結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春 さくら
2008年03月31日 (月) | 編集 |
さくら
昨日、今日ので、散ってしまうかな?週末は、桜がキレイだったのにね。


春は苦手。


春は、苦手です。

ではなく、

春が、苦手になりました。


春の匂いが、気持ちを落ち着かなくさせるんだよね。
心が、さとうきび畑。 ザワワザワワ、ザワつく。


元旦那と、関係が崩れ(壊れ)初めて、完全に崩壊したのが、春だから。
ちょうど、2年前の今頃が、地獄。
「崩壊」って、すごい単語やね。「崩れ壊れる」って、救いようがないじゃん。はぅ。


前みたいに、春が好きになりたい。


もう2年も経った。
もうそろそろ、復活してもいいんじゃないの?




今日の気分:さげさげ
魔法にかけられて@イクスピアリ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日は、ピアリで「魔法にかけられて」を見に行ってきましたぁ

いやー、良かった。笑った。ジーンときた。
ディズニーワールド全開のプリンセス物語。ファンタジーやね

予備知識ゼロで行ったから
はじめ 昔のディズニーアニメみたいなのが始まったときは、ちと焦った
「あれっ?こういう映画なの?でも、彼チョイスだから楽しまないと (。・x・)ゝ」

でも、途中から実写版になり、俄然楽しくなった↑↑↑
リスと、ロバートの娘が可愛かったなぁ。ロバートもかっこいい
ところどころに、笑いが散りばめられてて、グ~
こういう純粋なハッピーエンドも、やっぱりいいですなぁ。


映画を見終わり、時間が早かったので「どーしよーか?」となり
「アフター6って、平日限定かな?」となり、ランドのチケット売り場へ

「がちょーん!アフター6って、平日のみなのね」ってことで、移動
うぅ、あわよくば一緒にランド行けたのにぃ~ がっくし


てことで、新丸ビル「日本再生酒場」で飲み
「立ち飲み」デビューです
初。立ち飲み。
とにかく、安くて美味しい! 素材が新鮮なのがわかる。
焼き物も一品料理も美味しかったなぁ。
写真は、食べ終わった「白センマイ刺」と「心臓のユッケ」
あたし、生の内臓とか大好きっ
他には、「肝」や「ハツ」や「もつ煮込み」などを食す(゚Д゚)ウマー

んで、立ち飲みだけに、ダラダラ飲むわけにもいかず20時には、店を出た。

そして、あたし頑張った。
「皇居の桜を見に行かないか~い?」 自分に拍手(笑
前から飲みたかった「GODIVAのダーク・チョコレート・デカダンス片手に、皇居を散歩。
GODIVA、うまっ!!! (゚Д゚)ウマー

てか、桜 全然見当たらないでやんの(泣


超楽しく、幸せな1日だった
彼と逢うと、「彼は、これからも、あたしのこと友達としてしか見ないだろうなぁ」と感じ
少し悲しかったりもするんだけど そんなことは気にせず、また遊ぼう。

次は、共通の友達と、来月あたり飲みかな。


あたしの今の気持ちが「好き」なのかは、わからないんだよねー。
「好き」ってのが、どんな感じか忘れてしまったよ。 うーん。

元旦那と付き合っている時は、モーレツ(古)に「好きで好きで、たまらんっ!」
って感じだったのは、覚えてるんだけどね。
今、思い出しても、本当に元旦那のこと、大好きで大好きで仕方がなかったなぁ。
って、なんで元旦那の話しになってんだ? 


今日の気分:あげあげ
くらのあかり@末広町
2008年03月29日 (土) | 編集 |
くらあか

今日は、元同期と先輩と飲み
いやー、今日も食べた、飲んだ。 2日連続飲みは、久々かも。

写真は
・れんこんの天ぷら
・タコの唐揚げ
・出し巻き卵
・新たまねぎと新ジャガイモのポテトサラダ

他には
・ごぼうスティック×2
・地鶏焼き
・ホッケ焼き
・抹茶アイス
を食べた。 てか、揚げ物多すぎ(笑

このメンバーで飲むときは、この店が多いなぁ。
ここ、料理美味しいんだな~ 牛タンがオススメ。今日は食べなかったけど。



親知らずを抜いたところが、ズキズキ。
明日、デートなのに。うぅ。
デートって、言い過ぎた。 気になる人と逢うってだけだ


今日の気分:あげ
自分的速報!
2008年03月27日 (木) | 編集 |
えー、今しがたブログを更新したばっかしですが…。

えー、気になる彼からが来ました~


ちと嬉しくて、またまたブログ書いてしまいました(汗
ネットサーフィンならぬ、ネットパドリングをしていてところだったので。

週末、映画のお誘い

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

今週末? 暇っ!暇ひまっ!


