結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミキサー
2008年02月27日 (水) | 編集 |
一番苦手な食べ物 バナナ! はあさっこです、どーも。

バナナは栄養もあって、健康にいいのに、一番苦手なんです。
食べられないわけではないんだけど。

そんなわけで
ミキサー
買いましたぁ(*>ω<*) 自分への誕プレ 激安だけど(笑
前から欲しかった「ミキサー」と、生まれて初めて買ったバナナっ!

体のために、朝ごパンと一緒に、毎朝「バナナミルク」を飲もうかと( ̄ー ̄)ゞ

早速、今朝 バナナと低脂肪乳を「ガーガーガーガガーガッ」とミキシングぅー
かなりウキウキで、一口。ごくんっ。



なんじゃこりゃー!おいしくな~いっ!  Σ(゚д゚lll)ガーン


衝撃っ! 朝からリバースしそうになったよー(汗
飲む前と、飲んだ後の たった5秒の間でテンションが↑↓。

いやー、バナナ苦手な あたしにはハードルが高すぎたわぁ。
しかも、いきなり朝からじゃなくて、昨日の夜 味の予行練習しとけば良かったよぅ。

敗因としては
・バナナが、きっと甘くない。 もう少し日がたてば甘くなるんだろうか?
・低脂肪乳ではなく、牛乳の方が旨みがある。 基本、健康のため低脂肪乳派。 


せっかく買った「ミキサー」が無駄になりそうなので、会社でググる。バナナミルクを。
そんな中、発見した「きなこココアばななミルク」 ネーミングだけで美味しそう
早速、帰りに「きなこ」を購入。
ココアはある。とりあえず低脂肪乳ある。 よっしゃ、準備は万端。
明日の朝、リベンジじゃーい! って、また いきなし朝に挑戦(笑


今日の気分:あげあげ


最近のジョギングぅ~
3日ほどサボっておりまする。だってー、だってー、風が強いんだもーんっ! (言い訳
まぁ、体重も落ちたんで、気楽に続けていきましょう。
1日遅れの誕生日
2008年02月26日 (火) | 編集 |
HappyBirthday!!!  あたしっ!(笑

というわけで、昨日、28歳になりましたぁ。パチパチパチパチ。

思いがけずの友から、おめでとが来たりして
歳を重ねるのも悪くないなぁ、幾つになっても「おめでとう」は嬉しいなぁ。と。

まぁ、びっくりしたのは、親が誕生日を忘れていたこと(笑
誕生日を忘れていたことに、親自身がビックラこいてたよ。どひゃーって。

ギャグで「お腹痛めて産んだ日忘れないでしょ、ふつー(笑」って言ったら
「無痛分娩だったから、お腹痛めてないんだよねー(爆笑」とのナイスな返し。

そんなわけで、一日遅れのケーキ ありがとう(笑
チョコミルフィーユ



うーむ、28歳かぁ。
思えば遠いところまで来たもんだ。
引き返すことも出来ないしねぇ。
進むしかないんだよねぇ。

ネガティブになっても仕方ないしねぇ。
とは言っても、無理くりポジティブ~になっても、落ちるとき大きいしね。

おっと、いかんっ!いかんっ!

人に優しく。自分に少し厳しく。 この温かさを育てていこう
28歳!楽しむぞいっ!


今日の気分:あげあげ
春季証券投資セミナー@国際フォーラム
2008年02月24日 (日) | 編集 |
長いものには巻かれていきたい はあさっこです。こんばんは。

今日は「春季証券投資セミナー」に行ってまいりましたー。

てか、強風で電車止まってるしっ(# ゚Д゚) 結局、復旧したの約3時間後だし( ´Α`)
18:00開場、18:30開演だったのに、会場着いたの19:00だし。

何故、「証券投資」かって?株に興味津々なのかって?

いやっ!モリタク目当てですっ! (*/∀\*)イヤン
モリタクの講演を聞きたかったのですっ! (*ノ∀ノ)イヤン

出演者は、森永卓郎サンと、パックンマックン、東原亜希。
パックンマックンって、ワイドショーのイメージ強いわぁ。

内容は…
パックン喋りすぎ。
このセミナーには東原亜季、必要ない。
そして、司会者、司会の意味ない。もうちょい進行してくれ。

モリタク、やっぱ面白い。説得力ある。
パックン、やるなぁ。
マックン、思ったより突っ込み上手。しっかりしてるなぁ。

セミナーを聞いて
「ファンドに興味津々!株の勉強がてら、買ってみようかしら!」と感化され気味(汗
我ながら、単純すぎるわ。

基本、お金は堅いところに預けるタイプ。 絶対、元本保証&複利。
攻めより守り。ローリスクローリターンで、いいんですっ! というタイプなんだけど
ちょっと、冒険したくなりました。ファンド買って、資産運用してみたい。にょ。


