結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括2007
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年の一番の出来事は、やっぱり「離婚」したことかなぁ。
よく頑張りました&スッキリした1年でした。

そういえば、先日の占いで、あたしにとって
2006、2007年は「天中殺」だったんだって。どんぴしゃー。
2008年の1月に「天中殺」から抜けるみたいなんで、少しホッ。

あとは、海外旅行が楽しかった。
・梅雨の台湾
・夏のイタリア
・秋のシンガポール

来年も精力的に旅行したいです。


あとねー、12月 歯 痛すぎ!
昨日も今朝も、お粥ですよ、ちょっとー。この歯で年越しかと思うと気が重い。

しっかり治そう。


同じことは繰り返さないように。
なんにせよ、今年も1年お疲れさまでした、あたし。
来年もガッツです、進んでいきましょう。


ブログ見てくださっている皆様、
2008年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m 良いお年を…。



今年最後の気分:あげあげ
スポンサーサイト
占い@ららぽーと豊洲
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日は、「ららぽーと豊洲」へゴーゴー

目的は、ブーラブラショッピングだったのだけど…人生初!「占い」をしました
別居前後から「占い」はしたかったんだけど、勇気が出なくてね。
マイナス要素を言われたら、凹んであがってこれなさそうだったから、当時は。
今日は、完全に勢いです。 友達が背中を押してくれたし。

当たっている部分もあり、うむ?ちと違うぞ?と思う部分もありつつでしたが、少し抜粋。
ちなみに、初めに
「今年離婚した。また結婚できるのか?」といったことを占ってくださいと伝えました(笑

・言葉遣いに気をつけなさい。ぶっきらぼうに聞こえる。元旦那にもそうだったでしょ。
笑顔はいいんだから、ぶっきらぼうになるのは直しなさい。
→占い師曰く、江戸っ子は仕方がないらしい。これを直すのは必須。
「そういえば、うるさいババァに言われたなぁ、とでもいいから思い出して心掛けなさい」
ごもっとも。耳が痛い。心掛けたい。  江戸っ子ではないですね。

・平成21年あたりで結婚する
→もちろん、これからの自分次第だけど。↑を直すのを心掛けていれば。
お見合いらしい。へー。  お見合い?お見合いかぁ…。

・お金には困らない。貯める人でしょ。

・元旦那は、あたしと離婚したのは間違い。まだ近くに元旦那が見える。
→こわっ! あたしが吹っ切れていないんだと、ふと思った。


などなど。もろもろ。
とりあえず、ポジティブにとらえて「自分次第で、もう1回結婚あり」という結論かと。

あれっ?ポジティブすぎ?
自己満足ですね。信じるも信じないも、本人次第。
他が為 ではなく 我が為。 


少しの勇気で、大きな収穫。


今日の気分:あげあげ


黄金屋@新宿
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日は、もつ鍋「黄金屋」へゴーゴー。

もつ、(゚д゚)ウマー

先週行った、都内某所の店より、劇的に美味。「もつ」がね。
鍋自体の味は、どちらも美味。

いやー、食べた食べた。

そして、地元へ戻りカラオケに んで、こんな時間。 5時じゃん…。
最後の1時間くらい、眠たくて寝ちゃうかと思った(笑
中学時代の友達だから、かれこれ15年の付き合いかぁ。
そりゃ、歳も重ねるわ。 友達って、いいね。


それはさておき、結局nojessでピンキーリング購入してしまうま。クラウンの新作
だってー、お店行って見たら超かわいんだもーん!!!
買わないわけには、いかんでしょっ!(ただの言い訳)

なくしたピンキーは、リボンデザインとキラキラデザインの2本付けをしていたので
今回も、勢いで クラウンとキラキラデザイン2本買いそうになったけど、グググっと我慢した。
だって、また無くしたら、半端なく凹むだろうから。 我ながらネガチブ。

でも、来月 代官山で研修があって、nojessのshopが代官山にあるのです。
代官山→nojess行く→ピンキー見る→欲しくなる→もう1本悩まず購入 の予感。

すでに現時点で、欲しくてたまらんっ!我慢は毒だっ!


あぁ、幸せ(^▽^喜)


>あたすの右上 奥歯くんへ 及び 歯茎さんへ
もう少し、痛みを和らげていただけますでしょうか?
とりあえず、ほんの少しでいいので。
寝ているとき以外、終始痛いというのは殺生です。
お願いします。


今日の気分:あげあげ
おつかれさま、あたし
2007年12月28日 (金) | 編集 |
いやー、終わった終わった。
今年も1年、あたしなりに仕事に対する姿勢に関しては後悔なしっ!

