結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

君のためなら千回でも@東京商工会議所
2008年01月31日 (木) | 編集 |
行ってきましたー、「君のためなら千回でも」試写会。

この映画、です。重い内容なんだけど、心に響きます。
公開前なので内容については深く触れないけれど。

宣伝用キャッチコピー:「心からあふれ出す涙が止まらない・・・」
止まらなくはないけど、「心からあふれ出す涙」は納得。

後悔の気持ちは誰しもが持ちうるもので、
その気持ちを「ただの後悔」で終わらせるか、
「ただの後悔」では終わらせない人生を送れるか。

映像も好き。カイトが空を舞っている映像とか見入ってしまう。
街とか山並みとかも「行って見てみたい」と。

単純な友情映画ではなく、
アフガニスタンの生活が背景にあったり、色々考えさせられる映画だった。


映画本編とは関係ないんだけど、
今回の試写会「映画館」じゃなく「商工会議所のホール」だったんです。

入場前に並んでいたら、係りのお姉さんが「満席になりました。ここから立ち見です。」

ちょっwww
聞いたことねー。試写会で「席足りなくなっちゃいましたー」って聞いたことねー。
当選者にハガキ送付した時点で、わかんべよー、何人来るか。
会場のキャパ考えろー(笑

というわけで、下の写真の通路部分で体操座りして見ましたよ、ええ。
床に2時間座っていたんで、お尻痛かったですよ、ええ。
東京商工会議所


何はともあれ、大満足


今日の気分:あげあげ

戦闘力
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日は、ズル休みをした。 って、子供かっ(゜▽゜)\(--;)
何があったってわけでもないんだけど、先週の金曜から「月曜日会社行きたくないな」と思っていて。
朝、起きて、「やっぱ、休もう。なんか無理。」とな。

というわけで、今日は、まつげパーマ行ってきた。 その後、ジョギング。
まつげパーマのサロンのお姉さんに「今日、会社は?」と聞かれ、事情を話したら
「わかる。なんかスイッチが入らない日ってあるよね。」って。
そうそう、今日のあたしスイッチが、ちーともONにならなかったの。 そうなの。言い訳にもならんな。

というわけで「なんちゃってスカウター」で戦闘力出してみた。
ドラゴンボールを見ていた人には、「スカウター」が通じるはず。
(どんだけ、暇を持て余してるんじゃい)
今の苗字もそこそこ強し。  旦那の苗字、弱っ!!

今の名前、そこそこ強っ!
つか、結婚してるときの名前だと、戦闘力めっちゃ低っ!弱っ!

「ちなみに劇中では下記のような戦闘力でした。」の抜粋。
1500 ・・・ナメック星で偵察隊をやっつけた時のクリリンと悟飯
10000 ・・・グルドと戦った時のクリリンと悟飯
20000 ・・・リクームと戦った時のべジータ


<番外編>はあさっこ:18668
なかなか強ぇ
あたし、いける(笑 ベジータには、勝てんが。

って、どんだけ暇なんじゃい。
そんなに暇なら、仕事行った方が、よっぽど有意義な時間を過ごせたぞい。


今日の気分:あげあげ

君のためなら千回でも
2008年01月26日 (土) | 編集 |
当たったー!!!




きみせん
「君のためなら千回でも」の試写会。
どんな内容の映画かは知らないけど。 って、おい\(- -;)

ママンが当選のハガキを見て、
「行きたい。AERAに載ってた。感動物みたいよ。」とポソリ。
「珍しいな~」と思い、ママンと行こうと思ったけど
とりあえず気になる木だった人を誘ってみた。返信は、まだない。

