結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠りよ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
「おお眠りよ、おお優しき眠りよ、自然の最も親切なる保母よ」byトマス・ア・ケンピス

とにかく眠りこそ自然が与えてくれる最大のプレゼントであり、
子供の時と同じ親切な保母なのである。

-世界金言名言辞典より抜粋-


朝、起きれないにょー( ´-`)チュンチュン

なんとか(言葉通り)必死こいて起きてはいるんだけど、キツイ。
昨日は起きたら9時半だったよ。遅刻しちゃったよ。

携帯のアラームでは、もう起きれない確率高しで
さすがにヤバイと思い、超強力目覚ましをかけてみたんだけど
今日も起きたのはギリギリ。 携帯アラーム、完全に聞こえてないし。

今日1回目の目覚ましは聞こえて、止めたんだけど、そこで起きれないんだよね。
「起きるには、ちと早い。もう少し、もう少しだけzzzzzz」と、さらに深い眠りに落ちてしまう。

うぅ。 深刻な悩み。
病気?こんだけ朝弱いのって、おかしくないか? 他の人は、どうなんだろう?
うちの家族は、みんなキチンと起きれるタイプなのにぃ。
ネムネム起きる気ない病?


寝る前は「なんか、明日は早めに起きれる気がする!」と、
根拠のない自信たっぷりで、ついつい夜更かしをしてしまう。

ここ3週間くらい、仕事も忙しく ほぼ毎日 終電やし。疲れがたまってるのかな?


うぅ。明日は、起きるの何時かな? 
って、もう1時半じゃん(泣 



「眠りこそ自然が与えてくれる最大のプレゼント」
大いに納得。「うんうん。」と大きくうなずいてしまう。


3度のご飯より睡眠が好きじゃ。大好きじゃ


今日の気分:あげあげ







サザエどん
2007年11月25日 (日) | 編集 |
「過ぎゆく時を惜しめ、時の流れを活用せよ。
人生は短し春にして人は花なり」
byサミュエル・ジョンソン

惜しむからこそ、精一杯活用しなければならないのだ。
時を惜しまない人は、ただ惰眠をむさぼっていればよい。
ただし、人生の最も華やかな時は一瞬の間に過ぎゆく春のようなものであり、
人間も美しい盛時は花のように短いのである。
その時、その瞬間を充実させられなかった者は、やはり悔いを生涯に残すであろう。

-世界金言名言辞典より抜粋-


やべー、むさぼっちゃった。 惰眠。 てへっ。
だみーん。だみだみーん。←言いたいだけ。

うーん。何をするでもなく4連休が終わってしまったよ。 サクッと海外行けたね。もったいないことした。
こんな時もある。むさぼる時もある。


完全に「サザエさん症候群」ですが、今週もガッツです。 超 行きたくない。
進め。


今日の気分:あげあげ
祝合格
2007年11月22日 (木) | 編集 |
「知識は人が天に飛翔する翼である」byシェークスピア

-世界金言名言辞典より抜粋-

わーい!MCP無事合格
あと1個で「MCDBA」になれるわい。 「頑張ろっと。」というか「努力しよっと。」

勉強のため1ヵ月半ほど 自粛していた読書解禁じゃ!渇望してたぜぃ。
とりあえず「神曲-地獄篇- byダンテ」借りてきた。うひょっ。


今日は、試験→色々買い物→図書館→帰宅→昼寝→姪っ子と遊ぶ→ゴロゴロ。

昼寝から起きたら「ちょー頭いてー」  (;´д` )

