結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三郎
2008年04月30日 (水) | 編集 |
vaio三郎
「VAIO 三郎」ゲット

お昼休みに電気屋さんに行き、「え~いっ!」と勢いで購入。幸せ
VAIO3代(台)目。 やっぱり、新しいものは嬉しいなぁ

考えてみれば、自宅PCは 歴代VAIOなんだねぇ。


三郎は、ネットが繋がっていないので、
しばらくは二郎を今まで通り使うんだなぁ。
改めて、二郎を使ってみると「ディスプレイのネジがはずれている」以外は
全く動作に問題がない。今後も、二郎と三郎使っていこうかしら。兄弟で。


あー、それにしても無線の「暗号キー」なんだったけかな?
早く、三郎でネットしてみたいのに、全く記憶にない


何事も「勢い」が大事なときもある。


今日の気分:あげあげ
vaio
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ついに、自宅PCに寿命が近づいておる ( ̄ー ̄)

アダプタが駄目になったと思ったら
ディスプレイの右端のネジがバキッと飛んだ。
ディスプレイ、ビンヨヨヨーンみたいな。

というわけで、今日ヤマダデンコに下見。
うひょひょー。
GWに買いに行くかのう。
楽しみじゃのう。

とりあえず、今週は
仕事帰りに、電気屋うろちょろしてみっぺ。

今週も仕事、がんばっぺ。



今日の気分:あげ


海
休日ジョギングコース 折り返し地点の「海」 埋立地だねぇ。
平日ジョギングコースは、人の多い街中。
毎日、風が強くてかなわん。 海が近い街だから?走りにくいわー。

てか、体重落ちねぇーし(TεT;)
でも、とりあえず続けられる限りは走ろう。
今日、キャップ買っちゃったしねv(。・ω・。)ィェィ♪

達人
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ちと、自分的新発見 新発見というか、新商品発見か。


「森永カルシウムの達人」という牛乳

今まで、個人的には「低脂肪乳」派。
「だって、カロリー低いほうがいいし」的な。

でも、ごくたまに、親の牛乳をゴクリと飲むと(親は「牛乳」派)
「うまっ!牛乳うまっ!低脂肪乳なんて、目じゃないわっ!」と、牛乳の美味しさに嫉妬。


おとつい、スーパーで「森永カルシウムの達人」を発見し
「おっ!カルシウム豊富なのかい?しかも特定保健用食品じゃん。」と思い、購入。


そして、ゴクリっ!
「お~いすぃ~!!!」 いつも低脂肪乳を飲んでいた あたしには濃ゆく感じて美味しい。
これで、なおかつカルシウム豊富なんて、最高です。


これから「カルシウムの達人」派にしよ。 「低脂肪乳」派のあたいよ、サラバっ


「低脂肪乳」派だの、「牛乳」派だの、実にくだらないねぇ(笑


これで、イライラ病も少しは治まるかしら?


さぁ、本読んで寝よ


今日の気分:あげ


080424_bread.jpg
パンは、ホームベーカリーで週に2回くらい焼き×2。
なぜか、パン焼き当番。
普通の包丁だとパンが切りづらくて、せっかく焼きあがったパンがキレイに切れない

なので、ググッて「ヴェルダン」の「パン用ナイフ」を購入。
これのおかげで、焼き立てでもシュルシュル切れる

商品詳細を見る
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
()
不明

商品詳細を見る

心のコンパス
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今日は、なんとも「ついていない1日」だったなぁ。
というか「嫌だなぁ。腹立つなぁ。」が、モリだくさんの1日だった。てんこもりもり。

こんな日もある。

ふと、ウルフルの「明日があるさ」を聞きたくなった。
明日、借りにいこかな。。。

とぼとぼ…。


基本的に「心のイラっイライラっスイッチ」のONが すぐに入ってしまう性格なので
他の人にとったらイラつかない事でも、イラついてしまいがち。
そして、OFFへの切り替わりが遅い。
生まれてこの方、あたいのスイッチ故障中。


しかも最近、ストレスやイライラを、スカッと忘れられるような日常を送れていない気が。
楽しいこと、夢中になれること、没頭できること 足りてない。


うーむ。うむむ…。
いっかーんっ!このままじゃ、坂道コロコロコ~ロコロッ。

今日1日は、どっぷり落ちてイライラして
でも、明日は今日より 少し いい1日になるように。
寝て、忘れよう。ふぅ。ぷぅぷぅ。


はー、ちくしょう。
柴田理恵似の上司め~。キィ~。
口つっとんがりー先輩、常々気に入らねぇ後輩めぇ~。キィィィ~。
こんな会社 もう うんざりだよ。
そして、こんな自分、いい加減にしろ。 身から出た錆。



