郎

んで、「ここはすごかった!感動した!」の「キンタマーニ高原」
まーやー
「バトゥール山」  ガイドさんに連れて行ってもらった、絶景レストランにて。
テーブルから身を乗り出したら、絶壁ですwww
いやー、ここの景色は素晴らしかった。 なかなかのシチュエーションですわ。


次は「ティルタエンプル」 水がきれいだったなぁ。湧水が湧いてるんだって。
「お祭」中ですた。
04_04_.jpg  04_04_02.jpg

さぁさぁ、次は「タマンアユン寺院」 ここも行きたかったの。
タマンアユン
青い空に、オレンジの寺院が映える映える。
いいところですたよ、とても。

観光の最後は「タナロット寺院」 ここも「お祭」中。ワッショイ。
タナロット
ほんとは、タナロット寺院でサンセットを見る予定だったけど
日が落ちるまで1時間半近くあったので、見るのやめました。 カーチャーターのいいところ。

観光しゅーりょー。
スーパーに行って、その後、昨日行ったスパへ。
友はフェイシャル、あたしは全身。 あぁ極楽。


ご飯
ホテル:パン、サラダ、ヨーグルなど
キンタマーニのレストラン:サンドウィッチ
ケンタッキー:C.YAKINIKU.RC

行ったとこ
・バロンダンス
・マス村(木彫りの村)
・ゴアガジャ
・キンタマーニ高原
・ティルタエンプル
・タマンアユン寺院
・タナロット寺院
・ハーディーズ@サヌール
・GANE(スパ@サヌール)



本日の感想:
いやー、キンタマーニ、いいとこだわ。


3かめー バリ島
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日はー「ラフティング」 つまるところ「川下り」でし。
めっちゃ面白かった。

川下り
こーんな感じで、ガシガシ川を下る。
係りのお兄さんが「ハイー、マエコギー」と言ったら、ガシガシ前漕ぎ。
「アオムケー」って言ったら、仰向けになる。 仰向けにならないと、木の枝にアタックしちゃうのよー。
いやー、楽しかったわぁ。

テラス
そして、絶景にてランチ。
最高でし

ホテルに戻り、チェックしてたスパへゴーゴー。 楽しみイベントの1つ。
友は、全身。あたしは、足。 えー、極楽です(笑)

楽しい旅の疲れも吹っ飛んだところで、「プラザ・バリ」と「DFS」へ
チョコやら、チョコやら、チョコを買いましたw


ホテルのジムが7:00~22:00Open。
この日は、ホテルに21時頃戻ったので「チャ~ンス」と思い、ジムへ。
マシンで走ってきました 「バリまで来て、アホか」という声もありそうですが(笑)
ジム
だってー、ホテルにジムがあるってチェックしてたから
ジョグ用スニーカと運動着一式、わざわざ持参したんだもん。そりゃ、隙あらばっしょwww


ご飯
ホテル:パン、サラダ、ヨーグルなど
バイキング(サテ、鶏肉の揚げ物?、ポテト、野菜、スープなど)
中華料理(青菜炒め、麻婆豆腐っぽいやつ、酢豚ならぬ酢魚、コーンスープ)

行ったとこ
・ トラガワジャ川(ラフティング)
・GANE(スパ@サヌール)
・DFS、プラザ・バリ(クタ)


本日の感想:
再びバリに行く機会があったら、川下りしよっと(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。