FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
1にちめー 成田to北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
いざ、出発!!! ゴーゴー!

成田→北京
今回の飛行機移動はJAL。安心。

近いねぇ、北京。
てか、北京 寒っ!

寒さの質が違うというか、寒さで空気がパキパキっとしている感じ。
早速、ニット帽を装着!

ホテルに着いたのが22:30頃だったので、大人しく就寝。



ご飯
・機内食:鮭かつ、春雨サラダ、白ご飯、煮物、シュークリーム

機内で見た映画
・フィクサー

うーん、何にもしていないから、この日の写真ないな。
行きの機内食
とりあえず、機内食の写真。JALだから、白ご飯が嬉しす。

いざっ!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今が、ある意味 旬の北京に行ってまりますー。
「万里の長城」見てまいりますー。

明日は、午後から早退して旅立ち。 さぁ、準備するかっ!ふぃ~。
ちょー楽しみっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


今日の気分:あげ
ゆきんこ
2008年02月03日 (日) | 編集 |
park of snow
とても面倒だったけど、雪の中 歯医者へ。
バス停の前の公園に「雪だるま」が 可愛い
この「雪だるま」、さりげにNIKEの帽子を被ってた。おされだるまだわ。

歯医者から帰宅して、おうちの周りの雪かきを。ちりとりで。 スコップないんかいっ!
やり始めたら止まらず、なにげに1時間近くカキカキ。 いやー、いい運動になったわぁ。

heart of leaf  rabbit of snow
途中 「葉っぱでハート」を作ったり、「雪うさぎ」を作ってみたり。

明日の朝、路面に気をつけないとね。
チャリで行こうと思ったけど、やっぱバスが無難かも。
さぁ、昼寝しよ あぁ、幸せ


今日の気分:あげ


打ち合わせ@ガスト
2008年02月02日 (土) | 編集 |
バナナ
ガストで「バナナパフェ」を。
バナナ苦手なんだけど、久々にパフェを食べたかったので頼んでみた。
思いのほか「バナナ!バナナ!」で、ちと焦ったけど、美味しかったわぁ。

ほんとは、ミスドで打ち合わせだったんだけど
「ドーナツを美味しく食べるために全席禁煙」だそーだ。 スタバの真似?ごもっともと言えば、ごもっとも。
なので、近くにあったガストへ。庶民の味方だわ。

来週末、「北京」旅行に行くのです、その打ち合わせをば。
万里の長城とか、超楽しみなんですけどー(嬉
でも、ものすごーく寒そうなんですけどー(泣笑


あぁ、明日かぁ。歯医者なんだよね…。


今日の気分:あげ
ベーグル&フレンチサンドウィッチハウス「清水」@秋葉原
2008年02月02日 (土) | 編集 |
明日遊ぶ友人はベーグルが好き。
そして、友人の誕生日は、もうすぐ。

というわけで、お昼休みにベーグルを買いに足を延ばしてみた。
しみーず
ベーグル&フレンチサンドウィッチハウス「清水」へゴーゴー。

「昼過ぎには品薄&売切れ次第終了」とwebに書いてあったので、慌てて買いにいきました
購入したのは→プレーン、ライチ、クランベリー、スピナッチ、パンプキン
プレーンが\180で、他は\200なーりー。

ベーグルは もちろんのこと、サンドもあって、これまた美味しそうだったわぁ。うっとり
メロンパンとかも置いてあって、これまた気になる木。 また、頑張って足延ばそっ。

見た目「どっしりぎっしり」してそうなベーグルだわさ。

べぐ ベグサンド
↑既に残りわずか。

その後、調子にのって「ドーメル@浅草橋」へゴーゴー。こちらも、パン屋さん。
ここでもプレーンベーグルを購入。\100なーり。

ここは、ベーグル屋ではなく、パン屋さんなのでパンの種類が盛り沢山。
あぁ、アレもコレも食べたいわぁ。うっとり
明日、友人に「清水」と「ドメール」のベーグルを渡すべさ。