ほーんと、あたしの性格が あたしを苦しめてる。
誰も悪くなんかない。



明日があるさ明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっと いつかきっと
わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ



今日の気分:さげさげ(はんぱない)


シンドバッド
この前、ディズニーシーで乗った「シンドバッド」のアトラクションで撮った写真。

「心のコンパスに従うんだ」
「迷ったときは、心のコンパスを信じるんだ」的なことを言っていたね。

ふむふむ。
ネガチブ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
重松 清の「カシオペアの丘で」を読んで、大号泣。
ゴリラみたいに「うぉっ。うぉっ。」と、嗚咽を漏らして大号泣。

泣きすぎて、気持ち悪い。
泣きすぎて、まぶたボンなので、明日休みたい。


本ブログの方にも書いたんだけど
「心の底では許したい相手を、ずっとゆるさないで生きていくことは、寂しいことだろ?
誰かを憎んだり恨んだりするのを支えに生きるのって、やっぱり寂しいことだろ?」


あたしは、どうなんだろう?
ゆるしたいのか?ゆるしたくないのか?

ゆるしたくないけど、ゆるしたいのかな?
でも、やっぱりゆるしたくない。 憎んで生きていくのは寂しいことだけど。
まだ、無理。


あたしは、ゆるされたいのかな?
うん、ゆるされたい。でも、面と向かって「あの時は、ごめんね。」って言えないと思う。
あたしは、これをシュンみたいに背負って生きていくんだと思う。時おり、思い出して。
こっちは、小・中・高校生時代の話し。 出来る事ならば、ゆるされたい。


読み終わって、「死にたい」と思った。
そういう本じゃないんだけど。
むしろ、「負」とは逆の気持ちを生みだす本な気がするんだけど。
あたしには、思いっきり「負」が残った。 死にたい。疲れたねぇ。


読み終わって寝ようと思ったんだけど
変な思考がグルグルグルグルして眠れない。気持ち悪い。
やべっ。絶不調。


今日の気分:さげさげ


がんばりたい。
しっかりしたい。
やさしくなりたい。
やさしくしたい。
やさしくされたい。
ゆるしたい。
ゆるされたい。

カシオペアの丘で(上)カシオペアの丘で(上)
(2007/05/31)
重松 清

商品詳細を見る
カシオペアの丘で(下)カシオペアの丘で(下)
(2007/05/31)
重松 清

商品詳細を見る

続・夢の国
2008年04月20日 (日) | 編集 |
行ってきましたー、ディズニーシー!
遅ればせながら、デビューしました。 おぅぃっ、めっちゃ楽し~じゃないですか~。

M's
「プリマヴェーラ」ってショーでの2人。可愛すぎる
特に、ミニーの服が超可愛いのー 服が、花びらなの~。


あたし、ドナルドが一番好きかも。いや、ミッキーも大好きだけど。
てか、みんな可愛いから大好き

ドナ
おっと、間違えた。ドナの足を、アップしてしまった。
だって、この写真 超大好きなんだもん。ドナ足&下っ腹、超可愛い

今度こそ。 なんか、サンババージョンなのよね↓
ドナ



今回の「シー」は、めっちゃ沢山 アトラクション乗った。
ショーも、いっぱい見たし。 満足満足。

080420_curry.jpg
夕飯は、「アラビアンコースト」のカレー屋さんで「3種のカレーとナン&ご飯」
お昼は、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で
「シュリンプサンドウィッチ」「くるみとレーズンのカレンツ」「クロワッサン」を食べますた。

もちろん、ポップコーン(カプチーノ)も。


いやー、全体的に満足×2。
明日は、有休とったもんね。幸せだす。
明日から、気合入れて、体重落とすべさ。もう、お腹パンパン(泣


今日の気分:あげあげ

人生の迷い子
2008年04月18日 (金) | 編集 |
mayou.gif


「習字の時間」で、今の心境を(笑

PCで「書道」むずっ。 しかも、マウスじゃなくて、タッチパッドで書いたし。

あたしの書道暦
・小学生のとき、3~6年生まで書道教室通う
→もっと真剣に学んどきゃ良かった(泣
・高校生のとき、選択授業が書道
→音楽、美術、書道から選択。 「だったら、書道っしょ」という安易な選択。

別に、書道が上手いわけでもない。 ちょーフツー。


「やはし、留学したい」と思った、3日ほど前。

「1年留学して、戻ってきて再就職となると
やはし30歳オーバーより20代の方がいいよね。
となると、ラストチャンスじゃねーの?28の、この1年。」
と思った3日ほど前。

ママンに相談↓
「はあさっこの人生だから、はあさっこが思うようにすればいいのでは?」
的な回答。

「ママン、優しい。」って、チガァ─(;=ω=;)─ゥ

そうじゃなくてぇぇぇぇ
・「えいっ!」と背中を押してくれる一言

・「てやんでいっ!」と諦めさせてくれる一言

「YESorNo、白か黒、半か丁か」の一言が欲しかったんだよーーーー!


