結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ上がれない
2008年06月30日 (月) | 編集 |
まだ、元に戻れていない。

気持ちが曇天のまま。
これ、長いなぁ。やばいなぁ。消えたくなるなぁ。

明日、電話してみようかな。
まずは、始めの第一歩。話すだけでも、楽になるかもしんまい。


今日は、1日寝ていたよ。
バーゲン行こうかと思ったけど、お布団から出れんかった。
美容院にも行きたかったなぁ。

「妊娠した夢」を見た。空しいにょ。
すげー空しい。


今日は寝すぎて眠れないだろうから
ビリーの「腹筋Pと最終P」やろう。体、動かそう。
お布団から出れんくて、ジョギング出来んかったから。


このままだと消える。
持ちこたえろ。



明日は、会社に行こう。
やめたい。




今日の気分:さげさげ




やっぱりズル休み
2008年06月30日 (月) | 編集 |
朝、起きたけど、
週末の「落ち落ちくん」が潜在していたため、
「体調悪いんで病院行って、午後から行きます」と、会社に

んで、昼まで やっとこさ、起床
シャワーして、お化粧して、着替えて
「よし、12時になったら、おうち出るぞ!おー!」と思って、
鼻息フンフン気合入れてたんだけど

いざ、12時になったら
「やべっ。行きたくない。無理ぽ。休も。」
速攻、「やっぱり、体調悪いんで休みます。」と、会社に


ダメな子
社会人なのに、しっかりしないと。


明日、行ける気持ちになる 気がしない。


どうでもいい小さいことにクヨクヨして、
普段の「なんでもこーい!」の はあさっこに戻れない。


離婚したことが、尾を引きすぎ。
過剰反応。
消えたい。


今日の気分:さげさげ
上がれない
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日、落ちた気分から抜け出せない。
久々に、どっぷり浸かってる。

昨日、結局 ほとんど眠れなかったし。
今日も眠れるか、わかんないや。

寝たら、気持ちがリセットされると楽観視してたんだけど、ダメだわ。
睡眠が少ないし、浅かったからかな。

すごい小さなきっかけ、
他人にとっては「考えすぎじゃね?どーでもよくね?」ってことで
変なスイッチが入ってしまったみたい。
スイッチが入ったのか、切れたのか。


明日になって、ダメだったら少し考えよう。
明後日になって、やっぱり抜け出せていなかったら、
メンタルクリニックに予約入れてみようかな、と。

もう2年も経ったのに
正直、未だに「自分がバツイチ」ってことで、自分自身の心が痛くなる。ほぼ毎日。
文字通り「胸が苦しい。心が痛い。」

ちと、おかしいのかなー、と。
他人の目を気にしすぎてねーかなー、と。

話しを聞いてもらうだけでも、楽になるかもしれない。


書いてると、ますます落ちるので、ここらで。
久々に、ヤバイな。


今日、サクッと寝れて
明日、起きたらリセットされていますよーに。
「100%気持ちリセット」なんて、欲張り言わないから
70%くらい、リセットされていますように。


てか、会社の人がきっかけで、変なスイッチ入ったから、
明日会社行ったら、余計に抜け出せなくなったりして。怖い。


考えると、落ちる。
ふざけんな。



今日の気分:さげさげ
久々に 悲し涙が止まらない
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日の飲み会で、離婚のことをイジラれたことを考えると、苦しいみたい。

昨日は大丈夫だったけど、
今日ジョギング中に考え始めたら、もう無理。
道端で普通に泣き始めてしまったし。
そこから、今日は もう最悪。
かれこれ10時間近く、ずーっと憂鬱だよ。 って、暗いね。

「昨日のこと、終わったこと、なんだから、うじうじしてんじゃねー」
って、自分でも思うけど。

思い出すと、涙が出てくる。
久々に、悲しくて涙が出る。


退任する社長が隣の後輩に話していた。
「はあさっこだって、次の恋を探しているんだ」

って、あたしの大っ嫌いな後輩は、あたしが離婚したことなんて知らなねーし。

なんで、ほっといて くれないの?
別に、あたしのことなんてどーでもいいじゃん。引き合いに出さないで欲しいんだけど。
そっとしといて欲しいんだけど。


再婚した常務が、あたしに
「はあさっこ、俺 今幸せだぞ」

って、知らねーし。どーでもいいし。興味ねーし。
皆の前で、そんな報告いらねーし。


退任する社長が帰り際、イケメン係長(残念ながら既婚者)とかに
「はあさっこを頼むぞ。今、独りもんだから」

って、うるせー。
係長とか、(∵) キョトン?だし。
なんで、そっとしておいてくれないの?
ほんと、なんで?