いかんせん、自分に激甘なので、今年のあたしの仕事は120点 (笑

来年も、ガッツです

9連休、体重増加しないよう気をつけよう!!!! ビビらず、体重計にのるっ!



って、仕事納めで少しだけ早く終わったので、いったん帰宅。
これから、新宿で「もつ鍋」 わーい

電車の時間を調べようと、ネット接続。


あー、「nojess」のピンキーリング欲しいわぁ。
先月、指輪をなくして「自分で買うのは自粛」ってブログに書いたのに。
欲しいぃ。

今日、待ち合わせ前に見てこよかな。


にしても、歯が痛い。
センセ、あたすの歯は大丈夫でしょうか?



今日の気分:あげあげ
歯が痛い
2007年12月27日 (木) | 編集 |
歯が痛くて眠れない…。


治療中の神経死亡奥歯ではなく、その対面 右上の奥歯がズーンズーン。
この歯も、確か虫歯になっちょるって言ってたんだよね。
もしかしたら、この歯も神経抜くかもって言ってたんだよね。


歯磨きのときに、調子にのったのが大きな原因。

歯磨きをしていて、
少し痛かったので「うりうり。うりうり。」と
ワザと痛いところを うりうりしてしまった、ちょっと痛いのが気持ち良かったりしたので。
それに、痛いところを 他のところ以上に磨かなきゃって思ったし。
そしたら、鈍痛が取れなくなって、早2時間。 泣きそ。


次回のゴーゴー歯医者は、年明けの1/12。
すごい先、2週間も先。 泣くぞ。



今日の気分:さげさげ
クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
いやー、全くクリスマスぽいことしなかったなぁ。
結局、ケーキも食べずじまい。

ちなみに今日食べたもの
(朝):ぶどうパン1枚 ←ホームベーカリで作ったんだけど、激うまっ
(昼):なし
(仕事中の間食):チロルチョコ

(夕):カレーうどん、大根サラダ

(帰宅後の間食):みかん、シュークリーム(ケーキの代わり)、ポテトチップス、歌舞伎揚げ

クリスマスっぽくなーい!カレーうどんって…。 美味しかったけど。
いやー、やっぱりケーキは食べるべきだった(激しく後悔


あっと言う間に、街はクリスマスモードになったけど
同じくらい、あっと言う間に、街は お正月モードになるんだろうな。


最近、ぽちぽち思うこと。
1ヶ月くらい、食べたいものを何も気にせず食べたいだけ食べて、死んでしまいたい。
今は、やっぱり体重や見た目が気になるからねぇ。
食べたいものも我慢するし。

それを我慢しないで、食べたいだけ食べたい。
んで、食べたいだけ食べたら、それが実になって体につくだろうから
それを落とす努力はせずに、その場で死にたい。

なんで、こんなことを考えたんだろう?と。
多分、モスチキンもパスタもケーキもピザも食べたいから、かな。


やれやれ。最近、運動してないなぁ。
よしっ!42㌔まで、体重落とすぜよ。 って何回目の宣言かすら?
この2・3㌔が、超難関。

下手な食事制限はせずに、食べて運動して落とす。 おー理想的
って、言うのは、ひじょーに簡単。何よりも簡単。
それが出来てないから、最近、44~45㌔をキープしてんだべさ。
動けっ! ほれっ!ささっと、動けっ! キャンプインしやさいっ!


さぁ、明日も早い、寝よう(笑


今年も、あと少し、頑張りまひょ。おー



今日の気分:あげあげ
タイ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
「タイに行きたい」 と思った

なんでかって?
特に理由はないです。ふと、暖かいところに行きたいな、と。
ちと、2月に「人生初!プラリ一人旅inタイ」でも

今年、タイで邦人女性が殺害されているんだよね。 うむっ。 うむむっ。怖い。
家族に相談してゴーサイン出れば、ちとタイって来るかな。

今年度、台湾、イタリア、シンガポと3回旅をしたんだよね。
シンガポは社員旅行だけど。
あわよくばー、もう1回行きたいのだ、なんとなく、どこかに。
どんどん欲が出てくるね、人間って怖い。