去年の10月以来、会ってないね。
「好きなら連絡するでしょ」ってことで、悲しいかな「彼に脈なし」だね。
なので、気になる木な彼気になる木だった彼を誘うだす。

でも「一緒に映画に行きたい人、誰だ?」と考えたときに「彼でしょ。」と。
うーむ、平日夜18:30~ってのが、時間的に厳しいっちゃー厳しいス。


って、今日のチリ戦行かなかった。せっかく当たったのにね
だってー、行く人いなかったんだもんっ! 元同期にしか声掛けんかったし。
女の子友達で、寒さ<サッカー な友は、いないな
&サッカー大好き男の子友達は元同期しか思い浮かばなかった。

一人で行こうかと思ったけど、風ピューピューで寒そうなのでやめた。 サミシンボだし。
ママンには「気になる木だった人を誘うだけ誘ってみれば良かったのにー」と言われたけど
彼との会話でサッカーの話題になった記憶がなかったのよね。 逃げか。


はー、なんか落ちてきた。いかん、いかんっ!
てか、土曜の夜って予定ないと、ほんとやることないわー。テレビも面白そうなのないし(泣


最近のジョギング:
昨日、今日と超強風ですからー。走ってるとイライラする、風に
顔とか耳とか、寒すぎて 痛くなるんだもん
ただでさえ、めんどくさくなっている重たい気持ちを「えいやー」と見えぬフリして走ってるのに
そのうえ寒いと、めげそう。しかも、向かい風とか横風とか、ほんとシボム。
「走りたい気持ち」というか 「なんとか続けたい気持ち」があるので、なんとか続いてるけど
超寒い&超強風は、「続けたい気持ち」が「おこたでヌクヌクしたい気持ち」に負けそうになる。
うぅ。
明日もサボらず、自分の中のサボリ虫に勝って走れるといいな。
今日、ネックウォーマー買ったしね。少しでも防寒したい。
「コツコツ」を忘れずに。



今日の気分:さげ

ムンバイ@神田
2008年01月24日 (木) | 編集 |
ムンバイ

今日のランチは、カレー。インドの

あたしは「本日のカレー(チキンとカリフラワー)」セット。850円なーりー。
・サラダ
・カレー(8種類くらいからチョイス) 同期は、海老カレー。
・ナンorライス
・アイスコーシーorラッシーorマンゴーラッシー あたしはマンゴーラッシーチョイス。

やっぱり、インドカレー好きだす。ナン、大好きだす
ラッシーも好きだわぁ。

このお店、店員さんも素敵な笑顔だし、カレーもおいしいし、グー


んでもって、元同期をサッカーに誘ってみたけど、風邪でダウン中との事でダメですた。凹。

こんだけ寒いと、テンション下がるわぁ


今日のジョギング:
すごく風が強くてジョギング行くの めげそうになった…
でも、「おっしゃー」と気合を入れジョギングへ エライっ!よくやった!


今日の気分:さげ
日本代表 チリ戦チケット
2008年01月23日 (水) | 編集 |
当たったー!!!




岡田JAPAN

今週末のチリ戦の観戦チケットが当たったー!

いやーん、岡田JAPAN おかだっ!オカダっ!タカダッ! あれっ?高田になった。

がしかーし、悩む。 行くか、行かぬか。

①元同期を誘い、一緒に行く
  行くのはいいんだけど、超寒そう。鼻水凍りそう。
②金券ショップに売る
  これが、妥当か。
③オークションに出す
  直近すぎて、キツイね。
④国立競技場に行き、ダフ屋に売る
  国立まで行くのなら、観戦しよう。

うーん、どうすべきか。
見に行きたい気持ちは大きい。 真冬じゃなかったら、迷わず行ったね。

城って、召集されてる? って、引退したか…。
キングって、招集されてる? されてないか…。

あたいの日本代表メンバーって、2006年のドイツがギリ。
それ以降の、新メンバーは名前すら知らないにょ(´;ω;`)

岡田監督、しごく好き。


サッカーは、土曜だから、もう少し考えよ。



今日は、を口実にジョギング休み。
この休みが全てを棒にしかねないので、
明日は どんなに寒くても、どんなに面倒くさくても走るっ! 
走れるといいな。てか、走ってね、あたし。フレーフレー。


