結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アッコ
2008年05月28日 (水) | 編集 |
そーいえば、この前の土曜 ラジオのクイズに出て、
正解したので、1万円当たったw

「和田アッコ」のラジオ。
アッコさんから、直接がかかってきて
クイズを出されて、答えた。 正解

てか、ラジオ(しかもAM)って、受験生かっ!


「ラジオとあたし」を書きたくなったので、readmore…に 書こw 


今日の気分:あげ

[READ MORE...]
八つ当たり
2008年05月27日 (火) | 編集 |
「八つ当たり」されるのって、キツイね、案外。
これまた「とばっちりの八つ当たり」 あれ? 「八つ当たりのとばっちり」?

って、どっちでもいーわ。
とにかく、上司に皆での打ち合わせ中「八つ当たり」をされ、
そもそも、「とばっちり」をくらったのさ。 あれ?日本語なってない?
「あたしに吼えるな。矛先、間違ってるっしょ。吼えるなら、あっちですぞー。」とな。

まぁ、いいですわ。
言いたいことも、言ってることも、良くわかるし。それも一理あるし。


とにかく、あたすはあたすで、やることやろ。
やれることから、コツコツと。



今朝は、ジョギングスタート直後、パッと横を見たら「黒猫くん」が
ジーーーーっと、あたしを凝視。 おほほほほ…。

猫大好きだから「黒猫が縁起悪いなんて、黒猫に失礼じゃい!じゃいじゃいっ!」派なんですが
さすがに、こんなことがあった日だから
黒猫が、『はあさっこ、今日は気をつけるんじゃい!じゃいじゃいっ!』って教えてくれてたんか。


朝は、20分も早く おうち出たのに
途中で寄ったコンビニのレジで、ちょー時間浪費して、会社ついたのギリギリ。


まぁ、全てが後付けの「今考えてみれば、あれもこれもそうかも、ついてない」バナシ。


まぁ、まぁ、こんな日もあるだよー。
こんなこと、対したことねーだよー。痛くも痒くもない。いや、ちと痒いくらい か。


でも、早朝ジョギング中に聞いていたラジオから流れてきた
「三浦雄一郎さんエベレスト登頂成功」のニュースの中で
「三浦さんがエベレスト登頂直後、お子さんに
『涙が出るほどつらくて、厳しくて、うれしい。ありがとう、ありがとう』と言った。」
というニュース。

それに対して、ラジオのパーソナリティが
「人生も、つらくて、厳しくて、でも嬉しいこともあるんですよね」って言ったのね。
その言葉に、朝から「がんばるぞー!」と力が沸いたわけです、あたし。
「うれしい」より先に、「つらくて、厳しい」がくるところが、ポイント。


結果、散々な1日でw
「つらくて、厳しい」こともあったけど、「うれしいこと」もあった1日だった。


あぁ、いつもに増して支離滅裂(反省




今日の気分:あげ
ファイト
2008年05月26日 (月) | 編集 |
新しいプロジェクトに入ってから、あたす可愛くない。
って、元から可愛くないんだけどw、小生意気っぷりが酷いな~、我ながら。
調子に乗ってます。気をつけます。


先輩に「猫、いる?」と聞かれ
「実家なんで、無理す。飼えないす。」と答えたら
「実家ってことは、離婚したの?」 って、こらー。目、キラキラしてますよ、先輩。
泣くぞ。泣いちゃうぞー。
今さら嘘をつくわけにはいかず、一応、口止めしといたけど、ついに時間の問題か。
身から出た錆。 ちぇっ。


週末からのハマリモノ。「明太子」うまっ! (゚Д゚ )ウマー

「明太子」って、好きだったんだけど、
ある時、人んちで食べた「明太子」の臭いで 「おえっぷ」ってなり、
それから食べられなくなっていたのです。

が、しかーし!封印されていた明太子スイッチON!!! w
スーパーに買いにいき、ほかほかご飯にのせて、食す。 (゚Д゚ )ウマー
やべーよ、めんたいこー。 「好きだっ!」って、思わず告りそうだったぜ、あぶねーwww