おー、逢うの10月以来だよーーーーーー。嬉しす。嬉しす。
何着ていこうかなー? いやんいやんっ。

って、ちょーあげあげ↑↑ですが、
フツーに考えて、10月以来逢っていないって時点で、脈なし(笑
彼にとっては、友達以上友達未満。つまり、ただの友達なのは重々承知。


いやー、「片想い」ってやつか? こっぱずかしい響き。


自分でも彼に対する気持ちが「恋」なのかは、まだわからないけれど
お誘い、純粋に嬉しかったです。


の送信者が「彼」であることがわかった瞬間、
プワッと、心が温かくなった気がします。


春よコイっ。はーやく、こいっ。
こーーーーーーーいっ!


今日の気分:(久々に、ちょー)あげあげ

飲み
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日は、年度末ってことで毎年恒例の全社員での飲み会

いやー食べた、食べた。
会席料理だったので、ちょこちょこ色んな物が出てきて幸せ

<思ったこと>
・周りが思っているほど、あたしは出来る子ではない
上司達に、過大評価されている部分が多々ある。
「そーでもないよ」って感じで。

あたし自身、仕事に関しては「負けず嫌い」で、自分でもプライドが高いと思う。
だから「出来る子」だと思われたくって、背伸びしてる部分が多分にあるんだよね。
それが、自分の首を絞めてるんだなぁ、と。

プログラマーとして、センスは あると自分でも思うんだけど(失笑)
突っ込まれると弱い弱い(笑

まぁ、これを過大評価じゃなくなるよう、成長していければいいわけで。
仕事に対する「負けず嫌い」でプライドが高い部分を、変えていくことは難しいから。

「変えられることは変える努力をしましょう。
変えられないことはそのまま受け入れましょう。
起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」

という、ラジオテレフォン相談の言葉がピッタシ

過大評価されている部分が、給料に直結してくれれば嬉しいんだけどね。
給料が上がらんよー。そこを、どーにかしてくれ。
まぁ、今年も、年度末ボーナス出たのが救いやね。


・社内に仲のいい人が少ない。社外に出てる人には、ぼちぼち可愛がられている。
昔、一緒のプロジェクトだった人達は、ほとんど外に出てしまっていて
その人たちとは関係が築けているなぁ、と、今日感じた。
でも、今 社内にいる人たちと関係が築けていない。すげー痛い。

これも、この性格がダメなのは、わかっているんだけどね。
自分でも思う。可愛くないと。
やれやれ。



社外に出てる先輩が
「はあさっこー、旦那と上手くいってるかー?」って大声で、声をかけてきたのには笑った。
周りにわんさか会社の人いるし、先輩いい人だけど、口固くないし
「あー、うまくいってますよー。」と適当に合わせた。
「子供は、まだ作らないのか~?」って、
「喉から手が出るほど、ポンポン産みたいけど、相手いねーです(泣」という本音を隠し、苦笑い。
その後、3分ほど旦那絡みの話し。きつかったなー(涙

こういうときに、キッパリと「離婚したんすー。てへへ。」と、パキッと宣言できない自分が嫌。
でも、無理なんです、あたい。
「世間体なんて知らーんっ!」と割り切れれば、いいんだけどね。
こんなときは、少し苦しくなる。た、助けて…ってなる。

あぁ、なんでこんな風になっちゃったんだろう?あたしの人生…。
なーんて、めげても仕方ない。
それこそ
「起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」
だね。
がんばれ、あたしっ!おー




お気に入りの場所
最近、お気に入りの一人ランチスポット。
ここで、一人 本を読みながら、コンビニで買ったパンをモシャモシャ食べる。
あぁ、さみしいなぁ。ショボン。
これも、「社内で関係が築けていない」に起因する。
竹むら@神田
2008年03月25日 (火) | 編集 |
粟ぜんざい
神田「竹むら」の「粟ぜんざい」 老舗やねー。

今日は、「老舗コース」。「至福コース」とも言う。
神田「やぶそば」で「せいろうそば」を食べた後、「竹むら」で「粟ぜんざい」

「やぶそば」で「せいろうそば」しか食したことがない。
だってー、だってー、高いんだもーん
でも、お蕎麦美味しいし、お店の雰囲気が

「せいろうそば」=「もりそば」なんだけど、700円。 高っ!でも美味っ!
この、美味しいお蕎麦で「鴨なん」なんぞ、どんだけ美味しいのじゃろうか?
がしかーし、鴨なん1800円なーりー。普通のお蕎麦屋で2杯いけるね(笑
会社をやめる時に、来よう。最後の昼餐ってことで

「粟ぜんざい」は、夏に「竹むら」に行ったとき「期間限定だもんで、夏はないです」と言われ
夏の暑いときに、「揚げまんじゅう」を食べた思い出があり
今日こそは!ってことで「リベンジ粟ぜんざい」
美味でごわす
アンコを口に入れた後、同期と同タイミングで「おいしー」と感嘆の声をもらした。
てか、アンコうまっ!