てか、今週届いたピアス。今日はじめて着けて、1個失くした。凹むわっ。


今日の気分:さげさげ


イルミ
今の時代は、時期に関係なくイルミなんだよね。 うーむ。 ストップ!温暖化っ!!
あるべき場所
2008年02月22日 (金) | 編集 |
あるべき場所にあるべき物がないと、非常にあたふたする はあさっこです。こんばんは。

本来あるべき場所だったり、いつもあるべき場所に、あるべき物がないと焦る。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

例えば、日常の小さなことでいうと
いつもは、バッグのこのポッケに入れている。
が、しかーし!あるべきこのポッケに入ってない。ちょー焦る。あたっふたっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)する。
今日も「なーーーーい!」って、あたふたして、結局違うそのポッケに入ってた。

最近、日々の中で痛切に感じる。あるべき場所。


あー今日、ジョギングサボったよ。駄目な子。土日は、確実に走れっ!


今日の気分:さげ

NICI hippo
北京で買ってきた「NICI」のカバっち。
これは車のキーにつけたから、これのあるべき場所は、あたしのバッグの中。
英語力
2008年02月21日 (木) | 編集 |
「NHK出版 英語力測定テスト」やってみた。
記述は勘(笑

バンザイ てか、記述問題は、何となくで回答(笑

携帯ラジオ聞きながらジョギングしているんだけど(オヤジかっ!)
「NHKの英語ラジオ講座」聞くようにしてたのね。でも4日で飽きたヽ(´ー`)ノ

ちゃんとテキスト買って、聞いてみっぺかなー
「中学校1年生相当の文法」の「ラジオ基礎英語1」から。
基本が大事 てか、まずは一番下からやらんと、ついていけない気が…

てか「ラジオ基礎英語1」の説明、超魅力的
「1年間で1300以上の基本語い、130以上の基本構文」

まぁ性格的に、今「英語テンション」が、あげあげなだけで
1ヶ月後には、すっかりスッキリ忘れてるね、英語講座のこと。
万が一忘れていなかったら、4月のスタートから、やりましょう。やってみましょう


さぁ、明日も早い。てか、午前中打ち合わせだから絶対寝坊出来んわ。
コーシーでも飲んで寝るか
ブラックコーシーなら、何杯でも飲める。大好物


(なんか絵文字乱発


今日の気分:さげ
こめかみん
2008年02月21日 (木) | 編集 |
うぅ…。








頭が痛す。痛々す。
こめかみんが「あたすイテーです。ズキズキ疼いております。」と昼頃から主張。
かれこれ12時間近く、こめかみを筆頭に頭痛が。 まだ痛す。
いつもなら、ひょいっと鎮痛剤に頼るところだけど
「薬飲むほど痛くない。頑張れる。」と思い、かれこれ12時間。
選択ミスだったわぁ、早いとこ鎮痛剤飲んでおけば良かったね。

んで、今日は、頭痛につきジョギングサボローと思って
意気揚々と帰路に着いていたんだけど…。
シャカシャカ自転車漕いでいたら、前方にジョギングをしている人を発見。

………。継続は力だす。サボるのは簡単だ。続けることは難しい。
今日一日が命取り。走ったら、頭痛治るかも。
昨日も残業で帰宅が遅くなったからって、サボったっしょ。
頑張って。

………。頭が痛いんだから、サボっちゃえ。ほれっ!サボっちゃえっ!
誰も責めないよ。だって頭が痛いんだもの、仕方ないさ。
ほれっ!サボっちゃえ!

VS

が、がむばるっ!

ってことで、ジョギング
走ったことで血流が良くなり、頭痛増す(笑


そんなこんなで、明日もガッツ



今日の気分:さげ



ぱーんだー
旅行から帰ってきて、そんなにたってないのに、気分的には「遠い昔」
イクスピアリ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
ピアリ
映画館ホールの天井にうっすら「月」があったなんて。気づかんかったわぁ。

今日はピアリへゴーゴー。春服を見に。
ベージュのワンピを購入

「Kitamura」に入ってみた。
シックで、結構年上の人が持つイメージがあったんだけど
なんだかカジュアルで可愛いバッグやら財布やら小物が
しかも、皮なのに軽~い。ピアリに行ったら見に行くようにしよーっと。
気になったのは、この→バッグ。超ガーリー


昨日、ネットにてサクサクお買い物。
その時は、勢いで「え~い。ポチポチ。」と注文してしまっているんだけど
次の日になって、ふと「あれ、別に買わんでも良かったのでは…?はて?」と疑問符。

昨日、ショートパンツ2枚と、靴下2足、ピアス4個を注文したのよね。ポチッとな。
今、冷静になって考えてみると「ピアス3個以外」は、「買わんでも良かったかも」(泣
なので、結論としてはショートパンツ2枚と、靴下2足、ピアス1個が無駄遣い。てか?