夏休みに海外1回行こう

夏休みに1回、それ以外に1回、計2回海外行きたい

あわよくば、もう1回行きたい  とな。欲求が…。

さすがに、いつも一緒に旅行に行く友も2月に4日間タイ行こって誘っても
「今年は2回も行ったずら~、来年で良くない?」と断られそう。


ある同期には、「うん十万も出して海外行くっていう気がしれない」と言われたが
「考え方は、人それぞれ。」
「Priceless。お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで。」
じゃっ。

あたすは、今、単純に海外旅行が好きなのだ
年配になったら、国内旅行マスターを目指す予定だけど


と、これからタイをググろ~。いやんっ。楽しくなってきたにょ。


あークリスマスイブだったね。 (←今、気づいたフリ
明日、起きたら枕元に「Newノーパソ。やっぱvaio。」があると、いいな。
って、確実に自分で仕込まないとありえない 笑
とりあえず、ケーキは食べたいなぁ



今日の気分:あげあげ
もつ鍋
2007年12月22日 (土) | 編集 |
集まりの主旨:もつ鍋を食べに行く

というわけで、今日は、もつ鍋を食べてきた。
お店で、ちゃんとした「もつ鍋」食べるの初めてかも。

美味ですた
多分、スープが美味しかったんだねぇ。もつ自体に味なさそうだし。
野菜もたっぷり食べれて◎。

デザートの「クレームダンジュ」も美味しかったなぁ。
これも初めて食べたけど、ふわふわチーズケーキみたいなもの?


実は、今日 朝からお腹がピーゴロピーゴロで体調悪かったのよね。
風邪も治ってないし。 体調万全でリトライしてみたしっ!


てか、ボーナスで買ったピアス片方なくしちゃった…
2週間の命だったな。ごめんよ。

今日、可愛いピアスを見つけたので、それを買おうっ!
元気出せ。自業自得じゃ。


クリスマスが近いって? そんなの、さらさら関係ねぇ(今更コジマヨシオ


今日の気分:あげあげ
寝る子は
2007年12月19日 (水) | 編集 |
まぶたボーン。 育つ。

どー考えても、帰宅してから勉強することが出来ず(←自分に甘くて、めんどくさい病が発症するので)
新たな作戦として「早寝早起きさーくせん」をとってみた、昨日。

21時にお布団に入り
「こんな時間じゃ寝れないよ~。う~。」と、お布団の中でゴロゴロ。
数分後…。 「スピースピー。グゴーグゴー。」ってことで、無事21時半には就寝(笑

5時に起床して、朝から勉強、なんて素晴らしい1日の始まり
という予定だったけど、起きたら7時半(泣

平日なのに10時間近く寝ちゃった。てへっ。
おかげさまで、まぶたボーン。


わかっていたことだけど、「早起きして活動」なんて、あたしには到底無理。

どーすっぺかなー。
罪滅ぼしに帰りの電車では読書をせず、勉強してみたけど(10分)
毎日2時間くらいは勉強しないと間に合わんのに。


とりあえず、明日の目標。会社帰りに図書館の自習室へ行く
って、重いから勉強道具をバッグから取り出しちゃったよ、さっき。 戻そ。




元旦那は、いつになったら、あたしの夢に出てこなくなるのだろうか?
起きたときは、夢を見たこと自体忘れてるんだけど
「あっ。今日も夢に出てきた…」と、ふと気づいたときの気分が最悪。落ちる。

あたしの脳、しっかりせいっ!!!(渇


今日の気分:あげあげ
湯あたり
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日は、休みを無駄にすることなく用事を済ますことが出来た

離婚した日以来、初めて「戸籍抄本」を取りますた。
やっぱり、なんやかんや言って、あたしの心は完全に立ち直っていないよーで
戸籍抄本を直視することが出来なかったよ。
大した事じゃないのにね。
過ぎたことなんだから、受け入れるというか、気にしないようになっていかないと、ね。

予定通り、車の氏名と住所変更へ。
わーい!これで晴れて旧姓に(多分)全て戻ったに

よーし、前進前進。がんばれ、あたし。


そのあと、前から行きたかった「スーパー銭湯」へゴーゴー
色んなお風呂とサウナを堪能。
平日の普段働いてる時間に、お風呂で「ぬぼー」ってすること自体に満足

昨日転んだ両膝の傷に、温泉が超しみた。
そこの源泉、「化石海水型の源泉」らしく、海水みたいに塩分含んでるのね。
傷口に塩を塗っているよーなもんで、超しみるっつの(笑

