FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
ある意味、図星
2007年12月04日 (火) | 編集 |
週末、髪を切った。バッサリと。

例えるならば…

こけしっ!(泣

今日、トイレの鏡に写った自分を見て
「こけしやぁ~。こけしがおる~。」と、吹きそうになったのは秘密。


そして泣く泣く残業をしていたら、
部長 :「はあさっこ、髪バッサリ切ったね。何かあったのか?」
あたす:「色々ありまして」
部長 :「離婚でもしたか?」

ヽ(*ω。)ノ ある意味、図星…


あたす:「前も髪切ったとき、同じようなこと言ってましたよ」

と訳のわからぬ返答をして回避。 回避出来てない。
実は、みるみる自分の顔が赤くなっていくのが、わかった。

なんつーか、凹む。なんつーか、すげー凹む。 ただでさえ、こけしだし…

その後、あたすの離婚を知っている直属の課長が、
その部長と喫煙所に行ったのは、気にしない方がいいと思う。
あの、おしゃべり課長辞めて欲しい。合わない。

そもそも「色々ありまして」の、あたしの返しが良くなかった。墓穴掘り掘り。


自分が「離婚」を一番気にしている。
ハイパーウィークポイントに、なっちょる。
あたしが「結婚」していたことを、知らない環境で生きていきたい。
治ってきた傷がブリ返す。痛い。生きているのが辛い。 いっそ、身も心もこけしになりたい(笑


せっかく「今の会社で頑張るべ」モードだったのに
「すげー、辞めてぇ」モードにシフトチェンジだよ。 凹む。


凹む。凹む。凹む。 凸れない。

中途半端に「離婚」を隠そうとしているのが、そもそもの原因。
でも、「離婚しますたー!」とパキパキ出来るほど、強くない。
基本、ものすごーく打たれ弱いし。


今日は、いつもに増して支離滅裂。


辛い。



今日の気分:(かなり)さげさげ
スポンサーサイト