しばらくは「明太子星人」だわぁ。明日も、買いに行かねばー。
でも気をつけないと、また「おえっぷ」ってなるかもしれんから、
適度に適量をwww

博多行きたい。



んでもって、明日も頑張る。
謙虚にね。
天狗はダメよ。ピノキオも。



今日の気分:あげ



おいっ、こらー!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
おい、天気、こらーっ!!! 
なーに 晴れちゃってんだよぅぅぅ

6時半起床。 寝たのは4時だけど、むくっとパッチリ
「てか、天気よくね?
ま、幻だろうか…。と、とりあえず お布団干すか…。」

って、おーい…。めっちゃ晴れてるんですけど(泣
ディズニー行くんだったんですけど。凹むわぁ。

とりあえず、ジョギング
んで、帰宅後、自分の部屋掃除。
腕立て。
TOIECの勉強。
で、ブランチ

えっと、まだ12時前だけど、今日の予定終了w


なにすっぺかなぁ。
読む本は、色々あるから「ガッツリ読書デー」にするかにょー。


雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~ www


今日の気分:あげ


ブランチ
今日の「ブランチ」
手作りパンと、キャベツサラダ、バナナきなこミルクとキウイ。
悔しいから「ミッキーのお皿」にしてみたw

てか、「キウイ」って食べると、やっぱ口が痒くなるわぁ
優柔不断
2008年05月24日 (土) | 編集 |
「はあさっこ」と書いて、「優柔不断」と読む!というくらい、今日は優柔不断だったなぁ。

明日、友達とディズニーに行く予定だったんだけど
天気予報は  何故じゃ?

「どうしよっかー?」となり、ここから優柔不断スイッチON

あたしの本心としては
「もう、ちょー準備万端で
パレード待つ用のレジャーシートも入れたし
も買ってきたし、飲み物も買ったし、
寒かった時用の服も2枚入れたし、
折り畳みも入れたし、
濡れた時、いっぱい拭けるよーにミニバスタオルも入れたし、
代えの靴下も入れたし、
忘れ物がないかチェックしたし、
マニュキアも塗りなおして、爪にまでつけちゃったし
明日着ていく洋服は、もう出してあるし
は午後から降るみたいだし、
準備万端過ぎて、バッグパンパンッだし、
遠足前のキッズかっ!ってくらい準備万端だし、

明日、行っちゃおうぜっ

って、勢いw
でも、言えない。
あたしが決定打を打っちゃったら、彼女は困らないだろうか?と思って。


そもそも「明日、だけど、どーする?」ってしたのは、あたしなのよね。
「友達が『だよ、ビミョー』って思ってたりしてー」
と思って、した次第。

んで、「どーしよっかー?」ってなって、全然自分で決められねーでやんの。
ちょー準備万端のくせにw


結局、来月に持ち越し。
って、「梅雨っ!!!」www

先月、ランドとシー行ったのに、
今回、何でこんな「遠足キッズ」になったのか、自分でもわからん


もう15年来の友達なのにね。
友よ、ごめんよー、相変わらずの あたしでw


明日、何しようかなぁ。
服と靴でも見に行くかなぁ。それとも、ひたすら寝ようかなぁ。


てか、明日、絶対!!!降りますよーにっ!
しかも、本降り希望っ! じゃなかったら、空に叫ぶぞ「コノヤロー」とな。


やべー、テンション上がって寝れないやw ほんと「遠足キッズ」


今日の気分:あげあげ


仕事中、バルコニーで ぷくいちしてて
総務の先輩に「仕事中のストレスって、どーやって発散してるんすか?」って質問したのね。
まぁ、当たり障りのない答が返ってきたさ。 それは、別にいいんだ。承知のうえ。
ただ、そういう質問を投げたい気分だったから。

んで、先輩が先にバルコからいなくなって、無性に泣けてきた。悔し泣き。
ストレス要因の2人が、ほんと嫌じゃ。どーにかしてくれ。
あたし、ストレスなんて溜まるタイプじゃなかったのにーーーーー。

んでもって、今はあげあげ↑↑ 情緒不安定。


こりゃー、やっぱ、この会社いる限り、タバコを吸わないではいられないわ。言い訳。
決起会
2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日は、「新プロジェクトの決起会」という名の飲み会