須藤元気、結婚か…。ちとショック…。あたしも、須藤元気と結婚したい。
成宮寛貴の「食わず嫌い」楽しみ。



今日の気分:あげあげ

月の雫
2007年11月22日 (木) | 編集 |
「酒の1杯は健康のため、2杯は快楽のため、
3杯は放縦のため、4杯は狂気のため」
byアナカルシス

節酒の名言。3杯までは明日への活力や英気を養うため
それ以上は気違いの水。

-世界金言名言辞典より抜粋-

今日はカシスオレンジを3杯飲んだので「放縦のため」か。

元同期と
彼曰く
「安易に辞めるでない。システム会社で、こんな楽な会社ないぞな。」
とのこと。

「経験者が語る」なので、素直に聞いた。
確かに、うちの会社は楽チンよね。
それでも、時々 あたしは転職を考えてしまうよ。


明日は有給とったので休み。わーい
車の住所変更をしていなかったので、行く予定だったのだけど。
帰りに車のエンジンかけたら
バッテリーあがってるーーーー(_´Д`)

明日の予定、1個消えた。前々から、この日こそ!って思っていたのさ。あははは…。
兄も出張で不在だし、成す術なし(泣

よしっ!明日の第一目的 MCP試験がんばるぞいっ!もう寝るぞいっ!
(って、勉強はいいのか?寝ちゃっていいのか?)


てか、アナカルシスって誰? (恥


今日の気分:あげあげ
だんて
2007年11月21日 (水) | 編集 |
「みじめさの中にあって、幸福だった時を憶い出すより大きな悲しみはない」 byダンテ

みじめさの中での感傷はますます深まっていくばかりだ。
もどらぬ過去は不動のものであり、これを憶う悲しみは深い。

-世界金言名言辞典より抜粋-

いきなり世界名言辞典から抜粋してみた。しばらく続けようかな。


秋を ぴょいっと飛び越して冬がきてしまったせいか、感傷深い。

指輪を失くして、「あー指輪しないのって何年ぶりだ?」と考え
(元旦那から)クリスマスに初めて指輪をもらったことを思い出してしまったよ。

思わず、ブログに その「幸せだった日」のことを綴ってしまいそうになっただよ。
あぶねー。
でも、純粋に心から「あの頃は、本当に幸せだった」と思えるんだよね。
(「過去の幸せ」を振り返ることが、いいか悪いかは別として)

元旦那のことが好きで好きでたまらなくて
夏も冬も、毎朝自転車で1時間近くかけて会いに行ったりね。 19、20歳当時の痛い思い出。
頭にデッカイ花が咲いていた とも言う。

本当に幸せな思い出だと思う。
と、そう思えるまでになったのは、心が落ち着いてきている証だね。
時が解決してくれている。 時間が解決してくれている。


って、コラコラ。
冒頭のダンテの言葉、完全無視の文章書いてるでねーか。

高校生の頃は、この言葉に 深く共感というか
「そうなのかー。ふむふむ。人生って、そうなのかー」と
チビッコながらに納得したフリをしていたけど

27歳のあたしは、
「幸福だったことを思い出すのって、そんなに悲しいもんじゃない」と思う。

きっと
ダンテのは叙事詩だし
本文の中で、前後の出来事がありつつの この言葉 だろうから、
言葉だけの抜粋だと意味合いが受け取りきれないね。
うーん、「神曲」読んでみようかなぁ。



って、今日一番書きたかったことは (前の文章と何の接点もないけど)
「誠実に仕事に取り組みたい」ということ。
抽象的すぎですね。  うまく表現できんが、思うことは多々あり。

あたし自身、グダグだ モジョモジょ 誰かに愚痴をコボス前に
自分が100%仕事に対して、きちんとした姿勢で取り組んでから、
こぼしたいなら、コボスべし。 やっぱ、100%はハードル高いから75%位に訂正(笑
こぼさないでも大丈夫なら、コボサナイべし。 まずは、自分革命じゃ。

って、今日 妙にポジティブだわ。 逆に、怖い。

今日の気分:あげあげ
ピンチは
2007年11月20日 (火) | 編集 |
あいー。仕事が終わらないなぁ。

今までの仕事山積みの時期と、今回 決定的に違うところ。
「仕様がわからん」

「なにをどーして、なにをどーすると、こーなるのね。ふむふむ。
てことは、ここをこーして、ここをあーすれば、あーなるのね。ふむふむ。」
って状態で、仕事が山積みになり、連日残業にて午前様。