「粟」である必要があるか?と言われたら
「どうでせう?それは、どうでせう?餅でも、いいでせう。」と答えてしまいそうだけど(笑

箸休めの「小粒でもピリリと いい味だしてる山椒」がたまらん。
桜の花びらの浮いた「桜の塩漬け茶」がたまらん。

この「粟ぜんざい」も、(たしか)730円と「なかなか、やりおるの~」という値段なんだけど
「ほっこり」できる店の雰囲気が、たまらん。また行きたくなる。


今日の気分:あげあげ
復活!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
いやー、死んでました。PCが。

PCの「アダプタ」が、ピーピー鳴り出して、
アタフタしていたらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) アダプタが死んだヾ( ゚д゚)ノ゛

それからというもの、「ノーネット生活」 退屈。やることねー。
いくつかの電器屋さんをハシゴして、たどり着いたが「秋葉ソフマップ」
すげー、あった。

そんなこんなで、ノーネット生活中の一大イベントと言ったら
「親知らず、抜きました!」
「親知ら図」ってことで、こんなツワモノを↓
親知ら図

歯茎の中に潜ってて、なおかつ横に生えているツワモノ!
ちょこっとだけ顔出してる、憎めないやつ。

まぁ、抜歯中は、案の定 いい歳こいて「半べそ」でした(笑

抜歯した後、「相当痛い&相当腫れる。ご飯も食べれん。」を想定していたんだけど
思いのほか「痛くない&ほとんど腫れない。ご飯モリモリ食べれる」という結果になり
何故か、体重増加。
この抜歯後で、体重減少を想定していただけに、大打撃。
抜いた日の夜、普通に「ママン特製カレー」をモグモグ


いやー、まいったね。普通に、ご飯がモリモリ食べれるよ。



想い
2008年03月20日 (木) | 編集 |
Yahooニュースを見ていて思った。
元旦那が、ポール・マッカートニーだったら良かったのに。
慰謝料、どんだけー。(どんだけーって、死語やね)


昨日、久々にドラマを見て思った。
柏原 崇、久々に見たけど、かっこいいわぁ。顔が好き。
なんか冷たそうな目が好き。バツイチかぁ、同士だね。(って、同士じゃないってか)
「白線流し」のときも、長瀬より柏原 崇派だったよ(あぁ、懐かしや)


今日、GyaOでドラマ見てて思った。
ヒョンビン、かっこよすぎ。
世の中で、一番好きな顔は「城 彰二」という私的不動の一位が危うい。
(かれこれ10年以上不動だったけど)「ヒョンビン」が一番好きな顔かも。
一番好きっていうか、世界イチかっこいいんではないか? アジアのブラッド・ピット か。
スタイルいいし。 って言いすぎか?

ソン・スンホンも好きだけど(あは

はぁ、病んでるなぁ…。
てか、正直疲れきっております。疲労困憊です。
疲労困憊の体に、ヒョンビン効くわ~。癒される。ちとテンション上がった(笑


今日の気分:さげ だったけど あげ(ヒョンビン効果)
偏食
2008年03月17日 (月) | 編集 |
夕ごはん
昨日のご飯。

・ブリの照り焼き
・鰆?の西京漬け
・厚揚げの焼いたやつ
・ブロッコロン ごまドレッシング
・竹の子の煮物
・切干大根
・納豆
・とろろこぶのお吸い物
・野沢菜漬け