いつものパターン。
行く前は、スゲー憂鬱で、終わってみれば なかなか楽しかったっていう。

あぁ、お腹空いたなぁ…。ぺっこりーな だよ。


ジョギング3日もサボっちゃったな…。
昨日のブログで、「さぁ、明日は朝起きてジョギングするぞ」とか言ってるのに。

4:40に目覚めたけど、メゲちゃった。
明日は、走りたいな。


しかも、TOEICの「スーパー入門コース」の通信教育の教材が送られてきた。
これ、3ヶ月毎日やるんだった。あはははは…。
やっぱ、朝走って、夜勉強しないといかんのだね。ふむふむ(泣

とりあえずテキスト見て、ipod聞いてはいるけど。
hearingは出来るけど、「これ、書かないと身につかないわっ」という結論に至る。
めんどくさっ。

「でも、継続は力なーりー。日曜から、頑張りますっ!」
って、「出たー!必殺、先送りっ!」


今日の気分:あげ




会社の仲間に不幸があって、色々思うところがあった。
直接接点もなかったし、その人は他社に出ている人で
顔もわからないんだけど、すごく悲しかった。

何が起きても、生きていこうと、思った。自分で死を選んでは いけないな、と。
「自分のため」というより、「家族のため」に。




2週間勝負
2008年05月21日 (水) | 編集 |
ぷくってしまった体をリセット。

てかー、朝1時間半走ってるのに、全然体重落ちない。
むしろ増えたwww

悔しかったから、ヤケになり昨日、今日とジョギングサボってみた。
って、意味ねー。むしろ、逆効果ぁー。


とりあえず、土曜日までは無理なので、
週末の日曜日から、2週間弱勝負かけてみる。

旅に出る前に落としたい。
だって、旅でプクるのは必須だからw


さぁ、明日は朝起きてジョギングするぞ。
ってことで、お煎餅食べてから寝ます。
って、コレがいけないのよー。


今日の気分:あげ
悔しす
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日、昼に 気になる彼から、ご飯のお誘い。

「わ~い!」と喜びたいところだけど、に気づいたのが「17時」
泣ける。我ながら、泣ける。

なんて、下手したら1日確認しなくても問題ないくらいの勢いだから
のん気に、まつげパーマをしてウキウキになって
その後、フェイシャルエステで天国に行ってたよ。
泣ける

んで、起きてから初めての確認。
慌てて、返信したけどtime is over。


今日ばっかりは、を確認しなかった自分が悔やまれる。非常に。
会いたかったなぁ。残念。
まぁ、次回を楽しみにしよっと。


気晴らしに、ドライブ行ってくっぺ


今日の気分:さげ
気持ちの切り替え
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日、起きたことは
この週末で
忘れよう。

月曜日、会社に行ったら
また思い出すかもしれないけれど、忘れるようにしよう。

これじゃ、プラマイゼロだよ。
く、くやしいですっ!


Feelings will be switched.


今日の気分:さげさげ


2008年05月15日 (木) | 編集 |
祝!

って、やっとこさ「MCDBA」取得しましたぁ。パチパチパチパチ
ちなみにMCDBAは、「マイクロソフト認定データベース アドミニストレータ」という資格。

4個のMCP試験科目に合格しなきゃいけなくって、地道に半期に1個取るようにしてきた。
ブログ確認してみたら、1個目は2006/04から勉強始めてる。
ちょうど、旦那と完全に終わったころ。


結婚していたときは、きっとどっかで
「そのうち子供が出来て、専業主婦 または パートママになるんだろなぁ。」
っていう気持ちで、仕事をしていたんだと思う。
てか、完全にそうだった。

でも、「離婚」ってのが、確実になって
勝手に描いていた「人生の青写真」的なものが、確かじゃなくなって。

離婚しなければ、「勉強して、資格とって」なんて努力は、しなかったと思う。


MCDBAは、市場価値は低いかもしれない。
でも、あたし的には「努力をした」っていう結果+プロセスがある。
努力をしなくたって、生きていける。
でも時間を、どう使うかで差が出てくると思う。そう思いたい。


次は、国家資格取りたいな。
これは、重い腰が上がらないのよねwww ←矛盾w



もう2年かぁ…。
「すげー根暗っ!」って思われるかもしれないけれど
「元旦那の存在を思い出さない日は、ない」 文字通り、1日もない。
好きとか、未練がある、っていう話ではなくて。
こういうのって「トラウマ」ってやつなのかな?って、最近思う。