で、悩んだ。(ほんの少しだけ)悩んだ。

なんで、留学したいのか?
・英語が喋れるようになりたい
→なんで喋れるようになりたいのか?
→→なんとなく、漠然と「話せるようになりたいな~」とな。

・「今の会社を辞めたいなぁ」なんて
→ただの現実逃避

などなど、色々(ほんの少しだけ)悩んで出た結論
「あたし、日本で何の努力もしてないっ!」

ということで、「日本で努力をしたら留学してもよし」と決めた。
だって、Speakingは日本じゃ厳しいかもしれんが
WrittingとReadingは日本でも身につけられる。

努力したならば、行ってよしっ!
努力してないんなら、行く資格なすっ!
留学しても「あはは、楽しかった」で終わりそう。だもんね。

行きたかったら、努力しろっ!
3日坊主星人、出来るもんならやってみろっ!

てわけで、「TOEICスーパー入門コース(笑」申し込みます。6月から始めます。
ヾ(・ω・;)ォィォィ6月からかよっ!
だって、来週から6月初旬までは、MCPの勉強するんです。
逃げてるわけじゃ、ないんです。

がむばります。がんがります。
はあさっこ、やりますっ!  って、すぐ熱冷めそう(泣


今日の気分:あげあげ
朝と夜
2008年04月16日 (水) | 編集 |
この前、ディズニーランドに行ったとき
「そーだー。気になる彼に、今度ディズニー行きましょうメールを送ろう!」と思った。


えーっと、うーんと。
「今日、ディズニーランドに行ってきました。
思いのほか面白かったので、今度良かったら一緒に行きましょう。」的な感じで。
こんな、「ですます」調じゃないけど。

でもね、でもね。
最近、友達に夜、メール送るんでも、ちと悩むようなときは
朝、送るようにしてるんです。

夜のテンションと、朝のテンションって違う。
朝だと、冷静になれる。 夜は、勢いでゴーゴーみたいな。


だから、彼への お誘い
次の日の朝、送ろうか考えて、止めといた(笑

こうやって、臆病になっていく。のかな?
彼も、「ディズニー行きたいね(別に、あたしとって訳じゃない)」って言っていたから
勢いで「送信っ!」しちゃえば良かったのかもしれないけど。
社交辞令みたいなもんかもしれないしね。

やれやれ。

さぁ、ジョギング行ってこよっと


今日の気分:さげ

チシャ猫
次のランドも、友達と。 チシャ猫とアリス、可愛い
週末は、「シー」デビュー

夢の国
2008年04月13日 (日) | 編集 |
行ってきましたぁーーーー!!!!!


ランド。
久しぶり。多分、5・6年ブリ。

超楽しかったぁ。ほんと「夢の国」だわぁ

ミッキーーーーー
ミッキー接写。かわいいわぁ。

すんごい人だった。天気も良かったしねぇ。
開園から閉園までいたけど、アトラクションは、6個くらいしか乗れなかった。
その代わりと言っちゃーなんだが、パレードとショーを重点的に。
楽しい。

かつては、がむしゃらにアトラクションを楽しむことに、命をかけていたけど
今回は、がむしゃら とは無縁。 いやー、大人になったなぁ(笑
中高生の頃は、「数乗って、なんぼ」みたいな勢いだったもんなぁ(笑

勢ぞろい
ド、ドナルドー これも、キッズ向けのショーでの写真。かわいいわぁ。

スペシャルセット
お昼は、中華。
「スペシャルセット」的なもので、「あんかけ焼きそば」と「杏仁豆腐」と「コーラ」

アトラクションは
・スプラッシュ
・ビックサンダー
・スペースマウンテン
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(これ初めて乗った。100分待ち。笑)
・ハニーハント
・イッツ・ア・スモールワールド
に乗ったずら。楽しかったぁ。「ファストパス」って、便利ずら。