が、いつものパターン。

今回は
「なにをどーすりゃいいのか、わからん。仕様が、わからん。」で
「行き詰まり~。どん詰まり~。」
って状態で、仕事が山積み。
モチベーションも、さっぱり上がらない。あはは…。

入社6年目にして、最大のピンチかもしれんぞな。
答えが~見つからない~。やべー、逃げ出してー。

ピンチは、チャンスか? 今回ばかりは、ピンチはピンチっぽ。


今日の気分:あげ
PEACE BED@イマジン・スタジオ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は「PEACE BED」の試写会に行ってきますた。
ジョン・レノンの「イマジン」からとった「イマジン・スタジオ」という名の会場で
ジョンの映画を見る。これだけで、ちと(喜

が、しかーし、ジョン・レノン及びビートルズについては、ホボ無知。
歌を何曲か知っているくらい(サビだけ)

そんなあたすが、どっぷりジョン・レノンの試写会です。我ながらチャレンジャー(笑
ニクソンとか共和党とかブラックパワーとかも無知。


この映画を見て、思うことは色々あった。
純粋にジョンに対して思ったこととかね。これは、偏った意見になりそうだから自粛。

この頃の時代背景の本を読みたいと思った。
ジョン・レノンの音楽を聞いてみようと思った。

昔のオノ・ヨーコが思いのほか、可愛かった。
ジョンといるときのhappyな笑顔とか、ジョンへのまなざしとか。可愛い。

ジョン・レノンも素敵だったな。すらっとしてて。これまた、ヨーコへの眼差しがグー。


一番、残った言葉は「時間が罰してくれるだろう」って言葉。
ジョンを陥れようとした悪い人たちに恨みはあるか?的なことをインタビューされた時の返答。
うん、そう思えるくらいになりたいや。あたしは、まだまだだけど(´;ω;`)


歴史は繰り返す、ではなく流れを変えていきたいね。
WAR IS OVER IF YOU WANT IT.
このメッセージを世界に。

自分の無知っぷりが嫌。本、借りてこよう。
あと「LOVE」ってアルバム借りよう。


今日は休出で、夜は試写会ってわかっていたから早朝に行ったずら。とても眠たし
でも、明日は午後から出勤と事前に伝えてあるので思いっきし寝ちゃるっ!

今日の気分:あげ

LOVE (通常盤)LOVE (通常盤)
(2006/11/20)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

とある詩
2007年11月17日 (土) | 編集 |
踊れ、誰も見ていないかのように。

  恋せよ、傷ついたことがないように。
  歌え、誰も聞いていないかのように。
  働け、金が必要でないかのように。

  生きよ、今日が最後の日のように。


とあるドラマでの、とある言葉。
響いた。
「恋せよ 傷ついたことがないように」


って、はあさっこくん休出ではなかったのかね?
えっ?起きれなかったって?起きたら13時だったって?

やれやれ。
完全に風邪っぴきだし


今日の気分:あげあげ
I lost the ring.
2007年11月17日 (土) | 編集 |
別居して、結婚指輪を左手からはずした。
指輪のない指は寂しいから、自分でピンキーリングを買った。
幸せを呼び込むというピンキーリングを。

失くしたー(T△T)

今朝、電車の中で「あれ?今日、指輪してくんの忘れたのか?」と思ったのね。
んで、いま帰ってきて指輪入れてるケース見たんだけど、なーい!

失くしちまっただよ。
ブレスレットはしていたから、きっと朝 指輪はめたんだと思う。
どっかにいってしまったのね。とてもショックですo(;△;)o nojessで25,000円くらいしたのに…。

これって、昨日の元旦那からのメールに対して意地悪な思想を持った罰が当たったのかすら?
恐るべし。 まっすぐ生きよう。歪むな、自分!(笑

これが新たなスタートだと思って吹っ切ろう。
1度失ったものは戻らない。 これ、世の常。

指輪をしない日々って、うーん、8年ぶりくらいか。
元旦那から、初めて指輪をもらったときは、本当に嬉しかったなぁ。幸せだった。
って、過去を振り返るのはダメだす。後ろ向きになるだす。

nojessの指輪欲しいけど、また失くしたら凹むだけだし
願掛けも込めて、自分で買うのは自粛しよう。
あたすが、次 指輪をするときは
「いつ現れるかわからない未来の恋人」に、指輪をもらったときだな(失笑


