FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
竹むら@神田
2008年03月25日 (火) | 編集 |
粟ぜんざい
神田「竹むら」の「粟ぜんざい」 老舗やねー。

今日は、「老舗コース」。「至福コース」とも言う。
神田「やぶそば」で「せいろうそば」を食べた後、「竹むら」で「粟ぜんざい」

「やぶそば」で「せいろうそば」しか食したことがない。
だってー、だってー、高いんだもーん
でも、お蕎麦美味しいし、お店の雰囲気が

「せいろうそば」=「もりそば」なんだけど、700円。 高っ!でも美味っ!
この、美味しいお蕎麦で「鴨なん」なんぞ、どんだけ美味しいのじゃろうか?
がしかーし、鴨なん1800円なーりー。普通のお蕎麦屋で2杯いけるね(笑
会社をやめる時に、来よう。最後の昼餐ってことで

「粟ぜんざい」は、夏に「竹むら」に行ったとき「期間限定だもんで、夏はないです」と言われ
夏の暑いときに、「揚げまんじゅう」を食べた思い出があり
今日こそは!ってことで「リベンジ粟ぜんざい」
美味でごわす
アンコを口に入れた後、同期と同タイミングで「おいしー」と感嘆の声をもらした。
てか、アンコうまっ!

「粟」である必要があるか?と言われたら
「どうでせう?それは、どうでせう?餅でも、いいでせう。」と答えてしまいそうだけど(笑

箸休めの「小粒でもピリリと いい味だしてる山椒」がたまらん。
桜の花びらの浮いた「桜の塩漬け茶」がたまらん。

この「粟ぜんざい」も、(たしか)730円と「なかなか、やりおるの~」という値段なんだけど
「ほっこり」できる店の雰囲気が、たまらん。また行きたくなる。


今日の気分:あげあげ
スポンサーサイト



復活!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
いやー、死んでました。PCが。

PCの「アダプタ」が、ピーピー鳴り出して、
アタフタしていたらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) アダプタが死んだヾ( ゚д゚)ノ゛

それからというもの、「ノーネット生活」 退屈。やることねー。
いくつかの電器屋さんをハシゴして、たどり着いたが「秋葉ソフマップ」
すげー、あった。

そんなこんなで、ノーネット生活中の一大イベントと言ったら
「親知らず、抜きました!」
「親知ら図」ってことで、こんなツワモノを↓
親知ら図

歯茎の中に潜ってて、なおかつ横に生えているツワモノ!
ちょこっとだけ顔出してる、憎めないやつ。

まぁ、抜歯中は、案の定 いい歳こいて「半べそ」でした(笑

抜歯した後、「相当痛い&相当腫れる。ご飯も食べれん。」を想定していたんだけど
思いのほか「痛くない&ほとんど腫れない。ご飯モリモリ食べれる」という結果になり
何故か、体重増加。
この抜歯後で、体重減少を想定していただけに、大打撃。
抜いた日の夜、普通に「ママン特製カレー」をモグモグ


いやー、まいったね。普通に、ご飯がモリモリ食べれるよ。