「和ですわ」

んで、今日の夜ごはんは
・鰆?の西京漬け
・厚揚げの焼いたやつ
・鶏の照り焼き
・切干大根
・もやし炒め
・菜の花と海老の和え物
・納豆

んで、明日の夜ごはん(予定)は
・赤魚(?)の粕漬け
・厚揚げの焼いたやつ
・鶏の照り焼き
・切干大根
・もやし炒め
・納豆

って、ほぼメニュー一緒でやんの。
相変わらず栄養偏ってやんの。
でも美味しいから、いいでやんの。


今日の気分:さげ

土間土間@地元
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は、地元の友達と、地元飲み

料理も安くて、そこそこ美味しい。 デザートは、期待しすぎたかも。
ドリンクが豊富で「クラッシュココアミルク」みたいのがお気に入り。

いやー、いっぱい飲んだ飲んだ、食べた食べた

中学生からの付き合いなのですが、未だに誕生日はプレゼント交換しているのです
誕生日プレゼントでリクエストしていた「黒の大判ストール」を貰ったのです。
パシュミナで肌触りもグーで、超嬉しい。ありがとう
この前の北京旅行帰り、成田空港にストール忘れてきたのよね


今日、お昼寝2時間もしたのに、眠くて仕方がない 春眠。

土間土間
やっぱり一杯目は、カシスオレンジ

今日の気分:あげあげ
I LUV BALLY
2008年03月14日 (金) | 編集 |
I BALLY ってことで

BALLY

「BALLY」の最近買ったバッグと、去年買った財布。

これキャンパス地。
財布は去年買ったんだけど、少し使って、しまっていたのです。
キャンパス地&汚れやすい色みってことで。
って、買った意味ねー。

だって、色とか可愛くて、超お気に入りなんだもん…。

このバッグも、色大好き。
バッグを買ったので、せっかくだから財布も復活

あー、スイス行ってBALLYのショップでキャーキャー言いたいわぁ(笑
円が一時99円って、どーゆーこと?
円安時代が到来したら、ヨーロッパにガンガン行きたい。ユーロ高すぎだもの。
円安って、いつになるやら…だよね。
むしろ、そんな時代は、もう来ないかもしれない。


今日の気分:あげ

飲み@新宿
2008年03月13日 (木) | 編集 |
昨日は、お客さんのところで打ち合わせ。
打ち合わせが16:30に終わり「やった!早めに直帰できるぜい」と思ったんだけど
そのまま、本部長と課長と飲み

1分くらい、断る口実を考えたけど「社会人、付き合いも大事」と思いゴーゴー
だって、2人とも超酒飲みなんだもん…。

なんと、(あたし含め)3人ともバツイチ(笑
50近いおじさん2人と、あーでもないこーでもないと「恋とは?愛とは?」と語ってきた。

おじさん1が「恋は下心。愛は真心。じゃあ、愛の真心の次のステップは何だ?」と。
「今、思っているのは協力かな?」 byおじさん1

って、「心」入ってねー(°°;)\(- -;)
と、心の中で突っ込んどいた(笑

昨日から、「愛の次のステップは何だろ?」って考えてて、あたしが思った言葉は「丁寧
心が上にある漢字は何だ?って思って、一番に出てきた言葉。でも、しっくりこないね(泣
ちょっと、暫く暇なときは考えてみよーっと。

梅酒を3杯飲んだけど
下戸下戸なので、やっぱり1杯目の途中から、心臓バクバク。
「お疲れ様でしたっ!」って、サヨナラしたと同時に駅のトイレ直行

またまた40分で帰れるところ、1時間半近くかかって帰宅。
途中寝ちゃって乗り過ごしたり、吐きそうで電車降りたりの繰り返し


なーんか大変だったけど、断らないで行ってよかった


ゆきのぱん
昨日も今日も「とあるベーグル屋」に、ダッシュで行ったけど、着いた頃には売り切れ。
売り切れと言うか、店じまいの最中…。

なので「ゆきのパン屋@神田」で「くるみとカレンツ」のパンを購入。
200円なーりー 大きさがわかるように、タバコを置いてみた。
パン、ちっちゃくね?200円だべよ。
でも、美味しいのよねー

また行こ。てか、ベーグル買える気がしないのよね。
やっぱ、お取り置きしてもらうしかないんかのー。
でも1回に頼むの2個とかだから、申し訳ないような。

えっ?タバコやめてないのかいって?

今日の気分:あげ
サボりん
2008年03月11日 (火) | 編集 |
最近、ジョギングサボリ気味。
喝っ!ってことで、明日からジョギング再開をブログで宣言してみる。


めっきり週一になってしまっているわぁ。いかん、いかん。


雨の日と、風ピューピューの日と、帰宅が遅い日は、ジョギングお休み。
本当はハードル高めに
ジョギング休みの日は、プール!と言いたい所だけど
絶対に無理なので
ハードル低めに、休みの日は心おきなく休むのだ


さぁ、明日からジョガージョガー

初日の出
早朝ジョギングのときに見た日の出。
ジョギングしなければ、見ることのなかった風景だに。


今日の気分:さげ