そんなこんなで、今日は地元の友達と飲み
たわいもない話を、つらつらと。
最後のマンゴーパフェが思いのほか美味でホクホク。


明日は休出。うっしゃー頑張るぜぃ。


はー、寝よ寝よ。
指輪のことは考えないように。
吹っ切れたと思いきや、超おしいすごい可愛かったから。

やれやれ、自業自得じゃ。身から出た錆。 don't mind.


今日の気分:あげあげ だけど さげさげ

元旦那からメール
2007年11月15日 (木) | 編集 |
元旦那から

「僕の年金手帳はありますか?」

って、
知らねーよ(--メ)

メールの着信に「元旦那」の名前。凍ったね…(-_-#)


着払いで送ったるわいっ m(- -m)~呪~(m- -)m


まだ、あるか確認していないけど。めんどくさいから。
ほんとは、一切無視してしまおうかと思ってるんだけどね。

あたしに、天罰が下るのは嫌なので。


1ヵ月後ぐらいに、着払いで送ったる。それまで返信せんわっ。


今日の気分:さげさげ
最終日 シンガポールto成田
2007年11月14日 (水) | 編集 |
うぅ。楽しかった旅も最終日。今日は、帰るだけ。

朝6時半にホテルの下集合ということで、起きたら6時(汗
ちょー焦った。同期に起こされたときには、同期は準備完了してた

帰りの飛行機は、爆睡。食べるとき以外は爆睡。
4_kinai.jpg

食べるときに「トランスフォーマー」を見ていたんだけどね。
食べ終わって気づいたら寝ちゃってたよ。

ご飯
・ランチボックス:ディニッシュ、マフィン、クロワッサン、オレンジ
・機内食:ラザニア、エビサラダ、チーズケーキ、パン

見た映画
・トランスフォーマー(途中まで)

旅を終えて:
今までで一番楽しい社員旅行だった。って、毎回行く度 その旅が一番なんだけどね。
女の人が、うちら以外に ほぼいなかったから気を使わないで楽しめたのは大きい。
メンズばっかしだったので気兼ねなく楽しめた。

シンガポールって、超都会。銀座みたいなもんだな。
治安もいいし、タクシー安いし、地下鉄キレイだし、ご飯も美味しい。 
基本的に、街の人優しいし。
物価が日本と変わらないのが、少々残念だったけど。文句なーし!

好きです、シンガポール。

4_singa.jpg
マーライオンと高層ビル。 SeeYou.....
3かめー ビンタン島
2007年11月14日 (水) | 編集 |
3かめー ってことで、今日はオプショナルで申し込んだ「ビンタン島」へ。

シンガポールから船で1時間弱のインドネシアにある「ビンタン島」へ。
近いとはいえ、出入国手続をしなければならないんだけど、
全てツアーガイドにおまかせ。

いざっ!と思いきや、雨ザーザー
オプショナル申し込む段階でも
「モンスーン時期なので、ほとんどのマリンスポーツが出来ないことがあります」って書いてあった。

あははは…。

ビンタン島到着!雨やんでなーい
3_vin_face.jpg


まぁまぁ、お昼食べてる間に回復するでしょってことでビーチ併設レストランでランチ。
フレッシュ青リンゴジュース、激うまっ!