やれやれ。


明日、すげー行きたくないわぁ、会社。 行きたくない。 休みたい。
このテンションのまま、眠りにつくと、明日ズル休みしたくなるパターンやね。
うぅ、サザエさん症候群。


最近のジョギング:
旅行前後サボり虫だったけど、今週復活 よくやった、あたし。
というわけで、今日も日曜にも関わらず6時起きでジョギング。 どうした?あたし。
途中から足の付け根が「どぅーん!」って痛くなって
1時間のところ1時間半かかってしまったんだけどね。
否っ!いないなっっ!! 走ることに意味あり。


今日の気分:あげあげのちさげ
ゆうきのうた
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ゆうきのうたゆうきのうた
(2007/06/20)
でんしれんぢ

商品詳細を見る


「すずーだ」めっちゃ可愛い。 ビバ子供。ビバキッズ。

和む。
緩む。


心がほかほか。
ほんの少しだけ、あがることが出来た。


今日の気分:さげ
番外編 お気に入りの写真
2008年02月12日 (火) | 編集 |
DrTea
椅子。 哀愁。

七宝焼き
七宝焼きの生物。なんか可愛い。

床に文字
習字。地面を半紙に、水を墨に。

坊主
坊主。お土産屋にいた坊主。ほっぺ感がたまらんっ。

将棋
将棋。胡同の住居に置いてあった将棋。

RegencyTaipan
ライト。マッサージ屋の廊下。
番外編 ご飯
2008年02月12日 (火) | 編集 |
1日目:機内食
行きの機内食
ハンバーグor鮭かつ のチョイス。白ご飯がモチモチで美味しかった。

2日目:朝食
朝食
ホテルでバイキング。持ってきたはいいが、パンケーキ以外は………。 パン、見た目美味そうなのにー。

2日目:昼食
05_lunch1.jpg
広東式飲茶。全ての料理に「八角」みたいなスパイスが使われていてギブ。餡マンみたいのは食べれた。

2日目:夕食
05_dinner1.jpg
北京料理。手前の「何の肉かは判らない赤い肉」が美味しかった。あと、セロリも。
クセがなくて、全部美味しく食べられた。

3日目:朝食
05_breakfast2.jpg
ホテルでバイキング。パンケーキ、ありがとう………。肉まんも見た目美味しそーなのに。

3日目:昼食
05_lunch2.jpg
炒め物美味しー。

3日目:夕食
05_dinner2.jpg
おこげ、うまー。

4日目:朝食
05_breakfast3.jpg
ホテルの人が作ったであろうお弁当。クッキー以外はクセが強くて食べれなかった。
スタバ最強。間違いない!美味しすぎです、キャラメル。

4日目:昼食
機内食
お粥or卵のチョイス。パン、うまー。超珍しく、梅酒ソーダ割りを飲んでみた。
最終日 北京to成田
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

…およよ。楽しかった旅も終わり。
いつものことだけど、すごく悲しい。

さー帰国じゃ!ってことで。

北京→成田

ご飯
お弁当:サンドウィッチ、ピクルス、ピータン巻き、ゆで卵など。
機内食:スクランブル、ソーセージ、ローストビーフ、ポテトサラダ、パン、フルーツ、桃ヨーグルト

機内で見た映画
・フィクサー

移動だけなので、ご飯の写真。
機内食


旅を終えて:
3泊4日だけど、実質2日。いやーん、短いっ!
とにかく大きいね中国。

中国人 声でかすぎっ!普通に会話してるだけなのに怒られてるのか?と。
あと、トイレがね…。臭いがキツイところは、キツイ。
トイレ行く度に、友達と「いくつ星だった?」と、トイレdeミシュラン(笑
観光地とかも、辛いとこは辛かった。

ご飯も美味しく、楽しかった。ほんとに楽しかった~。

マッサージ屋が、超気に入った。 この店のために、中国来てもいい!

夜の天安門。
夜の天安門
再見!北京!!
3かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

さー、出発!