他人は、何にも考えないで、あたしの傷にガンガン塩を塗ってくるけど
あたしは、はっきり言って立ち直ってないんだよね。
その件の話題になったり、思い出したりするだけで
未だに、すぐ憂鬱になるし、文字通り「胸が苦しく」なるし。

今だって、バカみたいだけど、ブログ書きながら涙止まらないし。


どうして、そういうことするんだろ?
あたしは、すごく傷ついた。すごく悲しい。
何で、言う必要があるの?
あたしが離婚したこと、独りもんなことなんて、どーでもいいじゃん。
いちいち、話題にあげるようなことじゃないじゃん。


この気持ちなんて、誰にもわかってもらえないだろうけど。
あたしが、小さいことでウジウジしているだけなんだろうけど。
あたしの考えすぎなんだろーけど。

人の心を土足で踏みつけるのって、酷い。
その人にとっては、大したことないんだろうし、
あたしが、こんなことで いちいち泣いてることなんて、一生気づかないんだろうけど。


週明け、「離婚を知られた人たちの目が怖い」
本当は、その人たちも あたしになんて興味ないから、大したことないんだろうけど
あたしにとっては、もう嫌で×2仕方がない。


涙が止まらねーよ。
眠れない。


ほんと、もう嫌だ。ふざけんな。
なんで?


今日の気分:さげさげ




送別会
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今日は、社長の送別会

スポーツバーみたいな店を貸し切っての送別会だったんだけど
ご飯が美味しかったぁ 個人的に行ってみたいお店だわぁ。
飲めないお酒を2杯半ほど、ほろ酔い。

ゲコゲコだもんで、2次会なんて滅多に行かないんだけど
しゃちょーには、個人的に同期と可愛がってもらっていたので、
2次会へ行ったはいいけど…

あたしがバツイチってことを、常務とかに ちょこちょこ いじられて(?)
「お口にチャックしたろかっ!」と思った

あたしがバツイチだってことは、
オープンにしていないので、すげーヒヤヒヤした。

離婚したときに、総務に
「ここで止めておいてくらさい。上層部だけに止めておいてくらはい。」と伝えたのです。
当時は、興味本位の噂好き達に、傷を えぐられたくなかったから。
他人に「バツイチ」ってことが、どう思われるか、すごい怖かったから。


ここらで、スパッと
「おら、バツイチっす。てへっ。」って、言ってしまった方が楽かもね。

はぁ、忘れよう。


こんな日は
「あたしは人生のボタンを、どこで掛け違えてしまったんだろう…」と思ってしまう。
「悲劇のヒロインかいっ!」って感じかもしれんけど。

うぅ、苦しす


そんな1日だった。まぁ、楽しかったずら。


週末は、ママンが旅行で不在なので「週末断食」予定。
飲み物だけにするら。糖分のない 水とかコーシーとか

すでにめげそうなので、週末の目標 書いておこう。
・日曜の夜まで断食 (冷蔵庫にメロン半分あるね…。そろそろ食べないとヤバイね)
・4時間ずつ勉強する (あれっ?さっき、3本DVD借りてきちゃったね…)
・TOEICのテキスト2日分ずつ勉強する (これだけは出来そうよ)
・ジョギングする、雨ならビリる (昨日、今日サボってるのよね…)
・行けたら、お婆ちゃんち行く
・タバコ吸わない (そろそろ休煙したいのよね、気持ち的には)

我ながら、超ハードルの高い週末目標
4時間勉強って、出来るのかすら?今のあたすに。
現役時代の、あの集中力よ、カムバックプリーズ


今日の気分:さげ
フカヒレダック
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は、中華フルコースをゴチになってきますた

初めて食べたかも、ちゃんとした「フカヒレ姿煮」
「お~、姿だよ、しかも大きいよー」みたいな。

北京ダックも、海老のマヨネーズ炒めも (゚Д゚ )ウマー
どれもこれも、美味しかったです。

自分じゃ、絶対行かない行けないような店だから
ちとドギマギしちゃっただよ。


はー、お腹いっぱい、ポンポコリン



今日は、仕事で、お客さんに仕様のレビューをしなきゃいけなくて
正直、散々なレビューだった
なんだか緊張してしまい、声が小さくなるわ
質問されたら、口の中でモゴモゴ答えるわ
説明の順番も、あっちいったりこっちいったりして。 超、反省

前回は、そこそこスムーズに出来たのに。

お客さんに偉い人がいたからなのか
はたまた、うちのイケメン係長が同席していたからか(笑)
メンバーが多かったからか。


人前で話すのが得意というか、苦じゃないタイプと
ちょー苦っ!てか、苦ったら、苦っ!ってタイプがいると思うのですが
あたし、もろ苦(笑 すげー、苦手。

社会人になって気づいた自分の弱点。人前で説明するのが下手っぴ。
あと、論理的に説明が出来ないのも弱点。
この仕事続けていく限り、一生の課題だわぁ。

林家ペーペーの頃は、先輩がやっていてくれたことを
どんどん自分がやる立場になっていくわけで。うぅ。

でも、めげず腐らず 成長していきたい。
というか、成長していかないとね。
めげずに場数を踏んで、地道に身につけていくしかないわ、あたしは。


今日の散々なレビューで凹んだけど、中華食べたら ちと元気でた(相変わらず単純)
でも、思い出したら凹んできた(泣笑)