今日の気分:あげあげ
有意義な休日
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は、有意義な休みになりました。

休日なのに8時起床にて活動開始。 ブラボー。

大丸へ行き、買おうと思っていたベースメイクの化粧品を購入。
店員さんに、きちんとメイクしてもらい、ファンデの色も大満足にて購入

その足で、nojessへゴーゴー。ピンキーリングのサイズ直し。

んで、デパ地下へ。ルビアン(LE BIHAN)で、パンとタルトを購入して帰宅。

って、この時点で、まだ14時。 ブラボー。

そして、ジョギング。終わっても、まだ15時半。 よくやった。

んで、昼寝 最高。昼寝、サイコー。

夜は、地元の友達とインド料理屋さんへゴーゴー。目的はカレー。
友人
ほうれん草とチキンのカレー。バターチキンカレー。と、ナン! あとラッシー。

カレーも、もちろん美味だったけど、ナンが非常に美味。
ほんのり甘くてモチモチしていて、ちょいスパイシーなカレーに超合うっ!

そこに、甘いラッシー飲むと、これがまた美味!

ここ1年くらい、ナンが出てくるカレー屋さんが好き。
平日のランチも、新しいお店を見つけては、食べに行っている次第。

あー、今日のカレー、また食べたくなってきた。うぅ。


ほんと、今日は、かなりいい動きをした一日。
たまには、休みの日に早起きするのもいいものですね。 


今日の気分:あげあげ
Mar@代官山
2008年01月19日 (土) | 編集 |
研修2日目。 悲しいかな、今日で終わり。

思っていた以上に勉強になりました、この研修。
自身の反省点とかが浮き彫りになった感じで。

①感じたこと
やっぱり あたしは複数人数の前で自分の意見を述べるのが苦手ってこと。
あと、人に考えていること思っていること伝えたいことを、話すのが下手ってこと。

グループ内でも「じゃあ次、はあさっこさん どーぞー」って言われて
「うむっ。行くぞよっ。」って、話し始めると パッと頭の中がサイデリア真っ白になって
何を話していいのか、どーすればいいのか、軌道修正が効かなくなってしまう。

それで、最終的に「てへへっ。どーも、すみません。」的な最悪パターンの照れ隠しで終了。
ああ、思い出すだけで情けない。ヽ(´Д`;)ノ

これって、持って生まれた性分が大きく影響するんだろうけど
経験を積めば、何とかなるものなのでしょうか? 無理ぽ…。


②おじさまの話し
あと印象に残ったのは、同じグループにいた50代のおじさまの話し。
「時間は、皆に平等。一日は一日で同じ長さ。」
「一日コツコツした人と、何もしなかった人では、1年後大きな差が開く。」

あたしも、「時間は万人に平等」って、常々思ってる。
「ブログにも書いた記憶が」って思ったら、2006/09に書いてた。

そうなんだよね。
おじさまの話しって「当たり前じゃん」と言われてしまえば、それまでなんだけど
「時間は、平等なのー。
コツコツしたもん勝ちなのー。
コツコツしないのは楽だけど、自分に返ってくるのー。」
ってこと。


③正面に座っていた超タイプな人
どうやら、既婚者だった(-_-)
てか、何度見てもタイプ。どう転がってもタイプ。
言えば言うほど、空しさは募る。もう2度と会うことはないし(´;ω;`)
てゆーか、声を大にして言いたい。
「既婚者なら、指輪してけれ。」
って、あたしの超自分勝手な要望なんだけど。

恋愛渇望症なんで、「指輪をしていない=嫁いない」の数式が成り立ち
タイプの人がいると、ドキドキしちゃうのよね。アタックチャーンスってね。

我ながら、書いていて嫌になってきた。
この飢え飢えっぷりが。彼氏欲しい度MAXっぷりが。 ( ´Д`)=3

とにかく、彼は素敵すぎました。
顔も、スーツも、話しも、会社も。   ステキング。

「誰かに似てるなー。」って思っていたんだけど、元旦那に似てたんだわ(失笑

④素敵主婦
mar
研修で同じグループだった、女子力の高い素敵な主婦の方と「Mar」でランチ。
食べるものを撮りたかったけど、昨日出会ったばかりの素敵主婦に言い出す勇気がなく
彼女がトイレに行ったときに、パシャリ。
って、飲み物だけじゃん、この写真。