今日は「天安門」からスタート。
天安門
ほーほーほー。これが噂の天安門かぁ。

んで、「故宮博物館」へ。色使いが綺麗やねー。
故宮博物館
ここでデジカメに異変が…。今日、これから!って とこで充電切れ。
結局、後で復活するんだけど、故宮博物館の写真は全く撮れなかったにょ。

んで昼食食べて、フートンへ。フートンは、日本でいうところの「下町」らしい。
輪タク
「輪タク」という自転車タクシーで街を巡る。 運転手のおじさんの笑顔が素敵だった。

最後の観光「天壇」へ。
天壇
実は、ここら辺記憶が…。

夕飯食べて、今日の観光終了。
その後、地下鉄+タクシーを駆使して スーパー2件行って、昨日行ったマッサージへ。

昨日行ったマッサージ屋さんが、とても気に入ったので、今日も。
昨日は「足つぼ」 今日は「フェイシャル」と「肩+首+背中マッサージ」
RegencyTaipan
値段は高くないのに、内装も素敵だし、マッサージも超気持ちいいし、至福の時。


ご飯
ホテル:パンケーキ、スクランブルエッグ、花巻、肉まん、サラダ、ホット豆乳、コーシーなど少しずつ色々。
北京料理:ジャージャ麺、胡瓜炒め、豆もやし炒め、大根炒め、麻婆豆腐など色々。
宮廷料理:坦々麺、麻婆豆腐、おこげ、青梗菜炒め、チンジャオロース、杏仁豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パンケーキがなかったら何も食べられなかったね。お粥を食べ損ねた。
→うーむ。炒め物、全体的に美味しい。パクパクいける。メインのジャージャ麺は、「八角」風スパイスが潜んでいて、ギブ。
→全体的に、かなり辛め。辛いの大好きだからパクパクパクパク。坦々麺は日本のとは違って、超シンプル。唐辛子+山椒みたいな。超スパイシーで嫌いじゃない。


行ったとこ
・天安門広場
・故宮
・胡同
・天壇
・友誼商店(建国門駅)
・国貿商城(国貿駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
天安門、でかっ!広っ!
たくさん歩いて、たくさん観て、たくさん喋って、たくさん笑って。最高じゃ。




2かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

今回の旅は、夕ご飯までついているパッケージツアー。

まず「頤和園」へゴーゴー。ここは世界遺産で、西太后の避暑地とのこと。
頤和園 入り口  麒麟

世界最長の廊下。
頤和園 廊下
色が綺麗。天井の梁にも細かい絵が書いてある。

「昆明湖」 人工の湖。
超大きいんですけどー。人工ってのが信じられんくらい大きい。
頤和園 昆明湖
すんごい大きい湖が、完全に凍っていたの。そんだけ寒いの。 手前の船は、石で出来た船。

んで、移動して、オリンピックのスタジアム「鳥の巣」をば。
鳥の巣
全然、周りとか完成してないけど大丈夫なのか?

んで、ランチを済ませ、いざっ!万里の長城へ!

どーんっ!
ばんりのちょうじょー

どどーんっ!!
ばんりのちょうじょー2

どどどどーんっっ!!!
ばんりのちょうじょー3

1時半後に集合ということで、友達とテホテホ登り始める。
長っ!傾斜スゴっ!人、多っ! 
人が多くて、狭いところとか渋滞するし、現地民多しで押されまくる。ドキドキ。
集合時間の関係で、頂上までは辿り着けなかったけれど、
「万里の長城を歩いた」ってことに大満足!

万里の頂上を後にして、夕食へ。今日は北京ダック。うん、食べれる(笑

ここで、ひとまずツアーの工程は終了。

んで、地下鉄に乗り「国貿駅」へ。

どーんっ! 世界最大のLEDのある「世貿天階」
LED
このLED、ちとボーっと見ていたい感じ。

んで、このビルの地下のスーパーで買い物して、
移動して、足つぼマッサージへ行って本日終了。おつかれたまでした。


ご飯
ホテル:パン色々、ハム、スクランブルエッグ、パンケーキ、シリアル、コーシー
広東式飲茶:春巻き、チャーハン、蒸餃子、焼餃子、餡まん、など色々。
北京料理:北京ダック、もやし炒め、セロリ炒め、冬瓜炒め、玉葱炒め、赤い肉炒め、麻婆豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パン無理、口に合わない。唯一食べれたのはパンケーキ。
→ほとんどの料理に「八角」みたいな癖のあるスパイスが使われていて無理だった。
食べられなかった。唯一食べれたのは、ゴマのお菓子(T_T
→夕飯は、美味しかった。中でも、何かはわからないけど「真っ赤な肉の炒め物」が気に入った。北京ダックも、美味しかったス。


行ったとこ
・頤和園
・万里の長城
・国貿商城(国貿駅)
・世貿天階(永易里駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
えー、面白かった。非常に。
「万里の長城」行けたの嬉しい。ほんとは、頂上(ゴール)まで行きたかったけどね。ツアーだし、時間は守らないとね。