毎度のことながら、湯あたりし(笑
湯あたりで頭痛の激しくなった体で無事帰宅。 なんで湯あたりすんだろ?
ひじょーに頭が痛いので、薬を飲み昼寝 

かなり「休み」を満喫しますた。

今は、ホームベーカリーで「さつまいもパン」を作っているところ。
さー、これから年賀状の準備でもしよーっと。


やれやれ、本当にやるべきこと、忘れていませんか?
また、「自分にとことん甘い」 悪い癖が出てる。
教科書が、泣いてるよ。てか呼んでるよ。 「明日から」が口癖にならないよーに



風邪が、ぶり返してきとるぜ。

今日の気分:あげあげ
寿司のち中華
2007年12月16日 (日) | 編集 |
昨日は「すーしー」を食べに行った。お寿司おいしい
邪道かもしれんが、サーモンが一番好き。炙りとか最高。

今日は「ちゅーかー」を食べに行った。餃子おいしい
邪道かもしれんが、坦々麺が一番好き。

と、外食続きになってしまうので
今日出かける前に少しでも運動しようと思って、ランニングへゴーゴー。45分程

寒い中、てほてほランニングしていたんだけど、大通りで思いっきり転んでしまったよ
* ・・ ・・(o_ _)o

すごく恥ずかしかった…。なおかつ両膝から血が出てるし。今もズキズキ(笑
ものすごーく考え事をしながら走っていて、正直、周りほとんど見ていなかった。
気をつけよう。
今回は、両膝の傷だけで済んだけど、もっと大怪我になるかもしれんし。

走ってると、ついつい考え事に走ってしまい、注意力が欠落するのよね。
いつもは海沿いのランニングゾーンを走っているから、車も自転車もいなくて
多少注意力が欠落しても大丈夫なんだけど (←やっぱり危ないけど)
大通りをランニングするときは、より気をつけないと。 老化かに…。


明日は、有給 O(≧∇≦)O
車の住所変更に行く予定で、準備万端!と思い、さっき手荷物確認してたんだけど
住所だけじゃなくて、離婚したから「氏名変更」の必要もあった…。
明日、朝イチで戸籍抄本取りに行かないと…。めんどくさ。
予定がずれこむぜ。

車の氏名・住所変更が終われば、離婚後やるべき変更が完了になるかな。
年内に、スッキリしそうで良かったかも。


ミラン、つおっ。インザーギ、すごっ


今日の気分:あげあげ


金歯
2007年12月15日 (土) | 編集 |
やーっとこさ、風邪も ほぼ沈静化してきたので
今一番気になっている「金歯」について、ググる。

今、通っている歯医者さんのHPへゴーゴー。
 

記載されている金歯のお値段1本、なんとっっっ

84000円!!!



一気に酔い醒めましたー
てか、久々に2度見したっつの(笑  我ながらコントみたいだったなぁ

いやぁ、びっくらこいたよー。
保険適用外だから、そこそこの値段するんだろうなぁと覚悟はしていたんだけどね。
30000円くらいかと予想。 チビる。

その後、ひたすら「金歯」をググってたんだけど
「金歯」って、これまた想像以上に「金」色だな。
まさに「金!」って感じなのよね。 ウケた。つか引いた。

上の奥歯だから、「金」でもイイ気がするのは血迷ってる?


値段は考えなかったとして、3つの中で
・銀歯(銀歯だけは保険内)
・セラミック(白い被せ物)
・金歯

神経の死んだ奥歯には「金歯」が一番イイと思った。
安全性とか強度とかを、素人ネット調査したところ。

まぁ、「もう少し治療が進んだらどーするか決めましょう」ってことだったから
その時になったら、色々悩も。


今日の気分:忘年会あげあげ だったけど 金歯さげさげ


ベーカリー
2007年12月13日 (木) | 編集 |
先週、念願のホームベーカリを購入。

とても簡単にパンが焼ける。
これまた小さな幸せ

2回ノーマル食パンを作ったんだけど(機械が)
今日は「黒豆食パン」にチャレンジ

普通の食パンより、ほんの少しだけ手をかけるだけで簡単に出来る。あー最高。
今、ちょうど焼かれている頃かと

ほんと、何の手間もなく手作りパンが作れるなんて、素晴らしいマシンじゃ。
買って良かった。

今度は、何作ろ? 今日、サツマイモ買ってきたから「サツマイモパン」だね。
かぼちゃパンも作りたいなー。うひょっ、楽しみ


今日の気分:あげあげ

↓ヤマダデンコよりネットの方が、全然安いのね(泣

National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-DNational ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
()
不明

商品詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。