「また会えるといいな。」って、あたしがアクション起こさないと実現不可能だよね。
でも、めんどくさがりー&マメじゃないあたしは、きっと連絡しなさそう。
彼女のような、素敵な主婦になりたい。


⑤番外編
この激寒の中、めんどくさい病を なんとか押さえジョギングに行った自分を褒めたい。
「よくやった。」と。 基本、3日坊主っこなのでね。
コツコツ。コツコツ。これ大事。
 


今日の気分:あげあげ



西郷山公園
2008年01月17日 (木) | 編集 |
研修1日目。 「職場リーダー研修」的なもの。
思っていたより、なかなか面白いぞ、この研修。 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ロールプレイングとか、皆の前で発表とか、ディスカッションとか
すごーく苦手なんだけど、なかなか面白い。ふむ。
心臓がパクパクしてしまって、終始テンパリちゃんなんだけどね(笑

あたしのグループは6人グループ。
うち1人、めっさタイプ。付き合いたい(痛
うち1人、タイプ。付き合いたい(痛
うち2人、加齢臭が(泣
うち1人、素敵な主婦(憧

あたしは、サイドを、おじさまに囲まれているので
「こ、これが世に言う加齢臭というものか!なかなか やりおるのう。致し方ない。」
という状況なんだけど、
目の前に座っている人が素敵なんですっ!ドキドキしてしまいますっ!
斜め前の人も素敵なんですっ! ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

って、こんなことばかし考えているわけではないです。あしからず。
きちんと、リーダー講義聞いております。メモっております。....φ(・ω・` )


はー。  「一期一会」
あたしから連絡先を聞くなんて技は習得していないので、連絡先を聞かれたい。
そんなことは、非現実的すぎて、ありえなんだけど。
苦汁を味わってきた分、ここらで幸せくれてもいんじゃね?的な。



今日は、ジョギング サボってしまった…。
あまりの寒さに。風も強いし。鼻水ビヨヨヨーンってなりそうだし。
この1回のサボりが6日坊主への第一歩にならないように(渇


今日の気分:あげあげ

西郷どん
「西郷山公園」 ここ夜の方がキレイなのね。明日は、帰りに寄ってみよう。
チビッコの頃は、もっと空って青かった気がするなぁ。
花-fiore-
2008年01月16日 (水) | 編集 |
Mémento-Mori
ジョギング中に見つけた花。 なんて言う花だろう?
気づくと街の花壇の花達が、ごっそり入れ替わっていたりする。
そこに、そんなに税金を使わないでいいので、他に税金を使ってくださいな。

でも、花壇に花がワンサカサッサーとしてるのは、パッと元気が出たりします。
さりげに街の花壇の花を見るのが楽しみだったりします。(矛盾)

家の猫の額庭にも、チューリップゾーンを作ろうと企んでいるんだけど
どーもね…、いつもの重い腰がね…。
よーし、思い立ったが吉日!というわけで、2008年の目標に追加。

・花を育てる
・漫画喫茶デビューする
・髪を伸ばす

って、関係ない2つも追加しちゃった。てへっ。

漫画喫茶って行ったことないので、一度行ってみたい。
別居してから、髪が短いのを好んでいたので伸ばーす。 将来的には姫パーマ。
目標にしておかないと、忘却の彼方になりそうなもんで、書いておこう。


明日、明後日は研修で代官山へ。
代官山って、とても久しぶり。
高校生の頃、なんだか背伸びして代官山、よく行っていたけど。
高くて買えもしないのに、毎週のようにブラブラしていた記憶が。うーん、若いなぁ(笑