明日の朝ごパンが楽しみら~
って、友人に渡す分を食べないようにしないとねー。


最近のジョギング
未だ継続中。我ながら奇跡だ。今日も昨日も、風強すぎっ!キィーーーー
今日は、会社出るのが1時間ほど遅かったし、風強いしで
のドアを開ける直前まで「サボる。サボっちゃる。」って思っていたんだけど
お家着いて、邪心が入らぬよう何も考えずにジョギングセットに着替えてみた。えらいっ。
あさってはでサボれそうなので、明日もサボらず走ろう。おー


今日の気分:さげ
占い師見習い
2008年02月01日 (金) | 編集 |
1:「あのー、手相の勉強しているのですが、手相見せてもらえませんか?」

:(どうしよう)………。
:いいですよー。

内心、「こっ、これが噂に聞いた占い師見習い手相見せて下さい」ってやつか、と思った。
仕事帰りに声を掛けられたのです。

年末に占い師に占いをしてもらって、「占いって悪くないかも」と思うようになったので
承諾をしたのですが…。


とりあえず、悪いことは言われなかったんだけど
途中から、ものすごーく雲行きが怪しくなってきたんです。

普通に手相を彼女が「あーだこーだ。どーだこーだ。」見ていて相槌を打ったりしてたら
2:「○○ちゃーん。偶然!」
1:「△△ちゃーん。 あっ、一緒に占い勉強している友達なんですー。」

:(まじでか?めっちゃ怖いわ、このタイミングで友達来るの)そうなんですか、あはは…。

1:「△△ちゃんと一緒に手相見てもいいですか?」
:(なにっ!!こわっ! ちょー帰りたい) どーぞー。

んで、また2人で「どーだこーだ。そーだどーだ。」と手相を見ていたのです。

1:「△△ちゃん!見て!この線!」 
2:「あっ!この線って!」

:(劇団員かっ!)

1:「この線が出る確率って、かなり低いんですよー。
  この線が出ている時って、人生の分岐点で、どっちに行くかわからない状態なんです。
  でっ!私の占いの師匠が、この線が出ている人はマレだから、
  もしそういう人がいたら無料で見るから電話かけてきなさいって言われてるんですよー。」

:(やばー。この展開、めっさヤバー。壷買わされるんか?) 結構ですわー。

1&2:ほんと、分岐点なんで見てもらうだけ見てもらった方がいいと思うんですよー。
:(絶対、逃げる!なにがーなんでもーにーげーるー) いや、結構ですわー。

その後も、少々「見てもらえー×6」と言われた後、連絡先を聞かれた。
んで、使っていないPCアドと名前と生年月日を正直に答え、しどろもどろで終了。

あたしは、ピャーーーーーーと立ち去ろうと思って、でも
すぐダッシュすんのもアレだから、ヒョーーーーーーっと競歩で立ち去っていたら
1:すみませーん!
:(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
1:あの、言霊って知っていますか?
:(なんだよー。ちょーこえー。)知らないでふ。
1:今、分岐点なので
  このことを誰かに伝えたり言葉にしてしまうと運気が変わってしまうので、
  運気を変えないために、このことは話さないようにしてください。
:(そうきたかっ)わかりましたー。 
と答え、今度の今度こそはピャーーーーーーっとダッシュしますた(汗

まぁ、今ブログに書いたので、彼女の言う言霊を吐いてしまったわけで。

占いをやっている最中も、「お金幾らくらい貯まってます?」って聞かれたり
今、考えると、うーむ。

すっごく、可愛らしい女の子で見た目も普通だったんだけどね。
とても、参考になることを言っていたりして、素直に関心したりもしたんだけどね。
今、あたしは「もー、ちょー怪しい。」って気持ちになってしまっているのですが
もしかして、本当に純粋に占いを勉強している女の子達なのかも。
だとしたら、申し訳ないです。
「占いの師匠」の話が出てこなければ
なんてことなく、記憶の彼方に消える出来事だったのですが…。

疑心暗鬼になりすぎか?あたしの過剰反応か?
でも、書かずにはいられんかった。

うーむ。いい勉強になった。
やっぱり、「道を聞かれる」以外の声掛けは、やんわり断る!というスタンスで行くべよ。
あぶねー。

てか、書いてみると、情けなくなるくらい正直に答えてる。"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
しかも、文章長いし(反省


今日の気分:さげ

丸ビル
この付近でゲットされた(笑