今日の気分:あげ
きじ/丸の内
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は、丸の内の「きじ」という「お好み焼き」屋に行ってきますた。

着いたら、超並んでいた。
結局、1時間~1時間半近く待って、入店。

σ゚д゚)ボーノ!

めっちゃ、美味しかったわぁ

・スジ焼き
・ミックス焼き(大葉が
・焼きうどん
を食べますた。もー、お腹パンパン

店員さんが焼いてくれて、提供する時に
スジ焼きとミックス焼きを半分コにしてくれて、2つの味が楽しめた。

値段も良心的なので、このお店、また行きたいわぁ。
今度は、「モダン焼き」系を食べてみたいにょ。
あっ、豚玉と焼きそばん も。あれもこれも。

いっつも、あんなに混んでいるのかすら?
基本的に「長時間並んで、食べる」ということが身についていないので
また、並ぶとなると「うーむ…。むむ…。」だけど。

でも、今回は並んで良かった。
だってー、とても美味しかったから


今日の気分:あげあげ


除湿機、欲すぃ。
夢の国
2008年06月22日 (日) | 編集 |
mickey.jpg

行ってきました、夢の国

昨日時点で、降水確率90%だったけど
実際、降り始めたのは19時頃から 夜パレードは中止になっちゃったけど。

今回は、まったりモードで楽しんできました。

ちとアトラクション乗って
ご飯食べて、そこで1時間くらい喋って、ちとアトラクション乗って
アリスでお茶して、また1時間くらい喋って、ちとアトラクション乗って
んで、ベンチ座って喋って、ちとアトラクション みたいな。
喋ってばっか(笑)

iyo.jpg
今回、間近で会えたのは、唯一「イーヨー」

乗ったアトラクションも、比較的マイナーなもの。
でも、あんま乗ったことないのが多かったので、逆に新鮮ですた


「うひょー!」と、お昼のパレードを見ていたら、気になる彼から
「急だけど、今夜ご飯でも行かない?」

Σ(゚口゚; またしても、すれ違い…。
神のいたずら(大げさw)か、ただ単に、縁がないのか…。

が、今回は友達の後押しもあり、「明日は?」と返信し、
明日、ご飯に行くことになりますた

(もちろん、ディズニーにいる時点で 既にアゲアゲなんだけど)
俄然、ますますテンションも上がりランド、満喫してまいりました。
彼に、お土産も買ってみたりして お菓子だけどね。

いやー、今日も楽しかった
明日も、楽しみら 何着て行こうかなー? うひょ。うひょひょ。
って、明日 大雨っぽいね(泣


今日の気分:(かなり)あげあげ

karibu.jpg
「カリブの海賊」 パイレーツバージョン。
ジャック・スパロウ、超リアル。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
長年の「ビニ傘生活」に別れを告げ、傘を購入しますたぁ
仕事帰りに、プラリと。


よく考えてみると、「ビニ傘」以外の「傘」買ったの、生まれて初めてな気がする(恥

大人になるまでは、家族が買ってきてくれたり
誰かしらの傘があった気がする。

すぐに無くしてしまうので「ビニ傘」派だったんだけど
この前読んだ雑誌に「雨の日に明るい傘を差すと、元気が出る」みたいなことが書いてあって
「元気欲しい。おら、元気欲しい。」と思い、
ここ2週間ほど、可愛い傘を探していたのです(相変わらず、単純)

結局、買ったのは「紺地に、赤と白の小さい水玉」傘。
明るくね~(笑)みたいな。


赤い可愛い傘を探していたんだけど、「赤い傘」って案外少ないんだよね。


いやー、これで雨の日が楽しみだわぁ




オークションって、
ポチッと押すだけで物が買えて楽だけど
チリも積もれば、山々 あはははは…。

お財布から、お金を出すわけじゃないから、幾ら使ったのか感覚ないのよね。
あははは…。



今日の気分:あげ
キリン
2008年06月16日 (月) | 編集 |
気になる彼からが…。

件名:報告

おいおい…。
件名が「報告」って、内容見たくないなぁ。怖いなぁ…。
しかも「」キラキラついとるよ。ビビるわぁ。

結局、の内容は
「先日、車買いました。練習しながら、運転楽しんでます。
慣れたら一緒にドライブでも行こうね」
とのこと。

やばーい元気でた(笑)