10年ぶりくらいに上陸するのね。ちと楽しみ。
nojessのショップ行こーっと。 たんまりブラブラしよーっと。
って、研修がメインなことを忘れずに。


今日の気分:あげあげ
色々
2008年01月14日 (月) | 編集 |
がんばりたい。

しっかりしたい。
ちゃんとしたい。

大切にしたい。

守りたい。
守られたい。

ごめんなさい。

ありがとう。


今日の思いを胸に、明日のあたしは「えいえいおー。」
明日、握手しよう。
家族に対する自分の気持ちは、後悔のないように。 大切に。
かけがえのない大切なもの。 
これからは忘れないで、いつ何時も、思い出して。


こんな時もある。


えいえいおー。



今日の気分:あげ のち さげ

葛西臨海公園
左にある まんまる臨海公園水族館に行きたいのだ。のだのだ。
東方見聞録
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今日は、地元の友達と飲み

んで、こんな時間。もう3時半か…。寝ないと。

思いのほかメニューも多く美味しかった。
今日は、体調が良くなかったのか、カシスオレンジ1杯で、お酒はギブアッポ。

豚トロとエリンギ美味しかった。
ティラミスも 苦手なバナナが入っていたのは誤算だったけど(汗
売り切れだったカリフォルニアロールはリベンジしよう。

お家帰ってきたら、なんだか小腹が空いてしまったよ。
コアラのマーチを食べたいところだけど、ググッと我慢して寝よ。明日は早い


もう15年近くの付き合いだけど
いつ会っても、楽しく時間を過ごせる友達って、かけがえのない宝物だね。

冬の夜

楽しく飲んだ帰り、一人で誰もいない静かな夜の道を
自転車でシャカシャカ帰るのは、少し感傷深くなる。切なくなる。淋しさが募る。


今日の気分:あげあげ
夢の国
2008年01月10日 (木) | 編集 |
デズニ2   デズニ1
夢の国。

「ディズニーランド」に行ってきました。

誰と?って、中に入ったわけではないのです(泣
ジョギングがてら、ディズニーランドに行ってきただけです(笑
(だから、写真が外観だけなのです)

平日なのに、何であんなに人がいるんだろう? 驚きだわ。

夢の国の国民達が、わんさかいる中
半パン&黄色いパーカで一人 写真を撮っているあたしは完全に浮いてたwww
花火の時間に合わせてジョギングするようにしよーっと。わいわい。

そのうち行こ。あたしも、夢の国の民になりたい。(いつになるか、わからないけど。ぷぷっ。)


ディズニー併設の「BON VOYAGE」をブラブラしたかったけど
「さすがにねぇ。この服装じゃねぇ…。」と断念しました。ここは、近いうち行きたい。
ディズニーショップって、見てるだけで楽しいもんね。


ディズニーの駐車場に迷い込んで、係りのお兄さんに出口を聞いたのは秘密。
帰り道、寒さにくじけそうになって、思わずバスに乗りそうになったのも秘密。



今日の気分:あげあげ
御守り
2008年01月09日 (水) | 編集 |
厄除けしてね

今日は、お昼休みに ちょっこす足を伸ばして「御守り」を買いにスタコラサ。
年が明けて1週間近く経っているのに、結構混んでいてアタフタ。
神社の外に、たこ焼きやら おでんやら の屋台も出ていたりして。

近くの甘味処に、いつか行きたいと思っているのだけど、思いのほか時間を取られ断念。
選ぶのに10分、買うのに10分近くかかったよ。

なんとなく「厄除け」を買う予定で行ったんだけど、すごくいっぱいあって悩んだ。
「なになに?満願成就かぁ。魅力的。」
「身体護りかぁ。ふむふむ。」
「うぉー。縁結びまであるのかい? これかい?いっちゃうかい?」
など悩んだ末、「やっぱり、今年も厄除けで。来年当たりは、縁結び希望。」で収束。


今日の気分:あげあげ