次回は「カリブの海賊」と「ホーンテッド・マンション」にも乗りたいなぁ。

夜ご飯は、「トゥーンタウン」の「グッドタイム・カフェ」で「ホットサンドセット」を食べた。
もちろん、チュロスとキャラメルポップコーンも食べました。うひょひょ。

いやー、満喫×2。
やっぱ楽しいわぁ、ディズニー。   ほんと、夢の国。


今日の気分:(最高に)あげあげ


一足早い5月病
2008年04月07日 (月) | 編集 |
あー、まだ4月始まったばかりだっつのに、5月病。

プロジェクトのメンバの先輩が、口つっとんがらせて文句ばっか言ってんのがウザイ。
推定33歳、独身女子、彼氏なし。

ほんと、文句ばっか言ってんの、口つっとんがらして。 スネ夫かっ!
「だったら、お前がやれ。」と、声を大にして言いたいが、言えず。

あたしに文句を言ってるわけではないから、あたしがイライラするのも、お門違い。
とにかく、「反面教師」で、あんな女にならないように気をつけよう。


会社、行きたくない。
会社、辞めたい。
人生、降りたい。

死んだ方が、楽。

って、あたしも文句ばっか言ってる先輩と、「どんぐりの背比べ」か?
未来のことを考えると、不安で仕方がないねぇ。

こんなに大嫌いな会社に、ずーっといるべきか、否か。
かと言って、中途半端な逃げ根性で、転職したって、どうせ「同じ穴のムジナ」な気がする。

どーすればいんだろ?
どの道に進むのが、正しいんだろ?


同期は、弁護士を目指すんだって。
自分の進みたい道が、明確なだけでも羨ましい。
隣の芝生は、青々しい。


あたしは、どの道に進めばいいんだ?


疲れるなぁ、生きていくのって。


今日の気分:さげさげ


080405_sakura.jpg
花びら舞い散る 記憶舞い戻る
ブランチ
2008年04月05日 (土) | 編集 |
理想のブランチ
今日の「ブランチ」

・ホームベーカリーで作ったパン
・大根サラダ
・いちご(あまおう)
・グレープフルーツ
・ジューサーで作った「バナナきなこミルク」

いやー、理想的な「ブランチ」
イチゴ、ずーっと食べたかったのよね


11時から歯医者だったのに、起きたら10時半。ちょー焦った
慌てて準備して、歯医者行って、その後プラプラお買い物。
んで、お兄ちゃんと姪っ子と公園で遊んで、帰宅

それから、朝食兼昼食を食べますた。
毎日、こんな朝食を食べれたら、理想だわぁ

毎朝、パンとバナナジュースだからねぇ。ふぅ。


明日も、何の予定もないので、ゴロゴロして終わりだろうか…。ぷぅ。


今日の気分:あげ

ドラリオン
2008年04月04日 (金) | 編集 |
行ってきましたっ!

ドラリオン!!!

ドラリ


しかも、中央の前から3番目。

めっちゃ面白いっ!もう1回観に行きたいっ!

クラウン3人組のコントみたいのに、お腹がよじれる程、笑ったよ。
久々に、「やばいっ!やばいっ!いい歳こいて、笑いすぎてチビるっ!」って、なった(笑
生まれて初めて、「玉乗り」と「空中ブランコ」見ましたぁ。すごいっ!すごいすごいっ!

いやー、ほんとに面白かったぁ。


やっぱり、中国人には勝てないね。
あの雑技団的パフォーマンスすごすぎですっ!


やっていることは、とびっきり目新しいものとかではないんだけど
見せ方、演奏、照明、衣装とかが、普通じゃない。演出・構成が素晴らしいんだね。

演奏、なんと裏で、生バンドなんです。すごすぎ。


興奮冷めやらぬ。
あっという間に終わってしまったよ。うぅ。

ここ最近で、一番の楽しみイベントだったので、最高に満喫。楽しすぎ。


今日の気分:ドラあげ
鼻づまり
2008年04月03日 (木) | 編集 |
あー、鼻づまりで、絶不調…(´・ω・)

花粉症だから、仕方がないんだけど。
おとついあたりから、最悪です。熱っぽいし。 風邪か?

どこに、こんなに鼻水が詰まってんだ?ってくらい、とめどない。
この大量の鼻水を、何かに活用できないもんか?

昨日は、熱を計ったら「37.5℃」あって、
「やべっ。微熱や。微熱。早く、寝よ。」と思い、21時に お布団に入ったけど
鼻が苦しすぎて眠れず(´;ω;`) 結局、寝れたのは3時前。 泣けてくる。

つけ麺
ランチに「つけ麺と梅ご飯セット」みたいのを注文。
アッサリ系なら食べれるかなー?と思ったんだけど、無理だった。
口に入れたら、気持ち悪くなってしまうま。 うむ、絶不調(;´Д`)
結局、2・3口でギブアップ。

根本的に、「ここの つけ麺 美味しくなかった」ってのが、痛いわぁ。
つけ麺、あたし史上初挑戦だったのに。


やれやれ。
薬買いに行こう。このままじゃ、無理ぽ。


明日は、超楽しみイベントがあるので、体調復活求む。
「絶好調」とまではいかんでいいから、とりあえず「普通」で。


今日の気分:さげさげ