本当に「心に傷」を、負ってしまったんだと思う。 やべっ、まじで涙出てきた。

時間が解決してくれる。
そう思って、毎日やってきた。
確かに、時間が解決してくれた。 ピークの地獄に比べれば、今は 本当に平和だよ。
でも、心に負った傷は治らないや。 
てか、治る気しねーしw ふざけんなっ!っつの。 今度は腹立ってきたw


あたしが、暗い人間なだけなのかなw



そんなこんなで、最近のあたしは
朝5:00前に起床して、5:00から1時間半ジョギングしています。
んで6:30に、「ラジオ体操」 www
久々にラジオ体操したよ。

「ラジオ体操第2」を、踊れない(?)ことが判明。 第2は、やったことない。
あとで、youtubeで「第2」見てみよ。
チビッコの頃から、朝は激ヨワで夏休みのラジオ体操、ほとんど行かなかったなぁ。
そんなあたしが、今じゃ早朝ジョギング。 歳とったなぁ…。


つらつら書いちゃった。
さぁ、明日も頑張ろう。

明けない夜はない。止まない雨はない。


明日も早起きできますよーに



今日の気分:さげ
あれま
2008年05月11日 (日) | 編集 |
うぇーん(´□`。)°
写真載せようと思ったけど、三郎に写真加工ソフト入れてない。


今日は、髪を切ってきた。
伸ばそうと思うので、ちこっとだけカットしてもらった

美容院って苦手なんだけど、行った後は気持ちがいい。
「自己満の嬉しさ」に、少しだけ浸る。


今週は「まつげパーマ」に行かねば。
予約の入れなきゃ×2」と思い、早2ヶ月。
来週は、ディズニーだから、今週しかねーですよ。


んでもって、あさってはMCPのテスト
早くスッキリしたい。罪悪感なく、ウダウダしたい(笑
今は、ウダゴロしてても「勉強しなきゃなんないのになぁ…」と微妙に後ろ暗いのよね。


やれやれ。
書きたいことあったけど、忘れちゃった。


今日の気分:あげ




最近の日本は、どうなっちゃってんだ?



ネガキング
2008年05月09日 (金) | 編集 |
あたし、「ポジキング」なんかじゃなく「ネガキング」だーよー

「人として、どーなのっ!」感が否めないんだけど
正直言って、
「人の幸せを、素直に喜べない。中でも結婚、妊娠、出産。」
元旦那と関係が壊れてから、顕著。けんちょっちょ。


大学時代の友達5人組なんだが、ここ2年ほど不参加。
なぜなら、みんなと会うと、彼氏がいない自分が虚しくなるから。
みんなが、とても幸せそうに見えるから。
彼氏がいないと、大学時代の友とは会いたくない。自分が欠陥品みたいだから。


って、暗っ!!!

なんか、大学時代の友達には、自分の素を見せられないっつーか
なんか、合わないのよね。
しかも、「会おう」が2ヶ月近く前に来るから、断る術を探すのに難儀。


えっ? 普通に会えばいいって?


うぅ。
なんか、考えるだけで嫌になってきた。
3日前に受信したけど、文章読まなかった。今朝まで放置プレイ。

「きっと、皆で会おうだ。これ読んだら、GWテンション下がる。
連休明け、出勤してから見るべ。会社なら、すでにテンション下がってるしね。」


「あー、こんな自分が嫌だ」となるのが普通かもしれんが
「こんな自分が好きだ」と思う。 あれっ?こういうところがポジキング


にしても、超憂鬱。吐きそう。


今日は、勉強も中途半端だし。週明け、受験なのに。
ジョギングしたのはいいけど、キットカットボリボリ食べたし。
なんか、最低だ。


今日の気分:さげ
サボり
2008年05月07日 (水) | 編集 |
GWも終わり、昨日の夜から
「会社に行きたくなくて×2」仕方がなかった。

んで、今朝起きて「やっぱ、無理。休もう。」と思い、ズル休み。

休んだは、いいけど、やることがないなぁ…。
まだ9時なのに、既にやることない(笑

とりあえず、今から小1時間ほど勉強して
あとはジョギングして、ビリーして。
1日、ながっ!

ちっこっ
姪っ子の長靴。
ちっちゃっ! 可愛いわぁ~。


今日の気分:あげ