「ふぃ~。満腹×2」って、雨やんでなーい。

雨なんか気にするかいっ!ってことでシュノーケルセットを借り、シュノーケリング。
ちょー楽しい めっちゃテンション上がる

天気が悪かったので海は「わ~」って程、キレイではなかったけれど
魚がわんさかいて、楽しかったにょー。

3_vin_sea.jpg
その後、会社の人たちとバナナボート。これ、めっさ面白い!はまった。
お腹から「うぉほほっほ」と笑いまくり。
なんか、よーわからんけど笑いが止まら~ん!と言った感じで。また、やりたい。

そんなこんなで、ビーチ滞在4時間にてシンガポールへ戻る。
夕焼けも最高に素敵だったなぁ。


休む間もなく、ビンタン島に行ったメンバーで、チャイナタウンに夕飯を食べに。
3_china_1.jpg
夜の「シアン福建寺院」

街並みがテンション上がる(笑
台湾みたい。色んな屋台が、わんさかさっさー。
着いたのが22時前だったから、店は閉まり始めてたのね。残念。
ここ、ブラブラしたら、かなり楽しそう。

3_china_2.jpg
「フレッシュマンゴージュース」激うまっ。ご飯、全体的に激うまっ!


ご飯
・ホテルバイキング:ディニッシュ、フレンチトースト、シリアルヨーグルト、サラダ、カマンベール、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き
・ビンタン島ビーチのホテル:インドネシア風焼きそば、マッシュルームスープ、デザート
・チャイナタウンの屋台:ムール貝の炒め物、ハマグリの炒め物、青菜炒め、チャーハン、ビーフン、海鮮あんかけ、フライドチキン、牛肉炒め など色々

行ったとこ
・ビンタン島
・チャイナタウン

2かめー シンガポール
2007年11月14日 (水) | 編集 |
2かめーってことで、今日は市内観光。ワクワク。

市内観光
シンガポール植物園→マウント・フェーバー→シアン福建寺院→
マーライオン公園→ラッフルズ卿上陸地→サンテック・シティ→DFS

2_orchid.jpg
「植物園」
あたし達が見たとこは、花は少なかったス。
ものすごーく広いから、ほんの一部しか見ていないんだと思われる。でも楽しかったス。


2_hokken.jpg
「シアン福建寺院」
こういう所、好きだす。

2_hokken_2.jpg
この像、「見笑」って棒持ってるんだけど
「見て笑う」つーか「笑えない。ビミョーに怖い。夢に出てきそう」 (笑


2_rion_1.jpg
シャーシャーシャーって「マーライオン」
思ったより大きい。思ったより可愛くない(笑
君を見なきゃ、シンガポールは始まらないずら~。

んでDFSに寄って市内観光終了。


夜は「セントーサ島」へゴーゴー。ケーブルカーで島へ上陸。
で、どーん!でかっ!
2_rion_se.jpg
「マーライオン」inセントーサ
セントーサのマーライオンの方が可愛いにょ。多分、本島のは鼻がいまいちなんだな。

んで、光と水と炎のショー「ソング・オブ・ザ・シー」を見る。
待ち合わせまで時間があったので、アイスを食べ食べ待ち合わせ場所へ。
開園40分前なのに、ちょー長蛇の列!

ショーは、初めコントみたいなのが始まった時は
「…やべっ。このまま、この調子だったら、超さぶい」と思ったけど
途中から、俄然楽しい展開。日本では見れないぞ、このショー

その後、本島へ戻り「ハーバーボート」駅近くのスーパーで お買い物。

と、ココまでは順調に楽しい旅。が、しかし帰りのTAXIが全く捕まらない。
TAXI乗り場で、待てども待てども、TAXIが来ない
痺れを切らし、地下鉄に乗り都会に出て、そこでもTAXIを じーっと我慢の子で待つ。
結局、買い物が終わって1時間半後にTAXIに乗ることが出来た。あははは…。

ホテルに着いたのが0時を過ぎたので、今日は夕飯もなし(泣笑
食べに繰り出す元気なし。

ご飯
・ホテルバイキング:ディニッシュ、マフィン、シリアルヨーグルト、トマト、カマンベール、ベーコン
・飲茶の店:大根餅、春巻き、点心2種、肉まん、卵チャーハン、ビーフン、パパイヤ

行ったとこ
・シンガポール植物園
・マウント・フェーバー
・シアン福建寺院
・マーライオン公園
・ラッフルズ卿
・サンテック・シティ 噴水
・セントーサ島