落ち着け、あたし。
ただの「ドライブの お誘い」だぞー。しかも、不確定な。
落ち着けー。

てか、
「慣れたらドライブでも行こうね」       ではなく
「慣れたら一緒にドライブでも行こうね」 の
「一緒に」に、撃たれた

だーかーらー、落ち着けってば、あたい。
彼の中での「一緒に」には、強い意味はないから(残念)
落ち着け~、深読みするな~、落ち着け~(笑)


てか、
練習って、いつ頃終わんの? ねぇねぇ、いつ頃慣れるの?
「練習」って、「あぁ、こういうところが、あたいのツボだわよ。カワユスよ。」


いーんです。いーーーんですっ!(今さらカビラ風)
待ちます、待ちます。
首を長くして、待ちます、運転に慣れるまで。
キリンになっちゃうくらい、首がニョーンって長くなっても待ちます。


あー、年内には慣れるだろうか。
楽しみすぎる。
大げさだけど、「未来に楽しみがある」って素晴らしいことだわ


まぁ、この前、友達と飲んでて思ったのは
「よく考えたら、ペース的には、年6回くらいしか逢ってないんだよね。
やっぱ、好きなら、もっと誘ってくるはずだよね。
やっぱ、友達なんだね。いーんです!友達で、いーんですっ!
だって、今まで『1年に1回会うか会わないか』のペースだったのが
『1年に6回』になっただけでも、ハッピーなことだわ。
いーんですっ!」

てかほんと、あたしに恋愛感情あったら、もっと誘ってくれるよね。
だから、まだまだ友達なのだね。
うむ、でもでも、いーんですっ!

いやー、いつになるのか知らんけど、ドライブ楽しみだぁよー。


報告の内容が「彼女が出来ました」とかじゃなくて、ホント良かった。


今日の気分:あげあげ






スキップ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
スキップしたら、少し元気がでた(´▽`)ノ
(単純)

会社で元気がなくなったら、スキップしよ。
周りに人がいないか、チェックしてからねw


スキップ、スキップ、ランランラ~ン…

今日の気分:さげ
番外編 お気に入りの写真
2008年06月10日 (火) | 編集 |
telephone.jpg
電話のボタン、でかっ(笑


bus.jpg
オープントップバス。なんかワクワク感。


kirakira.jpg
キラキラ。
番外編 ご飯
2008年06月10日 (火) | 編集 |
1日目:機内食
20080607_lunch1.jpg
魚or肉のチョイス。友達は「魚」チョイス。魚にすれば、良かったなぁ。

1日目:夕食 「漢京楼」
20080607_dinner.jpg
北京料理。「北京ダック」がメインだったけど、他の料理も美味しかった。

2日目:朝食 「ホテル リーガル・カオルーン」
20080608_breakfast2.jpg
「アワビ入り中華粥」がメイン。
お粥、シンプルで美味ですた。肉まんもグー。朝から、ガッツリ中華。

2日目:昼食 「鴻星海鮮酒家」
20080608_lunch2.jpg
創作飲茶。
「料理の鉄人」とかに出た料理人がいる、香港でも有名なお店らしい。確かに、美味しかった。
飲茶も、あんかけ焼きそばも。その他、もろもろ お腹いっぱい。

2日目:おやつ 「糖朝」
20080608_sweets.jpg
マンゴープリン。
ウマス。
テーブルの上に、小さい蟻が、いっぱいいて泣きそうだった…。
ここ、他のスイーツや、ご飯も食べてみたい。 蟻んこは…忘れよう。

2日目:夕食 「錦川楼」
20080608_dinner2.jpg
広東・四川料理。
四川料理だから、麻婆とかチリとか、うまっ。
写真が取りずらい雰囲気のテーブルですた。(ツアーの他メンバーがね)
たくさんの料理で、お腹ポンポコリン。

3日目:朝昼食 「SaintHonoreCakeShop」
20080609_lunch.jpg
うまっ。この美味しさで、この値段。
日本、上陸希望。
大体、4HK㌦だったらから、1個60円くらい。
スーパーで買った「黒豆豆乳」は、あんまり美味しくなかったです。

3日目:機内食

20080609_dinner.jpg
焼きそばor3色ご飯のチョイス。
友達は、「焼きそば」にしたけど、いまいちだったらしい。
JALに乗ったら、ご飯の時には「梅酒ソーダ割り」が定番化。



中華料理って、やっぱり美味しい。
しかも、ツアーだから色んな料理が、ちょこちょこ食べれていいね。
って、食べ過ぎたけどwww

ただ、最終日は、生野菜が恋しくて仕方がなかった。
サラダをボールいっぱい、もしゃもしゃ食べたい感じ。
「サッパリした新鮮シンプル野菜を食べたい!」みたいな。


